fc2ブログ
2015-04-07

寒の戻り 2015

4月を迎えてからというもの日中の最高気温は少しずつ上昇に転じ、

先週までに20℃を超えてくる日も珍しくなく「初夏の陽気」が続く展開。

しかし本日は10℃を下回る程に気温を下げ、一転「寒の戻り」となりました。



明日も気温は上がらず週末辺りまで天気は断続的な雨模様が予報されますが、

花粉症の症状が強い方にとっては辛さが少し和らぐ「恵みの雨」となりそうです。

もっとも湿度の上昇により自宅の室内は乾燥することもなくなってきましたから、

外気に触れない限り「肌寒さ」は殆ど感じることなく厚手のトレーナー1枚で十分です。

とは言え日課であるロードワークに関しては天候と相談する以外になく、

今週末までは「夕方の空模様を眺めながらの判断」となりそうです。



また、幸いにも昨年からは1度も腰を痛めることなく過ごせておりますが、

代わりに付きまとわれ始めた「肩甲骨周辺部の痛み」が今後の課題です。

どれだけ食事に気をつけようとも、どれだけトレーニングに励もうとも、

「常に体調は万全」とは行かないことに何とも歯痒さを感じる訳ですが、

それらを上手くコントロールしバランスを保つ努力をすることが大切なのでしょう。



最後になりますが・・・私も遂に43歳となってしまいましたww

今後共、「ヤンキーをぶっ飛ばせるパワー」を維持すべく、

「日々のトレーニング」に精進致します。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

四十肩、、、、

空手の後輩が四十肩で、、右手が上がらないと嘆いていたのを、「おう、四十肩のシソーチン(型の名)見せてみろよ。」なんてからかってたら、、、翌朝五十肩になってしまって、今井の親父さんに治してもらいました。  腋の下を指圧するんだけど、、、コレが痛いの痛くないの。

Re: 四十肩、、、、

ポッチンさん、「漫才のオチ」みたいな話しですね(≧∇≦)

俺は幸いにも四十肩にはなっていませんが、あれは肩の柔軟性とは関係ないんですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1020-20355d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground