fc2ブログ
2015-05-25

関東圏で強い揺れ

本日の14時28分頃、久しぶりに強めの地震が観測されました。

配信された情報によりますと『震度は平均4~5弱で津波の心配はない』とのこと。

昨日の記事に書いたばかりで恐縮ですが、どうしてもこの時刻に地震が発生した場合、

2011年の「東日本大震災」を意識してしまい多少は身構えてしまう部分もある訳です。



特に最近は「強い地震」が起きる頻度も減少傾向にありましたから、

本日のような強い揺れが突然発生した場合に驚くのも無理はありません。

もっとも上記した「震災の教訓」が生かされるようになったのは評価すべきで、

テレビやラジオでの対応が驚くほど迅速になったのも過去の経験があればこそ。



地震速報はあっという間に配信され津波情報もほぼ1分程度でした。

交通機関なども一部の高速道路を除き「通常運転」を再開したそうです

現在は揺れが収まっている状態ですが余震が起こる可能性も否定はできず、

「仕事中の方」「車を運転している方」などは特に無理をされぬようご注意下さい。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

あれ?

2011って書いてた?

なんか2012って書いてあったような気がしたんだけども、、、

そりゃあ稲さんが脱サラした年だろ!、、って突っ込んでやろうと思ったのに。

Re: あれ?

ポッチンさん、おっしゃる通りでございますww

奇跡的に気がついてしまい慌てて訂正致しました。

・・・いずれにせよ、突っ込まれてしまいましたが(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1063-82eb2448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground