fc2ブログ
2015-06-24

ITバブル超えで終了?

本日の日経平均株価は2万860円台で取引きを終えました。

「ITバブル」と呼ばれた2000年4月以来の高値更新という情報は、

ニュースでたくさん報じられておりますから私が詳細を書く必要はないでしょう。



今週に入り再び「デイトレード」を復活させた私ですが、

「ITバブル超え」などに全く興味はなく『あ~、何処で崩れるんだろう?』と、

これから「訪れるかも知れない」下げ局面に対する懸念のほうが依然として強く、

『こんな加熱圏で買った株なんて怖くて持ち越せねェよ!』というのが本音です。



それでもデイトレードは月曜日から「トータルで3連勝中」ですし、

本日は「午前に2回」「午後に1回」のトレードでしたが全て利益になりました。

勿論「持ち越していた場合」は値幅が取れることから利益もより大きくなりますが、

それは「ただの結果論」であり私は毎日安心して目覚められる選択を取りました。



現在の株価が『バブルなのか?バブルではないのか?』と議論されておりますが、

『バブルならばいつかは必ず崩壊するし過去にならなければ判らないこと』です。

『2万××××円まではバブルとは呼べない』との数値も出ているようですが、

繰り返しになりますが『全ては過去になるまで判らないこと』としか言えません。



仮に大きく崩れることがなかったとしても私はやはり「短期売買」に徹します。

「中長期目線でのポジション」が取れるほどの大幅な調整安が来なければ、

『割り切って短期売買だけをストイックにやり続ける』と決意致しました。

そうなれば再び「肩や肩甲骨の痛み」に悩まされるかも知れませんが、

先日の記事にも書いた通り『在宅である限りブレずに精一杯やります』



前回の「2万円割れ」で仕掛けた方であれば利益も大きく取れているはずですが、

これから参戦する方は「高値掴みのハシゴ外し」を喰らわぬようご注意下さい。

相場とは『金の亡者にババを引かせるゲームである』ということをお忘れなく。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1082-d235c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground