fc2ブログ
2015-07-11

ガリガリ君と扇風機

本日のタイトルが『私の真夏の過ごし方』であることは言うまでもありません(?)

平日の日中は既に上半身裸となり「株式の売買」に取り組んでいる私ですが、

梅雨の一服もあり再び蒸し暑さが復活した本日を「扇風機卸しの日」に。



皆さんもご存知のように東日本大震災後に発生した「福島原発問題」で、

『メルトダウンの発生』が伝えられると反発に転じていた株価は再び暴落し、

東京電力とは全く無関係の銘柄まで叩き売られるという異常事態となりました。

私が保有していた銘柄も「ストップ安」まで売られ東電に殺意を抱いたものですw

当時は株式投資を始めて僅か1年のキャリアだった私に「大暴落の経験」はなく、

身銭を切って思い知らされた苦い経験でしたが本当に「貴重な教訓」となりました。



上記したような過去の恨みもありw私は「電気代を節約する生活」を心掛けており、

真夏の暑さにも負けず嫁が買い置きしてくれるアイスの「ガリガリ君」を食べながら、

「扇風機で涼を取る」というスタイルで熱中症になることもなく毎年過ごしております。

もうすぐ「梅雨明け」と共に「暑い夏」が到来する訳ですが心の準備は万端です。



もっとも私の頭をよぎるのは昨年の夏に発生した「トレード中のフリーズ事件」であり、

「リアルタイムで株価が確認できない」というトラブルは死活問題となりますから、

パソコンには熱による負荷をかけ過ぎないよう室内の温度には注意が必要です。



「窓を全開にする」というのも良い対策ではありますが近所の方に見られると、

『あそこの旦那は奥さんを働かせて毎日遊んでいるらしい』とあらぬ噂を立てられ、

『ふざけるんじゃねェ!家賃も光熱費も駐車場代も国民保険も全部俺の金だよ!』と、

思わず怒鳴ってしまいそうですから「人知れずモジモジと」をモットーに生活しております。



勿論「お客さん相手の商売」をされている方は快適な環境作りは不可欠ですし、

上記したような「原始的な手法」は私のようなケダモノにしか耐えられませんから、

良い子は絶対にマネをせず「まともな熱中症対策」をした上で夏を過ごして下さい。

私も嫁からの「帰るコール」が入った瞬間に全力で部屋のクーラーを回しております。

このような「馬鹿げた真夏のイベント」に配偶者まで巻き込む訳には参りませんから。


本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

逆だな、、、

ウチは職場を出来るだけ快適な環境に保ってるが、、、家に帰るとクーラーは殆ど使ってなくてムシムシしてますな。

ガリガリ君は食べませんが、缶チューハイの「直球勝負」で涼んでおります。

そんな貴方と私も今夜は「闘魂らーめん」で浴びるほど飲みましょう。

、、、、へパリーゼでも用意しようかな?

Re: 逆だな、、、

ポッチンさん、東電に金を巻き上げられるのはもうウンザリです(≧∇≦)

それでも日中以外はまだまだエアコンなしで過ごせますよね?
俺も「このスタイル」に慣れきっているため極めて快適です。

俺は自宅でウコン飲んで一杯飲んでから行きますねww
それでは後ほど ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1096-20e8f9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground