fc2ブログ
2015-05-07

怒りの自動車税納付

本日の格言



『税金は、忘れた頃にやって来る!』



すっかり忘れておりましたが先ほど買い物帰りに郵便ポストを開けたところ、

下記に添付した「郵便物」が投函されてありました(中身は抜いてあります)。











そうです。

車の所有者が毎年支払わされている「自動車税」という名のお布施です。

「排気量の大きさ」に比例して課税される金額も大きくなっていく訳ですが、

私宛の郵便物には『39.500円を6月1日までに支払え』と書いていやがりました。



次の「出金予定日」6月以降ですから「この税金分」を計算していなかった以上、

納期限までに支払いができないことから「今月分のおこずかい」を仕方なく代用し、

『あ~、税金・税金うるせェなっ!何でこんなに高ェんだよっ!?』と呟きながらも、

今年もまた「高い自動車税を支払った者が偉そうに車を運転する季節」の到来です。



皆さん、自分の車よりも「排気量の大きい車」に後ろから煽られた際、

特に「それ」が「おベンツ様」「レクサス大臣」などの天井人だった場合、

決して逆らうことなくシッポを巻いて『どーぞ、どーぞ』と素直に道を譲りましょう。



皆さん、彼らは私達よりも「高い自動車税」を支払わされている訳ですから、

「公道で偉そうに車を運転する」のは仕方がないことだと寛容になりましょう。

・・・それにしても「自動車税」って一体何なんでしょうね?

考え出すと怒りが込み上げてくる為、これにて終了とさせて頂きます。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

四万五千円

今後俺様のエレンちゃん(outlander)の前ででかい態度をとらないように!



、、今井が一番えらいの?

Re: 四万五千円

ポッチンさん、エレンは排気量でかいんですね?

ヴェルファイアとヴォクシーの2台を所有している以上、
今井が1番偉いのは当然のことでしょう(≧∇≦)

ヴェルファイアだけで58000円です!

押忍!

Re:

闘う柔整師くん、ポッチンさんと2人で土下座します(≧∇≦)

押忍!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1049-bc5eaf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground