FC2ブログ
2019-01-31

01/30のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

何度も書いてきたことだけど、「崩れたチャートの修正」には時間が掛かる。日経は、昨年末に底を打った形にはなっているけど、未だに日足も週足もトレンド転換していないよね。今年に入ってから、何度も「力強い戻り」を観せてはきたけど、下げ幅が大きいほど時間は掛かるっていうことです。
01-30 20:46

波乱の大発会となった1月の相場も、明日を残すばかりとなりました。故に明日は、「月足の確定日」でございます。そして、言い忘れていたことがありました。あけおめ。
01-30 17:22

はい、終了。
01-30 15:00

押しなのか?下げの初動なのか?その見極めが重要だよね。地合いに逆行している銘柄は、強いと判断しておく。強いのを買って、弱いのを売る。短期であれ、中長期であれ。
01-30 14:49

明日は月末ですからね。それを見越した値動きですよ。月足を格好が付く形で終えられるか?そこが重要な訳ですよ。
01-30 13:50

そーせい?ちょっと何言ってるか解らない。週足を観ていると、戻り売りを入れる為に上げたようなチャートになっているよね。誤解の無いように言っておくけど、俺は参加していません。新興市場やバイオからは、既に撤退しているので。
01-30 12:41

日経先物が、また変な戻し方をしているね。最近、売り込まれた後に、このパターン多くない?簡単に言うと「個人に往復ビンタを食らわせる動き」ってこと。
01-30 12:21

もう少し、詳しく書こうか?ショートを入れる側だって、なるべくなら高い所から下げたい。そこで気配が高ければ、前日に含み損を抱えていた買い方が、これ幸いとばかりに一斉に逃げるから、結局は下がるっていうこと。売り方と買い方が、唯一協力し合う局面だよね。
01-30 10:45

下げる為に、寄りで吊り上げるっていうやり方がある。だから「前日の引け方」が重要になってくる。だから「あんまり良くない」って書いた。
01-30 09:29

日経先物、ナイトの終わり方はあんまり良くないね。本日は、例の水曜日ですか。今朝も冷えるね。
01-30 08:19

続きを読む »

スポンサーサイト



   
2019-01-30

01/29のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

ナイトも強いね。今夜も、2時までには寝ます。睡眠時間は、5時間が丁度良いです。それ以上は、勝手に目が覚めてしまうので。
01-29 23:58

新興市場って、何かあったの?半年前に東1市場へ戻って来てからは、全く観ていないんだけど。ともあれ、自分の変動感覚には磨きがかかってきたなと思う出来事が、最近では多くなりました。
01-29 23:39

天井が判らない以上は「下がりそうだと思ったタイミングで利確する」のが正解だと俺は思っている。利確した後で更に上がったら「あ〜、狩られちゃったな」とは思うけど、全く悔しさは無いよね。自分の含み益を守り切った訳だし、次に上がりそうな銘柄へシフトできるんだから。これで終わります。
01-29 20:26

デイトレの最中に現物株が崩れるのは嫌だから、俺もよく使います。俺の執行条件は「株価が○○円以下の時に成行」で、含み益が伸びる度に逆指値を切り上げて行く。そうすれば、薄板の新興株でもない限り、ダウンティックの先頭の板で間違いなく約定する。ダマシに終わったとかは、どうでもいい。
01-29 20:07

逆指値は、利確の為にこそ使うべきだよ。現物のみの人と、ザラ場に張り付けない人は特に。「ショートが使えない、株価を確認できない」以上、これが唯一の保険になる。アルゴには「逆指値狩り」があるから、ダマシ下げ的な押しから戻ることも多いけど、相場が本当に終わった時には逃げ遅れるよ。
01-29 19:51

時代が時代だからね。会話は全て、ボイレコで録音されていると思った方がいい。そうすれば、ナーバスな会話の最中でも、慎重に言葉を選ぶようになる。会社の経営者や、社会的地位の高い人達は、特に気をつけないとね。たった1度の暴言で、そのイスから引きずり降ろされるよ。
01-29 18:24

はい、終了。
01-29 15:00

日経先物、俺のTweet通りに動くのはやめろw
01-29 14:59

昨日まで何の接点も無かったのに、突然disってくる奴って何なんだろうね?フォロワー同士がジャレ合っているのや、参考になる真摯なメッセージなら全然いいけど。相手が気に入らないなら、無言ブロックで良くない?結果を残せて、心も懐事情も潤っている人なら、絶対にdisってきたりはしないよね。
01-29 14:54

はい、お見事です ♪スタンディングオベーション 👏
01-29 14:45

続きを読む »

   
2019-01-29

01/28のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「あっという間に資金が増える」って、魅力的な言葉だよね?でもこれは、「やり方を間違えたら、あっという間に資金が減る」っていう意味でもある。地合いの良さで勝っているだけなのに「自分には才能がある」なんて勘違いしないことだよ。本当に才能がある人は、地合いが悪くても勝てる人だから。
01-28 22:02

俺はスイングがメインだったけど、来月からは現物の中長期保有とデイトレを主軸に戻す予定でいます。信用取引のデイトレに関しては、今の俺が支払う金利や手数料は「0円」です。よくやく「授業料を回収できる所まで来た」っていう事なんだと思います。これで終わります。
01-28 21:15

信用の余力が即日回復するようになったことで、デイトレは無限にできるようになった。証券会社も考えたよな。その分、徴収できる手数料も増えるんだから。「こんなに取られていたのかよ?」って、気づいた時に思ったよ。次が最後になります。
01-28 20:59

現物の中長期保有を併用しながらのデイトレだったから、資産額は日々変動する。そこが盲点だったし、信用手数料のことなんて大して気にもしていなかったんだよね。でも、年間で支払った金利や手数料の額を知った時に、「1番儲かってんのは、証券会社じゃねェかよ!」って初めて気づいたよ。続く。
01-28 20:51

俺に才能があった訳じゃなくて、単に地合いが良かったから勝ち続けた。ロスカット分を含めても、1日で5〜8万くらい稼げたから、あっという間に資金は増えた、だからこそ、全く気づかなかったんだよね。信用取引に掛かった、金利や手数料のことに。年間のトータルを知った時、驚愕したよ。続く。
01-28 20:41

専業1年目は、デイトレを毎日やり続けていたよ。寄りからの20分間だけで、日給3万円になる商売なんて、キャバクラでも不可能でしょ。だからテンションが上がるのは当然だし、信用の余力も即日回復するようになっていたから、往復で何回転も抜いたよ。でも、1番儲かったのは証券会社だった。続く。
01-28 20:29

地合いが悪いからこそ、上がる銘柄は絞り込まれる。チャートと出来高は、沢山チェックした方がいい。資金が集中している銘柄が判るから。
01-28 17:14

はい、終了。
01-28 15:00

こういう地合いが悪い日に、逆行高になる銘柄に、週足の初動で乗れたら大体は勝てるよね。
01-28 14:56

結局、何もしないままで1日が終わりそうです。やっぱりさ、夜更かしはダメだよね。今夜は、絶対に2時に寝てやる!に、2時にな (・∀・)w
01-28 14:52

続きを読む »

   
2019-01-28

01/27のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「ブレずに生きている」なら、それでいいんじゃねェか?たった1度の人生なんだから、絶対に後悔しない様に生きたいよね。だから、言いたい事は全て言うし、やりたい事なら、犯罪以外は全てやる。当たり前の事なんだけど、他人にどう思われようとも、俺は「そういう風に」生きたいんだよ。
01-27 20:47

入札戦争が勃発したら「負けるが勝ち」である。これは、ウォーレン・バフェットの言葉だけど、「例の寿司屋」にも当てはまるよね。あり得ない値段で入札を競り落としたら、そのパフォーマンスに掛かった経費は通常業務で回収する必要がある。俺が「あの店」で食ったことは1度も無いんだけどね。
01-27 20:02

因みに、楽天証券には「いちにち信用取引」っていうツールがある。「当日中に返済する」っていう条件さえ守れば「手数料は無料、100万円以上の売買代金の金利は無料」になる。俺も使っているけど、デイトレがメインの人なら、これは本当に便利。当日中に返済しなかったら、強制決済で罰金もある。
01-27 19:25

過去に、ジャニーズの「V6の岡田君」の、身体能力や格闘センスについて言及したことがある。「SP」でのアクションシーンを観て、元格闘家の立場として、正直に絶賛しただけなんだけどね。その後「いいね」や「RT」の連鎖が止まらなくなって大変だった。だから、嵐の活動休止には言及致しません。
01-27 18:37

だから、トレードが上手くなった人なら「信用のレバ」を上手く活かせば、資金はあっという間に増える。その為には「売買のルール」が、キチンと確立されている必要がある。自分のフォロワーさんには、絶対に退場して欲しくないので。だからこそ、嫌な話しにもキチンと目を向けて下さい。
01-27 18:17

日中「信用取引のデメリット」について触れた。その上で、あえて書くけど、現物取引でトレードが上手くなった人なら、信用のレバは味方になる。俺が相場を始めた頃は「信用の余力」が当日中には戻らないから、使い切ったら終わりだったけど、現在では「返済した瞬間に余力が全て復活する」からね。
01-27 17:57

@tammy_jjf 今更、現物のみでやり直すのは無理でしょ?君の場合は、選んだ銘柄も、入ったタイミングも間違いだった訳だから。そこの部分さえ間違えなければ、信用のレバは掛けてもいいはずだよ。ただし、「ロスカットする基準」を絶対に守ること。
01-27 15:31

@tammy_jjf 自虐はやめなさいw
01-27 14:39

だから「こんな事になるくらいなら、信用取引なんてやらなければ良かった」って後悔している人の方が、実は多いっていう現実を知っておくべきです。だから「現物の買い専が必ずしも不利ではない」と言える訳です。信用口座の開設は、現物で勝てるようになってからで十分です。これで終わります。
01-27 14:23

俺だって、60万で相場を始めて半年後に信用口座を開設するまでは、現物だけで何度も売買を繰り返した。信用口座を開設した時には200万を超えていたけど、そこまでは全て現物取引だけで増やした。みんなスタートラインは違うんだから「それぞれが置かれている環境」で戦うしかない、頭を使って。
01-27 14:09

続きを読む »

   
2019-01-27

01/26のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

今夜は冷えるな。
01-26 23:27

大阪なおみ選手の優勝は、素直に嬉しいよ。俺が言及することなんて無いだけ。おめでとうございます。
01-26 21:50

「どういうポジションを組んだら、トータルで負けないか?」を考えることが、俺にとっては「トレードをする上で1番楽しい時間」なんだよね。俺にとっては「儲かるかどうか?」よりも「勝負に勝てるかどうか?」の方が重要になる。その結果、お金が後から着いて来てくれたら、それでいい。
01-26 20:32

含み損を抱えて身動きが取れないポジションなんて、その時点で失敗だよ。ポジションは動かすものだし、トータルでプラスになるように組み合わせて行くもの。だから全てのポジションで勝とうとする必要なんて無いし、一点全力張りでは地合いが良い時にしか勝てない。
01-26 20:14

@namako55 半額の霜降りは最高♪
01-26 19:52

あ〜、クッソ寒かったw今夜は、焼き肉です。 https://t.co/XQYfj5fYIo
01-26 18:35

今夜は、何を食べようか?というよりも、何肉を食うか?基本的には、週8で肉を食います。
01-26 17:11

「改善される見込みがある」のなら、努力してみるのも有りだとは思う。でも俺は、2〜3回試してみて「しっくり来ない」と感じたら、さっさと辞める。何でも試してみる価値はあるし、失敗してみて初めて「自分には合わない」と判断できる訳だから。そうやって、得意なことだけを残して行けばいい。
01-26 15:01

「上手く行くこと」だけを残して「上手く行かないこと」は可能な限り排除する。勿論「自分の意思だけでは変えられないこと」もあるから、可能な範囲で。人間関係も含め、これだけでも失敗する確率は格段に減る。勝負事でも、人生においても。
01-26 14:51

RT @foundertrader: 日本だと専業だと印象に悪いようでそんな話を良く聞く例え専業でも会社を作っておいて個人の信用を買って置くのはおすすめします会社作るの難しくないし、給料ゼロでも色々経費使えるのは大きいメリットがあって僕も例え専業で食えて行けるよう…
01-26 13:24

続きを読む »

   
2019-01-26

01/25のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

もう少しだけ、詳しく書くよ。「板の配置」には、その銘柄を動かす力のある大口の「意思」が反映されている。板読みを勉強したことがある人なら「板は分厚い方へ動く」のは知っていると思うけど、大口だって自分達が置いた玉を全て捌き切る必要がある訳ですよ。これ以上書くと、俺が潰されますw
01-25 20:39

ナイトも、手強そうですね。え?ショートは入れたのかって?指値が、スッ高値過ぎて約定しませんでしたw
01-25 17:16

はい、終了。今週も、お疲れさまでした。
01-25 15:00

日経先物、ヨコヨコからのバイーンかと思いきや、このまま終わりそうw期待外れというか、今週を象徴する値動きというか。アルゴに振り回された1週間だったな。
01-25 14:54

本日も、指値が辛過ぎて刺さりませんw引けまで、粘り続けたいと思います。それが、私のスタイルですから ♪
01-25 13:55

相場は、上にも下にも「行き過ぎる」ものだからね。そうじゃなかったら、大口が利確できないでしょ?解る人にだけ、伝わればいいです。
01-25 13:14

「売り殺しのトランペット」が、マーケットに響き渡っていますね 🎺大引けに向けて、どう動くか?注視して行きます。
01-25 12:43

天井付近が、最も強く観える。大底付近が、最も弱く観える。だから、そのタイミングで仕掛けるのは、いつだって苦しい。その代わり、自分のポジションが望んでいる方向へ反転した時、利益は根こそぎ入ってくることになる。
01-25 12:27

後場は、垂れるのかな?一応、週末だからね。ショートもあり。
01-25 12:01

今週の日経先物は、フラストレーションが溜まる展開だった。結果、上下どちらにも大きく動いてはいたけど、かなりの難局。結論を言うと「人間の売りを潰すプログラミングだった」ってこと。
01-25 10:26

続きを読む »

   
2019-01-25

01/24のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「下手な人」って、簡単な事をわざわざ自分で難しくしているパターンが多いよね。車の駐車でも、右に大きくハンドルを切ったら、後は真っ直ぐに下がればいいだけなのに、左右に何度もハンドルを切ったりとかさ。教えて改善できる人は、単に無知なだけ。センスが無い人は、教わっても改善されない。
01-24 21:39

「難解なチャート」を読み解くことに、労力を使うのは時間の無駄。高学歴な人間ほど、そういう事をしたがるけど、稼ぎ方を追求したら?チャートは「シンプルでセオリー通りの値動き」に、初動から入るのが1番簡単だよ。重要なのは「自分が得意なパターン以外は絶対にやらない」っていう選択のみ。
01-24 20:39

ナイトも想定内。面倒くさいっていう意味で。今週ずっと続いた日経先物の値動きは、生理的に受け付けない。判定が下されない以上、短期の時間軸以上のポジションは取るべきじゃない。少なくとも、俺はそうする。
01-24 19:03

上がらないんだから、結局は下がるしかなくなるんだよ。ただ、手を加えている奴がいるから、こうなる。気分が悪くなる値動きだよね。
01-24 17:15

はい、終了。
01-24 15:00

現在のポジションは0。崩れたら入るつもりだけど、今週はずっと今の流れが続いているからね。明確な方向感が示されるまで、デイトレ以外はやらなくてもいいと思ってる。
01-24 14:53

ようやく、気分が落ち着いた。日経先物は、相変わらずダメだな。これな、売っても買っても、個人は儲からない相場だよ。今日はもう観てるだけ。イライラしながらやる相場なんて必要ないから。
01-24 13:56

個別銘柄 利確。ダブルインバ 利確。他、全てのポジションを外しました。日経先物の値動きに、イライラしている自分に気が付いたので、相場から離れます。こういう感情は、トレードに必要ないので、このまま深追いすれば間違いなくやられてしまうから。以上です。
01-24 12:38

日経が、上下に振り回してんな。デイトレ向きな値動きだよ。往復ビンタ系のなw
01-24 11:06

相変わらず、方向感が定まらない展開です。とはいえ、明日は週足の確定日。チャートに従うまでのこと。
01-24 08:19

続きを読む »

   
2019-01-24

01/23のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

未来の相場は、AIとアルゴが作るんだろうね。人間の感情なんて持ち込んだら、絶対に勝てなくなるよ。「正しいかどうか?」なんていう発想は、どうだっていいんだよ。俺達は「そういう時代」を生きているんだから。
01-23 21:57

日経の反発は、全く信用していない。何度も言うけど、週足以下の時間軸は「下降トレンド」なんですよ。出来高も時間帯によってはスッカスカだし、俺は「下げる為に上げている」としか思っていないんで。
01-23 21:28

売り専のハゲのオッサン in USA 〜 パツ金が俺を呼んでいるぜ編。いつもは順張りで踏み上げているくせに、昨年末の日経の暴落時、偶然上手く行って儲かったらしいよ。「相場は下がるもんなんや!」って、群馬県民のクセに関西弁でドヤってたよ。多分、カジノで有り金を全部スって帰国すると思う。
01-23 20:13

結局ナイトで終わるなら、ザラ場でサクッと終わって欲しいよね。買い方に夢観せてんじゃねェよ。だから余計に下がるんです。【 定期配信 】
01-23 18:28

はい、終了。
01-23 15:00

これって、引けてからマイ転するパターンのやつかw
01-23 14:59

この時間に垂れてもねェ。もう、終わっちゃうんですけどw「使い物にならない」とは、こういう値動きを指す言葉なのである。
01-23 14:48

個別はともかく、日経に関連した値動きはダメだな。無理矢理に入っても、動かないなら無意味だよ。売り手にも買い手にも、メリットがない。商売にならねェんだよ。
01-23 13:44

大した動きもないか?追加は無しで。様子見。
01-23 12:24

高い所から落とすと、加速度が増すんですよ。え?小学生でも知っているって?それは失礼致しました。
01-23 11:13

続きを読む »

   
2019-01-23

01/22のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

他人の情報だけを抜き取って、無言で利益を上げ続ける奴。「金儲け」っていう意味では、これが1番賢いんじゃないかな。俺達みたいに、わざわざ「買い専に嫌われること」を発信するメリットなんて、個人間では全く無いからね。ムカつくのは自由だけど「その情報に助けられている人」もいるんだよ。
01-22 22:17

「これは上がるな!」って思えないから「売りが優勢なポジション」を組むのは当然だよね。こういう情報に対して感情的にならない人は、「買い専」でも確実に勝っているよ。売りだろうと買いだろうと「仕掛ける水準」さえ間違えなければ勝てるんだから。結局は「タイミングの問題」だけなんです。
01-22 20:57

「金曜日の週足の引け値が、3本ある上値抵抗線を全て突破して終了したら、俺の負けです」って先週も書いた。だから「売りが優勢」と判断するし、俺個人の考えや感情論なんて、どうだっていいんだよ。口が悪いのは、俺が感情的になっているからじゃなくて、単に育ちが悪いだけだから。以上です。
01-22 20:20

何度も書いてきたけど「弱ったチャート」は、簡単には復活しないから。先週の日経は、確かに「力強い戻り」を観せてくれたし、それは誰でも知っている。じゃあ何で、今週の日経は3本ある上値抵抗線を一気に突破してトレンド転換しないの?俺は希望的観測は抜きで、チャートに従っているだけです。
01-22 19:18

ナイトもチンタラやってんな。どうせ下がるに決まってんだから、個人に希望を持たせるような下げ渋りなんて演出するんじゃねェよ。出来高の減少は誤魔化せねェし、現状の日本に何か強烈な上げ材料でもあるのかよ?韓国とロシアに舐められて、消費税が10%に増税されること以外に何があるんだよ?
01-22 18:46

はい、終了。
01-22 15:00

強めの売りが来た感じはある。明日を見据えての仕掛けかな?後は、ナイトの動向次第か。
01-22 14:56

下げ方が限定的なのは、出来高を伴っていないから。だからといって、安心していい水準でもない。下降トレンドの反発局面である限り。
01-22 14:48

結局、感情的になる人は、カモにされるっていうことだよ。真逆の意見に腹を立てて情報を遮断したって、問題は何も解決されない。真逆の意見を聞いて「そうか!だから上手く行かなかったのか!」って冷静に分析出来る人は、最終的には上手くなる人です。それだけは、マジメに書いておきます。
01-22 14:00

現物の買い専が多いから、売り目線の話しは嫌がられる。でも、俺に言わせれば「何も言わずに黙ってショートで儲けている奴」の方が、よっぽど冷たいよ。売り目線の話しで感情的になるのは、自分のトレードが上手く行っていないからで、それを堪えて真逆の意見を参考に出来る人の方が早く上達する。
01-22 13:28

続きを読む »

   
2019-01-22

01/21のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

下降トレンドは「弱ったチャート」なんだよ。病気で入院したら、回復には時間が掛かる。2〜3日で復活なんて、普通はあり得ない。だから、売りが優勢になる。
01-21 23:56

デブが1週間で2キロ痩せるなんて、簡単なことだよ。身体に良い食材とは、全く別問題だから。テレビに洗脳されているだけだよ。
01-21 21:46

日経先物がプラスで引けたとかは、どうだっていいんだよ。重要なのは、先週末の引け値から、出来高を伴って200円以上も下げたっていう部分だから。「戻り局面での上ヒゲ陽線」は弱い。逆に「下げ局面での長い下ヒゲ陰線」は強い。俺はチャートしか観ていないから、ファンダ的な要因は知らない。
01-21 20:54

ONE PIECE、面白くなってきたな ♪遂にサンジが、レイドスーツを手に取った。絶対に使うと思ったよ。そうじゃなかったら、土産に隠し持たされたって話しは必要ねェもんなw
01-21 19:08

ナイトは想定内の値動き。順調なのは相場だけだな。2019年が始まったばかりだってのに、昨年の秋に引き続いて、またサヨナラっすよwあ〜、ゴルゴンゾーラが溶けるほど恋したい。ん?何か違った?まあいいや、ブルーチーズ好きだし ♪
01-21 18:47

はい、終了。
01-21 15:00

嫌な上ヒゲが出来てるな。
01-21 14:58

相場って、本当に判らないよね。先週末の盛り上がりから一転、再び戻り売りに押される展開。「入った根拠」が崩れていないから、ポジションは維持したままです。
01-21 14:46

上で摑まされた含み損を、救ってもらえるなんて思わないことだよ。それが「下降トレンド」だから。以上です。
01-21 12:42

前場は、寄付の下げにビビってブン投げ、30分後の戻りで買い直した人が、往復ビンタでやられただけの展開でした。自分の予測とは違う動きだったけど、「良い意味で外れた」から問題ありません。いつも「最悪のシナリオ」は用意しておくので、嬉しい誤算です。
01-21 12:24

続きを読む »

   
2019-01-21

01/20のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

今月の日経に絡んだポジションの動向次第で、2019年のトレードスタイルは変更します。昨年から、準備を進めて来たこともあるからね。勿論「仮説と検証」は、生涯続けるよ。今夜は、これで終わります。
01-20 21:47

「どういうポジションを組み合わせたら、トータルで負けないか?」を試行錯誤する日々が、俺にとっての相場です。「儲かったかどうか?」よりも「どうやったら勝負に勝てるか?」の方が、俺にとっては重要なんだよね。そこに情熱の全てを注いだ結果、お金が後から着いて来てくれれば、それでいい。
01-20 20:32

@keizai_k_taro 本当に不思議だよねw
01-20 20:12

明日、寄り天だったりしてw相場ってさ、本当に面白いよね。「理論的にあり得ないこと」が、年中何度も起こるから。
01-20 19:30

今日は、白菜のハーフカットが47円で手に入った ♪今から、豚バラ肉と白菜の旨煮を作ります。出汁と酒の配分を検討中。
01-20 17:49

煽り運転で「はい、終わり」って言った加害者の男、お前ふざけんなよ?俺が大引け後に書く「はい、終了」が同義語だと思われるじゃねェか。ゲーム感覚で人の命を奪うような奴には、極刑を望みます。煽り運転を無くす為にも、前例を作らないとね。
01-20 17:45

「入った根拠」が崩れたら、機械的にロスカットするよ。そんなことは解り切っている。だからどうした?ジタバタするなよ。まだ根拠は崩れちゃいない。後は「トータルで負けないポジション」を組むことだよ。何を切って何を組み入れるか?ロングか?ショートか?
01-20 16:34

明日の寄付は、個別銘柄がGUの、ダブルインバとショーターがやられるっていう認識で宜しいでしょうか?まだ現実に起きてもいないことを心配しても仕方がないので、ポジションは市場が開いてから考えます。こういう時の為に、ロングとショートを組み合わせているんだから。冷静に、機械的にね。
01-20 15:40

相場における「一貫性がある売買」とは、考え方を変えないっていう意味じゃない。「自分が間違えている」と判断した時点で、真逆のポジションを取れることだと俺は思う。実際に「それが正しいか?」は別問題としても「自分にとって正解だと思える方向へ進んで行ける人」の手法を指す言葉だと思う。
01-20 15:15

「真逆な例え」だけど、もう1つ面白い特性がある。それは「高学歴な人間が、相場で稼げるとは限らない」っていう現実。もっと具体的に言及するなら「相場とは、個人間においては、上場企業の役員でさえ、中卒の専業に打ち負かされる世界である」という、痛快な一面を持ち合わせている点だよ。
01-20 02:43

続きを読む »

   
2019-01-20

01/19のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「週末に一晩中、ポジションのことを非常に心配していたのに、マーケットが開いた時に、思っていたよりもずっと良い価格で手仕舞える場合、普通はそのポジションを維持しておいた方がよい」「マーケットの魔術師」より 〜 マーティ・シュワルツショートで踏み上げた時、著者が思い出した格言。
01-19 22:00

相場で生き残ることに、人間性は一切関係ない。不真面目な奴は、どんなに卑怯な手を使ってでも金を稼ぐだろ?でも、人として付き合うなら「信頼できる人間」がいい。少なくとも俺は、卑怯な人間にだけはなりたくない。
01-19 19:38

独身に戻って以降、付き合っていようがいまいが、女性と別れる際に必ず言うこと。それは「幸せになって下さい」っていう言葉。これ以外、何が言える?「男なら、余計なことは言うな聞くな」だよ。どんな事情があったにせよ、相手の幸せを願えない奴が自分だけは幸せになろうなんて、虫が良過ぎる。
01-19 16:08

仲良くさせてもらっていた、近所のスーパーで働くお姉さんがいる。夜中に届いたメールで初めて知ったんだけど、3年前に訳ありで東京から俺の居住区へ越して来たらしい。んで、今年の3月で東京に戻ることになったっていう報告でした。また1人、俺の周りから女が去って行く。あ〜、切ねェよなw
01-19 15:05

「油断していない」っていう前提は付くけど、余程の実力差がない限り「楽に勝てる勝負」なんて無いよ。実力が拮抗した勝負っていうのは、神経を擦り減らすし、最後まで本当に苦しい。勿論、それは相手側にとっても全く同じことだけどね。そこから先は、心理戦になる。
01-19 12:41

日経先物、ナイトでの上昇は見事だった。戻り待ちでの攻防戦も、いよいよ来週にも決着しそうだね。週足の上値抵抗線全てを、金曜日の引け値で突破されたら俺の負けです。やるべき事は解っている。感情論は排除して、最後まで諦めず、慎重に丁寧に行動する。
01-19 09:59

   
2019-01-19

01/18のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

根拠が崩れたら降りるよ。それが勝負ってもんだ。俺の感情は関係ない。
01-18 23:35

今週の日経は、力強い反発を観せた。だからと言って、自分の買いポジションに安心するべきじゃない。週足を観てみなよ。「売りの支配域」から全く脱却できていないのが解る。「上昇トレンドと下降トレンドでは、全く質が異なる」っていうことを認識しておくべきだよね。
01-18 20:56

上昇トレンドに「押し目」があるように、下降トレンドにも「反発局面」はある。だから「現物のみの買い専」でも、入るタイミングさえ間違えなければ下降トレンドでも勝つことは可能。ただし、下降トレンドでは「買いの含み損を放置して助かる確率」が格段に落ちるから、とにかく逃げ遅れないこと。
01-18 20:40

ナイトも強いね。でも俺は、何も期待していない。期待するのは、下降トレンドから脱出した時でいいんじゃない?「上がった理由」や「下がった理由」に、ファンダ的な要因を当てはめるのは自由だと思うけど、現状で確かなことは「チャートが下降トレンドを形成している」っていう事実だけだから。
01-18 19:03

@namako55 今週は、ずっとこんな感じだったね。あの変な下げ渋り方には、本当にイラっときたよw
01-18 17:13

はい、終了。今週も、お疲れさまでした。
01-18 15:01

もう書いてもいいかな。ダブルインバ、1.295円で追加しました。もう意地になって、ずーっと指し続けていましたw
01-18 14:50

頑張れ〜w https://t.co/VRATkoLSkE
01-18 14:07

すみません。指値が辛過ぎて、届きませんw引けまで、諦めずに粘りたいと思います。
01-18 13:19

日経、本当に強いね。でも日足や週足は、戻り待ちのゾーンから抜け出た訳じゃないから。盛り上がっている時に、こういう話しをすると嫌がられるけど、俺もチャートを観て客観的に書いているだけだから。感情的にはならないで下さい。
01-18 12:42

続きを読む »

   
2019-01-18

01/17のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

今週は、ずっと「売り目線」で情報を発信してきました。実際、その通りに動いてくれた訳ですよ。今後も、チャートに従うだけです。これで終わります。
01-17 21:55

@TokkyTotty マジですごいよ♪自信を持つのは当然だよ!俺、社交辞令なんて言わないから!
01-17 21:37

@TokkyTotty チョッキーって、本当に指が綺麗だよね♪細くて長くて、繊細な感じが。これも才能だよヽ(・∀・)
01-17 21:27

俺だって、機関なんて好きじゃない。でも自分もショートを使うから、感覚は常に磨いておきたい。買い専の人も、感情的にならず「なるほど、売り目線の人はこういうタイミングで仕掛けるのか?じゃあ今度は、そのタイミングで利確してみよう」っていう柔軟な発想に切り替えた方が、絶対に得策です。
01-17 19:50

相場の世界では「ショートで勝ち続けられる者」が最も上手いと言われている。一般的には、機関投資家に代表されるように「保有している企業の株を売り叩く嫌な奴」だろうけど。買い専の人も、感情論は排除して「売り目線の情報」も読んだ方がいい。その経験値が、逃げ遅れの失敗から救ってくれる。
01-17 19:02

結局はナイトで終わるんだから、ザラ場から終わっとけよ。変な下げ渋り方しやがって。
01-17 17:15

へい、終了(江戸っ子version)。
01-17 15:01

個別銘柄とダブルインバ、両方の含み益が伸びているよ。今週のポジションは、最強の組み合わせだったな。そして明日は、週足の確定日。
01-17 14:47

もう、下げ渋りは要らないです。売りも買いも、動けないので。サクッと終わって下さい。
01-17 13:57

「あなたは何故、売り目線なのですか?」と問われたのなら「それは、チャートが下降トレンドだからです」としか答えようがありません。それ以上でも、それ以下でもないので。俺の時間軸は、週足がベースだから。日足では近過ぎるし、月足では遠過ぎる。
01-17 12:20

続きを読む »

   
2019-01-17

01/16のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@namako55 うん、あんまり好きじゃないw
01-16 22:59

Twitterの話しだけどさ、何でフォローとフォロワーの位置が逆になったんだよ?先入観のせいなのは解っているけど、ハッキリ言って気持ちが悪いよね。相場と同じで、余計なことをする奴が居るんだよな。これ、不評だと思うよ。
01-16 22:49

英EU離脱案、歴史的大差で否決。こんなの、判り切っていたことだよ。ダセエよな。国民投票で決めたんだよね?お前ら自国民が、恥を晒しただけの出来事だったな。
01-16 22:24

挫折なんて、相場を始める前に何度も味わって来たよ。自分の最盛期に擦り寄って来た奴らは、俺がその地位を失った瞬間に手の平を返すように居なくなった。でも今は、それに感謝しているよ。あの時の惨めな気持ちや、涙も流れない程の悲しさが、全て経験値になって今の俺を助けてくれているから。
01-16 21:06

今回の「戻り売り局面」での攻防戦に負けたら、俺は日経に絡んだポジションからは完全に手を引く。そういう展開になるなら、時間軸も縮小する方向へシフトする。6年ぶりに、デイトレを主軸にするのも有りだよね。
01-16 19:59

「戻りは売り」を徹底すること。チャートが下降トレンドである限り、売りの優位性は変わらない。撤退するのは、上値抵抗線を突破された場合のみ。例えダマシに終わって再び下げに転じても、このルールを守り続ける限り、大敗することは無い。
01-16 18:46

はい、終了。
01-16 15:00

どうせ、ナイトで終わるよ。
01-16 14:59

戻り売りの位置で下げ渋りとか、1番面倒くせェよ。売りも買いも動けねェだろうがっwサクッと終わればいいんだよ。サクッとよ。
01-16 14:51

日経が、中途半端に下げ渋っているのにイラつくよ。キチンと下げれば、買い(買い戻し)も入るのに。さっさとブン投げろ。
01-16 13:51

続きを読む »

   
2019-01-16

01/15のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

オリーブオイルとごま油は、毎日摂取しています。炒め物を作る時も、殆どはバターを使用して調理するし。食材と油って、組み合わせ次第では全く太らないんだよね。組み方の問題は相場と同じ。俺は、5万円以上もする「タニタの体脂肪計」を使っているんだけど、今朝の体内年齢は「27歳」でした。
01-15 22:26

日経の、週足以下の時間軸は「下降トレンド」の状態にあることは事実。それでも、月足だけは踏み止まっているから「両方のシナリオ」を用意しておく必要はある。ファンダが良好でも、経済危機的な悪材料が無くても、自然なサイクルで株価は下がるし、ファンダが全てならクソ株なんて上がらないよ。
01-15 21:37

どんなに「実践的な手法」を公開したって、出来ない人はやっぱり出来ない。だから「ケチケチしないで教えてやれよ?」って、俺なんかは常に思っている訳ですよ。仮に、その手法で自分よりも上に行かれたって「スゲエな、俺も負けてらんねェな!」って、逆にモチベーションが上がるけどね。俺は。
01-15 20:42

材料なんか無くても、株価は上がる。でも、何の材料も無いのに出来高が急増するなんていう現象は、まずあり得ない。明らかに資金が流入している上昇を「キャッシュイン」と呼ぶ。そのまま上がり始めるのと、一旦は出来高が減少して株価も下がり、数週間後くらいに上がり始めるパターンが多い。
01-15 20:23

出来高を伴っていない上昇は、一過性で終わることが多い。薄板の新興銘柄なら、個人の資金力でも上げられてしまうから。でも、通常の出来高を大幅に上回る上昇を目にしたら、ファンダなんて知らなくても、材料なんか出ていなくても「何かある」と思った方がいい。文字数の都合で次に続きます。
01-15 20:06

@dorayaki0111 GUは買っちゃダメねwいつも書いてるけど。後はナイト次第で。
01-15 19:55

@orekabuway その気持ち、よく解るw
01-15 19:10

ポジション戦隊ダブルインバマンを舐めてもらっちゃあ困りますよ。え?ちょっと何言ってるか解らない?うん、俺も解らないから大丈夫。今日、ダブルインバ買った?
01-15 18:39

はい、終了。
01-15 15:00

すみません、やっぱり売りを入れさせて頂きます ♪
01-15 14:54

続きを読む »

   
2019-01-15

01/14のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

明日の相場が、どういう値動きをするのか?は判らない。やるべきことは「どういうポジションを組むのか?」だけだよ。どういう展開が待っていようとも「トータルで負けないポジションを組むこと」を思慮する日々です。
01-14 22:29

相場観は、人の数だけある。自分とは真逆の意見も当然あるだろうし、RTで目にすれば謙虚な気持ちで読むこともある。でもな、自分のTweetを引用でdisられた時だけは別だ。こっちも自分の時間を削って真剣に書いている以上、黙認する方がおかしいんだよ。その程度の情報だと思われるのは心外だから。
01-14 21:54

RT @yummy1026m: 月足が踏み止まるまでは、長期ではいれないなぁ https://t.co/woACUf6saj
01-14 21:34

「ツナギ売り」に関しては、ずっと推奨してきました。やってみれば解るけど、純カラとは違ってストレスが少ない。仮に踏み上げても、反対側の現物の含み益が増えるから切りやすいし、上手く下げを取れたら、現物の含み益は減るけど口座の現金は増える。
01-14 21:10

昭和時代の話しです。「先物で破滅して借金が返せなくなった男が、生コン漬けにされて東京湾に沈められた」とかは、リアルにあったそうです。その男の奥さんは、歯をペンチで全て抜かれて海外へ売り飛ばされたそうです。信用取引や先物は、キチンとリスク管理ができる人がやるべきだと思います。
01-14 20:52

RT @urawasnu: @sui_lit @yuuki_yuuki_001 信用取引はつなぎ売りが安全性高いですね。踏み上げ食らっても、現渡しで済むし… 信用買いは危険性高いのでやりません…
01-14 20:45

RT @anzu_sakura: これはホントそう。先物はやってみるとホントにお金飛ばしちゃいます。特にあとがない人とかはやっちゃいけないと思いました。やるとしたら、口座資金がなくなったらやめる、とかそういう区切りをつけるといいかもですね。 https://t.co/rd
01-14 20:38

RT @sui_lit: 投資を始める前、当時株式投資歴30年の父親に、信用取引(やってもツナギ売り)と先物だけはやるなって言われてました。その為か、最近先物を勉強しはじめましたが、なかなか手が出せない。勉強すればするほど知らないことがどんどん出てくる… 株で負けてるか…
01-14 20:38

株の売買でキチンと利益を得られているのなら、先物はやらなくてもいいと俺は思います。他人の人生に口出しする気なんて無いけど、株で億って先物で退場なんて勿体ないよ。先物で勝ち続けている人は、様々な意味で「普通の感性じゃない」と思う。先物の世界には、魔物が住んでいるんだろうね。
01-14 20:37

「上げ相場は3年続けば上出来」だって言うよね。実際、2013年のアベノミクス相場でトレンド転換した後、2016年には下降トレンドになりかけた。アノマリー的な要素もあって売り込まれたんだろうけど、結局は月足が踏み止まって復活した。チャートが、あの時と似ているけど、今年はどうなるのかな?
01-14 20:19

続きを読む »

   
2019-01-14

01/13のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

俺はFXやらないから、明日もお休みです。それでも、何かしらの相場観は発信したいと思います。加えて、フォロワーの方にDMを頂くことは多いんだけど「現状のレベル」は、すぐに解ります。どれだけの努力をしているのか?どれだけの知識があるのか?は、文章に表れるからね。これで終わります。
01-13 23:20

「情けない」とか「申し訳ない」とか、思う必要なんてない。自分がどれだけ真剣に生きていても、それを評価するのは他人だから。だから「正しいかどうか?」よりも「自分はどう生きたいのか?」を優先するべきだと思うんだよね。勿論「法律に反すること」以外で。
01-13 22:49

「報われなかった努力」は、悲しいけど自分の経験上でもある。それでも「成功した人間」は、全員が何処かで必ず努力をしている。それを「自分は今、努力をしている」って感じないのが「天才」だっていうだけのことだよ。自分の経験も含めて、この見解に間違いはないと思う。
01-13 22:06

自分のTweetを引用された時、基本的にはRTさせて頂きます。「自分以外の人は、それに対してどういう意見を持っているのか?」を知って欲しいから。特に「これは参考になる」って感じた情報を「いいね」で独り占めするような生き方はしたくないので。感情論だけのdisり引用なら、ブロックしますが。
01-13 20:38

RT @mainichirorikon: 今活躍してる億トレだって最初から億トレじゃない俺みたいに苦しんでる時期もあったし、他人に媚びてたりもしてた 俺は負けない必ずいつかみんなを見返したる
01-13 20:28

「一大決心で作ったポジション」なんて、必要無いと俺は考えます。変な思い入れがあるから、失敗しているのに切るのが遅くなる。思い入れがあっていいのは、ファンダで買いを入れる人だけ。勿論「企業価値が変わっていない」っていう前提でね。テクニカルへ転向した俺が言うのも変な話だけど。
01-13 20:18

RT @kanjisann: >「失敗した原因」を究明できてもいないのに(略同意ですね個人的な話では、ツイッター見てます!note買いたいのですが損失大きくてお金ありません!安くして頂けないでしょうか?っていう人が何人もいたけど、まだトレード継続するなら勉強や研究のお金…
01-13 19:56

RT @kamikawano: @yuuki_yuuki_001 大きくやられたら少なくともまずポジションやレバレッジを縮小するのが筋ですね
01-13 08:34

RT @cku5r: 両津は必ず帰ってくるんや…(´・ω・`)相場師は張り続ける限り負けじゃないんや…(´・ω・`) https://t.co/h8P6vFHkWz
01-13 08:33

信用のフルレバで、1日に80万稼いでも、翌日に100万溶かすなら、全く無意味だと思います。自分のフォロワーさんには、こういうトレードはして欲しくないです。相場には「期待値が高い局面」だけで参加して下さい。ザラ場に張り付けない人のデイトレも辞めて下さい。個人的なお願いです m(__)m
01-13 08:28

続きを読む »

   
2019-01-13

01/12のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

RT @pacifist721: @yuuki_yuuki_001 ただのギャンブルになってますよね…。一度取り戻せたとしても最終的には退場でしょうね(¯―¯٥)
01-12 22:48

とにかく「トータルで負けないこと」が重要なんですよ。全てのポジションで、勝つ必要なんて無いからね。負けなかったら、最終的には結果が残せる。当たり前のことだけど。
01-12 22:22

ポジションは「組み方」で勝敗が決まる。「一点全力張り」で勝てれば、資金は一気に増えるけど、負ければ全て消えるよ。どこかのデイトレーダーさんみたいに。仮に、分割で「1 - 2」っていう3つのポジションがあって、1つが失敗でも、残りの2つが成功して、トータルでプラスに出来ればいいんだよ。
01-12 21:36

RT @narinari231: 先物は気持ちに余裕がある時に、きちんとお勉強してからやろうと思います⸜(*´꒳`*)⸝✨ https://t.co/YlyIoy7H5j
01-12 21:12

RT @wisdomletitbe1: 株で大きくやられると、とにかく気持ちが焦る。そして値動きが激しい値がさ株に参戦して、余計にリスクにさらされる。焦り、運がないと感じたりして、メンタルで冷静な判断ができなくなって自滅。#株が儲からない理由 https://t.co/qdO1
01-12 21:12

RT @S64977516: こんなやり方もあるんですね!信用取引の準備を、と考えていましたが、これを先に調べてみよう。 https://t.co/VLXz7mIXWA
01-12 21:10

自分、焼き鳥を買い過ぎてしまったようでありますw焼き鳥も、ダブルインバースですか?ハイボールと共に、頂きます ♪ https://t.co/zoOAhsywWx
01-12 20:41

@DaisukeJigen_M 1人増えてたw
01-12 20:31

ダブルインバ関連のTweetだけど、これだけ反応が強いのには驚いたよ。今日だけで80人以上も増えたもんだから、誰にフォローされているのかも把握できていないよw俺と同様に、今年はダブルインバでヘッジをしようっていう考えの人が多いってことだよね。まあ、大いに盛り上がって欲しいものです。
01-12 19:35

おい?月曜日は休みじゃねェかっww何で誰も突っ込まねェんだよwか、火曜日は上がります ♪ https://t.co/sQfy4zR9Ry
01-12 18:45

続きを読む »

   
2019-01-12

01/11のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

日経に、悪影響を及ぼしそうな材料が出てきたね。売り越している外人の中で、今夜の段階まで調べ上げている人ってどれ位いるんだろうね?映画「マネーショート」で描かれた、リーマンショックを予見するような値動きには、無意識レベルで注意を払ってしまうよ。
01-11 22:49

俺だって相場を始めた時は、60万の資金で現物のみだった。半年後に信用口座を開設するまで、現物取引だけを何度も繰り返した。「自分が置かれている環境」で、自分なりに工夫しながら戦うしかないでしょ?みんな、スタートラインは違うんだから。
01-11 21:28

ダブルインバを買ったら、出来高がマトモな東1銘柄で2番底が確定しそうな株あたりを同枚数で保有しておくんだよ。そうすれば、地合いが如何に変動しようと自分の資産をヘッジすることが可能になる。確かに俺は信用も使うけど、現物だけだから不利だと思っている人は違うよ。組み方の問題だよ。
01-11 21:06

ナイトは、今のところ「売り目線組」の思惑通りだね。俺が保有しているダブルインバも、含み益のままで週末を迎えました。2回目の買いを入れる水準までは下がってくれなかったので、来週以降も余裕のポジション操作を楽しみたいと思います。
01-11 20:00

カーネルサンダースだって、ケンタッキーを創業したのは60歳を過ぎてからだよね。他の事業で失敗したって、年齢制限さえなければ再チャレンジできる。相場で退場したって、情熱さえ失わなければ絶対に復活できる。退場してから億った奴だっているんだから。結局は「熱意」の問題なんだよ。
01-11 19:47

はい、終了。今週も、お疲れ様でした。楽しい3連休をお過ごし下さい。
01-11 15:01

下がる前って、強そうに観えるんだよね。大引けから、どうなるかね?
01-11 14:59

「反対側のポジション」に対する意見にこそ、目を向けるべきじゃないですかね?自分にとって都合の良い情報ばかり集めて、嫌な情報は一切遮断とかさ。結果を出している人達は、そんなことで感情的になったりはしない。
01-11 14:49

デイトレならともかく、上がっているタイミングで買うなんて俺は気持ちが悪い。今、売り抜けようとしている奴の、利確の手伝いなんて冗談じゃねェよ。買うのは、それに気づいていないカモだけだ。
01-11 14:04

引け前に崩れるんだから、そんなに粘らなくてもいいよ。
01-11 13:56

続きを読む »

   
2019-01-11

01/10のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

ナイトでプラ転したら、それが何だってんだよ?俺の変動感覚が「ヤバイ」って思わない。だから現行のポジションは維持する。
01-10 21:08

初心者の人は、不思議に思うよね?「株価を的中させられるのに、何で儲かっていないの?」って。簡単なことだよ。理論は知っていても仕掛けるタイミングを間違えているから、自分のポジションは利益になっていないんだよ。これが「理論家」と「実践家」の決定的な違い。二刀流なら、最強だけどね。
01-10 20:44

俺達「実践家」が、やるべきことは「勝率を上げる努力」なんだよ。予想した株価を的中させたからって、自分の利益にならないのなら無意味。日経がいくらになるか?を予想した本は沢山あるし、的中させてドヤってるアナリストも何人かいるけど、相場では儲かっていないっていう裏情報を知っている。
01-10 20:28

今夜は、ダウもダウンですかね?まあ、流れ的にそうでしょう。ヘッジは継続中です。
01-10 17:13

はい、終了。
01-10 15:00

個別銘柄もダブルインバも、含み益で推移中。そして明日は、週足の確定日。「引け値が株価」です。
01-10 14:48

相場では「如何にしてヘッジをするか?」が重要なファクターになる。「大切な資産を守り切ること」さえできれば、最終的には勝てる訳だから。リスク管理、反対側のポジション、対応の仕方は様々だけど「大きなミスを犯さないこと」を常に心掛けて行くことが大切だと思う。
01-10 12:28

昨日の後場に買ったダブルインバが効果を発揮しているよ。日経は、上下どちらにも動きそうな位置にいるね。チャートと相談しながら、慎重に動いて行く。
01-10 10:28

日経先物は、マイナスで帰還。上下どちらへ振れるかな?今週も、後2日。
01-10 08:20

寝ます。
01-10 02:49

続きを読む »

   
2019-01-10

01/09のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

ONE PIECE ファンには最高の企画だよね ♪尾田っちのコメントは貴重だよ。本当に興味深いw
01-09 22:00

スゲエなwおもしろいよ!まあ、最終回の構想が出来ているのは当然だろうね。連載当初から、登場人物や方向性が全くブレていないから。
01-09 21:27

今夜の「ホンマでっか!?TV」はスゴいよ!ONE PIECEの作者、尾田栄一郎さんの自宅初公開だから。今さっき始まったばかりだから、時間がある人はフジテレビを観よう。
01-09 21:09

「ハサミとダブルインバは使いよう」って言う諺がある(ねェよ)。日経ダブルインバース(1357)は、株じゃなくて株価指数なんだけど、現物のみの人でも買える。日経が1%下落すると2%上昇するから、金利無しで売りヘッジをしているのと同じ効果がある。信用口座を持っていない人にも有効だよ。
01-09 20:44

売りであれ、買いであれ、天底付近まで引きつけてから仕掛けた方が良いに決まっている。だけど、引きつけ過ぎたせいで、1枚もポジションを作れないまま反転するのは困る。1点張りで成功する確率が低い以上、少しだけ早い位置から仕掛ける方がいい。1発目のポジションは、そうやって作っている。
01-09 19:07

はい、終了。
01-09 15:00

3日連続で上げたからね。試しに反対側も入れてみたくなるよ。如何にしてヘッジをするか?ポジションをどう動かすか?だよね。
01-09 14:55

ダブルインバは、とりあえず成功。入ってすぐに含み益になった。後は、ナイトだよね。
01-09 14:46

@of_112291 さすが ♬ちょっとだけ早く動かないと、すぐに跳ね上がっちゃうからねw
01-09 13:54

日経は、今日も強いね。後場に上抜けしたタイミングで、ダブルインバを現物で買いました。これが1回目です。ちょっと早いのは自分でも解っているけど、反転した時に持っていなかったらヘッジにならないから。
01-09 13:51

続きを読む »

   
2019-01-09

01/08のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

手の内は、最後まで晒すな。勿論「戦略的に晒している」のなら有りだけど。勝負は、とっくに始まっている。それに気づいていない奴が、結局は先にやられるっていう話しだよ。
01-08 23:17

「失敗した時のこと」を先に考えている時点で、大して好きじゃないんだと俺は思うよ。 勿論、俺個人の考え方だけど、スタートラインで情熱が不安に負けるのはおかしい。仕事でも、異性でも、勝負事でも。それが、情熱ってもんだよ。
01-08 23:04

「自分の生き方」がブレていないのなら、根拠は何だっていいと俺は思うよ。「正解かどうか?」よりも「自分が前に進む原動力であること」の方が重要だから。俺に信仰している宗教は無いけど「自分は何故そういう生き方を選択したのか?」は、他人には言わないまでも、根底にはキチンとあるからね。
01-08 22:46

金は人を変えない。金は人の本性を浮き立たせるだけである。貧乏な頃に親切で太っ腹だった人は、巨万の富を築いた後、もっと親切で、もっと太っ腹な人になる。逆に、貧乏な頃にケチで締まり屋だった人は、巨万の富を築いた後も、ケチで締まり屋な面をずっと持ち続ける。ウォーレン・バフェット
01-08 21:15

ナイトも順調に推移しているじゃないですか。素晴らしいね。いよいよ明日辺り、約定するかな?執行条件は、今週中だから。
01-08 18:38

はい、終了。
01-08 15:00

明日は、今年初の水曜日。昨年とは真逆の展開になるか?崩れるタイミングも変わってきているから、注視して行く。
01-08 14:53

日経、いいね。早く上値抵抗線にタッチしろよ。こっちは、コーヒー飲みながら大人しく待ってんだから☕️
01-08 14:06

昨年の日経先物は、昼休み中に裏切って終わるパターンが鉄板だった。まだ日数は少ないけど、今年は真逆の展開になっているよね。だからこそ、何で大発会を景気良く上げねェんだよ?年初からシラけさせやがって。
01-08 12:24

戻すなら、しっかりと戻して欲しいよね。こういう中途半端な位置でモタつかれても困る。売り買い共に用意はあるんだけど、これだと入れない。
01-08 10:10

続きを読む »

   
2019-01-08

01/07のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

この2年間で、別々の道に別れた相手は何人かいる。相場であれ、プライベートであれ、男であれ女であれ。それでも、自分にとっては必要な2年間だったと思うし、その為の2年間だったんだよ。もう、互いに決して混じり合うことは無いと思う。それでも「あの時の気持ち」に、嘘偽りは無かったよ。
01-07 22:36

夜間も、下に振ってくる場面はあるよね。チャート的に、もう一段の上はありそうだけど。上値抵抗線までは、普通に到達するんじゃないのかな?一段目か?二段目か?は判らないし、その後どちらへ動くのか?も判らないけどね。
01-07 21:52

言わないまでも、俺と似たような感覚の人は沢山いると思うんだよね。ただ「他人に批判されたくない」とか「RTされて目立ちたくない」とか、様々な理由で黙っているだけで。それでいいと思うし、その為に俺が存在しているんだろうから。俺は、そういうの全然平気だから、発信したい奴がすればいい。
01-07 20:49

自分の相場観を発信するのは「本当に間違えていないか?」を確認する為でもある。頭で考えるだけなのと、実際に言葉や文章にするのとでは「気付き」が違う。その違和感から、前日の認識とは真逆のポジションを取ることもあるから。こうして、常に変動感覚のピントを合わせられるようにしておく。
01-07 20:26

2回目の戻りを待って入る方が、楽に入れる。1回目の安値(高値)が目安になるから、撤退理由も明確になるという点において。「何を根拠に売買しているのか?」をテクニカルに言及するなら、上記したような部分になる。
01-07 19:04

はい、終了。
01-07 15:00

崩れたチャートの修正には、時間が掛かる。チャートを無視する程の好材料でも出ない限り。チャートに規則性がある方が、むしろ仕掛けやすいけどね。
01-07 14:59

決して、弱くはない。今は、この表現が適切だよ。まだ、そういう水準にいる訳です。
01-07 14:50

悪いシナリオは、起こらなければそれでいいんです。「備えること」が、大切だっていうこと。大切な資金を、守るためにも。
01-07 13:22

急落には、常に備えておこうね。どこまで戻せるか?は、誰にも判らないから。今年も、引け値とチャートに沿って動いて行くことになる。
01-07 12:24

続きを読む »

   
2019-01-07

01/06のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「こういうパターンになったら仕掛ける」っていうシナリオが、3パターン以上もあれば、翌日のトレード候補は監視銘柄の中から必ず見つかる。出たとこ勝負ができる天才と、よっぽど勝負勘が悪い奴を除いては。「備える」って、何を指す言葉なんでしょうね?
01-06 23:47

「お金を生み出す手段」は、就職する以外にもあるっていうことだよ。そういう世界を知ってしまった以上、それ以前に戻ることは無い。一生知らなければ、それはそれで幸せなのかもしれないけどね。今夜は、これで終わります。
01-06 23:31

昔は、起業家の方が多かった。荒れ地を耕して、作物を育てること自体が、既に起業だからね。それが、現代では組織化され過ぎて、個人が起業する必要も無くなり、働いて他人から給料を貰うのが当たり前だと思うようになった。
01-06 23:17

100万円の資金を200万円にするトレードを何度も繰り返して、1.000万円に到達するパターン。100万円の資金のレバを活かしきって、一気に1.000万円に到達するパターン。後者を選択する場合には、メンタリティを根本的に変える必要がある。それが出来なかったら、デカイ資金を動かしても失敗する。
01-06 22:55

SONYの社員には、インテリも多い。だから、経歴を知られる度に不思議に思われていたよ。仲間は4大卒、俺は元経営者。「何でバイトなんかしているの?」ってな。そこから先は、夢や価値観でしかないと思うんだよね。勿論、反論もあるだろうけど、それが俺達の生き方だったってことです。終わり。
01-06 21:41

彼も俺も、普通の生き方はしていなかったから、すごく興味深くて、すぐに仲良くなったよ。SONY時代の女関係は、仲間内では全員が墓場まで持って行くレベルだけどねwそれでも俺達2人が、当時のメンバーを引っ張って行く立場にあった。俺が「兄さん」って呼ばれるようになったのは、そこから。
01-06 21:25

その後、彼はスキューバのインストラクターになって、最終的には北海道でスノボのインストラクターをやっていた。30歳で地元に帰って来てからは、ようやくサラリーマンに落ち着いて、結婚もして子供もいる。でも、そこで終わる奴じゃないってことは、俺が1解っていたよ。
01-06 21:11

プロボクサー時代に、SONYで物流のバイトをしていた。その時に仲良くなった2コ下の仲間が、昨年会社を立ち上げたらしい。4大を出ているのに、夜はパチンコ屋の店員もやってたから、不思議に思って聞いたんだよ。そしたら「3ヶ月で100万貯めて、沖縄でスキューバのライセンス取りたいんです」だとw
01-06 21:03

スシローのマーケティング戦略は、まさに「勝ち組」の発想だよね。「誠実で信頼できる、優秀な人材」を迎え入れることができる会社が、失敗する可能性は極めて低い。重要な「仕入れの商談」に関しては、ヘッドハンティングしてきた「その道のスペシャリスト」に一任しているんだから当然だよ。
01-06 19:58

大幅なGUに湧き上がる相場に、乗れなかった悔しさは解る。でも「その感情」こそが、冷静な判断を狂わせてしまうんだよ。お金を損した訳じゃないんだから、次のチャンスを待てばいいのに、そこで我慢出来ずに入るから、結局は不利なポジションを作ってしまうことになるんだよ。
01-06 19:24

続きを読む »

   
2019-01-06

01/05のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

今夜は、これで終わります。
01-05 23:57

有吉反省会と言えば「ぱいぱいでか美」ですよね。今年も頑張って下さい ♪
01-05 23:54

歴史から学ぶことは多いよね。人類が「それ」を繰り返すっていうことも。文明が進化しても、人間心理は今も昔も変わらないっていうことだよ。
01-05 21:57

お龍は、素っ裸だったはずだが?番組上は、まずいかw
01-05 21:27

面白いよw
01-05 21:18

「坂本龍馬」暗殺、実況中継。テレビ朝日で始まったよ。興味深い番組だよね。
01-05 21:09

まあ、こういう事を正直に書くから、俺は嫌がられるんだけどねwでも俺は、チャートを客観的に分析しているだけだから。それに、感謝のDMをもらう事の方が多いので。それが、唯一の救いかな。
01-05 08:37

日経は、21.000円〜22.000円辺りまでは戻す可能性があるよね。昨夜も書いたけど、チャートが下降トレンドなのは事実だから。個別に手掛けている銘柄が、連動することは歓迎するけど。それでも、楽観視しないことが大切だと思うよ。
01-05 08:27

含み損が減ったことを喜んでいる奴、何か勘違いしてねェか?含み益も含み損も、確定させない限りは幻なんだよ。喜ぶのは、利確して勝った時なんじゃねェの?ヤラレ分の戻りは、手仕舞いだから。
01-05 04:47

痛い所を突かれて感情的になる人は、勝負の世界ではカモにされます。悔しい気持ちを抑えて、その心理を理解しようとする人は、経験値が上がります。挑発的な情報や、煽りに対して感情的になっている人は、今一度冷静になって、このTweetの意味を考えてみて下さい。今夜は、これで終わります。
01-05 00:31

続きを読む »

   
2019-01-05

01/04のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

小さく上げて、大きく下げる。それが、下降トレンドです。間違いは無いと思います。感情論は排除してます。
01-04 23:58

ババ様、みんな死ぬの?宿命(さだめ)ならね。俺は生き残るけどね♪ https://t.co/rheXr8BO1t
01-04 23:27

ポジションっていうのは、動かすものなんだよ。売りだろうと買いだろうと、全能なポジションなんて絶対に存在しない。どう組むか?どちらを増やすか?どちらを減らすか?そこには、経験値と変動感覚が必要になってくる。
01-04 22:59

相場の谷のダウシカ。
01-04 22:49

「環境に恵まれていないから」は、言い訳なんだよ。じゃあ「自分1代で成功した人は、全員が資産家の子供だったのか?」っていう話しになる。平等には恵まれていなくても、そこには挑むべき価値があるし、上手く行かないことを環境のせいにしている間は何も変わらない。何も変えられない。
01-04 22:15

「弱くなったチャート」は、簡単には復活しない。「上値抵抗線までの戻り」では、上昇に転じた事にはならないから。大幅なGDを買い、上値抵抗線までの戻りを待って売る。これなら「現物買い」でも「信用売り」でも、両方で対応できる。地合いが最悪でも、現物だけでも、頭を使えば利益は得られる。
01-04 19:55

1発目よりも、2発目の仕掛けの方に、より神経を使うよね。その水準辺りで反転の兆候が観られなかったら、そのポジションは失敗に終わる可能性があるから。失敗したと感じたら、最初の玉、もしくは全てのポジションを切る。LCっていうのは「敗者復活戦のチケット」を得る為の立派な戦術だから。
01-04 17:35

はい、終了。
01-04 15:02

売り目線とは言いつつも、やっぱり個別では買いたい。チャートの形状から、ローソク足や出来高、そして板配置を丁寧に検証している。これらで総合的に判断すると「そろそろ売り込むには無理がある」ように観えてくる。
01-04 13:27

2019年の大発会は、年末に売り越した奴の勝ちだよ。寄り値付近をウロウロされたって、短期玉の円抜きしかできねェよ。現状が劇的に改善されない限りは、売り目線で対応するよ。ショートが使えない人は、日経が戻した日にダブルインバでも買っておけば?
01-04 10:23

続きを読む »

   
2019-01-04

01/03のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

相場がどう動こうとも、絶対に対応してみせるよ。上だろうと下だろうと、どちらでも構わない。「どの引き出しを開けるか?」だけ。
01-03 23:01

今年から、時間軸を変更する必要があるかもしれないから、明日は一通りの動作チェックをしておきます。自転車ってさ、1度乗れるようになったら、何年乗っていなくてもやっぱり乗れるよね。それと似たような感覚、って言ったら解りやすいかもしれない。
01-03 21:18

今年は、ショートをメインにするか、短めの時間軸で降りるのが有効になるのかもしれないね。勿論、地合いに逆行する個別株は必ず現れるから、現物の人は乗り遅れないことだよ。結論を言うと「正解は相場が決める」っていうことになる。「柔軟に対応できるか?」が全てだと思うよ。
01-03 20:08

株価っていうのは「期待先行」で買われ、上昇して行く。だから、PERも算出できない様なクソ株が、材料一発でストップまで張り付く。でも不思議だよね。この6年間でクソ株から脱出した企業は沢山あるのに、株価は2013年の3分の1程度とか。俺が「ファンダは、短期では普通に裏切るよ」って言う理由。
01-03 19:36

現時点でのポジションは、間違えてはいない。ただ、それぞれの生活環境で選択肢は異なってくる。たとえ優良企業の割安株だと解っていても、バフェットのような長期投資だけでは現代では不向き。想定を超える時間軸なら、付き合う訳にはいかない。トレーダーである以上、資金効率は無視できない。
01-03 18:55

ナイトの流れ次第だろうけど、大発会くらいは景気良く行きたいよね。昨年末から5年ぶりにファンダで拾い始めたけど、地合いに逆行しないようなら降りるよ。全体が下降トレンドなのを理解した上で入っているんだから、望んでいる方向へ動かないのなら「更に時間が必要になる」っていうことだから。
01-03 18:26

ドル円は「戻すなら終わるんじゃねェよ相場」来てんね。あの時間軸で、あの暴落は、はっきり言って事故だよ。才能がどうこうっていう問題じゃない。やられた人は、運が悪かったね。
01-03 18:00

ドル円、長〜い下ヒゲだよね。なんか、上抜けした?分足の話しだけど。
01-03 16:40

順張りと逆張り、どちらが正解か?を議論するのは無意味。時間軸によって仕掛けるタイミングは全て変わってくるからだ。俺は、スイングで仕込むなら「ずっと下の方で落ちてくるのを待つ」けど、数分後に利益を上げたいのなら「上がりそうなタイミングでアップティックに買いをぶつけて」仕掛ける。
01-03 16:12

@usagidomburi 何かしらの参考になれば幸いです。
01-03 15:14

続きを読む »

   
2019-01-03

01/02のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

人を整理する人が嫌いなんですよね?このメッセージには一貫性が無いと思います。真摯な意見をくれる人だと思って謙虚な気持ちで返信していましたが、感情的になって皮肉をぶつけてくるだけの人みたいで残念です。相互ブロックでお別れしましょう。 https://t.co/joGTkaOOmO
01-02 23:55

俺、メイウェザーは大嫌いなんだけど、ボクサーとして超一流なのは認めているよ。実力を認めていることと、尊敬できることは別だと思うんだよね。だから俺は、これからも何も変わらない。「自分の価値観」に関してはね。
01-02 23:35

嫌いな人間や、納得できない意見は当然あると思う。でも、それに対して感情的になる人は、勝負には負ける。「相手の感情を揺さぶる」ところから、既に勝負は始まっているんだよ。理性的に受け止めて、冷静な対応ができてこそ、勝負の世界では生き残ることができる。だから、嫌われる奴も多い。
01-02 23:29

@7_nyan7 誤解していると思います。でも、不愉快な思いをさせたことだけは解りました。弁解しても無駄だと思うので、返信はこれで終わりにします。夜分遅くに失礼致しました。
01-02 23:06

それでも、自分の価値観に沿って、ブレずにキチンと意見を述べてくれる人って立派だよね。たとえ意見が対立しても、そういう人をブロックしたことはないです。だって、ブロックする理由がないから。
01-02 22:59

様々な意見があるのは当然だよね。それぞれの人生で築き上げた、価値観っていうものがあるから。俺のことが嫌いな人は沢山いるだろうけど、俺にだって好きになれない人や尊敬できない人は当然いるよ。だから混じり合う必要は無いし、様々な選択肢はあっていいと思うんだよね。
01-02 22:51

@7_nyan7 不愉快な思いをさせたことに対しては、申し訳なく思います。でもね、俺にも「そういう気持ちにさせられた人がいる」っていうことだけは覚えておいて下さい。貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m
01-02 22:43

@7_nyan7 お元気で!
01-02 22:23

@natsu2n @TokkyTotty あ、変な人がもう1人 (・∀・)
01-02 22:22

@TokkyTotty とっきーは、変だから大好き❤俺、変な人が好きなんだよね♪ありゃ?褒めてないかし?俺は褒めてるんだけどw
01-02 22:21

続きを読む »

   
2019-01-02

01/01のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

Twitterの利用方法ですか?俺が一方的に情報を発信するだけです。何を言ったって、俺を評価するのは他人なんだから、そこまで気に掛けていたら何の情報も発信できません。俺には俺の信念があるので、そこの部分さえブレていなければ「他人にどう思われているか?」なんて、どうだっていいです。
01-01 23:30

昨年から、ずっと準備を進めてきた。今年は「あの日の忘れ物」を取りに行くんだよ。なぁ?解るだろ?オレ達は、もっと上のステージに用があるんだよ。
01-01 20:34

「限られた時間を、どれだけ有効に使っているか?」だけだよ。お互い、単なる一般人なんだから、スタートラインに大して差なんて無い。だからこそ今を、この瞬間を、どれだけ有効に使っているか?だけなんだと思う。他人と同じ事しかしていないのに「自分は特別だ」なんて、思う方がおかしいよ。
01-01 20:18

「もしかしたら、間違えたかもしれない」っていう感性は、大切にした方がいい。結果的に間違えていなかったのなら、何も問題ない訳だから。その「変動感覚」こそが、アンタの窮地を救ってくれる。
01-01 20:03

それを導き出すのが「軍師」の仕事になる。俺は「頭を使うゲームに勝つこと」が大好きなんだよ。いちいち報告する必要は無いだろうけど、不様な負け方なんて、若い頃に何度も経験してきたよ。
01-01 19:23

「自分には才能が無い」とか「置かれている環境が劣悪だから」とか、それ以外の現実を受け入れられない人は、誰をフォローしたって何も変わらないと思います。才能や実力で劣っていたって、戦い方次第では勝てることもあるんだよ。この世界において「痛快な逆転劇」がどれだけあったと思う?
01-01 19:12

相場に関して言えば、小さな勝利でも確実に積み重ねることだよ。勝ち続けていれば、いずれは必ず「大きなチャンス」を引き込む日が来る。生き残ってさえいれば、誰にでも必ず「デカイ勝負をする日」が訪れる。今がその時期じゃなかったとしても、最後に勝つのは「諦めなかった奴だけ」なんだよ。
01-01 18:52

「若さ」っていうのは、それ自体が既に才能なんだよ。これから先、何度か挫折は待っているだろうけど「やり直せる回数」が圧倒的に多いんだから。だからこそ「育てる側」が、その才能を守ってあげなくちゃいけない。いずれは戦う宿命にあっても、そのタイミングを間違えたせいで消えた天才もいる。
01-01 18:41

勝負っていうのは「どれだけ準備をしてきたか?」で明暗が分かれる。格上と、まともに勝負をしたって勝率は極めて低い。だからこそ、付け入る隙はある。それは「慢心」だよ。約束の時間にワザと遅刻するなんて、昔から当たり前の戦術だし、そこにペナルティでも発生しない限り、感情的にはなるな。
01-01 18:10

@usagidomburi おめでとうございます!こちらこそ宜しくお願い申し上げますm(__)m
01-01 17:47

続きを読む »

   
Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground