fc2ブログ
2015-04-18

風速8mの乱

私の自宅周辺部では現在「風速8m」の強風が吹き荒れております。

『午前中の穏やかな晴天は一体何処へ行ったのか?』と首を傾げたなる程、

「春一番」を遥かに凌ぐ「南西の強風」が猛威を振るっていると言えるでしょう。



これ程の強風に発展するとは思いもせず朝から布団類をベランダに干し

洗車で綺麗になった車でのん気に書店や買出しに出掛けていたのは誰ですか?



・・・俺だよっ!!



掛け布団はベランダの内側へとめくれ上がり毛布はポールの隅まで飛ばされ、

帰宅した午後1番に雄叫びを上げながら布団を取り込む私の姿がありました。

天気も気温も「布団を干すには申し分のないコンディション」だった訳ですが、

自宅を出る前に「その予兆」を感じ取れなかったのが何とも悔やまれるところ。



何が不愉快なのかと言えば「風の進路が一方向ではない」という状態にあり、

晴天であることを除けば「ほぼ台風と同等の巻き上がり方」であるということです。

更に下から突き上げてくれば布団が浮き上がるのは当然のことですから、

事実上『布団が吹っ飛んだっ!!』と怒りを込めて叫びたくなる訳です。



調べたところ明日のほうが「風は穏やか」なようですから再度干し直すまでのこと。

『月曜日が雨だから』という理由で本日の洗車が中止になることはなかったように、

『男は1度決意したことを最後までやり遂げる』という覚悟こそが大切であり、

「やった後悔」よりも「やらなかった後悔」を恥とせよ!ということです。



・・と、何故唐突に「男の美学」へと発展するのか私にも理解不能ですが、

単に「布団を干したら強風に発展し痛い目にあった」というご報告でした。

電車徒歩で会社へ通勤されている方などは十分に気をつけてお帰り下さい。



皆さん、素敵な週末を。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

ヨダさん?

朝のテレビ朝日の気象予報士の、、確かヨダさん。


彼のせいで先日風邪ひきそうになったわ、、、

やらずに後悔するなら
当たって砕けろで挑戦して散った方が諦めもつきますね。
やらずに後悔するのは一生後悔しますよ!きっと、、、

Re: ヨダさん?

ポッチンさん、天気予報が外れたってことですか?

真逆の展開は勘弁して欲しいですよね。

Re:

闘う柔整師くん、絶対にそうだと思います。

『やらなくて良かった』と思えるのは「悪いこと」くらいのもので、

俺も君もチャンピオンにはなれなかったけど『ボクシングに挑戦して良かった』と今では心から思えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1031-75fcdcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground