fc2ブログ
2015-04-06

嫁、歯医者でブチ切れる!

本日のタイトルは「読んで字の如く」です。

うちの嫁が以前治療した歯の金属が取れてしまったそうで、

本日お店の定休日を利用して診療を受ける予定でいたところ、

通院していた歯科医院は嫁と同様に「月曜定休」だったことから、

自宅から目と鼻の先に位置する「H野歯科医院」に急遽変更したそうです。



幸い本日の10時30分で予約は取れたものの空模様が怪しかったことから、

「念のため」車に乗って歯医者に出掛けて行ったところまでは問題ありませんでした。

ところが10分程度経過した段階で駐車場に車が戻っていることに気が付いた私は、

『・・あれ?車が停められなかったのかな?』などと考えながらもパソコンに向かいます。



すると11時を過ぎた頃に玄関の鍵が開く音が聞こえ、

『随分と早いな?』などと私が質問するまでもなく明らかに不機嫌な様相。

「立腹の理由」を聞いたところ私も経験したことのない呆れた内容でした。



まず20台以上は停められそうな広い駐車場が既に満車状態であったことから、

幸いにも近所だった嫁はすぐさま引き返し徒歩で医院まで戻ったそうです。

ところが院内に入ると駐車場の車に比例する形で大混雑していたらしく、

異様な雰囲気に違和感を覚えながらも約束の時刻前に診察券を出して待機。



ところが予約時刻を30分経過しても名前を呼ばれる気配はなく、

「清算を待っている患者さん」自体が30分も待たされているという有様。

嫁は接客業ですから「明らかに回転させられていない」ことに苛立ちを覚え、

歯科医院のスタッフに『声も掛けずに30分も待たせるとはどういうことだ?』と、

怒りを抑えてクレームを付けるも『先の患者さんがまだなので・・』の一点張りだとか。



医療機関であれ飲食店であれ「予約制」を導入している以上時間の調整というものは、

「受け入れる側のさじ加減」でいくらでもコントロールできるのは言うまでもないことです。

余程人気があるのか?それとも金儲けのために無理矢理詰め込んでいるのか?

私達にはさっぱり理解できませんが「診療のメド」が見えないとキャンセルしたそうです。

『では診察券をお返しします』と言うスタッフに対し2度と受診する気がなかった嫁は、

『いらねェよっ!』と捨てゼリフを吐くとそのまま診察券を受け取らずに帰宅。

「接客好き」である嫁が「相手に暴言を吐く」など余程のことですから私も驚きました。



私の友人で歯科の院長先生でもある「ポッチンさんの歯科医院」ならば、

上記したような呆れ返る診療実態「絶対にあり得ないこと」ですが、

嫁以外の患者さんは文句も言わずに黙って座り続けていたそうで、

「効率的にお店をやりくりしている嫁」は馬鹿らしく思えてきたそうです。



今回もポッチンさんの歯科医院を薦めてみましたが秒殺で断られましたww

女性というものは「夫の友人や知人」に口の中を見られるのは恥ずかしいらしく、

そういえば「以前付き合っていた女性」にも拒否されたことを思い出しました。



最後になりますが、「時間の予約」とは一体何の為にあるのでしょうか?

皆さんもこのような「呆れた歯医者」は絶対に避けて下さい。

「時間の無駄」とは、まさにこのことです。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

待ってるよ、、、

こうゆう性格なので、、、待つのも待たせるのも大嫌い。
ウチの常連の患者さん達はキッチリ来てくれています。

、、、でもそういえば僕の悪友達の奥さんは来ないなあ、、

Re: 待ってるよ、、、

ポッチンさん、再度説得を試みます(≧∇≦)

それにしても30分以上待たせて詫びもないなんて、

予約を入れた意味もないし「殿様商売」なんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1019-85fdad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground