fc2ブログ
2012-10-11

景気には「3つのトレンド」しかない

 日本や世界全体の景気を表す「チャート」には、3つのトレンドしかありません。

それは「上昇」「下降」「横ばい」です。

どの位のスパンで推し量るのかによってトレンドの見方は異なりますが、
長期のチャートになる程、信頼度は高くなります。
つまり、1年間よりも10年間のチャートのほうがトレンドは明確に出るということです。

絶対に終わらない時代というのは存在しません。
現在、世界全体を覆っている不況も、いつかは必ず終わります。
ただ、この3つのトレンドがどういう順番でいつ起こるかを100%予測することは不可能です。

世界経済の大きなうねりは「カオス理論」そのものだからです。


日本の株式市場も底値圏で横ばいの状態が続いています。
株価が上昇に転じない状況というのは決して喜ばしいものではありませんが、
応援したい企業の株を「バーゲン価格で購入できる最後のチャンス!」と、
あくまでポジティブに行きたいものです(笑)

「日々の値動きに左右されず、20年後の未来に投資をするんだ!!」
そういう気持ちで取り組むのが「本当の投資」であると私は考えます。

やまない雨はない。

だから不況も必ず終わる。

子供達の未来に幸あれ!


 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/116-b0c9bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground