fc2ブログ
2015-07-16

蚊に刺されやすい血液型

皆さん、今年も「蚊に刺される季節」が到来致しましたが如何お過ごしでしょう?

「虫除けグッズ」置き型からスプレータイプまで幅広く販売されてはおりますが、

やはり屋外へ出掛けた場合などはどんな対策を講じようとも刺されやすいものです。



え?私ですか?

私の血液は「ケダモノの血」ですから私を狙う蚊に対しては、

『吸ってもいいけど・・毒が混ざってるから死ぬぞ!』と脅してありますから、

上半身は裸で過ごしながらも今年は未だ1度も刺されずに快適な暮らしぶりです。



ところで本日のタイトルについてですが「医学的な根拠」はともかくとして、

「最も蚊に刺されやすい血液型」統計上のデータにきちんとあるそうです。

これは私も子供の頃に聞いたことがある程ですからご存知の方も多いことでしょう。



「最も蚊に刺されやすい血液型」は、



ズバリ、「O型」の方です!



更にはO型の中でも「お酒を飲まれる方」「汗をかきやすい方」などは、

「特に刺されやすい傾向にある」というデータまで実際に存在するそうです。

『どうしてO型が蚊に刺されやすいのか?』に関しましては未だ解明に至らず、

しかしながら『匂いを嗅ぎ分けて血液を吸うらしい』という見解はあるようです。



O型の方にとっては「極めてありがた迷惑な情報」だとは思いますが、

ポジティブに考えるならば『O型の血液が最も美味しい』ということでしょう。

「1000円のテーブルワイン」よりも「高級な赤ワイン」のほうが美味しい訳ですし、

そう考えるならば『蚊に選ばれるなんて光栄なことだ!』と思えるかも知れませんね。



・・・駄目だ、思えねェっ!



皆さん、蚊には刺されても「デング熱」には感染せぬよう十分にご注意下さい。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

自分は酒飲みのO型ですm(__)m
爺さんも酒飲みのO型でよく蚊に刺されてました。

Re:

闘う柔整師くん、説得力のあるコメントありがとうございます(≧∇≦)

そして、昨日はマスボクシングのパートナーお疲れさまでした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1099-c1458427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground