fc2ブログ
2015-11-03

焼肉 大和







昨年までロードワークのコースとしていた新興住宅街のメイン通りに、

「大和」という焼肉店がオープンしており昨夜夫婦で食事に行きました。

10月にオープンしたばかりとあって予想していた通り「予約なし」では、

相当待たされる展開となっており念のため「事前予約」を入れて正解でした。











居抜きではない「新店」とあって店内もテーブルも綺麗な状態でした。

「行き着けのお店」と同様に生ビールキムチを同時に注文したところ、

後から注文した「牛タン」が先に来るという『あのさ~?』状態でした。

殆どが「接客経験は初めて」だと思われる学生風のアルバイトでしたから、

不慣れなのは大目に見ますが「メニューやドリンクの優先順位」がある為、

きちんと教育していくのが先輩や責任者の今後の課題であると言えます。





 





いつも通り肉は「牛タン」から始め追加オーダーで各部位を頂きました。











「イチボ」「トウガラシ」には名札を付けてくるという斬新なアイディアは、

「肉の部位と名前」が一致しない方にとっては良心的な対応であると言えます。











肝心の「肉の味」ですが『文句なく美味しい!』と断言させて頂きます。

「黒毛和牛」を使用しているそうですから肉自体のクオリティが高いということで、

勿論注文した分は「支払いに反映される」訳ですからお店のサービスとは別問題です。



読者の方には『君達夫婦は相変わらず厳しいね!』と言われてしまいそうですが、

行き着けの焼肉店は「肉のクオリティもお客への気配りも上級」であることから、

『繁盛店になって欲しい!』と願えばこその愛情であると受け取って下さい。

私は「地域経済や日本経済全体の復興と発展」を心から望んでいる1人です。

















「ジムビームのハイボール」に切り替え最後はホルモンを食べて終了です。

肉が美味しかったことで救われましたが「接客面でのもたつき」が多く目立ち、

『今後の参考に』と差し出されたアンケート用紙には嫁からの辛口なコメントが。

『お礼にクーポンを発行致します』と連絡先や名前を書く欄は「無記名」のまま、

嫁が書いたアンケートには丁寧に「接客の改善点」が細かく記されておりました。

『肉は文句なしに美味しい!』ですから努力して「良いお店」を築いて下さい。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1163-42399d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground