fc2ブログ
2021-01-31

01/30のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

テクニカル的な根拠って解る?相場で勝ちたかったら、これは無視できない。イナゴをやるより、自分でテクニカルを確立した方が、確実に勝てるようになるよ。
01-30 23:31

テクニカル的な根拠なら、俺は無限に説明できるよ。銘柄を煽るだけの奴とかは、もうやめとけって。憧れとかじゃなくて、確実に勝てよ。
01-30 23:16

だから、資産額の話しはこれが最後な。2000万が壁だってよく言うけど、俺も専業1年目に1500万を超えてから一旦跳ね返されたよ。アッサリ億る奴っていうのはな、そういう壁とかもアッサリ超えられる奴だから。同じ経験がある奴なら、解ってくれると思うけど。
01-30 23:01

俺に影響された人が、もっと上に行ってくれたら最高だよな。その時は「アイツは俺が育てた」ってドヤってやるよww人生は楽しいな🎵
01-30 22:29

@masumama2010 レベルが高いもんね👍
01-30 22:14

@masumama2010 ゆりやんww
01-30 22:05

@masumama2010 最高だよね!
01-30 22:02

今回のTEPPENも最高だな🎵勝負のピリピリ感がたまんねェよ。負けたって、認めなかったら負けじゃねェから。
01-30 22:01

テクニカル的な根拠があるんだから、絶対的にそれに従えばいい。テクニカルで相場をやるっていうのは、そういうことなんだよ。個人的な感情は必要ない。
01-30 21:44

資産額の公開なんて、やめた方がいい。俺も専業1年目だった2013年は、ブログの読者からの要望で公開してた。でも数字を良く見せる為に余計なトレードまでするようになって、デイトレの負け分を中長期の現物で相殺するようになった。あと5ヶ月保有していたら、3000万を超えていたのにな。バカだろ?
01-30 21:18

続きを読む »

スポンサーサイト



   
2021-01-30

01/29のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

運命や宿命を信じたことあるか?相場はテクニカルなのに、俺は疑ったことがない。俺が強運じゃなかったら、10歳で確実に死んでいるからな。親戚のイタコの婆さんが言ってたように、金に困っても食い物に困ったことは1度も無い。だから俺は、アノマリーもテクニカルだって言ってんだよ。
01-29 21:22

@Rahotsu7 鋭いw乾杯🍻
01-29 20:48

今夜も普通に自宅で飲んでる。国民には自粛しろとか言いながら、率先して外食しているクソ政治家には腹が立つけどな。でもな、だから自分も外食してやったとかいう開き直りは、テメエもカスだろっていう話しになるからな。生き方に筋も通せねェ、クソ政治家共と一緒にされたくねェよ。 https://t.co/Bi1w64kxA1
01-29 20:38

引けました。今月もありがとうございました。来月も引き続き、不要不急のポジションは控えましょう。
01-29 15:01

さらば〜日経〜🎵ダブルインバ保有者の皆さん、おめでとうございます。え?もっとずーっと上で買っちゃったから全然めでたくないって?それは失礼致しました。
01-29 14:53

想定通りのクッソ弱ですかそうですか。もう昨日の流れで決まってたよな。昨日も書いたけど。
01-29 12:37

別に期待はしていなかったけど、日経はやっぱり期待外れだったな。節分の時期は何ちゃら〜っていうアノマリー的なやつか。アノマリーも、立派なテクニカルだからな。
01-29 12:07

日経は、短期的には間寛平。上値抵抗線とサポートラインに挟まれてる。昨夜のコントもあるから、プラスでも引け値までは信用できない。
01-29 10:38

本日は週足チャートの確定日。同時に、月足チャートの確定日となります。昨夜の日経先物はコントでしたが、期待はせずに監視しておきます。
01-29 08:22

先物の値動きは、人間をバカにしてるな。寝る。
01-29 02:58

続きを読む »

   
2021-01-29

01/28のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

今日は嬉しいことがあったから、相場の変動感覚はポンコツです🎵それでも、チャート読みの2つのシナリオは外れていないよ。1つは、確実に当てはまる分析がテクニカルだから。
01-28 23:58

あの流れでプラ転とか、頭おかしいんじゃないですかね?ナイトの値動きなんて信用していないから。明日は、マイ転するシナリオでいます。外れたって殆どの人は困らないから。
01-28 21:46

Twitterを辞めなくて、本当に良かった。今夜は、心からそう思えた1日でした。因みに、相場は一切関係ないです。カスリもしねェわww
01-28 20:56

先物の値動き、コントかよww
01-28 20:05

こういう良くない流れで月末を迎えると、殆どはダメなままで終わる。そういう展開に持って行きたい奴らの思惑通りにな。また、日経天井説を唱えればいいんですよね?
01-28 19:15

地合い悪いな〜。朝褒めて損したわw明日は週足チャートの確定日。
01-28 14:59

下限で売ったら踏んじゃうよね。天井を買ったら下がるのと同じで。まあ、間違えたら切ればいいんだけどね。
01-28 12:37

日経はマイナスだけど、かなり戻したね。短期的にも、チャートは生きてる。後は、明日の確定日待ちか。
01-28 10:51

大発会でコケた2021年だから、月末もコケるっていうシナリオを用意しておきます。上下どちらへ動こうとも、チャートに従うまでのことですが。自分の感情は関係ない。
01-28 08:21

寝ます。 https://t.co/9jnUs6dOjn
01-28 02:43

続きを読む »

   
2021-01-28

01/27のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

ちょっと目を離していたのは事実ですw俺にとっては、そっちの方が大事だったので。今月の展開次第で、自分の行動は変えて行こうと思います。
01-27 22:38

ナイトの崩れ方、俺のせいじゃねェからな。 https://t.co/vMQZdHThgt
01-27 22:32

今日は水曜日だもんね。ザラ場で上げたから、ナイトは下げるか。方向感は全く出てこないけど、遠からず確定するから待っとけ。
01-27 21:57

@kakouton2broo 俺がdisられてるみたいじゃんww解ってるからいいけどさw
01-27 21:41

コロナ時代の為になる話し。保証金を受け取れるって確定した直後に、営業しない飲食店を速攻で開業して、保証金だけを受け取っている奴が1番賢い。
01-27 21:25

本日の俺の結論。相場で生き残っている奴らは、総合的に観ると面白い奴が多い。ホント退屈しねェよ。俺に言わせりゃ、立ち食いそば屋で天ぷらをトッピングするかどうか?を悩んでいた、伝説の投資家BNFの行動すらクッソ面白ェわwww
01-27 21:17

RT @kakouton2bro: 原発メルトダウンさせた民主党よりは迷惑かけてねえけど。蓮舫議員、国会議員は上級国民?菅総理へ「えらい迷惑ですよ」2議員夜の銀座会食で(デイリースポーツ) https://t.co/dNrMGNxA41
01-27 21:05

@kakouton2bro はい正解ですww
01-27 21:05

@obutu19 @72kazu72 www
01-27 21:04

学歴は関係ない。政治家はIQの低い奴が多い。この時期に飲食店をハシゴしたらどうなるか?なんて、子供にでも解ることだろ。権力を持っている奴ほど戒められる機会がないから、自分は特別だとか調子に乗るんだよ。せめて文春砲とかは、こういうバカ共に積極的に向けてくれよ。
01-27 20:41

続きを読む »

   
2021-01-27

01/26のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

ファンダであれテクニカルであれ、生き残っている奴らは全員が自分の方針に一貫性を持っているよ。生き残れないのは、入った時の根拠が崩れたのに切れない奴だけだろ。人間味を持ち込むのは、大切な人の前だけにしておけよ。相場には必要ねェんだよ。
01-26 23:18

DMを解放してた頃、ガンガン質問してきていた奴で今でもフォローされている奴なんていねェよ。そいつらに共通していたのは、希望的観測で相場をやっているなって感じたこと。高値で買ったポジションを、まだ持っていても大丈夫ですよね?とかな。俺が何を言ったって、退場するに決まってんだろ。
01-26 22:51

いつも真逆のシナリオを2つ用意しておくと、確定した方を選択するだけになる。根拠が覆らない限り、設定したルールに従うのは当たり前のことだよな。個人的な感情なんて要らない。
01-26 21:59

先物は、陰線と陽線を交互に作っているな。ナイトはプラスで推移しているし、現状のトレンドは上だけど、上下どちらに抜けても不思議はない。大発会みたいに、相場なんて普通に期待を裏切るものだから、いつも通り真逆のシナリオを用意しておく。
01-26 21:41

年が明けてから、本当に1回も飲みに出てねェよ。俺の筋肉の60%は、常連店の納豆オムレツと焼き鳥で構成されてんだけど。俺がな、もやしみたいな体型になったら、どう責任を取るつもりなんだよ?だからな、お詫びの一時金と、可愛い彼女をセットで保証しなかったら、もう言うこと聞かねェからな。
01-26 19:23

今週の金曜日は、週足と月足が同時に確定するんだよな。ひとまず良い区切りになる。引けました。
01-26 15:00

調整が完了すれば、また上へ向かうよ。日足から月足まで、全てが上昇トレンドを維持してんだから。仕事にも一服は必要だし、ツナギ売りでヘッジしながらのんびり待つ相場もアリだ。
01-26 14:51

そんな水準までは下げれないって。出来高を伴っていないんだから。見せ板で演出か。
01-26 12:37

雰囲気悪いな。まあ、そういう演出も含めての売り屋だからな。先物なんて、戻り売りを消化しながら、スカッと爽やかに下値を切り下げてんじゃねェか。それでも、短期の回転玉はさっさと片付けて行かねェと、あっという間に踏まれるから気をつけないとな。
01-26 12:24

出来高が激減している銘柄は調整中ですよ。資金が入らないと相場は動かないので。一休み一休み。
01-26 10:51

続きを読む »

   
2021-01-26

01/25のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

寝溜めと食い溜めは出来ない。でもな、2日寝ないと起きていられなくなる。やる必要なんてない事だけど、俺は結果的にそうなったから仕方がない。寝る。
01-25 23:51

賛否はあるだろうけど、ちゃんと稼げている奴ほど派手に使わない。自分1人だけのことなら、コストをかけたくないって思うから。それでも、自分が金をかけるべき場面は解っているよ。
01-25 23:38

やり方を間違えていないなら、必ず結果は着いてくるようになる。上手く行かないなら、やっぱり何かを間違えているんだよ。実践すれば、理論通りに行かないことは必ずある。
01-25 23:17

何回も言うけど、自分に自信を持つことに根拠なんて要らない。自分に自信が無かったら、もう前に進めねェだろ?根拠なんて要らねェから、とにかく前に進めよ。足りないものは、後からちゃんと着いてくる。
01-25 20:51

氷がグラスからハミ出ても、溶けたからって溢れることはない。体積が変わらないんだから、当たり前のことだわな。勿論、振動しないっていう条件は付くけど。ただの独り言でした。 https://t.co/7i0JbWBBbK
01-25 19:41

@0919rento 世代別でも違うようですね。
01-25 19:25

しっかり稼げているのに、未だにスーパーで好物の食品が半額になっているとテンションが上がるよね。俺は誰かの為に使う金をケチった事はないけど、自宅で1人で食べる食材に金をかける価値が解らない。BNFなんてな、200億以上も稼いだのに、立ち食いソバ屋で天ぷらを乗せるかどうかを悩んでたぞww
01-25 19:22

菅内閣の支持率、33%だってな。コロナ対策も答弁も後手後手なんだから当たり前だろ。それからな、専門家の反対を無視して、GO TO を強行した責任は誰が取るんだよ?
01-25 19:01

今夜食べる肉は昨日買ってある。だから、間違えて買うなよ。解ったな?俺。
01-25 17:09

ブン投げるのは、いつも上がってから買った奴だけ。更に高値で売る以外は、当然そうなるよな。逆張りの俺が言うことでもないけど。
01-25 14:59

続きを読む »

   
2021-01-25

01/24のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

価値観を持って商売してんなら、絶対に安売りはするな。タダでいいなら、Twitterへ来い。俺はアンタの味方だよ。
01-24 23:55

鍵をかけるのも悪くはない。改めて、そう思うよ。
01-24 21:37

@DrTomabechi 苫米地さんを知らない人にとっては、これが最大のチャンスになる。フォローしても、マイナスになることは絶対にないです。後は、フォロー認証後に自分で確認して下さい。
01-24 18:28

RT @DrTomabechi: 過去ツィートのリツイートもOK
01-24 18:16

RT @DrTomabechi: そういうメッセージが複数来てるので、今から短期間公開にします。もちろん匿名アカウントからの@は内容に関わらずブロックします。RT なるほど、勉強になりました。RT出来ないのが残念です。ありがとうございます。
01-24 18:11

@DrTomabechi なるほど、勉強になりました。RT出来ないのが残念です。ありがとうございます。
01-24 17:57

俺だって、元アスリートなんだよ。東京五輪の開催は、望んでいるに決まってんだろ。でもな、現実問題としては難しいし、政府にも思わせぶりな発言はして欲しくないんだよね。
01-24 17:09

理由は何であれ、自分の意思で手放した金には、もう自分の所有権はねェんだよ。俺にも、貸したまま返って来ない金が300万円以上ある。当然だけど、もう誰一人として付き合いはないよ。金の貸し借りは、親しい人間関係も完全に壊す。だから、俺も11年前にやめたよ。その年に、相場を始めた。
01-24 15:05

価値観の違いは当然ある。そこは混じり合わなくてもいい。それでも、お互いに一貫性があって認め合えれば、最強のパートナーになれる。それが、俺なりの経験値で辿り着いた結論です。
01-24 14:41

水拭きしたから速攻で寝ます。
01-24 05:05

続きを読む »

   
2021-01-24

01/23のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

自由に飲みに行けてた頃は考えたこともなかったけど、Twitterで知り合うってのもリアルにアリだな🎵社交辞令もあるだろうけど、バツ有りで生活感がないから、実年齢よりは10歳くらい若く観られる。でもな「キムタクと同い年じゃないですか〜⁉︎」とかは勘弁してくれ。勝手にハードル上げんなww
01-23 22:22

@tam_tam_fu わかるわかる👍男も女も、面倒くせえよな〜www
01-23 21:16

@tam_tam_fu そうなんだけどさ。でも彼女が欲しいんじゃーっwww
01-23 21:08

感染者を抑え込めてもいねェくせに、飲食店ばっかりイジメやがってよ。政治家が率先して会食してんだから、反発されるに決まってんだろ。3月までに俺に彼女が出来なかったら、俺にも保証金支払えよな。緊急事態宣言が解除されたら、外で全て使い切ってやるよ。
01-23 20:58

3月までに彼女が出来ないと、独りに戻ってから1年が経過するな。その間、何もなかった訳じゃないけど、付き合うまでには至らず。お姉さんとイチャついてた店は休業しちまうし、常連の居酒屋は時短。大酒飲みの俺には、20時なんてウォーミングアップの時間なんだよ。外に飲みに行く意味がねェよ。
01-23 20:43

反対側の特性を知っているっていうことは、相手が何をされたら嫌か?を知っているっていうこと。ザラ場にチマチマ降ってくる100株売りは、ジャブと同じなんだよ。一発一発は効かなくたっていい。相手が邪魔だなってイラつけば。自分の浅かった相場歴は、ボクシングの経験値が補ってくれた。
01-23 14:54

プロボクサー時代のファイトスタイルは、ボクサーファイターだった。これは、足を止めた打ち合いも、足を使ったボクシングも両方出来るっていうスタイルを指す。相場を始めてツナギ売買を覚えた時に、これはボクサーファイターと同じだなって思った。反対側の特性を知っているっていう心理読みが。
01-23 14:49

保有銘柄の週足チャート。下降を続けていた中期線と短期線が収れんして、水平から上向いてローソク足がその上に乗った形。俺は逆張りだから、ツナギ売りを混ぜながら昨年の年安付近を拾えたんだけど、この形まで来てようやくトレンド転換するな〜って実感するよ。 https://t.co/tITc5EwcC1
01-23 12:28

空が暗いな。雪になるかもって?まあ、出掛けるなってことだろ。
01-23 10:44

寝るか?YouTubeを観るか?そんな時間ですね。押忍。
01-23 01:23

続きを読む »

   
2021-01-23

01/22のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

1度走り始めたら、絶対に振り返るな。俺、小学校のマラソン大会は6年間1位だったけど、これはマラソン選手だった親父から教わった言葉。ずっと勝負の世界にいるから、この意味はよく解っている。追われるより追う方が心理的には有利だし、本当に1番を目指す奴は、2番以下の存在なんて気にしない。
01-22 22:25

集中している人間に、気安く話し掛けるな。競技関係をやった事がなくても、空気を読める人間なら敏感に察知できる事だ。俺なんて話し掛けるなオーラ全開だから、基本的に話し掛けられる事はないけど、それでも話し掛けてくるような図々しい奴とは、永久に噛み合わない自信しかねェよ。
01-22 21:51

利確をしたつもりで、買いポジションと同枚数のツナギ売りを入れる。この瞬間から、利確をすることなく現物株の含み益が確定することになる。今後どちらかのポジションを減らさない限り、株価が上下どちらに動こうとも、自分の含み益が変わることはない。これを繰り返して、現物の含み益を伸ばす。
01-22 21:29

@kinoppi0908 2010年からです。
01-22 19:32

仮設と検証に終わりはない。時代や相場がどう変化していこうとも、絶対に適応してやるよ。
01-22 19:12

引けました。今週もありがとうございました。
01-22 15:00

景気がどうであれ、国策銘柄はいつの時代にも買われる。
01-22 14:57

保有銘柄の含み益は20%に到達。ツナギ売りの指値には2円届かず。来週の月曜日は気配を上げてくるはずなので、また改めてツナギを入れる予定。
01-22 14:51

トレンドが転換するのは、チャートの修正が完了しているから。材料は、値動きが加速するキッカケに過ぎない。それが、テクニカル的な判断。
01-22 12:22

日経はマイナスで推移。でも、位置的には悪くない。最終日なのを考慮しても、こんなもんだろ。
01-22 10:46

続きを読む »

   
2021-01-22

01/21のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

マジメに書くけど、相場をやっている人って、冗談が通じない人が多くね?俺はふざけただけなのに、大丈夫ですか?とか言われたらクッソ滑っただけになるよな。きっと、ふざけてるだけだって理解されないようなTweetをした俺が悪いんだよね。気をつけないし、反省もしていないけど。
01-21 23:31

俺は逆張り派だから、現物株は絶対に底値圏で拾いたい。だから、週足チャートがトレンド転換する直前のパターンを、1日中観続けていた時期があった。何回か書いたけど、そういうパターンが頭に入っていると、ダマシを喰らう確率が格段に減る。地合いが悪くても、上がりそうなチャートは見つかる。
01-21 23:03

ミラクルひかるのモノマネって、完全に本人をバカにしてるよなwデフォルメなら、コロッケ以上だろ。付き合いてェんだけどww
01-21 22:22

どんなに地合いが悪くても、上がる株はいつの時代にも必ずある。だから現物だけの人にだって、初動に乗れたらチャンスをモノにすることができる。むしろ地合いが悪い時の方が、人気化した銘柄に資金が集中するから、想定外の大相場に発展することがある。相場は上にも下にも行き過ぎる性質がある。
01-21 20:15

地合いの良さで儲かるのは当たり前。地合いが悪くても稼げるようになって初めて、本当に実力が付いたんだと自信が持てるようになる。
01-21 18:53

外が冷えてきたな。気温が1桁じゃ当たり前か。
01-21 17:03

引けました。明日は週足チャートの確定日。貸借倍率、機関売り情報、出来高なんかも合わせてチェックしましょう。
01-21 15:01

2日ぶりに、引けピンでも狙ってみますかね。
01-21 14:51

倍電政権スタートか。そりゃあ東電もトレンド転換するわな。知らんけど。
01-21 12:39

信用売残と信用買残が大きく減少していれば、それは取組が良好だっていう証拠。チャートも改善されているから、押し目を作りながら上昇している場合が殆ど。だからこそ、貸借倍率や機関売り情報は、欠かさずにチェックした方がいい。ファンダであれ、テクニカルであれ。
01-21 12:25

続きを読む »

   
2021-01-21

01/20のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

雑な奴は、マジで嫌い。何回も言うけど、マジで嫌い。そこはちゃんとやれよっていう部分がテキトーなんだから、絶対に噛み合う訳ねェんだよ。
01-20 21:39

相場は、数学のように答えが1つじゃない一面を持ち合わせている。自分で相場をやる人は実践家なんだから、そういう一面を理論だけで終わらせちゃいけない。俺達は実践して、取れてナンボの世界にいるんだから、株価の予想なんて自分では相場をやらないアナリストにでも勝手にやらせておけばいい。
01-20 20:02

日経は、短期的にはモタついてる。でも、日足〜月足までの株価の位置を考えれば決して弱くはない。調整が終われば、また普通に上を目指すと思うよ。現状に変更がなければだけど。
01-20 15:00

ツナギ売りは現物株の含み益を守る為の手段だから、同じ売建でも純カラとはトレードの性質が違う。勿論、失敗したら切る必要があるけど、それは現物の含み益が増えた事を意味する。上手く下落分をヘッジ出来れば、決済後に口座の現金が増える。この手法を使えば、長めの時間軸に乗り続けられる。
01-20 14:51

アルゴやAIの精度が上がり続けて行く以上、人間が短期の時間軸で勝つのは今後ますます難しくなって行くと思う。従来のセオリーを無視した値動きも増えたし、人間の手動じゃ間に合わない上下の振れ方とかな。だから2013年をピークに、自分の時間軸もデイトレからスイング以上へ自然と戻って行った。
01-20 12:29

ナイトはイマイチだったなって感じてたから、ザラ場に下げてもやっぱりなで終わるよね。本日も変動感覚は正常です。
01-20 10:45

ダウも日経も、ナイトはイマイチだったな。プラスで帰還したのは確かだけど。引き続き、値動きを監視。
01-20 08:20

寝る。
01-20 02:53

ナイトも弱いな。戻り売りを消化できるか?まあ、起きてから判断するよ。
01-20 02:02

   
2021-01-20

01/19のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

大底も天井も、誰にも判らねェよ。だけど、自分が納得できる水準まで待つ事なら誰にだってできる。勿論それすら間違えていたら切らなくちゃいけないんだけど、同じ作業を長く続けていると殆ど間違わなくなる。
01-19 22:46

株の本とかに「安値更新銘柄には手を出すな」みたいな格言があるよね。自分の監視銘柄限定だけど、それが二番底を探る動きなら、俺はそこから買い始める。クソ株は監視対象外だし、そういう水準に落ちてくるまで絶対に手を出さないし、余力を残しながら分割で拾うから、中長期で失敗した事はない。
01-19 22:37

@shinolbutt 自分のことは棚に上げて、の典型的な人達ですよね。まあ、あれくらい図々しくないと政治家は務まらないでしょうけど。
01-19 22:28

@indi_coop そっちのシナリオも用意してあります。
01-19 22:26

ツナギ売りとハサミは使いよう。自分のポジションなんて、どうにだって出来るよ。
01-19 20:15

日経は、今週こそ29000円を試しに行くんですかね?
01-19 17:09

辻元と蓮舫は、何を言っても総口撃を喰らうなw
01-19 17:07

戻したか。
01-19 15:19

はい、引けピン達成。ツナギ外しとして良かったな。
01-19 15:01

おっ、踏んでるなw平均取得額は155円です🎵
01-19 14:59

続きを読む »

   
2021-01-19

01/18のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

根拠が明確じゃなかったら、誰も納得しねェからな。
01-18 23:59

東京五輪の件だけど、思わせぶりな発言をするのはもう止めろよ。内定した選手本人が「開催される事になれば・・」とかいう言い方してんじゃねェか。後手後手の決定事項に支持率急落の菅内閣だけど、緊急事態宣言すら失策に終わっている現状で、開催できるって言える根拠は何だよ?
01-18 23:48

日経は、短期的には戻り売りのチャートが出来上がったな。引け値で一気にサポートライン上に復活する以外は、売りが優勢だよ。俺がファンダを持ち込む時の半分はネタだから、実際には機械的にチャートで判断しているから。
01-18 23:23

飲食店に従って欲しいなら、金の保証を先にしろよ。中規模以上の店が従わないのは、従業員の生活を守る為だろうが。緊急事態宣言なんて建前だけで、もう誰も従ってねェよ。綺麗事は抜きにして、金で解決できる問題ならモタモタしてねェでサッサと金を配れよバカ共。
01-18 23:18

何処のスーパーとは言わないけど、何で円形状の割り箸に変えたんだよ?先端に溝が刻まれている訳でもないから、刺身がツルツル滑るんだよ。麺類にしてもそうだけど、角い割り箸が基本だろうがよ。改善しろよ、マックスバリュー。
01-18 22:19

失敗なんて、誰にでもある。だから、反省はしても後悔する必要なんてないよ。ダメなのは、失敗から何も学んでいない奴くらいだろ。俺も「2度目は無いからな!」って、同じ失敗だけは繰り返さないように心掛けているよ。
01-18 22:02

常に、根拠を説明してみる。根拠が明確であれば、そこには必ず一貫性が生まれる。俺がチャート読みの根拠をTweetするのは、自分自身が間違えていないか?を確認する為でもある。
01-18 20:15

やっぱり、大発会の流れがその年の方向性を示しているように感じるけどね。ガースー支持率急落で、コロナ相場も急落にならなきゃいいけど。
01-18 18:07

清貧っていうのはな、労働者が居なくなると困る奴らの洗脳だから。金持ちが増えると自分達が困るからな。
01-18 17:01

結果論だけど、金曜日にツナギを外す必要は無かったな。でも、普通は金曜日に一旦外すだろ。週明け、真逆になったら困る。
01-18 15:01

続きを読む »

   
2021-01-18

01/17のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

明日からも、ブレずに自分らしく行きますかね。今夜は、これで終わります。押忍。
01-17 23:37

根拠は?これが全て。実践すれば解るよ。
01-17 23:16

@Ajiyw6UcBaQfUhe そうですね。林輝太郎さんとは多少の違いはありますが、ツナギ売買の教科書だと思います。
01-17 23:08

過去の失敗なんて、気にする必要ねェよ。その時の悔しさが、今の経験値になっているんだから。自分以外の人間に迷惑をかけたのなら、それに対しての反省はあるけど、それでも前に進んで行くよ。
01-17 22:22

@Ajiyw6UcBaQfUhe 初めまして。コメントありがとうございます。立花さんの著書は、悲壮感からの大逆転劇なので、小説みたいでワクワクしますよね。
01-17 21:46

現物を切ったのは、後にも先にもこの時だけ。知識が無いと損をするって、痛感させられたよ。2014年、専業2年目の時に林輝太郎さんの「ツナギ売買の実践」を初めて読んだ。昭和の相場師なんてとか思いながら読み始めたら、一貫性のある売買根拠に平伏したよ。それ以降、現物で損をした事はない。 https://t.co/WLEHggoFAe
01-17 21:11

下がっても切らなくていいのは、底値圏で拾った現物株くらいだろ。何をもって底値圏だと言えるのか?に関しては、根拠が必要になるけどな。俺が切ったのは2011年の東日本大震災の時だけ。まだ相場を始めて2年だったから、解らなくて切るしかなかった。切らなかったら、2013年にテンバガーだった。
01-17 20:33

大した話しじゃないんだけど、唐辛子は七味より一味派です。初めて行った店に七味しかないとかよくある話しだけど、ちょっとテンションは下がる。焼き鳥やモツ煮を頼んだら、提供された味を堪能した後は、一味でアクセントを付けたいんだよね。
01-17 19:58

自分に自信を持つことには、根拠なんて必要ない。でもな、戦略にはどうしても根拠が必要になる。その違いだけは、絶対に勘違いしないこと。
01-17 19:43

何回か書いたけど、人間が恐怖を感じるのは、それに対する知識が無いから。昨年の今頃、新型コロナは未知のウイルスで、感染したら死ぬっていう煽りが多かった。だから前回の緊急事態宣言時は素直に自粛する人が多かったけど、今回は失敗に終わるって俺が思う根拠は、もう説明する必要はないよね。
01-17 19:11

続きを読む »

   
2021-01-17

01/16のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

仮説と検証。これだけは絶対に自分でやった方がいい。俺も本は沢山読んできたけど、役に立たないと思った本は全部捨ててきた。勿論、自分の価値観の問題でもあるけど、そういう本を買い取りに出品するなんて絶対にありえない。
01-16 23:38

退場するのは、間違えたポジションを切れない奴だけだろ。それさえ出来るなら、手法なんて何でもアリだ。だから、4勝6敗でも資金は増えるんだよ。勝率よりも効率の問題だから。
01-16 23:18

逆張り、カラ売り、ナンピン、俺は全部やるけど、今でも普通に生き残っているけどな。1つだけ付け加えるとしたら、間違えたと判断した時点で、そのポジションは速攻で切る。投稿は自由だから文句は無いけど、やってはいけない手法とやらで勝っている奴もいる。結局な、LCの速さが全てなんだよ。
01-16 22:53

新しく何かを手に入れるっていう事は、同時に失うっていう事でもあるんだよな。必ずそうなるとは限らないけど、それくらいの代償を支払う覚悟は必要なんだよ。自分が手にする物が大きくなれば大きくなるほど、覚悟も大きくしないとな。もう30年以上も勝負の世界にいるから、それだけは確かだよ。
01-16 20:48

イイ女だったなって、別れてから気付くとか皮肉だよな。それは別れ方だったり、その後の風の噂だったり様々だけど。別れた後、共通の知人女性に俺の悪口を言いまくるような女と付き合っていた事が、2020年最大の失敗だった。チャート読みが上手くなった代わりに、女を観る目は曇っちまったな。
01-16 19:55

まあ、相場はコロナバブルの真っ只中だから、俺らにとってはありがたい事だけどね。
01-16 14:58

ガースー内閣、そりゃあ支持率も下がるわな。コロナ自体は政治責任じゃないけど、今後の政策に関しては政治責任が問われる。昨年に引き続いての自粛要請で、ストレスが限界の人も多いから反発する声が上がるのも当然。ただ、野党はそれ以上にカスだから、とにかく自民党に頑張ってもらうしかない。
01-16 14:53

人真似から始めるのは悪いことじゃない。自分の肌に馴染むようなら、そのまま自分の手法にしてしまえばいいんだから。仮に噛み合わなかったとしても、何が駄目なのか?を検証して行く事で、より自分に合う手法に近づいて行く事が出来る。
01-16 12:24

昨日の寒さがウソみたいな陽気だな。もう永久に春の陽気でいいよ。俺の頭と同じで。
01-16 10:51

バブルだったな🎵 RTSono Ato De Koroshitai - Show-Ya https://t.co/lYjXHXJE3u @YouTubeより
01-16 02:16

続きを読む »

   
2021-01-16

01/15のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

チャートを観て上がりそうだから入ったのに、下がり始めた途端にファンダ派に転向する奴とか、カッコ悪いほど一貫性がないよね。その根拠って、一体何だよ?人生ブレるなよ。
01-15 23:27

最終的には、実力通りの結果しか残らないから心配するな。ビギナーズラックなんて、本当に不幸な話しだよな。自分には才能があるとか、勘違いしちまうんだから。
01-15 23:11

自分よりスゴい奴なんて、幾らでもいるよ。それが解っているんだから、もう他人と比較する必要なんてないだろ。明日は、絶対に今日の自分を超えてみせる。その繰り返しでここまで来たんだから、これからもブレずに突き進んで行けばいいんだよ。
01-15 19:58

努力をするより、夢中になれる事の方が良い結果は早く出る。周りの人間からは努力しているように観えても、当の本人には努力をしている自覚はない。ただ、大好きな事に対して夢中で取り組んでいたら、結果も着いてきたっていうプロセス。自分が夢中になれる事には、努力っていう概念は存在しない。
01-15 19:29

@namako55 ぬぐだまってけろ🎵
01-15 17:32

@namako55 もう住めません❄️ww
01-15 17:29

寒いから嫌だ。寒いから嫌だ。寒いから嫌だ。アップデートしました。俺には、雪国出身者のプライドなんてねェんだよ。
01-15 17:14

引けました。今週もありがとうございました。来週も引き続き、不要不急のトレードは控えましょう。
01-15 15:02

先物は結構下げたな。1日で400円以上も上げてんだから大したことねェか。外の気温が1桁だから、トレードのパフォーマンスも下がるってもんだ。
01-15 14:57

弱いな。売り一色か。麻雀の役みたいだな。
01-15 12:50

続きを読む »

   
2021-01-15

01/14のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

地合いが最悪な時に、初めて自分の実力が判る。リーマンショック前に株で儲かって本を出していた主婦とか、一体何処へ行ったんだよ?
01-14 22:55

現物株の含み益をトコトン伸ばしたかったら、ツナギ売りを有効活用するのがいいよ。利確をしない代わりに、買いポジションと同枚数のツナギ売りを入れる。今後、どちらかのポジションを減らさない限り、含み益は変動しない。これを繰り返しながら、中長期の波に乗り続けて行く。
01-14 22:37

ドル円は、上値抵抗線の支配下から抜け出せねェな。週足なんて、一番下の線に頭を押さえられてる。2015年までの3年間は盛り上がったけどね。あれが天井だった。
01-14 20:12

日経は明日で29000円乗せか?んで、一旦は押し目を作った後に、いよいよ3万円に到達と。今、コロナによる緊急事態宣言下だからこそ、相場が熱いんだよ。
01-14 17:07

為替は、今後は円安に傾くのかな?チャートは、未だ下降トレンドから抜け出せていないけど。明日は週足チャートの確定日。出来高や貸借倍率、機関売り情報なんかと合わせてチェックしましょう。
01-14 15:01

短期の時間軸は、AIとクソアルゴで潰し合って下さい。それにしても、この地合いでダダ下がりの株とか、永久に上がる気しねェわw
01-14 14:53

日経がプラスな事に変わりはないけど、エゲツない落とし方するよな。
01-14 14:47

このペースなら、今月中に3万乗せちゃうな。日経、ぶっ壊れてます🎵 https://t.co/ym3F6iQxS1
01-14 12:39

最近の日経は、1日辺りの値幅がすごいよね。400円高とか、普通じゃねェから。日経暴走中です。
01-14 12:20

強いな。
01-14 11:30

続きを読む »

   
2021-01-14

01/13のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

Blankey Jet City - ガソリンの揺れかた https://t.co/tQAR42bTg9 @YouTubeよりガソリンがどう揺れるかなんて、別にどうだっていいことだろ?そんなカッコいいタイトルに、まずは心を奪われたんだよ。実際に聴いた曲は、それ以上にカッコ良かったけどな RT
01-13 22:51

例えばロングとして、順張りだろうと逆張りだろうと、自分が取れる手法ならどっちでもいいと思うよ。俺は、ダマシに終わった時に高値を掴んだだけになるのが嫌だから逆張りなだけで。ツナギ売りは使うけど、そういう手法だから現物を切ることはまずない。底値圏を拾ってんだから当たり前だけど。
01-13 22:14

俺は値幅欲張りマンだから、トレンド転換する前に逆張りで入る。でも出来高の急増を確認してから順張りで入った方が、ダマシを食らう可能性は低くなる。ロングなら、俺はどうしても底値圏で買いたいから逆張りだけど、トレンド転換するまではツナギ売りで待ち続けられるから、自分の性格には合う。
01-13 21:18

相場に資金が入る事をキャッシュイン、逆に資金が逃げる事をキャッシュアウトって呼ぶ。チャートにダマシは付き物だけど、出来高の増減だけは絶対に誤魔化しようがない。週足の初動で通常時の数倍の出来高を伴っていたら、反対側に動く確率は高い。だから、出来高のチェックは重要なんだよ。
01-13 21:01

休業するなら金をくれ。保証を先にしないから、誰も言うこと聞かねェんだろうが。現金を手渡ししてな「何とかご協力下さい」ってお願いすれば、殆どの店は従うよ。それが、人に物を頼む態度ってもんだろ?
01-13 19:13

頭を使って効率良く稼がないとな。真面目か?不真面目か?は関係ない。とにかく頭を使うんだよ。労力ではなく頭を。
01-13 16:58

買われ過ぎか・・。そろそろ調整かな?大発会でコケた年って、上半期はグダグダなパターンが多いんだよな。まあ、過去のデータはともかくとして、チャートの判定結果に従いますが。
01-13 14:56

出来高が少ない日はエネルギー不足なので、無理をして入らない方がいいです。
01-13 10:48

今回の緊急事態宣言は、やっぱり失敗だな。前回はともかく、今回は政治責任だろ。何やってんだよ?
01-13 08:43

運ごときに、自分のメンタルを左右されるなよ。ネタでは書くけど、実行するには根拠ありきだから。運の良し悪しっていうのは、自分にやれることを全てやり尽くした人間だけが口にしていいセリフなんだよ。
01-13 00:22

   
2021-01-13

01/12のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

相場に関しては俺も含めてだけど、自分の経験値で辿り着いた手法なんていくらでもある。それでも1番最強なのは、間違えたと判断した時に速攻で切れる判断力だから。どれだけ時代が変化しようとも、これ以上に最強の手法はない。
01-12 23:56

こんないい曲を、10代のプロデビュー前に作っちまうから、早く向こうに連れて行かれちまうんだろうが RT 尾崎豊 - ダンスホール ~ Ozaki Yutaka - Dance hall https://t.co/tYo6tprWo3 @YouTubeより
01-12 23:41

株は雰囲気みたいな話しを時々目にするけど、単にネタなだけだと俺は思っているよ。何となく上がりそう?っていう感性も大事だとは思うけどね。それでも俺は、明確な根拠を当てはめたい。
01-12 22:18

底値圏で手に入れた現物株が、上がり始めて含み益生活に入ったら、ツナギ売りでヘッジをするくらいしかやる事はなくなる。デイトレがメインだった頃も、それはそれで楽しかったけど、毎日神経をすり減らしていたからな。他にやりたい事もあるから、これくらいの時間軸が自分の性格には合っている。
01-12 21:11

下向きだった中期線と短期線が収れんして、水平になった上にローソク足が乗れば、いよいよトレンド転換は近い。これは自分の保有銘柄の週足だけど、ダマシで逆指値が執行されて利確した後に、155円で拾い直した。155円が戻り売りの最安値だったのは、単に運が良かっただけ。これで終わります。 https://t.co/qCDDRHfK5E
01-12 20:27

ファンダで入ったら、ファンダが出口になる。俺はテクニカルで入るから、出口も当然テクニカルになる。ダマシが入った週足チャートの初動が大幅な出来高を伴ったものなら、継続して監視を続ける。最初の資金が入った後にチャートの修正が完了すれば、遠からずトレンド転換するから。 続く。
01-12 19:56

チャート読みに、ファンダ的な見解は必要ない。私的感情は排除して、テクニカル的な根拠を当てはめていくだけ。たとえ好材料が話題になって買われたんだとしても、週足チャートが上昇トレンドへ移行する準備が完了していなければ、その上昇は限定的なものになる。いわゆるダマシ。後で続きを書く。
01-12 18:54

冷たい雨が降っているな。これが、夜更け過ぎに雪へと変わる訳だ。俺は雪国の出身だけど、もう絶対に生活できない自信しかねェわ。
01-12 17:07

今夜は、週足チャートがダマシに終わるメカニズムにでも触れてみますか。何でいつも夜なのって?ザラ場観てんのに頻繁にTweetできる方が俺は不思議なんだけどw別に文句はないんだけどさ、あなた専業じゃないですよね?ってツッコミたくはなるよね。勤務中の皆さん、仕事はキチンとやりましょうね。
01-12 14:54

日経、落ち着きがねェな。
01-12 13:35

続きを読む »

   
2021-01-12

01/11のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@masumama2010 はい、こちらこそありがとうございます。
01-11 23:43

明日からまた、少しずつ書いていくけど、テクニカルを書き出したら何処で終わりにするかが難しい。本で読んだ知識のモノマネから入って、自分の手法を確立するまでには経験が必要になる。とにかく頭で考えているだけじゃなくて、すぐに実践に移すことが大事。行動しなかったら、何も変わらない。
01-11 23:41

先週も書いたけど、今回の緊急事態宣言は失敗に終わると思う。街から人なんて減っていないし、もう自粛疲れの反感の方が多い。そういう流れが出来上がったら、ただ感染者数を煽ったって無駄なんだよ。
01-11 23:31

短期で急騰した週足チャートは、中期線と短期線が斜め下向きなままで、一気に長期線の上まで頭を出すことが多い。でも結局は、金曜日の引け値で長期線の下まで押し戻されて上昇前の水準まで戻る。でも大幅な出来高を伴っていれば、数週間〜1ヶ月後くらいにはトレンド転換する。今夜はここまで。
01-11 22:18

上昇トレンド入りする週足チャートを知るっていうことは、ダマシに終わったチャートのクセも知る必要がある。最後の上値抵抗線になる長期線は、トレンド転換するまで無視していい。大事なのは、中期線と短期線の位置関係や向きなんだよ。この2つが収れんして、下向きから水平に変化したか?
01-11 22:08

時間軸が長くなる程、チャートの信頼度が高くなるのは誰でも知ってる。でも月足だと抽象的過ぎて入るタイミングを測れないから、週足で判断するのがベストなんだよ。下降トレンドが終了して、横ばいを続けていたチャートが上昇トレンド入りした週足チャートを沢山観ていると、共通の特徴があった。
01-11 21:48

日足なんて信用していないし、月足では情報が遠過ぎる。そもそも、ファンダで長期投資をする人以外、月足は観なくてもいいと俺は思ってる。だから自分の時間軸では週足が判断材料になるし、テクニカル的な根拠が合致した時の信頼度はかなり高い。次は、週足の何を観ているのか?を書く。
01-11 20:11

テクニカルで相場をやる以上、ファンダ的な後解釈は無視でいい。チャートから読み取った情報に、テクニカル的な根拠を当てはめていくだけ。そもそも、ファンダがチャートに影響を与えるなら、倒産寸前のクソ株が暴騰するのはおかしいだろ?っていうのが、チャートを研究し始めたキッカケだった。
01-11 19:07

自分がファンダからテクニカルへ転向した経緯はどうでもいい。得意な時間軸はスイング〜中長期のツナギ売買になるから、週足の分析がメインになる。書き出すと1日じゃ終わらないけど、義務感でやるのは嫌だから、気が向いた時にっていう前提でこのTweetな繋げて行きます。 続く。
01-11 17:07

ガースー内閣の支持率41%だって?正直、就任した時期が悪かったのは確かだよな。でも、そういうのも含めての運ってやつだから、逆境でもアウェーでも結果を出せる奴は出す。
01-11 15:01

続きを読む »

   
2021-01-11

01/10のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

風邪やインフルエンザなんて毎年のことで、誰もが認識しているよ。コロナがコロナがって煽っているのは、報道機関だけだろ。洗脳されているだけだって、いい加減に気付けよ。
01-10 23:56

緊急事態宣言で自粛するから、その前に店に来てね〜とか、所詮は金づるなんだなって改めて思う。夜一本でやっている個人経営者の仲間達は、絶対にそんなことは言わない。だから、こっちも勝手に行くよ。
01-10 23:36

相場には、マジメに努力をしたら成功するっていう定義は当てはまらない。不真面目だろうと横着者だろうと、学歴すら無くても、バイトでタネ銭さえ作れば相場はやれる。投資信託なんかに資産運用を任せるような奴は、金に困った事がないから頭を使う必要がないんだよ。
01-10 22:48

鍵をかけた後に書くって言ってんだから、今週の相場が始まるまでには間違いなく書くよ。飲食店も早く閉まるだろうから、今週からは外へ飲みに行く予定もないからね。商材やセミナーみたいな金儲けも、俺は一切やっていないので。相場以外で金儲けとか、有名人以外は詐欺師と同じだろ。
01-10 02:18

ファンダで入ったら、出口もファンダになる。テクニカルで入ったら、出口もテクニカルになる。当たり前の事なんだけど、根拠に一貫性がない奴の方が多い。チャートを観て上がりそうだから入ったのに、下がり始めた途端にファンダ派に転向して、含み損を切らなくてもいい理由を探し始めるとかな。
01-10 01:48

   
2021-01-10

01/09のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

週足チャートがダマシに終わった監視銘柄があったら、継続して意識的にチェックする。ダマシが入るほど、反転したら大相場へ発展する可能性が高いから。チャートの判別方法はあるけど、鍵をかけた後に書くよ。当たり前のことだろ。
01-09 22:11

現物株は、逆張りで仕込む。俺は2番底以降を拾うのが好きなんだけど、1回目の買いは「まだ下がるかも」で確実に入っておく。何故か?マジメに言うと、もっと安く買おうと引きつけて、結局そのまま反発した場合に1枚も保有していなかったら、キムタクのモノマネをする以外にやる事が無くなるから。
01-09 22:01

今回の緊急事態宣言は、失敗に終わる可能性が高い。専門家の意見を鵜呑みにしているんじゃなくて、自分の目で観てそう思う。今は自宅にいるけど、地元の街の様子は発令前と何も変わっていないし、ただ飲食店が仕方なく時短要請に従っているだけ。むしろ1年経っても収束しない事への反感を感じる。
01-09 20:53

俺は低位株が好きだから、基本的には低位株だけを手掛けます。監視銘柄も、5銘柄は相場を始めてから1度も入れ替えていない。
01-09 17:16

鍵は、一旦外しました。フォローはご自由に。
01-09 15:30

Twitterと相場の世界には、振い落としが付き物なのである。一体何故、そのような現象が起こってしまうのでしょうか?それは、その存在がクッソ邪魔だからなのである。テストに出るアルヨ〜。
01-09 15:05

トランプさん、最後の最後に醜態を晒しちゃったね。俺はトランプさん好きだったし、全てが彼の責任だとは思っていないけど。結局は、そういう方向へ持って行きたい報道する側の問題なんだよ。これは世界共通だと思う。
01-09 12:37

@tam_tam_fu そうだね。スーパーも食材によっては品薄だったけど、前回とは違って何かしらは買えるよね。もうみんな、自粛疲れというか諦めに近いような感覚になっているのが現状なのかな。
01-09 12:20

今回は、緊急事態宣言の実感がないな。昨年から、既に自粛ムードのままだからなのか?良くも悪しくも、発令前と変わっていないように観える。
01-09 10:42

RT @anzu_sakura: >RT自分は人よりすごい、プロだ!と言っている人を本物かどうかを見分ける目安にこの損失に対する動きを見ればいいと思っています。プロっぽい人は損失を受け入れて秒速で切り、次に切り替えるのがほんとに早い。ダメージコントロールってやつですかね。
01-09 08:28

   
2021-01-09

01/08のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

慰安婦問題か。国交断絶でいいと思うけど。日韓夫婦には悪いけど、頭おかしいんじゃねェの。
01-08 23:59

緊急事態宣言、今回は従わない店の方が多いよ。罰則を設けるとか、余計に反感を買うよな。休業補償とか、俺の周りでは誰も貰えていないってよ。
01-08 23:48

株価がいくらだろうと、自分が入るなら絶対に底値圏で拾いたい。だから、週足チャートをベースにした、移動平均線の位置や向きが重要になってくる。上から、長期・中期・短期の順番で、中期と短期は収れんして平行になりつつある状態から、ローソク足がその上に乗れば、トレンド転換は近い。
01-08 23:39

原油が安定してきたから、ゴールドは翳りゆく部屋だな。
01-08 22:39

保有銘柄の週足が、今週で復活した。引け値が上値抵抗線を全て突破したのは、2018年の1.月以来。大底付近を拾ってあるから、含み益は20%近くになってる。今後はひたすらツナギ売りを繰り返して、相場の波に乗って行くだけ。
01-08 17:12

引けました。今週もありがとうございました。日経の28000円乗せ、おめでとうございます。
01-08 15:01

辛いことがあった時には、ダブルインバの信用買い残を、そ〜っと覗いてみてごらん。ほ〜ら、スカッと爽やかな笑顔になれたでしょ?これを観る度に、腹筋が鍛えられます。
01-08 14:56

下手に売れねェな。いや、下手が売るのかw
01-08 13:01

上昇トレンドのチャートには、ケツ上げ陰線がよく出る。ローソク足は陰線引けなんだけど、前日比に対してプラスで引けた形。前日の引け値よりも高く寄るから、利確やショートの売りは当然ながら出る。それでも、買いがその売りを吸収するから結果はプラス引けで、これが相場の強さを表している。
01-08 12:26

本日は週足チャートの確定日。2度目の緊急事態宣言発令は、相場にどんな影響を与えるのやら。個別では保有銘柄の気配は高めで、含み益は順調に伸びているところ。
01-08 08:23

続きを読む »

   
2021-01-08

01/07のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

今日、業務スーパーへウイスキーだけを買いに行った。中身のクオリティが変わらないなら、より安く買うのは相場をやっていれば当たり前のこと。あそこは中国系メインの外人の買い物客が多いんだけど、肉とかはソイツらが大量に買い占めてたから、殆どが品切れ状態だったよ。ホント嫌いなんだけど。
01-07 23:41

それにしてもだ、盛り上がってんのは相場だけだな。在宅が増えて、今年から株やる奴も増えるかもな。カモだけに、お気をつけて。
01-07 17:09

上ヒゲ陽線で引けた翌日に、更に上で高寄したら、チャートはもっと上に行きたがっている。
01-07 15:01

明日は、新年一発目の週足が完成する。月曜日からのポンコツっぷりを、しっかりと修正してもらおうか。
01-07 14:57

監視銘柄、全て真っ赤なんですけど。緊急事態宣言を皮切りに、コロナバブル再びか。
01-07 14:49

赤字で無配に転落した企業の株だって、週足が修正されたら上がるよ。勿論、今日みたいな地合いの助けもエネルギーになるけど。テクニカル的に観た、周期的なサイクルってやつ。
01-07 12:39

このレベルの暴風じゃ、オッさんのヅラも吹っ飛ぶわな。
01-07 12:28

日経は、大発会からの下げはチャラだな。昨日も書いたけど、今年はバブル期超えを目指すんだろうよ。実体経済がどうだろうと、日経はそれすら無視して上がり続けるってよ。
01-07 11:07

いよいよ、緊急事態宣言か。前回とは、内容に違いもあるけど。まあ、あれだけ顰蹙を買ったらそうなるよ。
01-07 08:21

先物は、綺麗な押し目になったな。そろそろ寝ます。
01-07 02:55

   
2021-01-07

01/06のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

鍵付きだから、本音で書くか。日経なんて、普通にバブル期超えまで上がるに決まってんだろ。押し目のサイクルは、自分が知っているチャートパターンでしか推し測れないけどな。個別株だったら、赤字に転落した元優良企業の株を底値圏で拾っておけば、中長期なら余裕で勝てるよ。
01-06 23:23

非公開にしているのは、読ませたくない奴がいるから。読まれたくない、じゃなくて、読ませたくない、だから。意味が全く違うし、主導権はこっちにある。また、クッソスベる系のTweetがメインになったらテキトーに外すかもよ。
01-06 22:18

日経が引け値でプラ転しないのは、色んな意味で催促されてんだろうな。早よやれやっていうやつ。
01-06 17:07

日経はクッソ弱いけど、監視銘柄は全てプラスだな。今年は、個別だけで行くか。
01-06 14:59

緊急事態宣言、明日って言ってたな。うちの県も対象だから、またスーパーは買い占めパニックかな?昨年からの流れでまた自粛じゃ、個人の飲食店は廃業、チェーン店も閉店ラッシュになるよ。ウイルスが相手じゃ誰の責任にも出来ないけど、これから先の政策には責任が伴う。ガースー、頼むぜオイ。
01-06 14:55

成行は絶対にダメっていう人もいるけど、成行を使ってでも絶対に約定させたい場面って必ずあるよ。良い意味でも悪い意味でも、指値を置いていたら間に合わない不測の事態が相場にはある。それ以外を丁寧に指して行くっていう認識で問題ないと思う。ちょっと言葉が足りなかったので追記しました。 https://t.co/fD5RqzdmST
01-06 12:31

日経って、今年に入ってからプラスで引けたことあったっけ?年明けからウダウダやってると、上半期は大体グダグダなんだよな。
01-06 11:04

ガースー後手後手なんだよ。他人の顔色なんか気にしているから出遅れるんだろうが。GO TO 強行でコケて、緊急事態宣言も出遅れて、この流れが変わらないなら結局は東京五輪も中止だろ。
01-06 08:20

いつだって、サヨナラだけが人生だろ?それでも、けっこう長く続いたよな。あばよ。
01-06 03:01

X JAPAN - 紅 (Tokyo Dome 2009.05.03) [1080P HD] https://t.co/uZLdZPtRHA @YouTubeより
01-06 02:44

続きを読む »

   
2021-01-06

01/05のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

コロナの問題に関して、専門家の意見を聞くまではいい。でもな、そいつらは経済を立て直す方は専門外だよな?そこら辺のバランスは考えないと、日本は沈没Death。
01-05 23:18

規則性とか法則性みたいなものに自分で気付けた時って、結構テンション上がるよね。その1つ1つに根拠を当てはめて、パズルを埋めて行くようなイメージ。結果「これは使える」ってなったものが、手法として確立される。そこまでのプロセスが楽しいんだよね。
01-05 21:31

指標ウォッチに、赤い色が無いんですけどw
01-05 17:23

成行を使うのは、利確用の逆指値の執行条件と、LCする時くらい。ザラ場が観れなかったアナログ時代とは、もう環境が違うからね。デイトレがメインだった頃は、使うことも多かったけど。指値なんてしていたら、速攻で置いていかれるよ。
01-05 14:55

日経はウダウダやってんな。政治家がそうだから似るんだろうな。個別ではプラ転している銘柄も多いけどね。
01-05 12:40

指値は、激辛くらいが丁度いい。
01-05 12:35

英国は3度目のロックダウンか。日本も2度目の緊急事態宣言で、相場はどっちへ動くかな?前回は暴落後にコロナバブルへと発展したけど、成人式の中止なんかもあって、相変わらず明るい話しは少ないよね。
01-05 08:18

2016年に似てる。
01-05 02:26

ファンダを無視すると、速攻で勝てるようになる。チャートで機械的にトレードをすると、資金は早く増える。それでも、ファンダで中長期の時間軸のリターンが最強なのは変わらない。
01-05 00:38

俺は基本的には逆張り。だから、順張りしかやった事がない奴に「今入れ」って言ったって入れる訳ねェんだよ。ぎゃばおは、自分のテクニカル的な根拠を絶対的に守ってた。だからメンタルは関係ないって断言できる。生粋のテクニカル派だよな。
01-05 00:16

   
2021-01-05

01/04のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

前回の緊急事態宣言の対象から、飲食店以外は殆ど除外されてんな。結局やるなら、ウダウダやってねェでさっさとやれよ。んで、誰も GO TO を強行した責任は取らねェのか?判断が遅い奴は、いつの時代も使えねェよな。
01-04 23:28

頭では理解していても、実際には怖くて入れない奴もいる。だからトレードにメンタルは関係する。これが俺の持論。でも、ぎゃばおは違った。テクニカル的根拠が明確なのに入れないのはおかしいから、メンタルは関係ないって。俺が別件での引用に返信した後、お互いに秒でフォローし合ったんだよな。
01-04 23:17

テクニカル的な根拠に従っているのなら、個人的な感情は必要ない。根拠が崩れたのに直ぐに切れないのは「戻るかも」っていう個人的な感情。運良く戻ることもあるから、テクニカル的なルールを守らなくなる。LCが速い奴は4勝6敗でも資金は増えるけど、遅い奴は6勝4敗でも資金を減らす。
01-04 22:33

冗談みたいな話しの中には、結構リアルな真実が含まれたりしているもんだ。
01-04 20:15

日経を上げるかどうか?は、サイコロでも振って決めてんじゃねェか?どうせ永久に上がり続けるんだからとか言いながら。んで、大発会は押し目の目が出たんだよ、きっと。以上、オカルトの話しでした。
01-04 17:25

大発会2021、引けました。シラけたな。
01-04 15:00

俺の記憶だと、大発会でコケた年は上半期がグダグダだったはずだけど気のせいだろ。まあでも、日経の下げは全て押し目らしいから、安心して買って下さい。緊急事態宣言、最悪のタイミングで来るシナリオも一応セットで。ガースー内閣は、違った意味で持っているからな。
01-04 14:53

日経の下げは全て押し目なんだってよ。コロナで上昇、飲食店潰れまくりでバブル期超えだから。もう日経の上昇と実体経済は何の関係もない時代へ突入したってことだ。インチキ上げは今年も健在なのか?ファンダで相場やってんのがアホらしくなってくるよな。
01-04 12:38

本日より、2021年の相場が始まります。監視銘柄の気配は、現在のところ高め。公私共に、充実した1年を過ごしましょう。
01-04 08:16

寝る。
01-04 02:38

続きを読む »

   
2021-01-04

01/03のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

自分の価値観よりも他人の煽りを優先するなら、悪いけど大した信念じゃねェよな。
01-03 22:41

男女を問わず、元ヤンに限らず、昔ヤンチャをしていた俺の友人や知人の殆どは、現在では自身が経営者になっているよ。負けん気が強いから、人の下で働くのが無理なのか?それとも独立心か強いからなのか?まあ両方だろうな。みんな、個性的で魅力的で、楽しい奴らばかりだよ。
01-03 21:08

コロナになんて、勝たなくてもいいんだよ。いかに上手く共存して行くか?そういう時代に突入したっていう事だ。AIやアルゴが主流の相場を生きている今ならよく解るよ。生き残りたかったらな、抵抗するんじゃなくて自分が時代に適応するしかねェんだよ。
01-03 20:53

@indi_coop はい。死活問題だと思います。従業員の家族の生活も守らないといけない訳ですから。
01-03 19:28

コロナ時代の今は難しいだろうけど、ファンダで相場をやりたい初心者の人は、Twitterよりも自分の足で現場を観に行った方が確実。テクニカルへ転向した俺が言うのも変な話しだけど、企業に惚れ込む程の生粋のファンダ派なら、それくらい普通にやる。何でも他人に教えて貰えるとか、甘過ぎねェか?
01-03 18:53

@indi_coop 自分が実際に観てきた限りにおいては、焼き鳥や粉物がメインの飲食店(個人営業)は、元々常連だけで持っている事情もあってか、あまり影響を受けていないですね。
01-03 18:29

緊急事態宣言に関しては、検討を要請する段階らしいから、今日や明日でどうこう出来る問題じゃない。それでも、飲食店の時短前倒しに関しては、早急に実施されることになるだろうな。休業要請されるよりマシだろ?くらいにしか思われていないだろうけど。今年も、テイクアウトや宅配が主流かな。
01-03 18:15

何でTBSで、今年の紅白のダイジェストを映像付きで流してんだよ?録画してから、まだ観ていないんですけど。ネタバレあざ〜す。まあ、2019年のも観ていないんですけどね。
01-03 16:35

緊急事態宣言、もしも今夜とかに発令されたら明日の大発会はクソ気配確定だな。一応、最悪のシナリオってやつは常に用意しておいて損はない。GO TO だって、ウダウダやった末の突然の停止だったろ。だから相場にも、裏切りは常に付き物なんだよ。
01-03 15:16

正月はゆっくり出来たから、明日からは通常に戻すよ。もう日付けは変わったけど、もう少し起きてる。頭も身体も完全にリフレッシュ出来た。
01-03 00:12

   
2021-01-03

01/02のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

バフェットも言及していることだけど、財産目当ての結婚なんて誰も推奨はしないよね。パートナーと出会ってから、一緒に財産を築いていける人生の方が信頼はできる。ドブに捨てたつもりで貸した金が3桁以上ある人なら、解ると思うけど。俺にとっては、相場を知る前の話しだけどね。
01-02 23:59

@tam_tam_fu 急にLINEが止まったから、変だなって思ってたんだよね。でも年始の挨拶はしたかったから送ったら、そんなことがあったから控えてたって。もう完全にストーカーだよね。相手が怖がっているから、もう迷惑は掛けたくないよ。
01-02 23:32

クリスマスイブに「彼女出来たみたいだよ」とか、相手にLINEするような奴と付き合っていたとかマジで最悪だったな。共通の知り合いとはいえ、俺はこんなに性格が悪い女と付き合ってたのかよ?そういえば去年のクリスマスイブ、スーパーの帰りに車が停まっていたな。別れた女を初めて軽蔑したよ。
01-02 23:23

@hydroshousei ゴメン、知らね💦
01-02 22:28

@namako55 そうそう、大館のね🎵日本酒は正月しか飲まないけど、これは飲みやすくて好きなんだよね。
01-02 21:55

俺は凄腕なんかじゃないけど、とりあえず10年は生き残って来たから、並以上ではあると思うよ。俺から観た凄腕っていうのは、退場した後に億るような張り方が出来る人かな。まあ、億ってから退場したら意味ねェんだけど。
01-02 21:39

中トロから始めました。日本酒との相性は最高です。 https://t.co/0T0wPe6BwF
01-02 18:38

今夜は、この組合せで頂きます。 https://t.co/aIRp9IZd6H
01-02 18:25

現代社会は、コロナと共存する時代に突入したんだよ。また緊急事態宣言なんて、飲食店が更に潰れるだけで何のメリットも無いからやめておけ。殆どの人間が感染対策をしているんだから、感染者数ばっかりギャーギャー報道してねェで、もう腹をくくって経済優先でやれよ。
01-02 16:21

東洋建設の話しでもしてんのか?
01-02 16:12

続きを読む »

   
2021-01-02

01/01のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

元旦の最後は、ジャンクフードで〆ます。正月くらい、多少のヤンチャはありでしょう🎵 https://t.co/gYN4EX05kF
01-01 23:47

Twitterの情報なんて、この世の中の情報の一部に過ぎない。それでも、根拠が明確な情報は本当に役に立つよ。他人の誹謗中傷とかは、次元が低過ぎる。
01-01 23:21

フェフ姉さん、ローキックだけはマジで上手いよ。昔うちのジムにも、ローキックしか打てないからって、ボクシングを教わりに来ていたキックボクサーがいたな。トレーナー時代の俺が、何故か気に入られてミットを受けていたんだけど、ローキックとパンチだけでMA団体の世界チャンピオンになったよ。
01-01 23:01

株主優待や配当を目的に株を買ったことは1度もないな。勿論、それが投資家っていう事なんだろけど。俺はキャピタル狙いの方が面白い。
01-01 21:55

桐谷さんよりも、フェフ姉さん早よ🎵
01-01 21:35

好物の鯛と真蛸を、濁り酒で頂いてます。 https://t.co/XXu6NVUJxa
01-01 21:28

2021年も、謙虚に学び続けるよ。他人からは無駄な知識だと思われても、それが未来の自分を救ってくれるかもしれないんだから。金品や所有物は力で強奪できるけど、頭の中に詰め込んだ知識だけは、絶対に誰にも奪い取ることは出来ない。だから、自分の頭にこそ1番投資をするべきなんだよ。
01-01 14:31

刺身は夜に包丁を入れるとして、元旦からサラダと焼き鳥のテールっていうスーパーヘルシーメニュー。一番搾りに関しては賛否があると思うけど、俺個人の感想としては元祖の方が好きです。糖質をオフにすると、旨味が足りなくなるから。勿論、低カロリーだけどね。 https://t.co/dpyhofwfDv
01-01 13:42

味噌汁付きの弁当が370円で食べられたとしても、美味しくなかった割高に感じるよね。寿司屋に行って鮪の中トロが美味しくなかった時も、時間を無駄にした気分になる。相場をやっているせいか、結果に結び付かない事柄には損失感を覚える。
01-01 13:16

神社へ来たけど、昨年の3分の1ってところだな。今年のお守りを買って、さっさと帰ります。
01-01 11:39

続きを読む »

   
Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground