fc2ブログ
2015-08-19

売り逃げ 2015







これは本日の日経225先物「5分足チャート」です。

ザラ場(日中取引時間内)だけで「-330円」の大幅な反落です。

このような垂直落下式の下げ「ナイアガラ」と呼ばれております。

前日の中国株「-6%の下落」になったことが再び懸念材料となり、

昨夜の欧米株の下落に引き続き本日の日本市場も巻き込まれる形となりました。



とは言え日経平均株価もチャート上では「トリプルトップ」を形成しており、

絶対ではありませんが『3度目の高値をトライした後の大幅な調整安』という、

「典型的な形」にも見えますから外部要因に関係なく下げたのかもしれません。



私は珍しく「朝一でリバウンドしそうな銘柄」を昨日の終了間際に買いましたが、

持ち越した状態で「中国株の大幅安」のニュースを後で知ることになった訳です。

『どの程度の影響が出るのか?』は「本日の取引き開始」まで解らないことですし、

何があっても『朝一で売り抜ける』ことに変わりはなくマイナスも覚悟の上でした。



結果論ですが私の買値よりも「3円高」で決済された後に大幅反落となりました。

完全に「運が良かった」だけですが決断が遅れては反落に巻き込まれる所でした。

勿論「根拠があって持ち越した」訳ですが現在はリスクを取りにくい相場環境にあり、

『やはり持ち越しは身体に悪い』と再び「ポジション0」からの仕切り直しとなります。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1123-fd43b34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground