fc2ブログ
2015-04-19

絶対に参加したくない

世の中には『絶対に参加したくない』と感じてしまう情報が少なくありません。

勿論「参加してしまう人」がいるからこそ「ビジネス」として成立する訳ですが、

私が参加したくないと感じるのは「不信感や不快感を感じてしまう情報」に対してです。



例を挙げていけばキリがありませんが私なりに洞察できるものをご用意致しました。

例えば「ベテラン・インストラクターによる特別無料ヨガ教室」の広告が出たとします。

インストラクターの知名度はともかくヨガに興味のある方にとっては良い機会です。

ところが会場に行ってみると大々的にアピールされた看板が目に留まる訳です。

「レッスン終了後、幸運を呼ぶパワーストーンのオークションを開催致します」

・・・お前ら、確実にこっちがメインだよな?

その「パワーストーン」とか言うの、川で拾った石じゃねェのか?

と疑り深い私は即座に思う訳です。



「テレフォン・オペレーター 時給2.000円」、これも完全に怪しいですよね?

私が最も高額な時給を頂いたのは「ソニー」で物流のアルバイトをしていた頃で、

定時で「1.200円」、残業・休出は更にアップでしたが恐ろしくハードワークでした。

それが「電話でアポイントを取るだけの簡単な仕事」で時給2.000円ですか?

・・・お前ら、『母さん?俺だよ、俺・俺!!』とか言ってんじゃねェのか?



『勘ぐり過ぎだよ!』と思われた方、これ位の「用心深さ」を持ち合わせていなければ、

現代社会に横行する「悪徳商法」まがいの行為から身を守ることはできません。



最後になりますが「悪徳商法」ではないものの「絶対に参加したくない集い」は、

『「男だらけの作文朗読コンクール」を東京ドームで大々的に開催!』に、

続いて書かれていた作文のテーマ「俺の武勇伝!」だった瞬間です。

・・・これ以上解説する必要はありませんね?



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

ドンピシャ!

、、、その作文朗読コンクール、行ってきなよ。


「俺の武勇伝」、まさしく稲さんの為のコンクールだってば。

Re: ドンピシャ!

ポッチンさん、女に嫌われるNO.1が「武勇伝を語る男」だそうです(≧∇≦)

自慢ではなく笑える要素も満載なら聞けますけど。

あ!?「ポッチンさんがアパートで外人に切れた話し」、

あれなら「最優秀賞」間違いないと思いますがww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1032-925f1214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground