FC2ブログ
2018-07-31

07/30のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「天才と交じり合う瞬間」は、至福の瞬間でもある。「その瞬間」の為だけに、俺は人生の全てを捧げてきた。「天才」って呼ばれていた奴に負けたことがあるから、それでも生き残ってきた「俺のメンタル」は、化け物レベルだと思うよ。
07-30 23:39

意味なんて解らなくても、最高レベルで仕上げてくる。それが「天才」ってもんだ。そういうことだよ。
07-30 23:07

「1番綺麗な私を、抱いたのは貴方でしょ」の歌詞が、心に入り込んでくる。過去の色恋に、順番なんて付ける気は無いけど。それでも「1番綺麗だった女」はいるよ。それだけは、嘘が付けない。
07-30 23:01

最近の睡眠時間、平均4時間まで詰めてきたよ。人間の適応能力って、本当に凄いよね。ナポレオンの境地には踏み込んだなw
07-30 22:31

ファンダか?テクニカルか?は、どうでもいい。「根拠」を明確に説明できるのか?が重要なんだよ。スタイルが異なっても「ブレていない奴」には常に共感できる。
07-30 22:21

俺が「個別銘柄」には殆ど言及しない理由?「戦い方を体得することが全て」だと思っているからだよ。「現物の買い専」が多いだろうから、下がりそうな銘柄には稀に言及するけど。逆に聞きたいんだけど「上がる株、教えます」とか言ってる奴をフォローして、みんな順調に勝ち星を重ねているの?
07-30 22:13

精神論的な話しをするとオカルトだと思う奴が多いけど、そもそも俺はオカルトなんて信じていないよ。ただ「絶対的に譲れないポリシー」があるだけ。だから、他人に洗脳されている訳でもない。「俺流」は、最高に楽しい。
07-30 21:44

「プロとアマチュアの上層部は仲が悪い」のは、ボクシング界でも昔からある。今回の告発も、起こるべくして起きたことだと思うよ。まあ、仲の良し悪しとは別問題だけどね。
07-30 21:17

ボビー・フィッシャーのセリフには、鳥肌が立った。「僕はチェスの天才じゃないよ。天才がチェスをやっただけだ」だと。「享年64歳」っていう数字にも、チェスとの運命的なものを感じずにはいられない。こういう現象を「ただの偶然」で片付けられないから、勝負の世界は本当に奥深いよね。
07-30 20:49

「2012年9月からTwitterを利用しています」とか、いきなり表示されているけど何か文句でもあるのか?
07-30 20:09

続きを読む »

スポンサーサイト



   
2018-07-30

07/29のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

結果は素直に受け入れるよ。でもな、俺はレイナに勝って欲しかった。悔しいけどね。 それでも、結果が全てなんだよ。
07-29 21:34

テレビの煽りはどうでもいい。「その瞬間」を魅せてもらおうか。レイナとカンナの勝負を見届けるだけ。
07-29 20:59

ライジン観てるから、また後で。
07-29 20:18

株価っていうのは、上場廃止にでもならない限り「永遠に動き続けるもの」なんだよ。だから「現在の株価と企業価値」が、必ずしも一致する訳では無いのは当然のこと。トレードに関して言えば「勝てるタイミングで入ったか?」が重要なんだよ。「現在の株価がいくらか?」は、全く重要じゃない。
07-29 18:51

「中長期保有で企業を応援している株主の人」とは根本的にスタイルが違うから、異論も無ければ反論も無い。俺は利確をする為に、そして「戦略を立てて勝負に勝つこと」が大好きだから相場をやっている。だから、5年前に1.460円で利確した株が、現在510円まで下がっていても、優越感も怒りも無い。
07-29 17:57

「身に付ける」ことは難しいけれど、「苦手なことを辞める」のは、誰にでも簡単にできる。自身も含め、選手を育てた経験上「得意なことを伸ばして行く」と、苦手なことは後から着いて来る。「ストレスを感じること」よりも、「ワクワクすること」にエネルギーを使った方が、結果的には上手く行く。
07-29 02:39

俺は「酒豪だらけの地域」の出身だけど、俺より酒が強い奴には現実世界で会ったことが無い。俺も内外問わず毎晩飲むけど「酔った勢いで絡んでくる奴」は、口の聞き方に気をつけろよ。「酔った勢い」でしか言えないことなんて、プラスになることは殆ど無いから黙ってろ。絶対に理性は失うな。
07-29 02:14

「煽り屋が罪なのか?イナゴがボンクラなのか?」は俺には解らない。ただ「自分なりの根拠」を持たない奴は、勝負の世界では絶対に生き残れない。有名人をフォローする前に確認してみて欲しい。「根拠が明確に示されているのか?」を。
07-29 01:42

   
2018-07-29

07/28のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「上がる銘柄」を教えてもらう前に、「入るタイミングと利確のタイミング」を学べよ。他人の煽り銘柄でビギナーズラックを経験すると、調子に乗って信用のレバを上げる。最初の利益の3倍以上やられて、更にムキになって結局は退場することになる。初心者は煽りに乗るな。地味に経験を積め。
07-28 20:53

暴風雨に見舞われやがった。
07-28 15:01

洗車は、戦略的に明日の午後に決行する。そう、戦略的にな。戦略的に(-_-)zzz
07-28 12:29

@mandaytuesday 確かに。どちらも仰る通りw天気は、雨止みを待つとしますか。
07-28 03:45

雨、強くなってきたね。回避したいけど。厳しいかな?
07-28 01:05

俺が子供の頃のアイドル。アイドルって言っても、その辺のアイドルとは一緒にするな。俺は、小学1年から民謡を習っていたから、音感には敏感なんだよ。無意識の内に「韻」を踏んでしまいましたが、YouTubeには感謝してる。 https://t.co/FEQeOAAeFq
07-28 00:54

森川美穂 おんなになあれ(野外ライヴ) https://t.co/t9XQ3XdZyK @YouTubeさんから
07-28 00:42

   
2018-07-28

07/27のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

根拠があるから、自信を持って仕掛けられる。その「根拠」が指針なら、崩れるまでは絶対にブレるなよ。「自分を信じる」っていうのは、本来ならそういう意味だから。
07-27 23:56

ファンダ派は暗記して下さい。現在、テクニカル派の俺が言うのも変な話しだけど。「決算、悪くなかったのに何でだよ?」は自分本位の考え。俺も最大級で食らったことがあるけれど、市場にとっては「俺の相場観」なんて、どうでもいいことなんだよ。 https://t.co/Ew1j8blp0T
07-27 23:21

結論を言うと、「自分が思っていることを自由に発信できないのなら、俺がTwitterをやっている意味がない」ってことになる。勿論「合法的な意味で」だけど。これで終わります。
07-27 23:10

元・メガデスのギタリスト、マーティー・フリードマンの著書に書いてある。「アメリカでは、メタルでバンドを組んだら、他のカテゴリを演奏することはファンが許さない」と。でも、日本のJ– POPに触れて「え?日本って何でもありなの?ズルイよー!」って、今では「日本通の音楽家」に転身したw
07-27 22:53

主軸にしているカテゴリがある以上「何の情報を欲してフォローされているのか?」は理解しているよ。でも俺のアカウントはこれ1つだから、自分が発信したい情報は全てここから発信させてもらう。「関係ない情報は必要ない」っていう人は、すぐに居なくなるから。全ては、読み手が決めること。
07-27 22:22

「叶えたい夢」がある人は「それを、どれだけリアルに具現化できるか?」が重要。小学生の頃に「将来はプロボクサーになる」って書いたことがあるけど、そんなの簡単だったよ。「何で、5階級制覇の世界チャンピオンになるって思わなかったんだろ?」が、今の本音。そこが、一流選手との境目。
07-27 21:40

金スマが熱い。 https://t.co/1YgR4g0ARW
07-27 21:22

@tokky_trade うむ、承知した (`・ω・´)
07-27 21:05

@tokky_trade 台風よ、去るがいい(天の声)
07-27 20:56

「これを言ったらフォロワーが減るだろうな」って思っても、それが自分の考えなんだから俺はそれでもツイートするけどね。下ネタを連発しまくっている奴とか、品位はともかくとして「本当に思っていること」なんだと思うよ。人としてなら「SNS」上でも、そういう奴らの方が体温は伝わってくる。
07-27 20:04

続きを読む »

   
2018-07-27

07/26のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「自分が大好きなこと」を、日常生活の主軸にしたいよね。好きなことに対しては「努力」っていう概念がないから。ただ、夢中になって取り組んでいたら「願望が達成されていた」っていう世界だよ。今夜はこれで終わります。
07-26 23:55

シャーベッツの 曲なら、これは外せない。ベンジーも最近では、すっかり大人になったよね。でも、ブランキー時代のベンジーのように「純粋で、繊細で、凶暴なヴォーカル&ギター」は、もう2度と出て来ないと思う。 https://t.co/GQTeU2P6wL
07-26 23:40

SHERBETS 「ジョーンジェットの犬」 https://t.co/IDjZ6TlWTr @YouTubeさんから
07-26 23:30

RT @hiroponsan11: そう言えばメガネで思い出したけどJFLAは合併して上場廃止になるんか。メガネとJFLAは全力さん相場で利益あげさせてもらったなあ。あの時がツイッターの世界では一番楽しかったかもwお年玉企画とか。やられた奴はグチグチ言ってたけどなw
07-26 23:00

「適性」について考えてみたら?これには性格や身体能力が関係するから「成功者の手法」を完コピしたからといって同じ結果にはならない。「勝率の高さ」は「心理的優位性の高さ」でもあるから、不安になったりイライラしたりすることが多い人は、根本的に見直してみた方がいい。
07-26 22:59

初心者は、先に「理想のスタイル」を決めない方がいい。基本を学ぶことは当然必要だけど、「自分の適性スタイル」は探ってみた方がいい。実際に「やり方」を変えただけで勝てるようになった奴は沢山いるし、「基本が根本的に間違っている」なんてのは論外だから「誰から学ぶのか?」も間違えるな。
07-26 22:03

知っているだけで実践できないのなら「実践家」とは呼べない。「理論家」になりたいのなら、一生勉強だけしてろよ。勿論、理論すら学ばない奴は論外だけどな。独学でも身に付けられるよ。情熱さえあれば。
07-26 21:52

「仕掛ける根拠」が明確であること。根拠が明確なんだから「先陣を切る」のは当然のことだ。「その段階」まで来て躊躇するような奴は、根本的に解ってねェんだよ。「理論的に説明できないこと」なんて根拠にはならないし、他人の受け売り程度の根拠だから不安になる。
07-26 21:40

RT @nn03015776: 決算ギャンブルで重要なのは受注残です。これは有価証券報告書でないと、書いてないことが多い。判断材料は多いに越したことはありません。そして「アカン!」と思うなら、期待値があろうが撤退です。
07-26 21:15

はい、終了。明日は週足の確定日。「引け値が株価」だから。
07-26 15:01

続きを読む »

   
2018-07-26

07/25のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「苦手なことを克服する」よりも「得意なことを、とことん伸ばす」方が、結果的には上手く行く。3回改良しても改善されないのなら、俺はもう2度ときらゆな
07-25 23:20

「好きか?嫌いか?」よりも、「役に立つか?立たないか?」の方が重要なんだと思うよ。ただ、俺にとっては「好きか?嫌いか?」の方が重要なだけで。「自分が夢中になれること」以外は、何もしなくていい。「そういう生きかた」の方が楽しい。
07-25 22:58

美味しい肉と酒、そこに音楽さえあれば、何処に居たって生きて行けるよ。戦いの合間には、とことん人生を楽しまないとね。あ、ゴメン。あと・・女。これが、四皇です。間違いない。
07-25 22:37

森高千里の歌で思い出すのは、高2の時に付き合っていた女。俺と別れてから、部活で1番可愛がっていた俺の後輩と付き合いやがった。当時の俺は、ハンマー投げと円盤投げの県大会2冠王だったから、インターハイの強化指定選手だった。その後輩に全てを教えるつもりだったのに、全てを壊されたよw
07-25 21:52

@XsGAefTfCFXADJ5 そうそう。知らないって怖いよねw
07-25 21:28

今夜は、赤ワインと岩塩とコショウだけで焼いた。ソースは市販のやつ。美味いよ。 https://t.co/ewb8NFoiIr
07-25 21:26

「苦手なことは克服しなくていい」が俺の自論だけど、「得意な手法で負けた時」は再検証が必要になる。スランプに陥るのは大体そういうタイミングだけど、「通用しなくなる」までは絶対に諦めるな。「得意な手法でもう1度勝つ」ことで、自信とプライドを取り戻せる。スランプからも抜け出せる。
07-25 20:50

@XsGAefTfCFXADJ5 アウトドア得意だもんね?2人で熊鍋でも作って食べようかw俺の実家がある地域は「マタギ」っていう「熊専属の猟師」が実在した所なんだけど、子供の頃に公園で遊んでいたら山から超カワイイ子熊が1匹降りて来たから遊ぼうとしたら「お前ら早く逃げろーっ!」とかリアルに怒鳴られてたよw
07-25 20:08

5日連続で、牛肩ロースのステーキを食い続けているんだけど、たまにはイノシシや熊の肉が食べたい。でも、普通のスーパーなんかでは手に入らないんだよね。仕方がない、山で見つけて倒すか。筋トレ終了、風呂。
07-25 19:08

はい、終了。
07-25 15:01

続きを読む »

   
2018-07-25

07/24のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「自分の言葉が、誰の人生に影響を与えるか?」なんて解らないよね。それでも「自分を救ってくれた言葉」がある。そして「自分の言葉に救われた人」もいる。「Twitter」に、感謝しないとね。
07-24 23:39

これはもう、暗記した方がいい。特に「順張りで勝っていない人」は。「銘柄選定」さえ間違わなければ、安値の現物を辛抱強く拾って負けることなんてない。 https://t.co/kurBLR3HBu
07-24 23:25

誰にだって失敗はある。俺にだって沢山あったし、大切なのは「そこから何を学んだのか?」だと思うよ。Tweetを読んで感情的になっても、アンタの含み損が減る訳じゃない。むしろ「退場する前に気づけて良かった」って、気持ちを前に向けるべきだよ。これで終わります。
07-24 21:52

何を根拠に「その水準で買いを入れたのか?」は、俺には解らない。もしもアンタが間違いに気づいているのなら、その悔しさを忘れずに「もう2度と間違わない」ことだ。不愉快だろうけど、「大幅GUから、寄り底のストップ張り付き」になる位の絶対的な強さを発揮する日まで、その銘柄は復活しない。
07-24 21:41

「過去に大相場を達成した銘柄」ほど、このチャートパターンになる。「戻しては売り」を繰り返しながら、月足では上場来高値からの右肩下がりっていう負のスパイラルに陥る。「このパターンの繰り返し」にイライラしている人は、同じ水準で買った人が沢山いることを認識するべきだね。続く。
07-24 21:23

寄り前に材料が出て「大幅GUから寄り天の大陰線」になるパターンと、ザラ場に材料が出て「大幅上昇後に長い上ヒゲを付けて戻る」パターン。両方とも「もっと上に深いシコリを抱えている証拠」なんだよ。半値でも戻ったら逃げたい奴と、それが判っているから売りを入れたい奴。後で続きを書くよ。
07-24 20:35

お、ナイトでバイーンなのか?それとも・・ピョイ〜ンなのか?筋トレが終わったから風呂に行ってくる。
07-24 19:23

最近、短期的な下限まで売り込まれると綺麗に反発するよね。終わる時なんて、サクッと下抜けするからね。弱っていないっていうことだと思うよ。
07-24 17:13

はい、終了。
07-24 15:00

キンチョーの夏。自作自演の下げ。もう今の水準じゃ無理なんだよ。出来高を減らしながら上がってんだから。さっさと踏みやがれ。
07-24 14:52

続きを読む »

   
2018-07-24

07/23のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@rFyAneoBuOBrAEB ジュ〜 (-_-)🔥
07-23 22:58

@Kirara_TMO_R そうだね。自分の足で見つけた「お気に入りのお店」は、思い入れが違うからね。
07-23 22:12

@Kirara_TMO_R ほほう、前に言ってた肉屋だねwそういうの、何かいいよね。こだわった方がいい。
07-23 22:05

@Kirara_TMO_R お、いいね〜wちなみにこれは「牛肉の肩ロース」だよ。安くて脂身も少ないから、半額を待たずに買ってきたw
07-23 21:58

@rFyAneoBuOBrAEB 作るよーw
07-23 21:50

@72kazu72 美味いよwゴルゴンゾーラの香りもいいからやってみ?チーズをケチって白ワインを入れ過ぎると、ビチャビチャなソースになるから気をつけろよw
07-23 21:48

最近、フライパンに残った肉汁に「白ワインとゴルゴンゾーラ」でソースを作るのがお気に入り。 https://t.co/WudG7QZCWB
07-23 21:33

@tokky_trade @nonchel_fx ケイスケホンダにしか許されない間違いだけどなw
07-23 21:27

@nonchel_fx 何でもかんでも下ネタに持って行こうとする、のんちゃんのクソふざけた情熱に敬礼 ( ̄^ ̄)ゞ
07-23 20:59

勝負が始まれば、自然と真剣になる。マジメな性格だろうと、ふざけた奴だろうと。勝負事って、そういうもんだろ?だったら、オフの時間は楽しい方がいい。
07-23 20:50

続きを読む »

   
2018-07-23

07/22のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

Sherbets HIGH SCHOOL https://t.co/IICm1ux2RH @YouTubeさんから
07-22 23:59

あー、眠れない。
07-22 23:52

@AdventurerBull 「筋トレ、有酸素運動、摂取カロリーの制限」の内、どれか2つを選べ。後は、それをストイックに続ける根性だけだよね。腹筋なんて、3ヶ月もあれば誰でも割れるよ。寝る。
07-22 23:11

腹筋は割れてますよ。当たり前だけど。これで寝ます。
07-22 22:51

「向き、不向き」は絶対にある。それでも「降りられない時」は絶対に訪れる。「勝負の世界」で生きる以上は、「理不尽な局面」とも必ず向き合うことになるからね。
07-22 21:04

「一生涯、好きでいたかったら、プロになるのはやめなさい」。これは、俺がプロボクサーになる3年前に、当時付き合っていた年上の女性に言われた言葉。彼女は幼少期「クラシックギターの世界」では「神童」と呼ばれていたらしい。ギターをやる奴なら解ると思うけど、技術に反して指が短かった。
07-22 20:46

戦国時代に生まれたかったよ。生まれ育った環境で、「スタートライン」は人それぞれ異なる。自分1人では時間が掛かることでも、「大将の器」を持つ人間と「天才軍師」が組めば天下は取れる。後は「時の運」が味方してくれたのか?だけだよ。
07-22 20:10

「勝敗が全てですか?」と問われたなら、それは違う。「勝負の世界」にいる殆どの人間は、負けて引退するんだから。引退してから家庭を築き、幸せに暮らしている人の方がむしろ多いと思う。勝負に勝つことは「誇り」ではあるけれど、「幸せであること」とは別問題だよね。
07-22 18:23

敗北で失ったプライドは、再び勝つことでしか取り戻せない。それには数年掛かるかも知れないし、同じカテゴリであるとも限らない。俺は8年掛かったよ。立場は選手から指導者へと変わっていたけれど、同じ場所で同じ決勝の舞台で、教え子が俺を超える瞬間に立ち会えた。本当に心が救われた瞬間。
07-22 16:42

勝負に10連勝しようと20連勝しようと「たった1回の敗北」で大きく崩れてしまうことがある。その敗北が不様であればあるほど、自信もプライドもズタズタにやられてしまうからだ。誰にでもミスはある。ただし「ダメージ」は最小限に抑えなくちゃいけない。「その時」に、集中力を切らさないこと。
07-22 13:31

   
2018-07-22

07/21のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「自信があること」は、「得意なこと」でもある。だからこそ、「そのカテゴリ」で失敗すると心が折れそうになる。それでも「俺の経験上」では踏み止まった方がいい。得意なことでも「失敗しない確率」が0では無い以上、誰にでも起こり得ることだから。
07-21 22:21

来週は「ザラ場のTweet」を、少し控え目にしたいと思います。相場とは関係ない部分で、注意力が散漫になっているようなので。猛暑の影響も多少はあるだろうけど、違和感は初期段階で修正する必要があるから。「自分の経験値」的にも、そうするべきだと思う。
07-21 21:32

勝負の世界にも「格付け」がある。実力の拮抗する者同士が戦うから、多くの名勝負が生まれてきた。だからこそ「格上が格下を一気に攻め落とす」ような展開は圧倒的に少なくなる。でも、相場の世界は逆だ。初心者から30年のベテランまでが、同じマーケットで戦う。理不尽であり、下克上でもある。
07-21 17:16

この曲は、高校時代のマイソング。叫びまくってたな。トンガってた。 https://t.co/SOkxlwFN5N
07-21 04:23

森重樹一(ZIGGY) - DON'T STOP BELIEVING [Live] https://t.co/J9lV8IFDdn @YouTubeさんから
07-21 04:17

@cbr_grj151_tzg @YouTube そうだね。戸城と2人になった時期までは応援していたんだけど、戸城が抜けて松尾が戻ってとか、その辺りから聴かなくなった。森繁のヴォーカルは、時代を超えてカッコイイし、エアロスミスの影響を受けた初期の楽曲も大好きだったから本当に残念だよ。
07-21 04:00

「カッコイイ奴ら」は沢山いた。ただ「その時代に生まれるべきじゃ無かった」だけで。「youtube」はいいよね。バックアップ出来なかった時代の映像まで視聴できるから。カビが生えてしまったアナログ時代のビデオ映像まで、復刻してくれるから。
07-21 03:35

「歌、上手いね」っていう理由だけで付き合ってくれた女の子が、過去に3人いるんだけど、その中の1曲はこれだったよw https://t.co/jaDyWQvkQV
07-21 03:19

ZIGGY - HOW (Live 1989) https://t.co/vyN5xno5zw @YouTubeさんから
07-21 03:14

自分に関わる人達への「感謝の気持ち」を忘れたら終わりだよね。「自分1人の力でここまで来た」ような気でいる奴が多いけど。これ以上は、何を言っても伝わらないと思う。「そういう感覚」でいる人には。
07-21 02:26

続きを読む »

   
2018-07-21

07/20のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

退場したって、会社から給料をもらえる人はどうってことねェよな。仕事をしているフリをしながら、隠れてデイトレをやっているたバチが当たったんだよ。短期以上の時間軸でも相場は張れるんだから、アンタを雇用してくれている会社に、最低限の筋を通すのが礼儀ってもんだ。
07-20 23:25

理論通りに動いてくれないのが、相場なんじゃねェの?相場も学歴だけで勝ち組になれるなら、俺みたいな叩き上げの人間をフォローする必要なんて無いよね?「今のマーケットは間違っている!」とか言いながら、リーマンショックでは高学歴な人間がたくさん消えて行ったけど。
07-20 22:54

RT @co_hi_mi: 近い方を優先したけど、もうひとつ気にしたいのは、10:35の陰線(大きな出来高、22730-580円)途中で止まらずにいったときは、シコリなしの真空地帯。
07-20 21:43

金のモメごとだ?金を貸すなら、ドブに捨てるつもりで渡せよ。そういう気持ちになれないのなら、何があっても絶対に貸すな。俺にも「女に貸した金」と「踏み倒された給料」が300万円以上ある。当然ながら、もう誰とも付き合いは無いし、返して欲しいとも思っていないけどね。
07-20 21:40

反省はしても、後悔はするな。起きてしまったことは、もう無かったことには出来ないから。「何が問題だったのか?」を、キチンと分析できていればいい。後は、再び前に進むだけ。
07-20 21:07

RT @arisemitsuru: 俺の成りすまし 発見。ってことでお疲れ様です。肉体労働1週間やりきって土用丑の日なので うなぎを食べに来ました。久々のビールを😍😍😍 https://t.co/iUc5urftmK
07-20 20:33

自分の不注意で破損してしまった物があり、ちょっと凹んでます。基本的にはポジティブなんだけど、自分の不注意が許せない。今夜で完全に吹っ切るけど、きちんと反省はします。
07-20 19:42

はい、終了。今週もお疲れサマーでした。
07-20 15:01

下ヒゲの奥義を使ってくるとはな。もうすぐ、週足が確定する。10分前の攻防戦。
07-20 14:49

猛暑に身体が慣れてきたから、多分ここから30℃位まで下がったら体感的には涼しく感じるんだろうね。人間の適応能力ってすごいよね。ん?俺だけ?
07-20 12:58

続きを読む »

   
2018-07-20

07/19のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「自分自身が他人にどう思われているか?」は、どうでもいい。用事があるのは、未来なんだよ。過去は変えられない。
07-19 23:40

@tokky_trade カリスマハイタッチだ (・∀・)♪
07-19 23:18

@tokky_trade とっきー、くっきー、ベッキー、を「3大っきー」に認定しよう。え?非公認ですと?うい〜 (・∀・)
07-19 23:05

@tokky_trade 君はファンキーモンキーとっきー♪
07-19 22:41

自分が「ブロック」した奴に関しては、はっきり言ってどうでもいい。でも、「理由があってフォローを解除した奴」の中には、最近どうしているのか?が気になる奴もいる。理由は「方向性の違い」だけで、嫌いになった訳ではないから、「気になる」っていう感覚は自然なことなのかもしれないね。
07-19 22:20

他人の価値観や、自分が置かれている環境を変えるのは難しい。でもな、「自分自身の生き方」なら、本気で思った瞬間に変えられる。生き方が変われば「行動」が変わる。行動が変われば、結果的には「環境」も変わってくる。
07-19 21:31

日経は、日足も週足も「明日の引け値」が重要な位置にいるよね。売り屋は当然、トリプルトップを狙った売りを仕掛けてくる。勿論、売り買い共に、無理をして入る必要も無い。個人の利点は、それくらいしか無い。
07-19 20:47

日経の上昇に連動することなく、出遅れている銘柄はいくつもある。勿論、出遅れているのには「理由」があるけど、銘柄選定さえ間違えなければ下半期もまだまだチャンスはある。日経の上昇が、これで失速するようなら、資金は再び個別銘柄に集中する。俺は、チャートと出来高だけで判断するけどね。
07-19 20:17

はい、終了。明日は週足の確定日。
07-19 15:02

下げても、速攻で防衛買いが入る銘柄は強いね。
07-19 14:52

続きを読む »

   
2018-07-19

07/18のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@bpBqDt45B6d9U9Y 【伝説の家政婦・志麻さん】が、フライパンに残った肉汁に「白ワインとゴルゴンゾーラ」を溶かしてソースを作っていたけど、あれは店を経営できるレベルで美味かったよ。
07-18 22:20

@bpBqDt45B6d9U9Y 美味しいソースをプラスしたら、もっと楽しめるんだけどねwでも、時々そういう楽しみを作っているから、普段はストイックになれる。
07-18 22:04

牛肉の赤身を、赤ワインと塩コショウのみで焼き上げた。俺の食事は「肉体維持」がメインだけど、これだけでも十分に美味しい。こういう生活を続けていると、素材本来の味だけを敏感に感じ取れるようになるし、勝負勘にもプラスになる。 https://t.co/o9exFT718P
07-18 21:36

@INITIAL_OM 身長と体重を聞く限り、そんなに太ってはいないよね。脂肪っていうのは「内臓脂肪」→「皮下脂肪」の順に落ちるから、腹に関しては効果が実感できるまで時間が掛かる。お腹を引っ込めるなら、ランニングやスイミングのような「有酸素運動」がいいけど、リバウンドしない身体を作るなら筋トレだね。
07-18 21:24

@INITIAL_OM 「秀樹感激」の世代かっw身長と体重で、大体イメージはできたよwそれがストレスにならないんだから、現状のままで良いと思うよ。俺は自分の体型が変わるのが許せないだけだからw
07-18 20:49

MK5?何の略かって?「マジで クソ株ブン投げる 5秒前」の略だろ。
07-18 20:41

@XsGAefTfCFXADJ5 深読みし過ぎだよw腹の上に乗ってるポニョは脂肪でしょうがっwまあ、俺の性格を考えると、将来的にも無縁の体型だよね。
07-18 20:09

@INITIAL_OM 今年の夏こそはダイエットだw
07-18 20:05

毎晩、筋トレ後に摂取している「ゆで卵」をグツグツ言わしてやったぜ。明日は、お前の「腹の上のポニョ」をタプタプ言わしてやろうか?えーこらーっ!! https://t.co/z7FZTj4rQB
07-18 19:09

はい、終了。
07-18 15:01

続きを読む »

   
2018-07-18

07/17のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

この曲は、僕の血液型です。ベンジーのギターって、上手くはないのにカッコイイんだよね。そして当時、「日本のロックバンドが好きなロックバンド」の1位だった。 https://t.co/QealRl7KMc
07-17 23:59

沖縄に帰った女友達が、この曲でずっと踊っていたよ。もう、20年も経つんだね。リサに合掌。 https://t.co/aiNgzSet3p
07-17 23:11

TLC - No Scrubs https://t.co/oYPIc5TtnC @YouTubeさんから
07-17 23:08

@yyyrrrman20000 お帰り。よく頑張ったね。
07-17 22:46

ワインと革製品の関税、完全撤廃なら大歓迎だよ。「即効性のある駆け引き」は重要。対応できる奴だけが勝つ。
07-17 22:44

誤解を恐れずに言うと「野党がカス過ぎるから、自民党の方がマシだよ」っていう流れは変わっていないね。だって、「どの野党の、何の政策を支持するの?」で終わる話しだから。「株高内閣」は、簡単には潰されないんだよ。ムカついても、それが現実だから。
07-17 22:32

経験してきたのは「あらゆる時間軸のトレード」だけじゃない。「煽り」だよ。俺をずっとフォローしている人なら、知っていると思うけど。良いか?悪いか?は、どうでもいい。経験して解ったのは「短期のトレードと、煽りには才能が必要」だってことだよ。幸いにも俺は「言葉の力」を使えるらしい。
07-17 22:18

念の為に追記するけど「冷静な判断をして欲しい」っていうこと。「トータルで勝ち越している人」がスリルを味わいたいのなら、それは自由。「そういう勝負」の方が好きな奴もいるし、プロボクサー時代の俺も強打者っていう位置付けだったから「当たれば倒れる」のは相手にも意識されていたからね。
07-17 20:57

慎重に仕掛けた「最初の試み」で上手く行ったのなら、それで終わりにすればいい。にも関わらず、調子に乗って2回目からは中途半端な水準で入るから、結局はデカくやられる。「スリル」を感じている時点で、そのトレードは「ただのギャンブル」にすり替わっているんだよ。
07-17 20:26

保ち合い下抜けからのトレンド復活は、かなりの強さだと思うけどね。特に、戻り売りを含めた「2段下げ」の後だからね。チャートに従うだけ。値動きに着いて行くだけ。
07-17 19:33

続きを読む »

   
2018-07-17

07/16のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

フォロワーが減ったって、自分が発信する情報は絶対に変わらないよ。俺が「相手をフォローする理由」も、絶対に変わらないから。「フォローした理由」なんて、絶対に教えないけどね。そういうの、カッコ悪いから。理由は、当然あるよ。
07-16 22:42

RT @nn03015776: 資産を2倍にするのは大変だと思います。でも信用全力で15%上昇を2回取れば2倍になる。極端な例ですが「無理!」と思っていることは「思い込んでいるだけ」のことがよくあります。小さく分解すればできる方法が見えてきます。自信がある時はポジを多め…
07-16 22:27

俺のは株アカじゃないし、これ1つだけだから。プロフィールを読めば解ると思うけど、発信したいことは沢山ある。フォローしたり外したりしている奴、俺はフォローしていないから誰なのかは知らないけど、相場の情報だけを抜き取って上手く行ってる?多分、上手く行ってないよね?以上です。
07-16 22:08

@kansya20182020 良かった、嬉しいよ!
07-16 21:44

@kansya20182020 体調良くなった?
07-16 21:43

「自分が手掛けている銘柄を煽られたら、戦略を変える必要がある」から、監視の意味も込めてフォローしてきた。でも、尊敬できなくなった奴のTweetは、読む度に不愉快になるだけだから外して正解だよ。俺がフォローする水準に、資産額の多さなんて含まれていないから。むしろ、どうでもいい。
07-16 21:41

「ワクワクできること」だけをやり続けたいよね。「見つからない」って言う人は、「好きになれないこと」を可能な限り排除してみて。仕事なら避けては通れないこともあるだろうけど、ネガティブな要素は可能な限り手離した方がいい。手離した空き容量には、また新たなワクワクが入ってくるから。
07-16 21:18

ハイボールってな、本来ならバーボンがベースなんだよ。日本で流行ったから、ソーダで割ったら何でもハイボールになっちゃったけど。従来はカクテルの名前だから。BARに行った時は、ストレートかロックでしか飲まないけど、バーボンなら年代別も含めて200種類以上飲んできたよ。後はスコッチ。 https://t.co/E8RYVAELw7
07-16 20:46

ドル円、上昇トレンドが復活していたんだね。俺のトレードにはあんまり関係ないから観ていなかったけど。日本市場が休みだから、暇つぶしに観てた訳じゃないからね (¬_¬)
07-16 14:56

サッカー観てたから眠い。観てなくても眠いんだけどね。毎日3時まで起きてるから当たり前か?そのうち慣れるだろ。早く環境に適応せねば (-_-)zzz
07-16 12:25

続きを読む »

   
2018-07-16

07/15のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

誰が言ったセリフなのか?までは覚えていないけど「100%覚えている言葉」ならある。相手の印象に対して、ストロボですね!早くて綺麗・・あと、よく見えない」ってな。そういう感性、俺は嫌いじゃない。
07-15 22:12

「本当にやりたいこと」に直面した時、人は一切ためらわない。だから「ためらった末にやらなかったこと」を悔やむな。勝負事でも、人間関係でも。多分、それが正しい。
07-15 21:02

@__yu_ken__ BARに通っていた頃、オリジナルのカクテルについて沢山の意見交換をしてきたからね。
07-15 20:45

「熱い話し」も、嫌いな奴にとっては「ウザイ話し」でしかない。相手にとっては不快なんだから、空気を読み取った瞬間に、可能な限り俺の方から消える。でも、Twitterは「嫌ならブロックすればいい」し、自分の言葉を必要としてくれている人以外は残らないから、むしろ俺は自由に発信できる。
07-15 20:40

これな、ハイボールじゃねェんだ。ロック氷で冷やしたグラスにビールを注いで、バーボンで割ったやつ。俺はハーフ&ハーフだけど、割合は自分の好みでいい。美味いからやってみ。 https://t.co/weEI0wxNKo
07-15 20:06

Twitterで言うのも変だけど、「現実世界」は、言葉だけで全てが成り立つ訳じゃない。「真剣な言葉」でも伝えられなかったら、最後は「体温」しかねェだろ。男と女だって、きっとそうだよ。
07-15 19:01

勝負ってのは「勝つ前提」で仕掛けるもんだけど、「負ける」と判っても降りる訳には行かない時がある。ガチガチの理系にはバカだと思われるけど、世話になった人への義理だけは欠きたくないんだよね。せっかく「サムライの国」に生まれたんだから、俺は自分の生き方には筋を通したい。
07-15 18:45

今回の車検も無事に終了。ステーキ肉とビールを買って帰宅。暑過ぎて出掛ける気にもならねェから、飲みながら録画した番組でも観るよ。
07-15 16:37

今確認したら、7月29日でしたw全〜然、カスリもしてねェでやんのw明日、相場休みで良かったな。変動感覚は修正しておくよ。
07-15 14:23

久しぶりに、ブログのランキングを覗いてみたよ。俺が参加しているカテゴリでは、16位と23位にいたわ。昨年辺りまではベスト10から陥落したことが無かったんだけど、そもそも最後にブログを更新したのって、1年前の今日だった気がするのを偶然にも思い出したよw
07-15 14:12

続きを読む »

   
2018-07-15

07/14のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@nonchel_fx @tokky_trade 股にキムコ挟んで寝なさい (-_-)zzz
07-14 23:58

Rock Fujiyama Kerry King https://t.co/QRqYMu5GIV @YouTubeさんから
07-14 23:52

体重制限がある競技を続けてきた人間は、主に2種類に分かれる。引退してから太る奴と、現役時代より筋肉は落ちても体型を維持しようとする奴に。俺は後者だけど、そういうスタイルが辞められないのは「天下を取れなかった自分」を、常に戒める為なんだと思うし、俺の戦いは今でも終わっていない。
07-14 23:43

@taikoh_kenchi 今年で46だけどなw独身に戻って5月で2年経つけど、タニタの体脂肪計の体内年齢が、27歳って表示されることだけが生き甲斐な今日この頃ですw
07-14 23:03

「やりたいこと」なんて、独学だけで始められるよ。国家資格や他人の承認が必要になるカテゴリ以外なら。「完全実力主義の世界」なら、学歴だけでは成功できない。
07-14 22:46

先輩が経営するラーメン屋でOB会を開いた時に、カウンターを手伝っていた俺を、プロボクサー時代の後輩がブログにUPした時の画像があったよ。現役時代の俺の顔なら、観たことがある人もいるかもしれないけど、現存する最新画像の俺だね。被っているのは、アイコンにある帽子だよ。1年前くらい。 https://t.co/dxkRGLuSxF
07-14 22:22

相場なんて、2億稼いでも退場できる非情な世界だよ。現状の資産なんて、常に過去形になって行くだけだから。勝負の結果は、相場を引退した日にしか解らない。俺も、そしてアナタも。勿論「いくら稼いだか?」よりも、「どう生きたか?」の方が遥かに重要だけどね。
07-14 20:37

RT @nonchel_fx: 今日の夜ごはん🍴✨**海鮮かき揚げ丼 塩ダレ大根おろし添えそぼろ汁**大根おろしと塩ダレで丼も夏仕様🌞🌴🌺🌊👙👒🍧#男子ごはん #おうちごはん https://t.co/dqwbd6n3dW
07-14 20:13

音楽の日か。音楽はクラシックから演歌まで好きな曲はあるから全然ありだけどね。ところで、「アメリカンハードロックの日」って無いの?バーボンを浴びるほど飲みながら聴きまくりたいよ。
07-14 19:32

「まだ現実に起きてもいないこと」を心配し続けても、殆どメリットは無いよ。かと言って「過度に楽観的」なのも、準備不足が仇になる。自分は「慎重派なのか?楽観派なのか?」だよね。それを自覚している上で、バランスを取る。
07-14 18:38

続きを読む »

   
2018-07-14

07/13のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@ma7ma7pipipi 回らない寿司を食べている画像なんかを載せながら言うんだから、退場する人間には当然できないことだよ。ただ「そのセリフ」をピックアップした投稿がしたかっただけなんだよね。真面目に反論されると、俺も返答に困る。
07-13 23:54

「株ツライ」とか言ってる奴、ツライのは株じゃなくて勝てないことだろ?「楽しいこと」は、いつまでも続けられるからストレスを感じない。だからこそ、「やりたいこと」だけを追求して行くんだよ。そういう人間の方が、結果的に上手く行くことが多い。
07-13 22:56

RT @crazytrain0111: @yuuki_yuuki_001 @YouTube 変態的テクニシャン二人が曲を壊さず超絶技巧を披露という、すんごいご馳走ですよね🤤
07-13 22:32

@crazytrain0111 @YouTube 異議なしw
07-13 22:31

RT @haragurokosuke: @yuuki_yuuki_001 突然失礼します。Marty FriedmanもPaulGilbertも好きなのでその動画何回も観ました!同じ番組でマーティがケリー・キングにEaglesのHotelCalifornia弾いてよと言…
07-13 22:28

@haragurokosuke うん、良いねw最高だよ。
07-13 22:28

@crazytrain0111 @YouTube MR.Bigのデヴューは、衝撃的だったよね。ビリーシーンのベースのライトハンドと、ポールのギターとの掛け合いが最高だった。
07-13 22:16

RT @yuuki_yuuki_001: ギター小僧は必聴だな。カリスマ2人対決。最高だよ。 https://t.co/gieC4fvATm
07-13 21:53

@crazytrain0111 @YouTube いいよね。特に、アメリカンは。あの重厚なギターの音色が。
07-13 21:52

@crazytrain0111 @YouTube お、好きだねw
07-13 21:48

続きを読む »

   
2018-07-13

07/12のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

大金を支払って、歌舞伎のNO.1ホストに「女の口説きかた」を誠心誠意リアルに指導してもらったと仮定する。恋愛経験の少ないアナタは、これだけで「NO.1ホスト」と同じことができますか?「理解していること」と「実戦できること」は、次元が違う。実戦経験や失敗無くして、成果は得られない。
07-12 23:32

何をもって「塩漬け」と呼ぶのか?は、仕掛けた水準と余力で異なる。ファンダが良好な企業の株を「底打ち後の横這い」で、辛抱強く拾い続けるのは塩漬けじゃない。でもな、テクニカルで入ったのに「でも、ここはファンダも良いから」って、崩れた後で根拠をすり替える奴は1回退場した方がいいよ。
07-12 23:06

家で作ったカレー、もう2年以上も食べていないな。自分1人でも人並みに料理は作れるんだけど、もう1人分の料理を作る興味が無いんだよね。この1年くらいの間、肉を焼く時とパスタを塩茹でする以外に調味料を使った記憶が無いよ。牛肉の赤身を、今から赤ワインを入れて焼きます。
07-12 22:14

みんな「戦い方」を学ぶべきだよ。「上がる株」を教えてもらって、相場が上手くなるの?高値を更新し続けている「お祭り銘柄」に、遅れて飛び乗る様なトレードはもう辞めなよ。自分に才能がある事と、他人の才能を伸ばせる能力は別なんだよ。イナゴをし続けた収支を、キチンと算出してみなよ?
07-12 21:38

「器用」と「不器用」に、タイプは分かれる。「こんな簡単なこと、何で出来ないんだよ?」って思う奴に、人は育てられない。「1つも長所が無い奴」に、俺は会ったことが無い。たとえ本人が、そう思い込んでいたとしても。結論を言うと「不器用でも、勝負には勝てる」。
07-12 21:01

「苦手なこと」を努力して克服しようとする人は、責任感の強い人が多い。俺もかつてはそうだったけど、選手を育てる側に立ってから、その考えは変わった。苦手なことを克服させるより、得意なことを伸ばして行く方を優先する。これを徹底すると、苦手なことは後から改善されて行くんだよね。
07-12 20:39

中期線までは来たね。ここまでは想定内。ブチ抜けるかな?
07-12 20:07

うーん、やっぱり中期線はブチ抜きそうだな。ここまでの流れを観る限りでは。
07-12 17:45

はい、終了。明日は週足の確定日。チャートと出来高は確認しよう。
07-12 15:02

日経は、早ければナイトで中期線の上に頭を出しそうに観える。明日は週末だから、引け値は判らないけど。
07-12 14:50

続きを読む »

   
2018-07-12

07/11のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

プロボクサーだった俺が言うのは変だけど、現実世界で負けたくなかったら、これだけは気をつけなよ。「裁判で不利になるような証拠は残すな」。今夜は、これで終わります。
07-11 23:20

煽り銘柄にイナゴし続けている人、戦績と収支は計算し終わった?殆どの人がマイナスだと思うけど、俺にムカついてブロックする前に全部読んでおけ。実戦経験を積んでいない初心者が、煽り銘柄に飛び付いてもトータルでは負けるからやめておけ。「上がる株」なんてな、自分自身で見つけるんだよ。
07-11 23:09

「異変を感じた瞬間」に仕掛けて、動き始めてから理由を調べる奴なら「その時間軸」で戦える。逆に、動き始めたのを観て「その理由」を先に調べるような奴は、短期の時間軸には向かない。こういう反応力は、理論を学んだからといって出来るものじゃないから。苦手な手法は、やらなくていい。
07-11 22:10

トレードの才能があって、資産もフォロワーも多くたって、夜中に酒を飲んで暴言ツイートを連発している時点で「大将の器」じゃねェんだよ。大将ってのはな、自分を尊敬してくれている人達の前では理性的でいなくちゃならない。俺は酒豪だけど、それができないなら、酒を飲む時にTwitterはやるな。
07-11 21:38

有名人の煽り銘柄にイナゴし続けている人に聞きたいんだけど、本当に勝ってる?本当に資産増えてる?「上がる株教えます」なんてリアルに犯罪だし、エントリーポイントも判らない素人には勝てないよ。天才でもない限り「短期間で大きく儲けよう」なんて夢は見るな。キチンと売買技術を学びなよ。
07-11 20:55

「安値の現物」を中長期で保有することに特別な才能は要らない。「銘柄選定と買う水準」さえ間違えていなければ。でもな、スイング以下の時間軸には残念ながらセンスが必要になる。それでも、検証してみると「得意な時間軸」は他にも見つかる。小ロットで試して、各勝率を算出してみて欲しい。
07-11 20:34

@mjptjt58 後でまた書くけど、そもそも「ザラ場に張り付けない」のにデイトレやってるのが俺には信じられないんだよ。いや、実際にスマホだけで勝っている奴はいるけど、凡人とはセンスが違い過ぎる。3%程度の成功者の手法を、大衆が真似したって勝てるはずがない。
07-11 20:07

今後、デイトレのみで勝ち続ける奴は減り続けて行くだろうね。将棋のプロ棋士が、AIに負ける時代なんだから。専業でさえアルゴ攻略に必死なのに、仕事そっちのけでデイトレやっている奴がいつまでも勝てると思うなよ。底値付近で拾った安値の現物を保有しながら真面目に働けよ。それが堅実だよ。
07-11 19:20

はい、終了。水曜日らしい値動きだった。記録を観たら、今年は水曜日に買い(もしくは買い戻し)を入れている日が圧倒的に多かったよ。
07-11 15:02

派手な値動きとスリルは必要無い。仕掛けるタイミングも判らないで、他人の煽りに乗ったらやられるよ。株価が上がったって、自分が高い所を買わされてしまったら何の価値も無い。
07-11 14:57

続きを読む »

   
2018-07-11

07/10のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

相場において、手法以外で最重要なのは「欲望のコントロール」なんだよ。好きな女と初めて2人で飲みに行った日に、泥酔するまで飲まないよね?達成したい目標があるのなら、理性で制御できないとね。人間は、知的生命体なんだから。
07-10 23:15

もう時効だから言うけど、俺は高校の時から酒豪って呼ばれていたし、俺と張り合ったのは柔道部の主将ただ1人だけだった。酒豪だらけの地元で1番だったから、上京してからも当然負けたことは無い。だから、酔った勢いで絡んで来た奴も何となく解る。
07-10 22:50

前場の寄付からの30分間は、「最も賢い人間と、最も愚かな人間が売買をする時間」なんだよね。実際、専業で食えるのに「寄りからの30分間」しか売買しない兼業もいる。勿論、月給以上稼いでいるし、社会的地位もキチンとある。現状に納得ができるなら、会社を辞める必要は無いよ。
07-10 21:50

俺のメインはスイングだから。ただ、全ての時間軸を経験してきたから、思うことがあれば書くけどね。売りであれ、買いであれ、各々が「得意な時間軸」だけで勝負すればいい訳だし、順張り派と逆張り派が意見を戦わせたって無駄だよ。
07-10 21:17

ザラ場に張り付けない奴と、瞬間的な乗り降りが苦手な奴は、デイトレでは不利になる。「スリル感がやめられない」のなら、もうパチンコと同じだから好きにすればいいと思うけど。でも殆どの人は「勝ちたくて相場をやっている」はずだし、デイトレでの戦績やトータル収支をキチンと把握して欲しい。
07-10 20:37

「売りの返済」であれ「実需の買い」であれ、分厚い売り板にまとまった買いが入るなら、乗ってみる価値はある。それは「材料を握っている奴らの先回り」である可能性が高いから。仮に、その日がフライングで終わろうとも。ザラ場に張り付けない奴が、大幅GUに飛び乗るから、売り屋のカモになる。
07-10 19:34

はい、終了。
07-10 15:00

買うなら今買え。どこで仕掛けてんだよ?高値は掴むくせに、押し目は拾えねェのか?根本的に間違えてるよ。
07-10 14:57

繰り返しになるけど、出来高が伴っていないんだから下げようにも限度がある。それを見透かした防衛買いだって入っているんだから。損してんのは、寄り天を掴んだ奴だけだよ。
07-10 14:52

寄り天で掴むから、上がる流れが潰される。上がる前に買わなかったんだから、大幅GUで寄ったら諦めろ。これから上がりそうな銘柄なんて、他に探せばいくらでもあるんだから。
07-10 14:38

続きを読む »

   
2018-07-10

07/09のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@nn03015776 うんうん、よく解る。理論的には間違えていないのに、それでも下げ止まらない時は本当に心が折れそうになる。それでもチャートが過去形になって、「やっぱり俺は間違えていなかった」って解った時に、「自分を救ってくれた言葉」には感謝の気持ちしかない。
07-09 23:00

「相場に精神論は必要無い」っていう人は、挫折を経験したことが無いか、もしくは天才だから、そのままブレずに突き進めばいいと思うよ。俺は何度も挫折を経験してきたから、「自分を救ってくれた言葉」や「自分の経験値」を発信し続ける。「言葉」は「それを必要としている人」にしか響かない。
07-09 22:35

相場のことを真剣に考える程、ふざけたくなるっていう感性を解ってくれる人がいたら嬉しいよ。「多少の遊び心」って、時には「気づき」も得られるから大切なんだよね。相場の世界には、俺より変な奴なんて沢山いるからねw
07-09 21:18

@dream20080914 俺もw
07-09 21:03

10年以上前に付き合っていた女が、唐突に聞いてきたんだよ。「ネヴァ〜とヌヴァ〜、どっちが好き?」ってな。「は?何言ってんだコイツ」って思いながら、真昼間からSEXしてたけど、今なら少し解る気がするよ。みんな「ヨコヨコからバイーン」と、「ヨコヨコからダラーン」どっちが好き?
07-09 20:45

ナイトで、どこまで接近するか?だよね。今夜か?明日のザラ場か?モグラ叩き神拳。
07-09 17:11

はい、終了。アエリア、引け値での1.300円台の奪還おめでとう。みんな、先週の木曜日は震えながら引成で買ったよね?
07-09 15:02

日経は、長期線への到達間近だな。それとも、中期線まで引きつけるか?いずれにせよ、戻りはモグラ叩きの洗礼を受けることになる。
07-09 14:49

日経、押し目無しか。まあ、いいけど。
07-09 13:27

上がってから遅れて買う奴へ。それ、下がる直前だからなw「買った」というよりも、「買わされた」が正解。誰がカモなのか、判らない奴がカモなんだよ。バフェットが言ってるだろ。
07-09 12:53

続きを読む »

   
2018-07-09

07/08のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

アンタ自身には才能がある。それ自体は間違いないし、誰が観ても解ることだよ。でも、アンタに「人を育てる才能」は無い。俺が観れば解ることだよ。
07-08 23:58

それは一理あるね。大変勉強になりました。それではブロックさせて頂きます。 https://t.co/X0SrJ3yuZS
07-08 23:33

もっと「すごい人」だと思っていたんだけど、全然大したことなかったね。「その程度の器」なんだから。「尊敬の念」は冷めたよ。
07-08 23:06

@__yu_ken__ いえいえ、こちらこそ同じ気持ちでいますからw
07-08 22:46

勝負の世界に、学歴は関係無いから。「ハーバード」を出ている人なら、勿論別格だけど。そもそも「ハーバードレベル」の人達は、相場なんてやる必要が無いんだよ。
07-08 22:22

「学びのあるコメント」には、本当に感謝しかないよ。反論されたって「自分が納得できるコメント」なら、ブロックする理由が無い。全ては「自分の価値観」で決めることだけど、「勝負の世界」だけでも凄い奴は沢山いるよね。
07-08 21:42

@7wxV5OsRyUOU6ED そうか、そういうこともあるよね。そこまで考えが及ばなかったのは、配慮が足りなかったので申し訳ない。偶然にも「災害前に保有していた」のは結果論だし、俺も偽善者を気取っている訳ではないから。
07-08 21:24

有名だからフォローするのか?勉強になるからフォローするのか?そこから先は「何の為にTwitterを始めたのか?」によるから、俺がどうこう言う問題じゃねェけどな。
07-08 20:48

「ネガティブな思考」からは何も生み出せない。マイナス同士を何度掛け合わせても、プラスにはならないからね。だから「そういう次元から抜け出す」ことが、最初のスタートラインなんだよ。
07-08 20:26

1人の天才に勝つ為だけに、自分の技を磨き続けたのか。そういう人生観もあるんだな。すごい。
07-08 19:41

続きを読む »

   
2018-07-08

07/07のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

マケスピが、未だに「接続できません」だとよ。もう諦めて、YouTubeでも観るかな。それでは、また。
07-07 23:22

@mjptjt58 こちらこそ、貴重な意見に感謝。
07-07 22:58

カッコ悪い経験なんて、死ぬほど味わってきたよ。誰かに「様になるよね」って言われるのは、自分のカッコ悪さを知っているから。「表の華やかさ」は、決して順風満帆で手に入れたものではないっていうことを、経験している人間ほど言わないものだよ。
07-07 22:54

俺は「会社の経営」から「工事現場の交通誘導警備」まで経験してきたよ。勿論、俺よりも波乱の人生を歩んで来た人は沢山いるだろうけど。それでも「栄光と挫折」の両方を経験してきた。過去の経験値が、現在の俺を助けてくれる。この感性は、決してお金では買えない。
07-07 22:23

「天才」と呼ばれる人間にも「基礎」を学んでいた時期が必ずある。最初から我流で成功した人間なんて、少なくとも俺は知らないね。土台が安定していない城は、高くなるほど大きく崩れるんだよ。会社の経営、勝負事、相場、全てに当てはまる。
07-07 22:05

RT @mjptjt58: @yuuki_yuuki_001 所詮勝負事は運のやりとりだと僕は思っています。すべての事象に運が介在していて、それを掴みとるには小手先たげのテクニックでは無理だと思いますね。経験に裏打ちさされた豊富な知識量とメンタル的なものが最後にものをいうと信…
07-07 21:32

@mjptjt58 そうだね。そして、努力が必ず報われる訳ではないのも勝負の世界の非情さ。それでも、1つだけは断言できる。最後まで諦めずに戦い続けられる奴にしか「運」は味方になってくれない。
07-07 21:31

俺の実家は東北にあるけど、千葉県に住んでいても地震の脅威は何ら変わらない。「自然のサイクル」を、人為的に操作することはできないんだよ。資金力で強引に株価を下げる、機関のカス共にも教えてやれ。
07-07 20:47

スゲー揺れたな。西日本の大雨も大変だけど、関東も楽観視できないな。
07-07 20:27

波長が合う者同士は、反応する速度も近い。例えば仕事なんかで「これをやってもらえると助かる」って思っていることを、頼まれなくても先にやってくれる人っているよね。男女を問わず、そういう感覚が似ているとすごく噛み合うから「同じ目標」に向かって進んだ時は、仲間として最高の存在になる。
07-07 20:23

続きを読む »

   
2018-07-07

07/06のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

その後「日本の頂点」までは経験したから、残されたのは「世界」を目指せる選手の育成だけだった。でも、俺のキャリアはここで終わり。ジム側とは色々あったし、自分が運営していた訳じゃないから。30年以上ジムを運営していても、全日本新人王すら1人も出していないジムも沢山あるんだよ。
07-06 23:50

そして、教え子は「サウスポー」だった。俺はデビュー戦でサウスポーに負けているから「何をされたら嫌か?」がすぐにイメージできた。それから3年後、彼は「全日本新人王」に輝いた。相手の個性を伸ばせる能力と、自分自身の実績は関係無い。
07-06 23:38

現役時代の俺は「強打者」と位置付けられていたから、打ち合いが得意なボクサーファイターというスタイルだった。トレーナーに就任後、初めて担当した教え子は俺とは真逆で「パンチ力は無く打たれ弱い選手」だった。が、彼には「スピードと教えられたことを愚直に実行し続ける真面目さ」があった。
07-06 23:24

成功した人の手法を有料で学んだからといって、自分も成功できるとは限らないよ。「反応が鈍い人、極端に臆病な人」では、同じ手法を学んでも使いこなせない場合が多い。だから「自分ができることを教えられるだけ」では他人は育てられないし、そこには自分の選手育成経験が活かされていると思う。
07-06 21:52

ファンダで入らない以上、チャートから読み取れる「微妙な変化」を丁寧に検証して行くしかない。上がっても下がっても「出来高を伴っているか?」は、必ずチェックすること。出来高を伴っていない場合は、どちらも「一過性」で終わることが多い。良い意味でも、悪い意味でも。
07-06 21:00

底打ちしたようなチャートが出来上がると、その後は「上値抵抗線に変わった移動平均線のどれかに向かって素直に上昇する」か「もう1度、底値を試しに行く」っていう2パターンが多い。これは、下げた理由(だと市場が評価している)によって異なるけど、俺は材料は無視している。チャートと出来高。
07-06 20:39

「はい、終了」を言い忘れた。先に燃え尽きてる場合じゃねェよwまあ、それだけ激動の一週間だったってことだ。
07-06 15:45

燃えたよ。燃え尽きた。真っ白によ・・。 https://t.co/4lXFm5xyyV
07-06 15:02

後場は失速する予測だったけど、全体的に強いね。週末要因を考慮すれば、良い雰囲気で来週へ繋がる。結局は今回も、1日だけ仕掛けるのが早かったことになる。結果論だけど、感覚は間違っていなかった。
07-06 14:49

チャートと出来高を観る限り、個別では昨日がセリクラになったと思われる。週末要因を考慮すれば、小幅でもプラスで引ければ上出来だよ。その流れを、来週からのリバウンドに繋げたいところ。
07-06 12:29

続きを読む »

   
2018-07-06

07/05のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

兼業で退場した奴には冷たく聞こえるだろうけど、本業そっちのけで信用のデイトレなんてやってるからバチが当たったんだよ。真面目に仕事をして、会社に最低限の貢献はしろよ。相場なんてな、毎月の蓄えとボーナス1回で復帰できるんだから。社畜だからって、感謝の気持ちを忘れたら終わりだぜ。
07-05 22:12

何度も書いてきたけど、今日みたいな経験をすると「1回でポジションを作るな、余力は残しておけ」の意味が痛感できるよね?「分割でポジションを組む」のは、ボクシングのコンビネーションの概念と全く同じだから。一撃では仕留められなくても「1-2-3」の3発目の左フックが当たれば流れは変わる。
07-05 21:51

317円でツナギを入れた「ガンホーの売り玉」は、引っ越すために返済したけど今回も少し早かったな。売りでも買いでも「仕掛けと手仕舞い」が、どうしても1〜2日くらい早くなる。結果は望んでいる方向へ動くから、変動感覚に間違いは無いんだけどね。
07-05 21:31

ナイトは、大して強くはないけど戻してはいるね。今後は、下げ止まりの確認が不可欠だから。崩れたチャートの修正には時間が掛かる。
07-05 19:10

RT @CHOKOTARO89: アエリア時価総額230億とか泣けるね…(;´д`)200億切ったら全力で買うか…
07-05 15:21

@tammy_jjf ドンマイw
07-05 15:21

はい、終了。
07-05 15:00

明日の大引けは楽しみにしておいて下さい。
07-05 14:58

今週は、リアルに退場者が続出しているな。まあ、兼業で現物のみの人なら単なる「塩漬けライフ」だから満喫して下さい。個別では出来高を伴っているのが多いから、今週がセリクラになる可能性も高いね。参加者が入れ替われば、また新たな相場が始まる。
07-05 14:51

月曜日に「戻りを待っていたら戻って来なかったよ相場」の開幕だなんて言ったからバチが当たっちゃったなw以後、気をつけます ( ̄^ ̄)ゞ
07-05 14:16

続きを読む »

   
2018-07-05

07/04のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

自分1人で戦うのは気楽だよ。他人に対して、責任を負う必要が無いからね。だからこそ「責任を取る覚悟」が無い奴は人の上に立つな。「他人の人生に影響を及ぼす」っていうのは、そういうことなんだよ。
07-04 22:19

買う(売る)のが少し早過ぎる人は、一般的には「間が悪そう」に観えるよね?でも、負けない奴は「変動感覚が研ぎ澄まされている」から早くなるんだと俺は思う。結果的に「望んでいる方向」へポジションが動いたら、それは未来が観えているに等しい感覚だよ。
07-04 21:38

信用の短期玉ならともかく、現物を順張りで買うことは無い。スイング以上の時間軸で入るから「平均取得額」が下がる以外の買いはあり得ない。「そういう水準」にあるチャート以外は手掛けなくなったから、現物に関しては「例外」を除いて損切りすることも無くなった。
07-04 20:50

明日も下がりそうだけど「確実に買いたい水準」まで下がったら、とにかく一部は保有しておく。「もっと安く」とか欲張っていたら、材料が出て上へぶっ飛んだ経験が何度もあるから。だからこそ、周りの反応は無視して「最悪な雰囲気」の日に入るんだよ。
07-04 18:55

はい、終了。
07-04 15:01

雰囲気が悪いのは、個人に投げさせるためだよ。毎回、買う時はこんな感じだよね。慣れると、何も感じなくなる。
07-04 14:58

年安更新後、出来高が増えて行かないのは売ってくる奴がいないから。返済を進めたかったら、アップティックを買うしかねェんだよ。さて、いつ反転するのかな?楽しみだ。
07-04 14:54

「年初来安値の更新で投げる」なんてあり得ないね。「今年1番のバーゲンセール」なんだから、買うに決まってるだろ。そもそもな、不安になるようなクソ株には一切手を出す気はないんで。
07-04 13:39

買いは「まだ下がる前提」で仕掛けるもの。1回で予定枚数を組むから失敗する。予定前に上がる分には構わない。余力は他へ回すから。
07-04 12:42

3758 アエリア寄りからの3分間を拾いました。今年は、これが3度目の参戦です。対アエリアでの全戦績は、8戦8勝(8KO)です。最後の(8KO)は、ちょっと何言ってるか解らない。俺の「アエリア無敗伝説」は続く。
07-04 12:25

続きを読む »

   
2018-07-04

07/03のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「億ったら専業」とか思っている奴、専業なんて信用口座が使えれば50万で始められるよ。勿論、そこから先は「センス」が必要になるけどな。それでも、50万なんてバイトでも稼げるよ。
07-03 23:50

100万円以下の資金で信用口座のレバを活かしつつ、毎月生活費を出金しながら奥さんや子供を養っている専業だってリアルにいるからな。「億っても退場したら意味が無い人」の方が売買は堅実だから、実はリアルに参考になる。 毎日デイトレで3万円以上を確実に稼げるだけで、サラリーマンを超える。
07-03 23:05

信用口座を開設できる人は、最小限のポジでいいから「カラ売り」の経験は無いよりはあった方がいい。その上で、好きになれなかったら辞めてもいいから、経験値として学んでおいて損は無い。やれば解るよ。「自分が如何に、間違った水準で買いを入れていたのか?」が。
07-03 22:29

「買い煽り」への賛同は多いけど、「売り煽り」への賛同って少ないよね。もう「ファンダ派のホルダーです」って認めているようなもんだ。結局は「現物の買い専」が圧倒的に多いってことだよ。
07-03 21:55

そもそも俺は、予想屋じゃないから。自分の変動感覚をTweetしているだけで、間違えたら俺も切っていることをお忘れなく。個別に手掛けても煽る気は無いし、理不尽な絡みは今年から即ブロで終わりなんでヨロシク。
07-03 21:42

@SexyAwabi 撤退理由が明確だからね。そこまでは売り目線でいいと思うよ。あとは「逃げ遅れないこと」くらいかな。
07-03 21:31

@SexyAwabi 22.200円位までは戻るかもよ?戻してはいるけど「戻りは売り」の水準は越えていない。昨日の大陰線を越えられない限り、売りの方が強いと思うけど。
07-03 21:22

「明日から株式市場が5年間閉鎖されても安心して持っていられる、そういう株だけを買いなさい」敬愛するウォーレン・バフェットの言葉だけど、もう最近では知らない人も多いだろうね。俺はテクニカルへ転向してしまったけれど、彼の著書は一冊は読んでみた方がいい。現物・中長期の人は特に。
07-03 21:13

日中が暑過ぎるから、25度でも夜の外気が涼しく感じるよ。「身体が暑さに慣れてきた証拠」でもあると言える。人間には「適応能力」が備わっているからね。勝負の世界でも同じことが言える。
07-03 20:34

元ファンダ派の俺が言うのも変だけど、自分が調べた優良企業の株なんて「買った瞬間」に勝利が確定しているものだよ。将来性が確信できるなら、企業価値が変わらない限り「納得できる割安圏」に下がるまで待ち続けるだけの仕事。持ち株が下がったら不安になる奴なんて、生粋のファンダ派じゃない。
07-03 19:43

続きを読む »

   
2018-07-03

07/02のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

殆ど食い終わってからで申し訳ないけど、牛肉を赤ワインで焼く定番のパターンに、ゴルゴンゾーラを足したら最高のソースになるね。 https://t.co/mbp8yGm1q0
07-02 22:15

「スリル」を楽しめるのは、それでも結果を出せる「天才」だけだよ。真剣な勝負にスリルを求めたら、それはギャンブルになる。アンタが天才じゃないなら、地味に勝つことだよ。天才じゃなくても、勝負には勝てる。勿論、俺自身のことでもある。
07-02 21:38

「崩れるか?踏み止まれるか?」のギリギリのラインを順張りで売って、下ヒゲで踏み上げるより、崩れた後の戻りを待ってから売りを入れる方が勝率は高い。まあ、当たり前か。もっとエキサイティングなTweetをする人をフォローした方が楽しいんじゃない?俺は、相場にスリルは求めていないんで。
07-02 20:30

日経は、短期的には終わってる。長期線が抵抗線に切り替わったから。ここわから先の戻りは当然売りになる。当たり前だけど。
07-02 17:15

はい、終了。
07-02 15:01

日経はこれで、日足の保ち合いから下へ崩れた形になるね。週足が長期線上で踏み止まれるのか?だよね。今週は始まったばかりだから厳しいかな?
07-02 14:57

下げが足りねェんだよ。もっと、ずーっと下まで来い。指値なんてな、ギリギリ約定しない位で丁度いいんだよw執行条件は今週中だから、落ちてくるまでずーっと指しておくからな。
07-02 14:48

日経、見事な下げっぷりだ。あちこち、足を引っ張られているな。ずーっと下に指して待ってるから、さっさと落ちてこいよ。
07-02 13:18

先週の月曜日に「ガンホーは269円が底になる」って書いたけど、取り消します。もう、あの時とはチャートの流れが変わってるんで。チャートは生き物だから。
07-02 12:40

夏に底を打って、冬に天井を付けるチャートを厳選しておくか。材料に関係無く、ほぼ周期的なやつ。逆もあるけどね。
07-02 12:25

続きを読む »

   
2018-07-02

07/01のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

キッカケはイナゴでも構わないから、「どうやったら負けないのか?」に目を向けるべき。先ずは「負けないこと」が、最優先で取り組むべき課題。負けなかったら、最終的には勝つんだよ。当たり前のことだけど。
07-01 22:50

不安になるのは、上がってから買うからだよ。自分なりの根拠が無いから「高値を掴んだんじゃないか?」って不安になる。「上がる(下がる)と思う理由」を自分で明確に説明できないのなら、イナゴはギャンブルでしかない。
07-01 22:25

有名人の推奨銘柄にイナゴし続けても上手くはならないよ。チャートを観る度に思うよ。「こんなに上がってから買わせるのかよ?」ってな。確かに「2段上げ〜3段上げ」はあるから、センスの良い奴なら取れるけど、逃げ方も知らない初心者はやるべきじゃない。低リスクで経験を積む方を優先しなよ。
07-01 21:33

「得意なチャートパターンだけを手掛ける」っていうのは、そういうことだから。「じゃあ、途中から変な値動きに変わったらどうするの?」だよね?そういう銘柄は、さっさと切って他所へ引っ越せ。難しいことは、やらなくていいんだよ。
07-01 21:01

チャートを観れば結果論になるけど、直近の底値付近で買う以上に「安く仕込める手法」は存在しない。勿論、「底練り」が完了するまでには時間が掛かるから、手っ取り早く儲けたい奴は絶対にやらない。でもな、年中同じ手法を繰り返していると「そろそろ上がりそう」なタイミングだけで入れる。
07-01 20:53

牛頰肉の赤ワイン煮込み。 https://t.co/VtXZxFDCOo
07-01 19:51

ガンホーが新作を発表した日、4つの機関が一斉に売り増しているね。俺はテクニカルだから新作の価値までは解らないけど、1つだけは確実に言える。機関が出した結論は「上がる程の材料じゃない」ってこと。現物は逆指値で利確、317円のツナギも利確。俺が描いていたチャートでは無くなったから。
07-01 16:05

@arisemitsuru 今週から、下に指して待ってるから。俺、アエリアは無敗なんで。ヨロピク。
07-01 15:55

@__yu_ken__ @YouTube 同じくw
07-01 15:09

東京事変 - 閃光少女 https://t.co/DBTuBPusmM @YouTubeより
07-01 14:19

   
Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground