fc2ブログ
2015-03-24

中2日

朝から不愉快な気分で半日余りを過ごしておりました。

本日は「可燃ゴミ」の回収日でしたから8時過ぎにゴミ袋を手にし表へ出た私は、

先週の土曜日に洗車したばかりの愛車の見るも無残な姿を目にした訳です。



先日も書きました通り雨で濡れた車のボディに飛散した花粉がまとわり付き、

「粘着性の高い黄色のマダラ模様」を形成している状態で放置されており、

週末の雨止みを待ちようやく汚れきった私の車は元の艶めかしさを取り戻しました。

にも関わらず昨日吹き続いた強風で再び「花粉小型爆弾」の容赦ない攻撃を喰らい、

止めは夕方に突如降り始めた雨により一気に洗車前の状態に戻るという屈辱。



通常の汚れであれば「次回の洗車予定日」まで待ったことでしょう。

私が許せないのは花粉の黄色い成分が粘土の如くへばり付くことであり、

「車の黒光り」にエクスタシーを感じる私には耐え難い屈辱だと言うことです。

苛立ちを押さえながら午後も株式のトレードを再開した私でしたが、

イライラもピークを迎えようとしていた頃に突然何かが弾け飛ぶ感覚を得ました。



『トレードなんて明日でいい・・今すぐ洗車だっ!』

『中2日なのに?』 私には関係ありません。

『またすぐに花粉がこびり付くよ』 またすぐに洗います。




洗車を終えた瞬間、朝から続いていた苛立ちがウソのように消え去りました。

やはり『私の車は黒光りしている姿が最も美しい』と自己満足しております。

「花粉番長と私の意地の張り合い」はもうしばらく続くことになりそうです。










本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

おのれえ~

今朝、、、我が家の駐車場に出てみると、俺のエレンちゃんが不気味なマダラ模様に!

思わず大急ぎで洗っちゃいましたよ、、、
泣きながら、、、(ウソ)。


Re: おのれえ~

ポッチンさん、またやられちゃいましたね(≧∇≦)

「1番大好きな季節」だと言っておきながら、

「1番許せない現象」の存在を忘れていましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/1006-5a50ca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground