fc2ブログ
2015-04-09

日経平均株価 2万円台へ

本日の日経平均株価は前日比147円91銭高の19.937円72銭で終了。

先週は一時的に19.000円割れまで売り込まれましたが再び年初来高値を更新し、

いよいよ「今世紀最高値」である20.000円台が目前にまで迫ってきた訳です。



本日も一時19.957円台まで乗せる場面も観られ『いよいよか?』と意識させつつも、

ギリギリの攻防で「売り方」の逆襲により押し戻されているようにも見受けられますし、

明日の「SQ日」「一気に2万円台へ突入する」という演出のようにも見受けられます。



今世紀最高値を更新して行く以上「ここから先」は誰にも予測できない領域となり、

「2万円達成感から1.000円以上の大幅調整安に転じる」という可能性もあれば、

「2万円は単なる通過点となり歴史的な大相場へと発展する」という可能性も。



下降トレンド時代の「大底」から保有し続けている投資家の方以外は、

安心して乗り続けられる水準とは言えない訳ですが「上記した両方の可能性」は、

過去にならない限り誰にも判らないことですから「潮目」を見極める感性は必要です。



専業である以上、私にとって重要なのは「売買益を上げること」だけであり、

「監視している銘柄の株価が上がったか?下がったか?」はどうでもいいことです。

『まだまだ上がる』と株を長持ちすることは他に収入のある方が強気で責めれば良く、

私は「いつでもゲームから撤退する準備」を整えながら勝ち逃げを繰り返すだけです。

「ある銘柄」が100円幅を上昇したならば60~70円も取れれば十分だということです。



野球のバッターでも「3割以上の打率」であれば上位選手でしたよね?

私は殆ど野球を観ないため違っていたら申し訳ありませんが「相場」も同じであり、

例え「4勝6敗」であっても損失が小さければトータルでは必ず利益になる訳です。

「10回トレードをして8回もプラスになる」などというミラクルは滅多に起こりません。

いずれにせよ、「明日の日経平均株価」には大いに注目が集まるところです。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1022-aa1ba861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground