fc2ブログ
2015-08-10

真夜中のタンメン

昨夜の22時過ぎのことでした。

テレビを観ながらソファーで「うたた寝」をしていた私の携帯に着信があり、

仕事を終えたうちの嫁からの「帰るコール」で相変わらずの多忙ぶりのようです。



その嫁が『30分で戻るからタンメン食いに行くぞ』と唐突に言う訳です。

『そう言えばそのような約束をした記憶もあるような・・?』と思いつつも、

既に夕食を済ませていた私は「太る王道」を決行致しました。











地元駅西口にある通称「SLらーめん」です。

過去に何度かご紹介致しましたからご存知の方も多いでしょう。

「誘い番長」である嫁がおごってくれると言うので遠慮なく頂きました。











無駄な動きのないベテランの大将の背中を撮影。

すると次の瞬間、振り向いた大将が私達の席へ歩いて来た為、

『お客さん、勝手に撮るんじゃないよ!』と注意されるのかと思いきや、

『お客さん、この場所店内で一番暑いからテーブル席どうぞ!』と勧めてくれ、

先程お客が帰ったばかりのテーブルを若い店員が素早く片付けてくれました。



日曜の夜にも関わらずお客は途切れることなく訪れ、

料理が素早く出てくるこのお店の「回転率の良さ」が窺えます。

今回も席を移動後3分程でタンメン2杯が登場致しましたw











嫁が『煮卵もトッピングで付けてやるよ』と何故か私だけ食わされ、

上に乗っているたっぷりの野菜だけでもお腹が膨らむほどのボリュームに、

今朝体重を計ったところ前日比で「1.5㎏」も増えており見事「嫁の策略」にはまり、

本日「定休日」だった嫁が昼食に用意してくれたのは「冷やし中華」というオチでした。



『2食続けてラーメン・・一体どういうつもりだ?』と憤慨する私に、

『休み前から冷やし中華だと宣言していた』と反撃に出る嫁の言動を受け、

『だったら何で昨日の夜にラーメン食うんだよっ!』とツッコミどころが満載で、

嫁に太らされてしまった私は再び「ロードワークの回数」を増やすことになりそうです。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

仲が良いなあ、、

なんだかんだで、、仲良し夫婦だね。

うらやましいですよ、ええ。

俺は行きつけの「月のうさぎ」が無くなって元気が出ません。

Re: 仲が良いなあ、、

ポッチンさん、あのラーメン屋なくなったんですね Σ(゚д゚lll)

ロードワークのコースを変更してから通らなくなったので驚きました。

先ほど嫁に聞いてみたところ「感じの悪いオヤジ」が参入してきたそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1118-69f388af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground