FC2ブログ
2019-07-31

07/30のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

成功できたのは、アンタの努力や才能の賜物だから。勿論、師匠がいる奴は、その手法が理にかなっていたのなら感謝するべきだけど。上手く行かないのに、有名人を妄信的に支持し続けている奴は、絶対に何かを間違えているから、さっさと気付けよ。
07-30 21:08

ファンダの長期投資には、忍耐力が必要になる。結論言おうか?短期トレードの方が、結果はすぐに出る。綺麗事なんて言ってねェよ。下手な奴は速攻で退場できるし、上手い奴なら2年以内に億超えだから。
07-30 20:18

8月からは、本業である魚釣りに専念致します。梅雨明けが遅れた分、忙しくなりそうです。おはようございます。
07-30 08:28

Twitter、飽きた。
07-30 01:21

スポンサーサイト



   
2019-07-30

07/29のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

デイトレだろうと中長期の時間軸だろうと、自分が結果を残せているのなら何だっていいと思うよ。ファンダとテクニカルの論戦はあるだろうけど、勝っている奴は気にも留めていないよ。自分が勝てるなら、手法に白黒なんて付ける必要が無い訳だから。今夜は、これで終わります。
07-29 22:28

トレードは楽しいけど、投資はクソつまんねェものなんです。それでも、本当に割安な価格で手に入れたかったら、誰も買いたくないようなチャートの時から入る必要がある。煽りにイナゴが飛び付く頃には、とっくに上昇トレンドだから、クソつまんねェ価格だった頃よりも遥かに割高になっているから。
07-29 22:18

梅雨明けしたんだってな。引けました。まる。
07-29 15:01

おはようございます。今週は、8月を跨ぎます。遅ればせながら、夏が来ました。
07-29 08:10

   
2019-07-29

07/28のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@shishin260 うん、難しい問題だと思う。
07-28 22:25

@shishin260 いや、いい加減な事は言えないから!
07-28 22:22

みんな、色々あるんだね。全ての集合体が、Twitterなんだよ。勉強になった。今夜は、これで終わります。
07-28 22:12

@shishin260 ・・・そうですか。言葉が見つかりません。
07-28 22:07

「いいね」で抑えるのは、相手への配慮です。みんなが拡散して欲しい訳じゃないからね。でも、選択を間違える事だってあるよ。その時は、ゴメンなさい。
07-28 21:46

俺は、良いTweetに対してはRTで応えるのが流儀なんだよ。ただ、相手の現状を聞いた後に、考えた上で控える事があるのも当然だよね。「これ、RTしてもいいのかな?」って迷ったら、絶対に見送る。相場に関しても全く同じだから。勿論、俺の価値観での話しだから、意図せずにRTしたらゴメンなさい。
07-28 21:39

@sakehaumai 俺なんて、大したことないんですけどね。ありがとうございます。
07-28 21:26

@sakehaumai はい。「うちの会社に来い!」って、ずっと言われてますw
07-28 21:21

@sakehaumai 現状が少しでも改善されることを願います。
07-28 21:06

ユンボだけは、無免許で8年乗った。フォークリフト、玉掛け、クレーン運転士に関しては、免許もキャリアも十分にある。そして俺は、日鉄のOBと仲良しだから、仮に相場で退場することがあっても、絶対に収入は途絶えない。この人脈は、自分で築き上げたものだから。まあ、退場する予定も無いけど。
07-28 21:03

続きを読む »

   
2019-07-28

07/27のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

やっぱり、昔から同じこと書いてるよ。相場観なんて、確立されたら変わらないんだから。アルゴがどうだってのは時間軸の問題で、手法とは関係ない。 https://t.co/OYZSjsKh1U
07-27 23:59

TLに流れてきたから久しぶりに観たけど、我ながら核心を突いていると改めて思ったね。当時も反応が薄かったけど、意味が解らないからなのかな?こんなの、誰でも知っていることだと思ってたよ。 https://t.co/blaekVtGYL
07-27 23:47

昼過ぎに起きてから今まで、肉以外は食っていないです。本日は、広背筋と腓腹筋に負荷を掛けました。腹筋と背筋は、毎日の事なので省きます。おやすみなさい。
07-27 23:26

難しい理論は必要ない。Twitterで正論を言ってる奴の文章は、例外なく解りやすいから。難しい方程式を持ち込むような奴が支持される傾向にあるけど、自分が理解出来ないのなら、そんな奴をフォローしたって全く意味ねェだろ?
07-27 22:45

頭の良い人なら、とっくに気付いているよね。この発想は、Twitterや相場にも当てはまるって。自分が成功する為の最短コースは、自分が全てを身に付ける事ではなくて、誰をフォローするか?誰と信頼関係を築くか?で全てが決まるっていう事なんだよ。これで終わります。
07-27 21:08

RT @stars0987654321: 相場は不思議なもんで下手な奴はロングもショートも下手だ買いが下手なら売りで楽勝というわけじゃないつまりはポジションを取るべきでない、どうでも良いところでエントリーしているのが根本の原因であるトレンドは今現在の値動…
07-27 20:56

ロバート・キヨサキの本にも書いてある。「大切なのは、自分が全てを知っている事ではなくて、誰に電話をすればいいのか?を知っている事だ」って。一言一句正確な文章ではないけど、全てを身に付けようとするのは職人や自営業者の発想で、優れた人脈を築こうとするのがビジネスオーナーの発想。
07-27 20:28

大切なのは、全てのスキルを身に付けることじゃない。自分に足りないスキルを身に付けている人と、ギブ&テイクの信頼関係を築くことなんだよ。20代の人なら、そういう選択肢もありだとは思うけど「頭を使う」っていうのは、自分が全てを知っているっていう事ではないんだよ。
07-27 20:08

あ、寝るの忘れてたよwおやすみなさい。
07-27 09:28

@stars0987654321 RTできないのが残念だけど、俺は復活する日を待っているよ。
07-27 08:59

続きを読む »

   
2019-07-27

07/26のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

知らねェなら引用するなよ https://t.co/ejfQlVJlvc
07-26 23:25

真実か?バーチャか?は、本人にしか分からない事だからどうだっていい。本当に真実を投稿し続けているんだとしたら、メンタルは相当強いよね。それ自体はスゴイけど、だから投稿時の心境はウソだって結論になる。本当に傷心しているなら、直後にあんなポエムは書けないよ。それが新世代なの?
07-26 20:59

青汁王子とか言われてた奴、金儲けに関してだけは本当に才能があるな。脱税は犯罪だから論外だけど、どうすれば自分が注目されるのか?を、よく理解しているよ。本当に女にフラれたのか?は知らないけど、本当に深く傷ついている人間なら、SNSに投稿し続ける気力すらないはずだけど。
07-26 20:37

まだ週足は確定していないけど、日経は上へ節抜け出来なかったね。上下どちらへでも動ける位置にいるよ。夏枯れ以上、夏カレー未満。そんな金曜日です。
07-26 13:51

@tam_giraffe 手間暇かかるよね!何事も。
07-26 12:35

株?何それ?食ったら旨いの?俺はカブの糠漬けが好きだね。
07-26 12:31

菅田将暉 『まちがいさがし』 https://t.co/4IMCOtkHB9 @YouTubeより
07-26 12:28

後場は お暇を頂きます(棒読み)
07-26 11:57

機関が売り増し続けているから、陽線が増えてきたな。出来高が激減しているのは、個人が売らないから。底割れを狙って、失敗するパターンもある。
07-26 11:48

日中に思考する事と言えば、夕食を何にするか?程度の事だよね。みんな、大した事は考えていないよ。少なくとも、俺はそうだけどね。思慮深くなるのは、その後。
07-26 10:48

続きを読む »

   
2019-07-26

07/25のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

俺のことを、長くフォローしてくれている人にとっては、何度も聞いた話しの方が多いと思うよ。でも、基礎になる部分ていうのは、コロコロ変わる方がおかしいのは既に理解しているよね?アルゴがどれだけ進化しようとも、線引きをする水準っていうものは必ずあるから。今夜は、これで終わります。
07-25 22:50

夏に下がって冬に上がる株と、冬に下がって夏に上がる株は探せばある。20日前後のタイムラグや、細かい上げ下げは無視した話しだよ。株クラは、冗談もマジメな話しも通じない奴が多いから。銘柄選定さえ間違えなければ、現物は年2回でも十分。短期の回転玉に関しては、文字数の関係で省いた。
07-25 22:28

世の中に出回っている相場関連の本って、どれだけあると思う?小説のベストセラーじゃないけど、「この本で100万人が勝ち組になった」とか聞いたことないよね?俺が手法だけに言及しないのは、いつかは必ず攻略されると思っているからで、そういう感性の方が手法よりも重要なファクターになる。
07-25 22:08

ファンダもテクニカルも知らずに、どうやって相場で戦う?ふざけているだけの奴は論外だけど、「強運」っていうのは才能に含まれるよ。そもそも「天才」って呼ばれている人間は、選択を誤る確率が低いから成功できるんであって、角度を変えて分析すれば、そこには必ず本人なりの根拠が存在する。
07-25 21:25

完璧な手法なんて存在しない。仮に存在したとしても、いつかは必ず攻略されると俺は常に思っている。大切なのは手法に愛着を持つことじゃなくて、通用しなくなった時に潔く手離す覚悟を持つことだと思う。
07-25 20:32

引けました。肉。
07-25 15:00

昨日の深夜に変な奴にdisられたから、disり返して即ブロしたよ。俺は相場師じゃなくて、勝負師だってプロフィールに書いてあるだろ。相場歴9年の俺なんてベテランから観ればただのヒヨッコなんだよ。それでも俺は中学生の頃からアスリートだったから、勝負の世界っていう括りなら30年以上になる。
07-25 14:31

@indi_coop なるほど。
07-25 12:25

@indi_coop その通りだと思う。7月後半で、このグズつき方は厳しいものがある。
07-25 12:17

関東も梅雨明けかと思いきや、また明日から雨ですか。あ〜そうですかそうですか。ダメダメ君ですね。
07-25 11:51

続きを読む »

   
2019-07-25

07/24のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

自分がフォローしている人達が、沢山の「いいね」や「RT」をしてくれないと、僕は相場界で何が起きているか知る由もありません。まともな事を言ってる人のTweetは、独り占めしないで俺にも読ませて下さいよ。「他人に丸投げ投資法」を、年内に確立する予定ですから。今夜は、これで終わります。
07-24 21:53

買いポジと売りポジの両方を持っておけば、どちらかで勝てるとか思っている人は、浅はか極まりないです。入るタイミングを間違えていたら、ロングでもショートでも、サクッと両方でヤラレて終わるからね。アンタがフォローしているパイセンにでも聞いてみれば解るよ。
07-24 21:18

RT @binami771: 本当にそう思います。ポジポジしないように気をつけます! https://t.co/jas98WFTTA
07-24 20:41

引けました。ちぇすと〜。
07-24 15:01

暇な時は、何もしなくていい。余計なことをするから、ヤラレちまうんだよ。「今日は取れるな」っていう感覚を知っているのなら、その時だけ入ればいいし、それでもヤラレることはあるんだっていう現実を、常に頭に入れておくべきだね。
07-24 14:35

期待値が高い時だけ入ればいいと思うよ。義務的に毎日やろうとするから、無理に入ってしまうんだよ。地合いによっては毎日入れる時もある訳だし、1日5万稼ぐのも5日間のトータルが25万なのも結果は同じなんだから。
07-24 12:22

ヤラレる奴は、後場に手を出して前場の利益を飛ばす。前場のヤラレを取り返そうとする奴は、後場で更に損失を広げる。出来高が少ない所へ無理矢理に入っても、逃げられなくなるだけだよ。
07-24 12:17

デイトレは、午前中に勝ち逃げして終わりにするのが最善です。
07-24 11:58

引き算じゃないよ。ポジションは、動かすものだってこと。ショートから入ってツナギを外して、0からロングで入り直してツナギを外すまで。
07-24 11:47

1 ー 01 ー 11 ー 000 ー 11 ー 11 ー 0
07-24 11:22

続きを読む »

   
2019-07-24

07/23のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

頭を使うゲームや筋トレだと思えば、日常生活の全てが楽しくなる。だってそれは、自分が大好きなことだから。今夜は、これで終わります。
07-23 22:05

俺が本当に助けて欲しかった時には、誰も助けてくれなかった。でも、その時の辛さを知っているから、俺なりに助けてはきたよ。今は全く関わり合いのない人間が殆どだけど、俺なりに筋は通してきたし、返ってこない金だって200万以上は飛ばしたな。自分の信念に従ったんだから、後悔はしていない。
07-23 21:38

ザラ場が終わる度に、日替わりで余計な一言を付け加えるのは、botじゃないからです。Twitterとロスカットは、常に手動で行いましょう。明日は、魔の水曜日です。
07-23 20:15

引けました。びゃ〜ん。
07-23 15:00

日経先物は、明日下げるために上げているんですよね?僕には、そういう風にしか観えないです。水曜日のシナリオを作成中。
07-23 14:19

島田紳助さんにも、芸能界に復帰してもらいたいね。今回の騒動が謹慎で済むなら、引退した紳助さんはもう十分に社会的制裁を受けている。あんなに頭の良い人を、あんなに番組を面白く出来る人を、一般人のままにしておくのは勿体ないよ。
07-23 12:28

日経先物は、大陽線と大陰線を挟んでの保ち合いが継続中。振れ幅が結構あるから、保ち合いでも大きく動くね。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
07-23 10:16

おはようございます。
07-23 08:08

   
2019-07-23

07/22のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

ベクトルの問題なんだよ。家庭と仕事ってのは。勿論、価値観が噛み合っていなかったら成り立たない。直感で感じた違和感が、全てを物語っていたし、これで良かったんだと思うよ。今夜は、これで終わります。
07-22 22:45

過去の自分は、未来へのプロセスでしかない。報われなかった挑戦は確かにあったけど、結果的にその時の経験値が今の自分を助けてくれている。前半をトップで折り返しても、ゴールまで勝敗は判らないんだから、今の自分に出来ることを実行し続けて行くことに、真の価値があるんだよ。
07-22 21:11

成功するまで絶対に辞めないんだから、成功するに決まってんだよ。「お前には出来ない」とか言う奴とは、2度と付き合うな。俺の人生に、テメエが口出しするんじゃねェよ。
07-22 20:28

勝つ為に相場やってんだ。幸せになる為に相場やってんだ。何回失敗しようと、他人に何を言われようと、この信念は絶対に変わらない。他人に感化されて、コロコロと意見を変えるような生き方はしない。安易に他人に意見を求める前に、真剣に自分の頭で考えろ。失いたくないものは、自分で守れ。
07-22 19:01

引けました。ぴょん。
07-22 15:00

吉本の先輩芸人は、みんな漢気があってカッコイイよね。今回の件で、違った一面が観られたのは良かった。後は、上層部との確執の問題。キチンと筋通せよ。
07-22 14:55

店をたたんで、サラリーマンに戻った仲間がいる。逆に店を開業した奴もいれば、脱サラして会社を立ち上げた仲間もいる。今が順調なら、それはいいことだけど、順調じゃなかった頃に支えてくれた人への感謝の気持ちだけは絶対に忘れるんじゃねェぞ。義理を欠いたら、もう誰も助けてはくれないから。
07-22 12:21

材料で跳ね上がっても、長い陰線で引けるチャートは、それだけ売りたい奴らが多いってことなんだよ。2013年以降のガンホーが数年間そうだったように、それぞれの価格帯にシコリが残っているから。日足しか観ていない奴には判らない、過去の戦いの爪跡ってやつがある。
07-22 10:37

おはようございます。
07-22 08:11

   
2019-07-22

07/21のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

選挙速報なんて、5分も観れば解るよ。後は、YouTubeを観て寝るだけ。今夜は、これで終わります。
07-21 20:11

俺だって、フォローを外すことはあるよ。理解されなくてもいいけど、俺にも俺のルールがあるから。相場の情報だけが必要なら、俺にとってのTwitterは成立しない。俺がフォローしている有名人なんて、そんなに多くはないし、確認して頂ければ判ることです。
07-21 19:51

「◯◯さんにフォローされました」っていう通知があったから、どんな人なのかを確認しようと思ったら、既にフォローを外されていたとかあるよね。休日には相場の話しが減るから、必要の無い情報が嫌がられるんだろうね。アンタに余裕が無いことだけは理解できるよ。そこに問題があるんじゃない?
07-21 19:38

女は、付き合った男が変われば、いくらでも可愛くなるよ。勿論、男にも全く同じ事が言えるし、逆に相手が変われば不細工になる事だってある。顔や容姿にコンプレックスがある人は多いだろうけど、「そこが好きなんだよ」って言ってくれる人は必ずいるから、悲観的にならない方が良いことあるよ。
07-21 18:38

明日の相場は、当然ながら吉本に関連した銘柄が動く。昨日の会見も、それを観た先輩芸人達の発言や行動も、リアルな任侠映画みたいだったね。事件になる前の詐欺集団との接触なんて、芸人達すら被害者だと俺は思うし、今回の騒動で「誰が筋を通して、誰が義理を欠いているのか?」がよく解ったよ。
07-21 17:59

吉本の岡本社長って、ダウンタウンの元マネージャーだったんだね。松っちゃんが動いて漢気を見せなかったら、絶対に会見なんて開いていないよ。これもパワーバランスが成せる業だけど、宮迫さんや亮君が自分の言葉で話しているのに対し、岡本社長は台本を読んでいるだけだったね。目線で解るよ。
07-21 17:38

   
2019-07-21

07/20のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

今夜は、これで終わります。
07-20 22:55

プロボクサーだった頃は、次世代のルーキーとして期待されていたよ。でも俺は、ルーキーのままで終わったから、スポーツ新聞の記者を含めた取り巻きは全て消えた。だから、成功してから寄ってくる人間より、無名だった頃から変わらずに接してくれてた人以外を信用できなくなるのは当然だと思うよ。
07-20 21:20

俺が解体屋で働いていた時の社長は、元ヤクザだった。だから、組の人間と一緒に仕事をする機会もあったけど、敏腕営業マンよりも仕事が出来る人が多かった。子供達を大学まで行かせて、会社を経営させたりしているんだから。現代のヤクザは法の抜け道を利用して、しっかりと生き残っているんだよ。
07-20 19:18

吉本なんて、堅気(カタギ)じゃねェよ。◯◯興業っていう反社会的勢力が存在するけど、漢字が同じだよな。高倉健さんの映画に出てくるような、筋の通ったヤクザは減ったかもしれないけど、現代社会なんてカタギの人間の方が、法律を盾にしている事でもっと卑怯な事しているじゃねェか。
07-20 18:55

感動なんて、しようと思ってするものではないし、させようと思って演出するものでもないと俺は思うけどね。誰かへのサプライズは別としても、物作りっていうのは純粋に「良い物を作りたい」っていう発想が先だよ。そういう感性で取り組んだ結果が誰かを感動させるんだし、他人の評価は別問題。
07-20 15:51

本日は、車の定期メンテに来ております。なかなか、快晴にはなりませんね。おはようございます。
07-20 11:52

RT @DrTomabechi: 私のツイッターは近々非公開にします。現フォロワーはこのまま読めますが非公開後の閲覧申請は読者のみを受け付けます。もちろん、何度も言ってるように私のツイートは現在も読者を対象にしています。30年以上広く対象に啓蒙を続けて来ましたが還暦を機に今後は…
07-20 10:35

@tam_giraffe ( T_T)\(^-^ )
07-20 03:00

   
2019-07-20

07/19のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

俺に支持政党は無い。でも、政治以外の力で日本を変えたいと思っている人は沢山いるよ。どうして「政治以外の力で」なのか?は、解る人にだけ伝わればいい。今夜は、これで終わります。
07-19 23:03

俺は慈善家じゃないし、偽善者なんか大嫌いだよ。でも、本当に思っていることだから書いた。伝わる人にだけ、伝わればいい。
07-19 22:41

@namako55 ホント、その通りだよ。反対車線が止まりそうもない時は、下手に止まると歩行者が危険だからね。俺も、そこに関しては交通状況や車の流れで判断しているし、とにかく安全が最優先だよ。
07-19 22:23

千葉県は車の運転マナーの悪い奴が多いんだけど、俺は信号のない横断歩道に人が居たら、可能な限り停車してるよ。歩行者優先だから当たり前なのに、小中学生の女の子なんかは小走りに横断して、俺に頭まで下げてくれる。こんなに礼儀正しい可愛い子供達が、暴走車の被害に合わない事を願います。
07-19 21:48

チバ・ユウスケが、ROSSO在籍時に書いた楽曲の歌詞に「週末だけの殺し屋だから 平日は暇だよ」っていうフレーズがある。俺的に置き換えると「週末だけのポエマーだから 平日は暇だよ」ってとこだな。俺はゲームとかやらないんだけど、俺の人生がゲームそのものだから。
07-19 21:28

楽しい話しではないけど、事実だから書いておく。日テレの「行列のできる法律相談所」を降板した司会者は、2人続けて反社会的勢力との関わりが原因だったね。偶然なんだろうけど、2人共お笑い芸人としての地位を確立させた人。勝負師的には「ゲンが悪い番組」って事になる。番組側は被害者だけど。
07-19 20:01

大引けです。今週も、ありがとうございました。皆さん、楽しい休日をお過ごし下さい。
07-19 15:02

下げるために上げてんのと、上げるために上げてんのは、価格帯や移動平均線との位置関係が全く異なる。ファンダがどうだろうと、チャート読みはそれを睨みながら仕掛けることになる。結局はその値動きに、後追いが着いてくることになるんだから。だから、ほんの少しだけ速く入る必要がある。
07-19 14:30

RT @yamasan_rin: 懐かしの受験勉強もこの考え方取り入れてパフォ向上したなーと良い思い出。できる自信は色々引っ張ってくれる✏️ https://t.co/ixmNqBAbVG
07-19 12:59

400円も戻すなら、昨日あんなに下げるなよって話しっすわ。昨日ロングをブン投げて、今日ショートでブン投げたって?絶対にいるよ。何もしない方が良かったね。
07-19 12:59

続きを読む »

   
2019-07-19

07/18のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

明日は、週足の確定日。毎週言ってるから、botだと思われているだろうけど。損切りとTwitterは、手動でやるのが基本だから。それは、これからも変わらない。
07-18 22:08

最近は、自分に向けられたメッセージに対しては「いいね」が押せるようになったよ。それは、相手に対しての「既読」の意味でもあるし、Twitterへの向き合い方も変わったからだよね。それでも、俺にとっての最上級の意思表示はRTだから。価値のある情報は、独り占めしないで拡散しろよ。
07-18 21:58

車の運転にも、上手い下手はある。相場にも同じことが言えるけど、時間軸が変われば乗り方も変わるんだよ。スイングなら一般道、中長期なら交通量が少ない田舎道、デイトレなら高速道路ってとこだな。
07-18 20:28

元号の問題じゃないけど、日経は令和入りしてからはトレンド転換できていないよね。小さく上げて、大きく下げるの繰り返しで、週足も頭を抑え付けられている状態。結局、株価が戻る度にショートに徹した奴が、1番利益を得られたってこと。
07-18 17:03

引けました。
07-18 15:01

夏休み中は、夏に下がって冬に上がる株でも探してみたら?安い時だけ分割で買って、9月までに底打ちが確認できれば上出来。株価の水準は異なっても、2〜3年は似たような値動きをする銘柄は、探せば結構ある。現物は、保有して値幅を取る方が賢い。
07-18 14:12

だから俺は、デイのエントリー回数が昔よりも減った。前にも書いたけど、自分が得意な形になってくれないんだよ。アルゴの精度が上がって、個人が入れないようなトリッキーな値動きも多くなったよね。とにかく、短期の時間軸では絶対にアルゴには勝てないし、ムキになる必要もないってこと。
07-18 12:58

今年は、デイトレでヤラレている奴が多いみたいだね。俺も上半期は毎日やったけど、明らかに2013年とは違っていたよ。勝てるタイミングを待っていると、エントリーできないままで終わったり。だから多分、みんな待てずに強引に入ってアルゴに嵌め込まれてヤラレてるんだと思う。それが俺の結論。
07-18 12:22

日経は、よく下がるね。梅雨明けしても、相場は夏枯れだから。基本的に動かない相場では取れないから、自分が下手だとか思わない方がいいよ。
07-18 10:49

日経は、昨日の戻り売りが正解だったね。持ち株は、逆行高な展開。特に問題ありません。
07-18 10:25

続きを読む »

   
2019-07-18

07/17のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「今夜は、これで終わります」とか言ったって、言いたいことがあれば続くんだよ。Twitterを辞める時だって、勝手に辞めるんだから同じだよ。全ては俺が決めることだから、自由にやるよ。今夜は、これで終わります。
07-17 22:28

根拠が全てなんだよ。キチンと説明できるなら、他人の意見なんてどうだっていいだろ?
07-17 22:22

どん兵衛は10分が美味いんだよ、知らないの?最近のカップ麺のCMに対抗してみました。やってみれば判るよ。
07-17 21:58

「相場は、安い時に買って、高い時に売れば儲かるゲームなんですよ」って言うと、「そんなの当たり前だろ!」って笑われるよね。でも、それが出来ない人の方が圧倒的に多いんだよ。みんな、自分のことだから解るよね?相場が上手くなる人は、素直で謙虚な人が多いよ。今夜は、これで終わります。
07-17 21:18

相場に、派手さやスリルは必要ないんだよ。アンタが天才でもない限り、デイトレで勝ち続けることは極めて難しい。勿論、天才の人は無視していいけど、これが5年間検証を続けて、俺が辿り着いた結論です。
07-17 21:06

現物の買い専が多いから気持ちは解るんだけど、売り目線の情報を発信すると嫌がられるんだよね。でもそれって、個人的な感情でトレードしているだけで相場の現状とは何の関係もないから。そういうトレードを繰り返している時点で、もう根拠も手法も間違えているんだよ。認めたくないだけでしょ?
07-17 20:57

そもそも皆さん、「根拠」って何か解ってます?自分が含み損を抱えているポジションを、塩漬けにしても問題ない理由を見付けることじゃないんですよ。正しいファンダの知識があるならともかく、煽りに乗ったポジションなんて殆どが空中戦なんだから、利確と損切り以外は絶対に助からないんですよ。
07-17 20:39

「買う前に自分でも調べろ」って言ってんのに、殆どの人間は調べずに飛び付く。煽り屋を擁護する訳じゃないけど、根拠も説明できないのに買う方がおかしいんだよ。時間軸が長ければ、絶対に調べてからでも間に合うし、俺なんて調べている間に暴落した煽り銘柄をたくさん観てきたけどね。
07-17 20:28

有名人の煽りに乗るのは自由だけど、そこから先の勝率は計算できてるの?イナゴが飛び付く頃にはとっくに上げ相場だから、勝率なんて更に低くなるのは当たり前なんだよ。本尊が集め始めるタイミングで偶然にも保有していたレベルの強運でもない限り、絶対に一次情報よりも高値を買うことになる。
07-17 20:11

損切りとTwitterは、手動でやれよ。昔から同じこと言ってるけど、botじゃないから。相場だって、逆指値を狩られてからプラ転したらムカつくだろ。だから自分の意思で切るんだよ。
07-17 15:22

続きを読む »

   
2019-07-17

07/16のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

Twitterなんて、自分のためにやってる訳じゃないんだけどね。俺のフォロー数が減り続けているのを観れば解るよね。今夜は、これで終わります。
07-16 22:08

相場は「買うか、売るか、見送るか」の3択しかないんだよ。そんなもん、10秒チャート観たら判るだろ?他人に聞くな、自分で考えろ。
07-16 21:55

「自分は何の為に相場をやっているのか?」を明確にしておくべきだよね。フォロワーを億トレにするとか言ってる奴もいるけど、受け手が本気じゃなかったら不可能なんだよ。相場で資産を増やして何をしたいのか?は人それぞれだけど、自分で頭を使って行動しなかったら、現状は何も変えられないよ。
07-16 19:43

引けました。明日は、魔の水曜日に備えましょう。本日も、のらりくら夫が実況致しました。ありがとうございました。
07-16 15:01

のらり〜 くらりと〜 ♪怪しげな〜 値動きに〜 ♬アンタの〜 資産は〜 ♪振り回〜されるのさ〜🎶「のらりくらり相場の唄」作詞 : 俺作曲 : エディ・ヴァンヘイレン
07-16 14:41

上限に近いのか?下限に近いのか?で、ショートとロングにスイッチすればいいんじゃないですかね。撤退するのは、節抜けしてからで十分だと思います。小さく張って、回数をこなす分には問題ないです。
07-16 14:23

所詮は、保ち合いなんですよ。上がろうが、下がろうが、その範囲内なんですよ。上と下にある節目を抜けない限り、現状は何も変わらないんですよ。
07-16 14:13

レイニーブルー もう終わったはずなのにレイニーブルー なぜ追いかけるの米株の上げ上げ 消すように日経は今日もそっと 下げ
07-16 12:55

保ち合いは保ち合いで、売買しやすいけどね。節抜けした方を切ればいいだけだから。日経は、世界最弱だけど。
07-16 12:21

世界最弱の日経は、本日も健在です。保ち合いのまま、夏枯れでしょう。何も期待しないことが最善です。
07-16 10:22

続きを読む »

   
2019-07-16

07/15のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

よく降るね。今年の梅雨は、長引いているよ。夜中に聞こえる雨音は心が落ち着くけど、そろそろ天候も雲抜けしたいよね。
07-15 22:38

相場をやる金も無いって言う奴の話しは、もう聞く気にもならない。アンタが生活保護を受けている身でもない限り、資金を貯める手段なんていくらでもあるよ。俺の仲間は、昼も夜も毎日休まずにバイトをして、3ヶ月で100万貯めたよ。言い訳が先に立つってことは、大して本気じゃないってことだよ。
07-15 21:16

相場で退場したことがある人も、悲観的になる必要なんてないよ。ロバート・キヨサキもトランプ大統領も、不動産で成功する前に破産を経験しているから。大切なのは「失敗しない事」ではなくて「失敗から何を学んだのか?」っていうことなんだよ。最後に成功すればいいんだから。これで終わります。
07-15 19:50

俺の手書きで申し訳ないけど、ロバート・キヨサキの本に書いてある「キャッシュフロー・クワドラント」を観れば解る。金持ちになるためには、右側の人間になる必要があって、これはメルマガの会員だった頃にノートに全て書いたもの。本も数冊あるけど、勝手に公開すると著作権侵害になるからね。 https://t.co/caYtLJKvTY
07-15 19:13

何でも自分でやらないと気が済まない人は、ビジネスオーナーには不向きだよね。信頼できる、優秀な人材を見つけられる才能さえ持っていればいいんだから。投資と同じで、自分は動かずに効率を上げるやり方のほうが賢い。
07-15 15:03

肌寒いよね。海の日感ゼロだよね。もう、ゼ〜ロ〜だよね。
07-15 12:31

ずっと雨だよね。もう、ず〜っと雨だよね。本日は、海の日だそうです。おはようございます。
07-15 10:20

Daddy, Brother, Lover Little Boy ....... https://t.co/4LLFtuQwIU @YouTubeより
07-15 01:54

   
2019-07-15

07/14のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

相場で生き残りたかったら、余計なことはするな。この意味を理解することが、相場の全てだから。言葉足らずだったから、追記しました。寝る。
07-14 22:58

今夜は、これで終わります。
07-14 22:28

最後に、歌手の松山千春さんの言葉を紹介します。この言葉には本当に救われたし、それ以降の俺は、優しさの安売りをやめたんだよね。「女は、99%優しい男の1%の冷たさが許せない。でも、99%冷たくても1%の優しさを持っていれば、女はその優しさに着いて行こうとするものだ」って。以上です。
07-14 21:25

でも、送別会が終わってアパートへ帰った後に、彼女が目に涙を浮かべて言ったんだよね。「あの人が本当にあなたを頼って戻って来た時に、責任取れるの?」って。俺は、その時に初めて解ったんだよ。優しさを履き違えているって。1番大切な彼女を傷つけていたんだよね。続く。
07-14 21:15

20代の頃は「優しいね」って言われることが多かったけど、最近では「冷たいよね」って言われることが多くなった。20代の頃に仲良しだった女友達が沖縄へ帰ることになって、送別会には当時付き合っていた彼女も連れて行った。「いつでも戻って来いよ」って、当時の俺は女友達に言ったんだよ。続く。
07-14 21:10

上手く行かないのは、自分で難しくしているから。車で真っ直ぐに下がればいいだけの所で、右に左にハンドルを切るから。デイトレが苦手なのに毎日稼ごうと手を出して、結局は資金を減らす人も同じだよ。検証するのは大切だけど「何が苦手か?」を理解できたら、それを辞めることが最善なんです。
07-14 19:55

よく考えたら、明日は休みじゃねェか。誰だよ?月曜日の前提で偉そうに相場語ってた奴は?はい、私です。大変失礼致しました。誤ツイは削除し、糖質に乗った魚を摂取し一時的に太るという刑罰を受けますので、これで勘弁して下さい。 https://t.co/OkFU1eimiT
07-14 18:28

   
2019-07-14

07/13のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

最近、トレードが上手く行っていないっていう人は、短期の時間軸での話しだよね?「GWと夏休みは、ゆっくり休みなさい」っていうのが、相場の定義なんですよ。年末年始だけは、少しだけ感覚が違うけどね。「短期の時間軸」って書いてあるよ。今夜は、これで終わります。
07-13 22:08

相場は、アンタの都合に合わせて動いてはくれない。Twitterも、アンタが望んでいる通りに情報は発信されない。それでも、真剣にアンテナを張り続けている奴の所へ情報は舞い降りる。何に対してお金を使うべきか?何に対して真剣になるべきか?俺には解っているから。後は、価値観の違いだけ。
07-13 21:51

キャバクラとかで飲むなら、その瞬間を楽しむ為だけにした方がいいよ。特定の女性を口説く為に通っているのなら、アンタが売れ筋のホストでもない限り無理だと思う。夜の仕事をしている女性とは数人付き合った事があるけど、俺からじゃなくて、相手から何かしらのアプローチがあった時だけだから。
07-13 21:15

@shishin260 いえいえ、愚痴りたくなる気持ちは解る。
07-13 20:59

@shishin260 俺が認識しているデータでは、中長期保有こそが最善だという結論になる。
07-13 20:38

下半期に入ってから、具体的に言及したのは初めてかもしれない。こういうタイミングになったのも、俺なりの判断があったからだけど。自分が一目置いている人は何人かいるけど、そのパワーバランスを崩したくなかったから。これで終わります。
07-13 20:35

今でも、デイトレのパフォーマンスが高い人は絶対にいると思うよ。俺に関しては、勝てなくなったんじゃなくて、エントリーの回数が減ったっていうこと。自分が得意なパターンにならないのは、アルゴの精度が上がったからだという結論になる。異論はあるだろうけど、俺の個人的な相場観だから。
07-13 20:18

今年の上半期は、2013年以来となるデイトレを主軸にした。勿論、安値の現物株を保有している安心感があったからなのは、前述した通り。結論を言うと、エントリーの回数(勝てると思えるタイミング)が減った。俺の反応が鈍くなっただけかもしれないけど、アルゴの支配力は絶対的だと実感できたよ。
07-13 19:53

信用の回転玉が入れられるのは、安値の現物を保有している安心感があるから。これはやってみれば解ることだし、貸借なら同枚数のツナギ売りで下落分をヘッジすることができる。株価が下がれば現物の含み益は減るけど、ツナギを外せば口座の現金は増える。信用売りは、現物株を守る為の保険だから。
07-13 19:33

過去の自分は、現在の自分になるためのプロセスでしかない。どんな人生だった?失敗を、他人や環境のせいにするだけの人生?それとも、失敗するたびに「まだまだ上達できる伸びしろがある」って思える人生?自分が思った通りの人生になったよね。自分自身のことなら、今からだって変えられるよ。
07-13 19:17

続きを読む »

   
2019-07-13

07/12のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

RT @yuuki_yuuki_001: 村田諒太 vs ロブ・ブラント 2 WBA世界ミドル級タイトルマッチ 12/07/2019 https://t.co/sueASM154i @YouTubeさんから
07-12 23:34

村田諒太 vs ロブ・ブラント 2 WBA世界ミドル級タイトルマッチ 12/07/2019 https://t.co/sueASM154i @YouTubeさんから
07-12 23:32

小説「反転と節抜けの間」、現在執筆中。下半期からは、文豪を目指したいと思います。相場は「スイングから中長期の間」で、楽しく続けたいと思います。芥川 ゆう之介
07-12 22:38

村田選手、ミドル級の世界王者復帰おめでとうございます。固いガードからの、上下の打ち分けが絶妙でした。これからも、帝拳イズムを継承し続けて下さい。
07-12 22:04

ロスカットは、キットカットの仲間です。心に刻み込んでおきましょう。ごきげんよう。
07-12 16:55

引けました。今週も、ありがとうございました。来週は、前半こそ様子見ですが、後半は軽く流す予定です。
07-12 15:01

梅雨が長引くから、相場もグダグダになるんだよ。これが、宇宙の法則だから。以上です。
07-12 10:43

おはようございます。
07-12 08:11

おはようございます。本日は、週足の確定日。って言うのも、今週で辞めるよ。毎週同じセリフだったけど、botじゃねェからな。Twitterと損切りくらいは、手動でやれよ。
07-12 01:28

バフェットが言ってるよ。「株は、貴方に保有されていることを知らない」って。俺も「貴方にフォローされていることを知らない」っていうことなんだよ。Twitterなんてクソつまんねェから、いつでも辞めてやるよ。辞める時は、挨拶なんてしないから。俺だって突然消えるよ。
07-12 00:39

   
2019-07-12

07/11のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

有名人をフォローしまくったのに、相場で退場した奴って、どんな根拠でトレードしていたんだろうね?自分にとって役に立たなかったら、有名人の手法なんて意味ねェんだよ。正しく実践できるなら、本を5冊読めば理解できる。
07-11 22:13

まともなことを言ってる人は、文章を読めばすぐに解るよ。だからフォローするのか?って言ったら、俺にとってそれは別問題。俺と同じ価値観の人なら、解ると思うよ。
07-11 21:53

みんな、本業が忙しいんだろうね。俺がザラ場に発信したTweetは、夜間や休日の反応が多いから。会議の資料に目を通すフリをしながら、デイトレをやっている奴も多いだろうけど。真面目か?不真面目か?は、他人の価値観だから成功とは関係ないけど、給料を貰ってんだから最低限の筋は通せよ。
07-11 21:08

10回トレードをした場合、っていう例え方が解りやすいから、4勝6敗にした訳ですよ。パクリだって言う奴は数字を叩き出せていないだけで、俺以外にも賛同者は沢山いる。5勝7敗とか、おかしな戦績をブッ込まれると「パクリだと言われたくないから数字を変えたんだろ?」っていう解釈になる訳ですよ。
07-11 20:50

俺、何年も前からTweetしているよ。ロスカットのタイミングが絶妙なら、4勝6敗でもトータルではプラスになるって。なんかさっき「5勝7敗でも儲かる」みたいなフレーズの本が流れてたけど、何で12回にする必要があるんだよ?俺と同じ例え方をしている奴は他にも沢山いるけど、この例え方は変だよ。
07-11 20:42

今年の梅雨は、長引いているよね。7月も半ばだってのに、来週もダラダラ降るんだと。いつまでも待っても上がらない株と、よく似ているよ。
07-11 18:51

引けました。
07-11 15:00

1つだけ、確かなことがある。それは、夕食には必ず肉を食うってことだ。問題なのは、何の肉を食うのか?っていう部分。本当は、馬肉や猪の肉が食いたいんだけど、近所のスーパーでは手に入らないんだよね。
07-11 14:51

株を買う時と同じで、Twitterを始めるならフォローする相手を間違えないことだよ。最初の入り口さえ踏み間違えなければ、後は経験値を上げて行くだけだから。世の中には、俺達が無料で発信している情報で金儲けをする奴らもいる。その有料セミナー、本当に金を払う価値はあるのかよ?
07-11 12:56

逆張りっていうのは、目安になる天底を節目と仮定して、逆向かいで仕掛ける手法だよ。下げ止まらない株をナンピンし続けるとか、逆張りじゃないから勘違いするなよ。初心者で間違った認識を持っている人もいるみたいだから、補足しておきます。順張りも逆張りも、正しく入れば正解になるんだよ。
07-11 12:39

続きを読む »

   
2019-07-11

07/10のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

元気に生きてんのが分かったから、それだけで充分だよ。別れには、人それぞれの事情ってものがある。それでも、自分の敬意は変わらない。それだけでいいだろ?
07-10 23:02

俺より凄いトレーダーなんて、星の数ほどいるよ。でも、それがどうした?俺以下のトレーダーだって、星の数ほどいるじゃねェか。価値観ってのは、他人と比べるようなものじゃない。生き方に一貫性が無い奴とは、永久に解り合えない。
07-10 22:45

個別銘柄を煽るのは自由だけど、根拠を示せよ。テクニカルであれ、ファンダであれ、調べれば判ることなんだから。そういう労力すらケチって、手っ取り早く稼ぎたいと思っている奴が嵌め込まれるのは、別にどうだっていい。
07-10 22:33

Tweetに明確な根拠がなければ、他人の賛同は得られないよ。それが真実かどうか?を見極められることは、もっと重要だけどね。俺にとって、有名人かどうか?は関係ない。役に立つか?立たないか?、好きか?嫌いか?だけだよ。有益な情報を独り占めするような、カッコ悪い生き方はしていないんで。
07-10 22:01

RT @dawin1958: マツダって性能の高いエンジンや車いくら作っても販売力がないから株価が上がらない。いっそのこと既存ディーラー廃止して全てイオンで売ったらどう?広い駐車場あるしお買い物ついでに点検もオイル交換もできる。しかもWAONポイントも貯まる。
07-10 21:45

RT @arielatom: 「俺たちのスリーエフ、過去最高の日商、55.8万!」(笑)https://t.co/jf3sJLPqiu#全力さん株価は読み誤ってもファンダは読み誤りません#神奈川のクソコンビニって言った奴泣かせてやる
07-10 21:44

レスポンスの速さが、重要なファクターになる。反射神経っていう神経は、実際には無いんだよね。それでも、反応が速いか?遅いか?なら判別できる。相手が機械であれ、人間であれ、置かれている環境がどうであれ、勝敗の多くが、たったそれだけで決まる。
07-10 21:01

RTは俺なりの敬意だから。本当に良いTweetを、いいねで独り占めしたくないから。有益な情報こそ拡散されるべきだし、俺はいちいち絶賛のコメントを付けたりはしない。引用でふざけることはあっても、純粋なRTを安売りするつもりはない。フォローの有無に関係なく、俺が良いと思ったらRTするよ。
07-10 20:21

@stars0987654321 ですです〜
07-10 15:02

引けました。
07-10 15:01

続きを読む »

   
2019-07-10

07/09のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

悪いけど、たくさんフォローすると身動きが取れなくて窮屈なんだよ。俺は、そういうの苦手だから。自由なのが、1番楽しい。これで終わります。
07-09 23:02

大好きなお笑い番組を観て、笑って免疫力を上げてから寝ます。
07-09 22:56

俺は、女とは勝負なんてしないんだよ。自分には、既に勝負するための世界が用意されているんだから。そんな所で勝負運を使うのは有り得ないし、恋愛が勝負だと思っている女とも解り合えない。俺は、好きなら好きだってストレートに言うし、相手からアプローチされた時だって素直に応えてきたよ。
07-09 22:51

前にも書いたけど「自分から結婚したいとか言ったら、負けたみたいで嫌だ」っていう女がいたんだよ。「男と女の問題に、勝ちとか負けとか関係あるのかよ?」って俺は言ったんだけどね。多分、そういう意地を張らせている男の態度にも問題があるんだろうけど。だったら俺は、負けでいいよ。
07-09 22:38

しっさんレベルの大物をフォローしても、動かしている金額が違い過ぎて全く参考にならないんだよねw俺、そもそもTwitterで参考にしている人なんて、殆どいないから。大物だとか、敏腕だとか、俺にはあんまり関係ない。好きか?そんなに好きじゃないか?だけ。後は、面白い人かな。
07-09 22:22

自分がフォローしている人の中で「この人、すごいなぁ」って思っている人は、10人位だと思う。俺がフォローする理由は「何となく好きだから」で、申し訳ないけど外した人もいます。きっと、全く絡みがない人達の中にも、自分が好きになる人はいるんだろうけど。引き寄せ合うのは、縁だからね。
07-09 21:51

@tam_giraffe うん、楽しみにしているよ♪
07-09 21:31

@tam_giraffe 頂きま〜す♬
07-09 20:48

人生最後の瞬間に、俺が何を言うかは解っている。ずっと言えなかった 言葉がある。短いから 聞いておくれ。「肉」。
07-09 20:31

はい、引けました。
07-09 15:00

続きを読む »

   
2019-07-09

07/08のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

資産額に言及した話しなんて、どうだっていいんだよ。トレードの初期資金が違うんだから、比率でしか推し測れないだろ。
07-08 23:31

マヨネーズだけでは太らないよ。何だったら、鶏肉の唐揚げにマヨネーズをかけて食べても太らないから。何で太るか教えてあげるよ。大盛りのどんぶり飯と一緒に食べるからだよ。美味しいのは、俺だって知っているけど、現代人は糖質を摂取し過ぎているんだよ。運動量も減っているから余計に太る。
07-08 22:18

糖質の摂取量は減らしても、トータルでの摂取カロリーは減らさない方がいい。そんな事をすると、体重だけじゃなくて筋肉も落ちるからね。身体が引き締まる事と、体重が減る事は別問題だから。タンパク質と脂質は、減らさない方がいい。
07-08 21:55

安定を望むっていうのは、現状を維持するっていう意味じゃないと俺は思う。現状に満足(もしくは妥協)した時点で、精神面での成長は止まる。勝負の世界で「それ」を感じたら、引き際だと思った方がいい。全能じゃない限り、向上心に終わりなんてないんだよ。
07-08 20:20

引けました。
07-08 15:00

日経先物は、直近の大陽線の範囲内で保ち合いかな。今週いっぱいは、ダラダラすると思うよ。日足では、そんな感じに観えるけど。
07-08 14:55

日経先物、よく下がるね。週足も、最後の長期線に抑え込まれてる形。言い換えるなら、先物三角また来て四角っていうことだ。
07-08 12:35

@tam_giraffe そんなビンゴ、絶対に嫌だよw
07-08 08:45

おはようございます。今週も宜しくお願い致します。
07-08 08:08

   
2019-07-08

07/07のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

過去の自分なんて、どうだっていいんだよ。俺は、未来の自分にしか興味がないから。今夜は、これで終わります。
07-07 23:23

株クラのオフ会って行ったことないけど、何を話すの?勝ち組の自慢話?それとも、負け組同士の傷の舐め合い?俺は小学生の頃からずっとアスリートだったから、そういう会合なら参加しなくていいや。
07-07 22:18

寒いよね。7月とは思えない。春物のGジャンを羽織りました。
07-07 12:13

はじまりはいつも雨 & SAY YES - 桜井和寿 × ASKA with Bank Band LIVE https://t.co/YngKexAykp @YouTubeより
07-07 03:32

Greatest Love of All (WHITNEY - a tribute by Glennis Grace) https://t.co/OXpXxy06Mh @YouTubeより
07-07 03:11

MISIA - 逢いたくていま Aitakute Ima - Hoshizorano no LIVE Ⅵ 2010 Maishima - Osaka https://t.co/OIJeMD9k8a @YouTubeより
07-07 02:56

歌うたいのバラッド uta utai no ballad https://t.co/xkJ3OQs5L3 @YouTubeより
07-07 02:42

   
2019-07-07

07/06のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

フォロー数が50人でフォロワー数が2千人の人と、フォロー数が500人でフォロワー数が2万人の人は同じだっていう話しだよ。それがパワーバランスである限り、上辺の数字がいくらになっても比率は変わらない。解る人には、ダイレクトに伝わっていると思うけど。これで終わります。
07-06 22:58

「3年以内のスパンで」っていう条件を付けたと仮定する。その上で、60万の元手を2千万にした人と、600万の元手を2億にした人のセンスは対等だから。スタートラインなんて全員が違うんだから、資産額なんて本当はどうだっていいんだよ。伝わる人にだけ、伝わればいいです。
07-06 22:38

今夜は、これで終わりませんでした。アンタの思惑通りには動かないのが俺だから。相場が、アンタの思惑通りには動かないのと同じで。
07-06 22:22

今夜は、これで終わります。俺も、自分が楽しめることだけをしたいので。明日は、久しぶりにランチの約束をしているから楽しみだな。
07-06 20:08

「卵は1日に1個まで」は、デタラメだから。そんな大昔の定説は、現代科学でとっくに覆されてる。俺は1日に最低でも3個は食べるし、血液検査は全てA(異常なし)だった。ラットやモルモットを使った実験で、正確なデータなんて取れる訳がない。時代遅れのデータは、もう根拠とは呼べないんだよ。
07-06 19:40

入り口と出口の根拠をキチンと説明できるのなら、それは手法と呼べる。「有名人の煽りに乗ってみた」は、根拠にならないから勘違いしないこと。やるのは勝手だけど、そんなことを繰り返しても自分の出口は見つけられない。セミナーの大先生がそこまで教えてくれるのなら、Twitterなんて必要ない。
07-06 18:58

プロフィールに「専業になるのが目標」って書いている人がいるけど、専業になって何がしたいの?億超えを目指すなら勤め人のままでも可能だし、金を稼ぐのは手段であって最終目標ではないよね?他人に雇用されるのが嫌なら起業すればいいし、何の社会貢献も考えていないなら辞めた方がいい。
07-06 16:48

   
2019-07-06

07/05のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

今からYouTubeを楽しんで、深夜にはソファでいつの間にか寝落ちする予定です。大好きなことは楽しいから、自分の意思では寝たくないんだよね。今夜は、これで終わります。
07-05 23:37

ファンダで投資をしている人には、池井戸潤さんの小説がお勧めです。彼の小説を読むだけで、優良企業のあるべき姿が理解できるようになります。大ヒットドラマ「半沢直樹」の続編である「ロスジェネの逆襲」も面白い。残念ながら実写化されずに終わったけどね。テクニカルの分際で失礼致しました。
07-05 23:12

「とんぼ」同窓会、最高だった。俺も全話観ていたし、仙道敦子は中学生の頃から好きだったよ。それ以来、TVでは観る機会がなかったけど、あれから31年も経ったんだね。
07-05 22:48

RT @stars0987654321: 広めるならば先人に敬意を持って自分の言葉でやるべき当然 小銭など取ることは許されない絶対にだ
07-05 21:59

すぐに感情的になる人は、得になることなんて殆ど無いよ。言葉や行動に移した時点で、もう取り消すことは出来ないからね。「冷静になれ!」って言われても、簡単になれないのはよく解る。だから俺は、怒りに任せて筋トレをする。ストレスは発散出来るし、筋肉も付くから、唯一メリットがある行動w
07-05 21:58

@nonchel_fx それ、分かるよ。俺も、本当は糖質が大好きだから、週末に食っちゃったら日曜日に断食したりして調整してるよ。
07-05 21:14

@nonchel_fx 俺ら世代は、どんどん基礎代謝が落ちてくるから、太りたくなかったら糖質は少なめで、タンパク質は多めが良いよ。オリーブオイルやゴマ油は、血糖値の上昇を抑えてくれるから、パスタや蕎麦にかけるのは理にかなっているんだよね。
07-05 21:09

@nonchel_fx マヨネーズには酢が入っているから、肉が柔らかくなるよね。チーズとマヨネーズは糖質が殆どゼロに近いから、毎日食べても大丈夫!
07-05 20:58

RT @nonchel_fx: 鶏むね肉チーズカレーオリーブ炒め🐓これクソ美味いよ🤤🤤🤤 https://t.co/n1vMbhGYpK
07-05 20:51

@nonchel_fx 鶏むね肉とオリーブオイルは、カッコイイ身体を作るのに必須だからね。俺は10回くらい殴って、むね肉の筋繊維を破壊してから、料理酒やマヨネーズを混ぜて10分間漬け込んだ後に調理する。モモ肉くらい柔らかくなるよ。
07-05 20:50

続きを読む »

   
2019-07-05

07/04のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

相場にしか使えないのはもったいないから、抽象度を少し上げただけ。上手く行く思考っていうのは、1つのカテゴリには収まらないんだよ。伝わる人にだけ伝わればいいです。今夜は、これで終わります。
07-04 22:41

株アカの人が多いから、トレードに言及しようか?現物しかやらないなら、下降トレンドの最中には、余力との比率がバランスになる。信用やデイトレをする人なら、上がりそうなロングを2つポジったら、下がりそうなショートも1つ入れるとか、生き残るためのヘッジが必要になるっていうことなんだよ。
07-04 22:33

案外、反応は薄いんだね。パワーバランスの意味を知らないからかな?集団や組織に属している人ほど、必要になると思うよ。俺がTwitterでフォローしている人が少ないのも、俺はにとってはパワーバランスなんだけどね。
07-04 22:18

RT @DrTomabechi: ほんとに低IQな話題しか視聴率が取れないのか誰もまともに検証してないRTテレビをたまたま見かけると大抵、誰が死んだとか、誰が殺されたとか、あなたは花粉症で死ぬ可能性がありますとか、恐怖を煽るような内容ばっかです。それと自己評価高そうな対象を勘…
07-04 20:53

パワーバランスってやつが大事なんだよ。自分の力でコントロールできるなら、絶対に崩すな。油断や慢心でこれを怠ると、結局は自分が足元をすくわれることになる。
07-04 20:39

引けました。明日は、週足の確定日です。
07-04 15:00

それにしても、よく降るね。水はけの悪い場所なら、通行にも支障が出るよ。止むを得ず外出する必要がある人は、気をつけて下さい。
07-04 12:36

明日の引け値までは判らないけど、ようやく週足が改善されたね。週足がトレンド転換するのは、令和入りしてから初ってことになる。大局的な方向性を推し測る上で、週足は絶対に無視できないチャートだから。
07-04 12:15

日経先物は、日足のサポートライン上でキレイに押しているよね。これで6月の底打ちから、3段上げを達成したことになる。明日の引け値次第では、週足の復活も確定する。
07-04 10:23

雨、夕方までには落ち着くみたい。外出している人は、気をつけて。車にも、歩行者にも。
07-04 10:08

続きを読む »

   
2019-07-04

07/03のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

曲がり屋も職人肌も、どちらも褒め言葉だって受け止めているよ。平凡な人生じゃ無かったのは、確かだけどね。トータルで19回、転職したから。
07-03 23:40

@CHOKOTARO89 @natsu2n ありがとうございます
07-03 23:15

@natsu2n ありがとうございます
07-03 23:15

Twitterを始めて、今年で8年目になるのか。2.000人以上の方にフォローして頂き、本当にありがとうございます。自分には自分のルールがあって、今現在は48人しかフォローしていませんが、何の見返りも求めていないので、自由に生きさせて下さい。
07-03 23:03

ちょっと難しいかな?1つ前のトップガンの話しと同じで、直感で勝負するなら、考えていたら間に合わないんだよ。だから相場に関しても、時間軸が長くなるほど根拠も明確になるから、直感で勝負する必要性は薄れて行くっていう話しがしたかったんだけど、やっぱり文章で感覚は教えられないよ。
07-03 22:41

株のトレードで億ったのに、先物に手を出して退場する人もいる。「先物には魔物が住んでいる」で終わらせたら、何の根拠にもならない。だから俺に言えることは「相場観の質が、根本的に異なる」っていう結論に達する。直感が優位に働く勝負ほど、根拠は薄れて行くけど、それはそれで正しいと思う。
07-03 22:20

相場が、上へ行きたがっているのか?下へ行きたがっているのか?なんて、毎日チャートを観続けている奴なら大体は判る。俺はスイングが主軸だから、細かい値動きは無視しているけど、デイトレだって板よりもチャートで入る奴の方が多い。 間違えたら速攻で切れる奴なら、4勝6敗でもプラスになる。
07-03 21:18

俺は本来、直感型の人間だった。思慮深くなったのは、アスリートを引退して、選手を育成する立場になった31歳の時から。映画「トップガン」で、トムクルーズが演じた天才パイロットのマーヴェリックが言った「何も考えていない。考えている間に撃たれる」っていうセリフが大好きなんだよね。
07-03 20:25

引けました。
07-03 15:01

さあ、今日も張り切って山菜を探しますか。チャートと出来高を照らし合わせて。楽しみだな。
07-03 13:04

続きを読む »

   
2019-07-03

07/02のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

いつも言っていることなんだけど、真面目か?不真面目か?は、どうだっていいんだよ。行動したか?行動しなかったか?だけだから。人生ってのは。その選択肢の積み重ねが、答えになるんだよ。今夜は、これで終わります。
07-02 22:46

RT @sakehaumai: 昔、リモコンを発明した人は、わざわざそこまで行って操作するのが面倒だからリモコンを作ったと聞いたことがあります。そんな横着さんが最高で最強なんでしょうね。横着するためにベストを尽くせるといいな! https://t.co/DtWImW8UHz
07-02 22:28

@kotarou10000 おっしゃる通りです。
07-02 22:22

@DaisukeJigen_M まさに、そういう気持ちでTweetを追記した後に読みました。
07-02 22:21

もう一言だけ追記させて。何でも、Twitterだけで事足りると思うなよ。俺が言う横着者(おうちゃくもの)は、そういう意味じゃねェんだよ。絶対に必要な部分に対して、真剣に頭を使っていない奴が、どうやって結果を残すんだよ?そういう奴が、1番勝負の世界をナメてんだよ。終わり。
07-02 22:18

理解されていないみたいだから、これで終わります。余計なこと言って損したな。YouTube観て寝るよ。
07-02 22:06

結論を言うと「手を抜いたって全く問題ない部分」と「絶対に手を抜いたらいけない部分」を、履き違えていることが問題なんだよ。それ以上に問題なのが、手を抜いていい部分を瞬間的に選別出来ていないっていうこと。他人の煽りに乗る前に、そういう部分をキチンと理解出来ている必要があるんだよ。
07-02 22:02

横着者(おうちゃくもの)とゴールドラッシュって、知らない人もいるか?ゴールドラッシュは、19世紀に金脈を掘り当てて一攫千金を狙う奴らが続出した現象。横着者は、お店の名前と被ったりはしないから、横着しないで自分で調べなよ。これでも、役に立つ情報だと思っているよ。意味が解るならね。
07-02 21:28

そもそも、ザラ場に山菜を採りに行くような奴が、相場で生き残れると思う方がおかしいよ。デイトレーダーだろうと、配当で生活していようと、ふざけたTweetばかりだろうと。自分の資金は、自分にしか守れないんだから。その部分にだけは、真剣なんだよ。
07-02 20:58

俺が、ザラ場に山菜採りをしているとか、本気で信じている奴は、煽り銘柄の天井を摑む可能性があるから気をつけなよ。俺は嵌め込みなんてやらないけど、相手の思惑を洞察する訓練は常にした方がいいと思うよ。どうして、こんな情報を発信するのか?その情報を信用できる根拠は?っていう風に。
07-02 20:50

続きを読む »

   
2019-07-02

07/01のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

相場は、安い時に買って、高くなったら売れば儲かるゲームなんです。重要なのは、何をもって「安い」と判断するのか?っていう根拠だけ。時間軸が変われば入り方も全て変わるんだから、最低でも入り口と出口の根拠くらいは説明できなかったら「何で入ったの?」って言われて終わる話しなんですよ。
07-01 22:48

ヒッティングマッスル(打撃用の筋肉)っていうのは、純粋に物体を殴り続けることでしか構築されないんだよ。現役時代の俺の広背筋は、サンドバッグとスパーリングとミットだけで造り上げた。ビルダーに「この部分の隆起は、筋トレでは付かない」って言われたこともある。
07-01 22:08

俺が1番キン肉マンだったのは、ハンマー投げの選手だった高校時代だよ。プロボクサー時代は広背筋だけが異常に分厚くて、それ以外は今でも殆ど変わらない。フリーザの第3形態をイメージすればいい。大胸筋なんて付けたら、邪魔で脇が閉まらなくなるし、筋トレは腹筋と背筋と首以外はやらなかった。
07-01 22:00

ボクサーは、減量の上手さも勝つ為の必須条件だからね。俺も試合前の計量をパスした後は、消化の良い雑炊を食べてたな。最大で、72kgからリミットの63.5kgまで落として、試合当日は68kgまで戻してたよ。
07-01 20:48

日経先物で踏みまくる夢を観ていたら、相場終わってたよ。日経めっちゃ上がったけど、多分気のせいだと思う。それでは一旦、無になります。
07-01 15:07

踏んだ〜♪ 嫌〜♬唄 ホイットニーヒューストン
07-01 14:46

日経先物、ショートで問題ないですよね?(震え)
07-01 14:24

ロングで入っても、ショートで入っても、やられちゃう時あるよね。体調が悪かったりとかで、変動感覚がズレているんだと思うよ。結論言おうか?トレードなんか休んで、さっさと寝ろ。
07-01 12:54

@pontacyan7777 「期待値が高い所に仕掛ける」っていう概念が同じだからなんだろうね。
07-01 11:54

おはようございます。2019年も下半期に入りました。力まず、焦らず、慢心せず、楽しみたいと思います。
07-01 08:10

続きを読む »

   
Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground