fc2ブログ
2015-07-24

夏の日の 2015

本日のタイトルに似た「夏の名曲」があったような気がすると、

昨年も同じような文脈で記事を書いていたような記憶もありますが、

何しろ「同じ思考回路の人間」が執筆している訳ですから仕方がありません。

『クーラーの使用を拒み続けて頭がやられたんだろう』と笑い飛ばして下さい。



今週末から来月にかけては全国各地で「花火大会」のシーズンが到来し、

毎年この時期が訪れる度に「花火の名所巡り」をされる方も居ることでしょう。

私は遠出をするほどの花火好きではありませんが「夏を実感できるイベント」は、

やはり「海」「花火大会」が一番最初にイメージとして脳裏に浮かんできます。



私が現在住んでいる地元は「潮干狩り」「花火大会」が有名ですし、

港の付近を車で通る度にビーチサンダルを履いた家族連れの観光客が、

『これから潮干狩りかな?』と連想させるような格好で海へと向かいます。

その風景を横目で観ながら車で通り抜ける瞬間に私も夏を実感する訳です。



本来であれば「キンキンに冷えたビール」も夏の風物詩に加えるところですが、

これは「私にとっては1年中続くイベント」であることから除外させて頂きました。

また、本日のタイトルが上記した「夏の名曲」とは何の関係性も持たないことや、

『・・それに、結局海には行かねェんだろ?』という結論を補足させて頂きます。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

歌うよ

今日は自動車学校のヒロさんと飲み会なんだけど、、、「まるで別人の~プロポーション~ああ~水際のエンジェル~」でも歌ってくるかな。

さすがに粉雪はやめとこう、、、

Re: 歌うよ

ポッチンさん、楽しんできて下さい。

ヒロさんは今も校長先生なんですか?

ヨロシクお伝え下さい。

返信

今は専務?、、かなんかで、校長は細野さん。

7時に未来治療してから7時半にくーろんです。

来る?

Re: 返信

ポッチンさん、返信にも気づかずロードワークしてました(≧∇≦)

夕飯の準備しちゃったんで今回は欠席致します。

細野さんもヒロさんもすっかり偉くなってしまいましたね Σ(゚д゚lll)
一緒に飲んでた頃が懐かしいです。
ヨロシクお伝え下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1105-1503f690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground