fc2ブログ
2015-06-28

更新されないページ

相変わらず「新着記事が反映されていない」という状態が続いておりますが、

私なりに調べてみたところブログランキングの最終更新日「6月26日」とあり、

13時で止まっているため私以外のブロガーさんの記事も反映されておりませんでした。



それでも管理画面にログインし「最新ランキング」をクリックしてみたところ、

私のランキングは「SOHO・在宅ワークで7位」「ニュース全般で10位」とあり、

不定期更新となってから下がり始めたランキングが押し上げられておりました。



26日以降も私のブログには「新規の訪問者履歴」が記載されておりましたから、

どうやら「ランキングのページ」以外は正常に機能しているらしく一先ず安心です。

これは単純に『運営者側が更新していないから』という解釈で良いのでしょうか?

「パソコン歴5年」の私にはよく解りませんが最新の更新が待たれるところです。



『自分が書いたどのような記事が興味を持たれているのか?』を知る上で、

「アクセス数」「ランキングの変動」を参考にするのは非常に有効であり、

「データを元に集客アップに繋げる」という工夫は何の商売でも大切なことです。

「商売」と書きましたが勿論私はブログで収入を得ている訳ではありません。

それでも『今経験していることはいつか必ず役に立つ日が来る』と信じております。



また、友人や知人が書いているブログ以外は殆ど読むことのない私ですが、

私より上位にランクインされている方の記事のタイトルは時々チェック致します。

『何だか面白そう!』と他人が興味を持つようなインパクトのあるネーミングは、

何のカテゴリにせよ「まずは興味を持って訪問してもらう」ための基本であり、

ラーメン屋であれ洋服屋であれ「覗いてもらえなければ始まらない」ということです。



ブログに関しましては「読み手側が気に入らない限り」リピーターは付きませんが、

「まずは知ってもらう」ために『タイトルがいかに重要か』がお解かり頂けるでしょう。

話しが脱線してしまいましたが「ブログランキング」が早く更新されることを願います。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1085-52baa86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground