FC2ブログ
2018-02-28

02/27のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

RT @DaisukeJigen_M: 発言力の強い株垢さんがいるのは承知してます。仮にそのツイートを見て買って失敗したとしても悪いのは自分。チャートや板を読むスキルが無かったり、企業の開示を読んで納得した上で買わなかった自分が悪い。そう考えるようにしてます。
02-27 21:32

この理論は「自分の性格に合っているかどうか?」も関係してくる。有名人の手法を完コピしても、上手く行かないのはそのせい。自分が使いこなせない手法を学ぶ時間なんて無駄だよ。
02-27 21:27

@__yu_ken__ そんなことないって。俺は大酒飲みなだけだからw自分が好きなことに対してなら、誰だって一生懸命勉強するでしょ?
02-27 21:02

@__yu_ken__ チェダーだよ。半額になってたから買ったw赤ワインによく合うんだよね。
02-27 20:30

これ、チリ産の「コノスル」っていうオーガニックの赤ワイン。フルボディタイプで1.200円位で買えるんだけど、クオリティは価格以上の価値がある。高くて美味いワインなんて金を出せばいくらでも飲めるけど、味や香りの区別も付けられない上場企業の重役に飲まれるのは勿体ないよねw https://t.co/1CCH5TcLJv
02-27 20:06

@AdventurerBull 聞きたいことがある時は、いつでも来なよ。
02-27 19:26

生暖かく見守っているよw https://t.co/P3oBsWf770
02-27 19:04

@AdventurerBull タイミングが、少しだけズレているよねwメタップスもそうだけど。狙いは悪くないよ。
02-27 18:53

「どうしても越えられない壁」っていうのは誰にでも立ちはだかる。長いこと勝負の世界にいるけど「必死に努力しても報われない時期」は必ずある。殆どの人間がそこで諦めるんだけど、それでも諦めなかった奴の一握りだけが、その壁を最後はあっさりと飛び越える。人生もチャートと同じだよ。
02-27 18:35

売られ過ぎゾーンからの、長い下ヒゲや寄り底の大陽線ってのはよくある。ただ、それで素直に反発に転じるか?と聞かれたら、そうはいかない。下で拾った奴の利確が出るし、戻り待ちの売りも出るから。だから俺は、2番目の底を拾うのが好きなんだよね。引け値で底割れしたら、切ればいいだけ
02-27 15:50

続きを読む »

スポンサーサイト



   
2018-02-27

02/26のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「対話のハードルを下げる必要がある」だってよ。ちょっと何言ってるか解らない。あんた、ブレブレだよ。
02-26 23:53

こういうTweetを読むと、俺は心が穏やかになる(マジで)。 https://t.co/nqt3DtTjCX
02-26 23:36

明日、3年ぶり位に歯医者へ行く。そこの先生とは10年以上も飲み友達で、俺よりも12歳年上で干支も生まれた月も血液型も同じで施術も上手い。身長は183cmで身体も俺より一回りもデカくて空手3段だから「ヤクザの組長にしか見えない」って言うと、「おいっ?誰かペンチ持って来い!」だとよww
02-26 23:31

バカを演じている奴が、実は1番賢いんだよね。無知を装って、重要な情報を淡々と抜き取っているんだから。それすら解っている上で、情報を発信できる奴が超一流なんじゃねェの?
02-26 22:47

BARのカウンターで1人で飲む奴は、酒の知識に絶対的な自信があるか、誰とでも渡り合えるIQの持ち主か、金を持っているだけのバカか、主にこの3つに分かれる。俺は、多くの酔っ払いとクセのあるインテリ野郎に10年以上も絡まれてきたけど、論破されたことは1度もない。人は、見た目で判断される。
02-26 22:28

ふざけたTweetでフォロワーが減るのは、俺にとっては心地が良い。俺のことを解っていないし、目先の利益以外に興味が無いのが判るから。俺とは一切絡みが無いのに、淡々と利益を積み重ねているフォロワーのほうが、よっぽど賢いよ。
02-26 22:04

正しいか?正しくないか?よりも、読み手が納得したかどうか?が重要なんだよ。顔も知らない人間と信頼関係を築くには、相手が納得できる言葉を発信し続けるしかない。今現在、全く無名の人間が、これからもTwitterで成り上がって行くよ。言葉の力を使ってな。そういう時代を、俺達は生きている。
02-26 21:53

俺、小学3年生の時に死にかけてんだよね。発見があと5分遅かったら死んでた。そんな強運の持ち主なのに、俺が望んだ幸せは全て逃げて行ったよ。相場の利益なんて、本当はどうだっていい。前世で、よっぽど悪いことをしたから「生きながら苦しめ」って言われてるのかな?悲観はしていないけどね。
02-26 21:29

多くの手法を身に付けるより、絶対にやらないことを守り続ける奴のほうが強い。自分のスタイルを確立するってのは、手法を身に付けるってことじゃない。自分の短所と長所を完全に理解することだよ。
02-26 21:09

官能小説「月末は魔の水曜日どすぇ」現在、ハアハア言いながら執筆中・・な訳ねェだろ。真面目なTweetに「いいね」を沢山もらうと、クソふざけたTweetを連発して「これでもフォロー解除しねェのかよっww」っていうゲームをやりたくなる性格、そろそろ治したい (-_-)
02-26 20:54

続きを読む »

   
2018-02-26

02/25のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

たまには早く寝ようかな。今夜は、数年ぶりに気分がいいから。日付けが変わる前に寝るなんて、3年ぶりくらいだよ。
02-25 23:04

RT @arisemitsuru: >戦国武将が酒を酌み交わす時は、一体どんな気分だったんだろうねたしかに・・・・。考えたこともなかった https://t.co/gXptYPfTK0
02-25 22:39

さて、今週の戦略でも練りますか。酒でも飲みながら。そこが重要。 https://t.co/oHlBMu2LPU
02-25 22:36

ザラ場に酒を飲むことは絶対にない。それでも、戦略を練る時には「多少の遊び心」は必要だと思うんだよね。戦国武将が酒を酌み交わす時は、一体どんな気分だったんだろうね?それに対しては物凄く興味がある。
02-25 22:27

バツ有りで子持ちの女性に対しての偏見は全く無い。俺自身が、自分の遺伝子をこの世に残せていないから。俺が稼いだ金をこの世に残す気は無いけど、金の稼ぎ方だけは教えたい。そういう意味では「最後の家族」が欲しいよね。
02-25 22:03

うん、すごく良かった。ディズニーシーに行った時を思い出したよ。何だっけ?ミッキーがドラムを叩くアトラクション?あれみたいな感覚。 https://t.co/5ayFX5rC30
02-25 21:05

@heptares5460 その感覚は、すごく理解できる。俺もブログを書いていた頃は「短編小説」をたくさん書いたけど、「これって実体験なんですか?」っていうコメントを貰った時が1番嬉しかったな。
02-25 20:51

仲間のふりをして近づいてくる敵は、現実世界にもTwitterにも必ずいるから気をつけたほうがいい。俺にもDMは毎日届くけど、別アカを作ってまで情報を抜き取りに来る奴は必ずいるからね。自分が発信した情報は、それを快く思っていない人間にも読まれている事を忘れるな。
02-25 20:44

「明日があるさ」とか言う歌があるよね?俺さ、作った人に文句は無いけど、そういう発想が大嫌いなんだよね。明日なんてあるのかよ?本当に本気だったら今すぐやれよ!今夜が最後かもしれねェんだから。
02-25 20:08

殆どの人間が「会社に雇用される側」だから、賃金を得て物を買う。でも自分で商売をしている人間は「自分が提供する商品やサービスを売る」ことで生計を立てる。上記した内容からも解るように、相場では売り専よりも買い専のほうが圧倒的に多いけど、カラ売りも正当な手法であるということ。
02-25 19:27

続きを読む »

   
2018-02-25

02/24のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「他人にどう思われるのか?」なんて、いちいち気にしていたら何の情報も発信できないよ?俺なんて「これを言ったら他人にどう思われるか?」が解っていてもあえて発信するからね。それは自分の覚悟の表れであり戦略でもあるけど、時として他人に助けられることもある。
02-24 23:19

俺が、ネットで利用している送金手段は1つも無い。今後も、誰に勧められても利用する気はない。ネット社会だからこそ、あえてアナログ。自分の足で銀行に行けばいいんだよ。
02-24 23:00

RT @kabuneco_bot: 「社長レベルならともかく、終わった相場と上げ相場の押し目の区別もつかない初心者が逆張りなんか絶対にしない方がいいと思うよ。逆張りは自分の投資ルールがちゃんと確立してるプロと、財務諸表が読める長期トレーダーだけに許された手法です」
02-24 22:53

相場の勉強も大切だけど、それ以外の情報を入手することも必要だと思う。トータルで7年っていう俺の短い相場歴を補ってくれるのは、ボクシングを含めた20年以上の勝負歴だから。一見何の関連性も無かったはずの経験値が今の俺を助けてくれているし、だから俺も相場以外のtweetにも目を向けている。
02-24 21:19

月曜日は、間違いなくGUで寄ると思うよ。短期玉を持ち越した奴は寄りで一旦利確すればいいだろうけど、問題はその後の展開。2月は水曜日までだから、この3日間の値動きが重要になってくるけど、短期的にはそろそろ戻り売りの水準に到達しそうなんだよね。
02-24 19:31

「休日くらいは相場のことを考えず、昼間っからビールでも飲みながらゆっくりとyoutubeでも視聴しよう」とか思う訳よ。でもさ、PCを立ち上げると結局はチャートを眺めたくなっちゃうんだよねwザラ場には絶対に酒飲まないから、余計に楽しくなっちゃうしww相場バカ一代 (-_-)
02-24 12:28

元に戻っただけじゃねェかww https://t.co/kwTjzgIlGf
02-24 12:16

   
2018-02-24

02/23のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

日経は、月足では終わっていないだけで、復活した訳ではないから楽観的にならないこと。短期的には、そろそろ戻り売りが出る水準に来ているからね。マジメなtweetは、フォロワーが減ってからするよ。いつものことだけどね。曲がり屋だから。
02-23 23:38

相場では退場することもあるけど、才能がある奴はリーマン級の貰い事故で退場してもやっぱり復活するからね。「金を稼ぐ才能」を金で奪い取ることは絶対にできない。例え全てを取り上げても、そいつは絶対に復活する。 https://t.co/CuGVOvxQoX
02-23 23:17

ツナギの玉は、思ったより下がらないから切ったよwでもこれは、自分の変動感覚を確かめる意味でも有効だから。シミュレーションだけで相場が上手くならないのは、実際に自分の金で張ってみた緊張感や真剣さが不足しているからだよ。
02-23 23:01

「ツナギ売買」は覚えておいて損はない。昨年末にも「正月休みに勉強してみたら?」って書いたけど。含み益になっている保有中の現物を人質に売りを建てる訳だから、純カラとは違って「どちらかが必ずプラスになる」から資産を守るのに有効。
02-23 22:47

相場以外の話しが続くと大体フォロワーが減るけど、その人達にとっては全く興味がないことだから仕方がないよね。でもさ、そういう人達って自分でチャート分析をしたり会計学の本を読んだりしているのかな?俺はフォローしている人の相場以外の人生観を知ることで相場観を養っているけどね。
02-23 22:10

@nichidai88 うん、もしかしたら何か間違えているかもw勿論、正しくやっても3ヶ月は掛かるから。暖かくなる頃には効果pが出るかもよ?健闘を祈りますw
02-23 21:19

@nichidai88 冬場はね、痩せにくいんだよ。身体を寒さから守ろうとするのが人間本来の機能だからね。だから食事制限をして痩せるより、筋肉量を増やして基礎代謝を上げた方が圧倒的にリバウンドしない身体になるよ。俺、プロボクサーになる前はフィットネスクラブのインストラクターだったから。
02-23 21:07

@nichidai88 プロテインは活動期に取るよ。冬場はどうしても脂肪を溜め込もうとするからね。糖質(炭水化物)は、朝昼兼用の食事で取るよ。夜は基本的には取らないけど、時々は寿司を食べたり飲んだ後でラーメンなんてあるよ。みんなと同じでww ただし、ラーメンを食べた翌日は夜まで何も食べないけどね。
02-23 20:59

そういえば最近、寿司屋でシャリだけ残す奴が増えたらしいな。糖質を摂取したくねェなら居酒屋で刺身の盛り合わせを頼め。無礼だぞ。具無しの塩むすびのカロリーが240くらいだからシャリなんて大したことねェよ。マグロの赤身や青魚と一緒に普通に食えよ。栄養学ど素人のくせにスカしやがってよ。
02-23 20:45

今夜は広背筋に負荷を掛ける日。トレーニングが終了したので、今からタンパク質を摂取します。納豆の下に敷いてあるのは白米じゃなくて、木綿豆腐とキムチだよ。筋トレから30分以内の摂取がゴールデンタイムだから。 https://t.co/ou0RTCVMpS
02-23 20:16

続きを読む »

   
2018-02-23

02/22のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

そうだね。そういう「革新的な社長」が経営手腕を発揮する企業へ先行投資するのが相場の醍醐味だよ。もしくは、バフェットが言うように「愚か者でも経営できる会社」のシステムが確立されている企業が暴落した際に買いを入れるか。 https://t.co/ie5gdytuH4
02-22 23:52

俺が東の決勝でコケてから、教え子を全日本新人王に育てるまで8年の歳月が流れた。その内の5年間は腐って遊び回っていただけの俺だったけど、たったの3年で失ったプライドは取り戻した。自分が変われば全てが変わる。失敗や挫折を、置かれている環境のせいにしているうちは何も変わらないよ。
02-22 23:30

「いくら儲かったか?」よりも「何%のリターンを得たか?」が重要なんだよ。スタート時の資金なんて人それぞれ違うんだから、トレードの上手さとは何の関係もない。こういう感覚を失わない限り、資金が増えたからってメンタルで押し潰される様な不安は無くなる。
02-22 22:59

ファンダなんて、短期では普通に裏切るよ。ファンダ派を公言する個人投資家が、全員勝ち組じゃないのは何でだと思う?「本当にファンダを理解している」のなら、最終的には負けるはずが無いんだよ。暴落時に投げる奴なんて本物のファンダ派じゃねェし、俺は5年前にテクニカルへ移行したけど。
02-22 22:10

先物、ナイトでは上げて終わるのかな?明日は寄り底になるパターンの方が良かったんだけど。ダウも上げて戻ってくるようなら、寄りで入るのは見送るよ。
02-22 21:54

ファンダでもテクニカルでも、買いでも売りでも、仕掛けるには必ず根拠が必要になる。「有名人が推奨しているから」は全く根拠になっていない。テクニカルに関しては、内容を読めば納得できるけど。ファンダが根拠なら、自分でも必ず調べろよ。それを真実だって思う根拠は何だよ?
02-22 21:10

底割れしない2番底を拾うのが基本だけど、年初来安値を更新した後に大陽線で引けるパターンも多い。結局は「引け値が株価」なんだよ。引け値だけを線で結んだ折れ線グラフならそれがよく解る。ザラ場の値動きを無視するから、年初来安値を更新した日でもグラフでは底割れしていない。
02-22 20:35

クルーズ、明日の寄りで思いっきり下がらねェかな?売り煽りではないよ。俺は買うって言ってんだよ。ファンダは関係ない。チャートしか観てないから。順張り派には理解できないよね?俺の変動感覚がそう思うだけ。間違えたと思えば切るし。
02-22 19:06

はい、終了。
02-22 15:00

なんか、買いを入れるには中途半端な水準だよな。ズバッと落とせよ、ズバッとよ。出来高も足りねェ。
02-22 14:55

続きを読む »

   
2018-02-22

02/21のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

「責任の取りかた」って、人それぞれだよね。自分は本気で責任を負っているのに、納得してくれない奴は必ずいるから。それでも間違いなく言えるのは「責任を取る覚悟がない奴は軽々しく発言するな」っていうことだよ。
02-21 23:17

RT @kabuneco_bot: 「相場が好きで、ソレを生業としてやってこれて、もちろん文句なんかないんだけど、どんなに稼いでもいつもドコかに報われない気持ちがあったのよ。わかってもらえないみたいな感覚‥‥金に変えられない虚しい気持ち……。そーせいに張ってるのは多分それを誰か…
02-21 23:04

株で勝てないから、相場を辞めるっていうのは理解できる。でもな、株で勝てないから先物やFXに転向するっていう奴、ちょっと何言ってるか解らないww転向するのは勝手だけどな、どんな形であれ、株でケジメを取ってからにしろよ?負けたままで逃げるんじゃねェよ。言いたいのは、そこの部分だけ。
02-21 22:36

平昌五輪を観る限り、日本の勝負運は最高に高まってんな。こりゃあもう、相場も全力で買う以外ねェだろ!・・あれ?先物がww
02-21 22:10

@XsGAefTfCFXADJ5 それは断る。朝まで酒に付き合え。
02-21 22:00

会ったこともない、顔も知らない人間がストーカーになる時代ですwwSNSって不思議だよね?これも縁なのかな。 https://t.co/zFFUtFkLld
02-21 21:53

@XsGAefTfCFXADJ5 俺のブログにも書いてあったっけ?フォロワーの中で、俺の人生に1番詳しいんじゃない?ww
02-21 21:28

相場で迷惑を掛けた訳じゃないよ。誤解されたくないので。19年も前の話し。
02-21 21:09

やられた銘柄で金を取り返そうとする必要はないけど、相場で失ったプライドは相場でしか取り戻せないよ。勿論、自分以外の人間に迷惑を掛けてまで続ける必要はないけどね。他の勝負事でも、根本的にはそうだと思う。俺には迷惑を掛けた人がいるけど。
02-21 20:26

日経は、上のほうで開けた窓埋められるのかね?22.800円辺りで押し戻されそうに観えるけど。あくまでも、俺の変動感覚では。外れてくれて構わないし。
02-21 19:35

続きを読む »

   
2018-02-21

02/20のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@tammy_jjf 幸せになれよ。いや、絶対になれるよ。邪魔をする奴は俺が許さないから。
02-20 23:48

@GFehvC0T32GjSk1 それなら休んだ方がいいよ。メンタルが不安定な時は無理して入らない方がいい。資金は増えないけど、張らなければ絶対に資金は減らないからね。
02-20 23:33

俺が本当に尊敬している格闘家は、範馬勇次郎パイセンとベジータ兄さんだけだよ。あの絶対的な強さと、純粋に強くなることだけを望む生き方には心を奪われる。勝負の世界で生きて行くのなら、それ以外の才能なんてどうだっていい。その才能だけが、純粋に欲しい。
02-20 23:29

@GFehvC0T32GjSk1 それをやめた日から、不思議と勝てるようになる。本当は、不思議じゃないんだけどねwそういうことだよ。
02-20 23:07

@GFehvC0T32GjSk1 でしょ。
02-20 22:54

石釜で焼いたピザよりも美味いピザを俺は知らない。更に、ガスよりも薪で焼いたピザが最強の仕上がりになる。死ぬほど試食したからよく解るよ。創作イタリアンの店長になった俺の元相方のお店が、日テレのニュースで取り上げられているのを観て本当に嬉しかったし、心から彼女の幸せを願った。
02-20 22:52

@tammy_jjf 別居じゃなくて、調停離婚したら?子供の為に気を使っていることには、子供が気を使うよ。バツ有りの俺に言われても、説得力はないかもしれないけど。
02-20 22:19

@shiawasecoma ( ̄^ ̄)ゞ
02-20 22:05

「自分にとって価値がある情報」であることが最も重要なんだよ。相手が有名人かどうかなんてどうでもいいだろ?アイドルを追いかける為にTwitterやってんの?そうじゃないなら、もう間違えるなよ。
02-20 21:46

やられた銘柄でリベンジしようなんて時間の無駄だからやめておけ。利益を得ることが目的なのに、そのこだわりに何の意味がある?アンタが損したことなんて、その企業は気にもしてねェよ。
02-20 20:55

続きを読む »

   
2018-02-20

02/19のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

Twitterを始めて今年で6年目になる。負けず嫌いだから昨年までは売られたケンカを全て買ってきたけど、今年初めて相手をブロックした。俺なんかのTweetでも「勉強になる」って言ってくれる人の為に使うべき時間を、何の学びも無いdisりに使っていたのは愚かだったと気づくまで6年も掛かりましたw
02-19 22:20

俺の人生に「絶叫マシン」と「激辛グルメ」は必要ねェんだよ。不愉快でしかないことに、金まで取られるなんてあり得ない。好きな女に強請られて、平気な芝居をした過去はあるけどwでも今は、価値観が違う女も好きにはならない。損切りしない奴と同じくらい愚かな行為だよ。
02-19 21:45

さてさて皆さん、売り屋はいつまで大人しくしていると思う?日経が短期で3.000円も暴落したんだから、上にはたっぷりとシコリがある。3分の1以上の戻りは想定内だし、全モのシナリオも仮説としては用意してあるけど、今回の暴落の様な一方通行の暴騰は考えられない。
02-19 20:14

あ〜終了(あ〜夏休み風)
02-19 15:01

先物、上の窓も閉めれんのかよ?えーこらっ!おほほほほ。全部上がって暇。
02-19 14:52

今日はチャート職人が大活躍だな。底を打った後の小さな連続陽線。移動平均線の緩やかな上向き。俺の好きなチャートだよ。
02-19 12:29

@heptares5460 リミックスは、高寄りで掴ませてからの振い落としが得意だからね。ザラ場に上で買って引けで投げる奴は必ずいるしw去年は何度も腹抱えて笑ったよww
02-19 12:24

@Onsen_Plus それが賢いよwwまたチャンスは来るから。
02-19 12:00

リミックスは、強過ぎて深押しを待つ隙も無かったよww
02-19 11:19

   
2018-02-19

02/18のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@heptares5460 全力推奨銘柄を張って、後悔したことなんて1度もないけどなww東洋電機は、一旦利確してからもっと下で拾いたいよ。リミックスに関しては、チャートに従うだけ。
02-18 22:29

@heptares5460 確かにそうだよねwVACUSは認めているけど、株の世界から足を洗うのはまだ早いぜ?メガネ、JFLA、東洋電機。クソアルゴにトコトン踏ませる仕事は残ってんだよ。
02-18 22:17

@Onsen_Plus @YouTube 👍
02-18 21:50

@heptares5460 確かにその通りなんだけどさ、こういう深イイ話しはRTできるアカで発信しろって何回も言ってんだろうがっww
02-18 21:44

@heptares5460 そこの部分に関しての煽りなら、今回は必要ないと思うよ。マジで。
02-18 21:32

@heptares5460 それは否定しないけど、俺は昨年の1.500円台の戻り以来の再参戦だから、悪いけど売り屋の下げは利用させてもらうよ。リミックスは、値動きにクセがあるから初心者には向いていない。初心者に投げさせて から暴騰するのが相場だから。
02-18 21:21

@Onsen_Plus @YouTube enter sandmanは、このアルバムだよね。メタルマスターが、映画「マネーショート」で使われていたのには興奮したよw https://t.co/s2GkpwfII7
02-18 21:04

愛すべき、全てのメタル小僧共へ。メタリカを聴かずして、メタルを語るなかれ。俺は戦闘モードに入る時、この曲を愛車の中で爆音で聴く(自宅では近所迷惑になるからヘッドフォンだけどね)wwMetallica - Master of Puppets (Live) [Quebec Magnetic] https://t.co/4iuOpGdteR @YouTubeより
02-18 20:30

RT @DaisukeJigen_M: ツイッターは貴重な情報源でも銘柄はツイッターで話題になっていないものを、自分で見つけてトレードした方が上手くいく逆説的だけど
02-18 19:58

リミックスに関しては、明日以降のザラ場で一時的な深押しがあれば躊躇なく再参戦する。理由?週足が出来高を伴って復活しているから。そんなの、チャートを観れば判るだろ?個別では地合いも無視する。
02-18 19:08

続きを読む »

   
2018-02-18

02/17のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

これも変動感覚。何度も書いているけど、こういう感覚だけは教えることができない。だからこそ、自分の資金で実際に張って、失敗しながら体得するしかない。 https://t.co/G2VAE9LnvL
02-17 22:08

@namako55
02-17 17:15

@namako55 向こうはそうみたいだね?俺はもう住めないなww風邪に気をつけて。
02-17 17:08

許す(天の声) https://t.co/24NxpNmPYV
02-17 14:55

先物は、早ければ来週にでも戻りを試しに行くかもね。 https://t.co/PmRODlHL0d
02-17 12:35

ロマンの無い返信ありがとうww https://t.co/QUjdGgef3J
02-17 12:31

風はまだ冷たいけど、少しずつ春の訪れを感じさせる陽気になって来たね。何年も、四季を感じない生活を送って来たんだと、ふと気付かされる。こんな日は、昔のロードワークコースをゆっくりと歩くのもいいね。皆さん、素敵な週末を。
02-17 12:27

@of_112291 さすが、ブレないファンダ派。お疲れさまでしたm(_ _)m俺も先週で利確したよ。
02-17 08:26

RT @of_112291: 本日、長い間保有したアエリアを手離しました。ベンチャー企業は1つ本物の武器があれば生まれ変われる。アエリアはA3の力で一気に拡大、成長しました。今後の成長にも期待してますが今回のスキームが私にはしっくこないのでこの先は1ユーザーとして応援します。株…
02-17 08:17

@MetLloyd アブネーノミクスだからねww
02-17 08:16

続きを読む »

   
2018-02-17

02/16のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

半音下げてんのか、音程狂ってるのか解らないメロディを聴かされたよw
02-16 22:58

@crazytrain0111 まあ、2013年以降の相場に関しては感謝しているけどねw
02-16 22:45

「押してダメなら引いてみな」っていう言葉があるよね。あれ、ふざけているように聞こえるけど、大抵のことはこれで上手く行く。発想の転換、逆転の発想、言い方は様々だけど、この格言には重要なエッセンスが詰まっている。
02-16 22:41

@urimaoufumichan ww
02-16 22:22

だって、アクセルを踏みながら同時にブレーキも踏む政策なんだもんw https://t.co/jnjU1K6cA9
02-16 22:21

好意を持たれた共通点は2パターンあるんだけど、両方とも接客中の女の子に泣かれちゃったんだよね。1つはカラオケを歌っている最中で、もう1つは相手の身の上話しを聞いた後に労いの言葉を掛けた後。そもそも彼女達は客に口説かれるのに慣れているから、そういう目的ならすぐに見透かされるよ。
02-16 22:16

先月、歌舞伎町の元ホストと飲んだって話しを書いたよね。最後にキャバクラ行ったんだけど、店内に居た客の「口説きたいオーラ」がハンパ無くて、2人で顔を見合わせて笑ったよw俺、飲み屋の女とは数人付き合ったことがあるけど、自分から口説いた女なんて1人もいないよ。20代で騙されて覚醒したww
02-16 21:47

@namako55 お〜、怖い怖いww
02-16 20:50

@namako55 ほんと、振り回されてるよねw
02-16 20:47

今週は、戻りを試す前に2度目の売り崩しが入ったから、俺の先物予報も覆されたよ。それでも、来週以降でもう1度戻りを試すなら、22.800円前後なのかな?と、俺は思っているけどね。売り屋だって、なるべく高く売りを入れたい訳だから、戻りを待っている間は大人しくしているんじゃねェの?
02-16 20:44

続きを読む »

   
2018-02-16

02/15のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

羽生選手、コンディションの持って行き方が、やっぱり金メダリストだね。明日は、悔いの無い演技を魅せてもらいたいよ。彼もまた勝負師。
02-15 23:25

金を稼がなきゃいけない理由なんて人それぞれだから、俺は「枕営業」をしているからって軽蔑なんてしない。でも俺はプロ意識が高いから、自分の土俵だけで勝負していない奴を尊敬することもない。枕営業をやっているキャバ嬢より、ソープ嬢の方が遥かに純粋だと思うよ。解ってもらえるかな?
02-15 22:39

DMも含めて、自分のフォロワーに聞かれたことは無いけど「まだ持っていても大丈夫ですか?」なんて愚問だよ。盛り上がっている銘柄の情報を、売り屋がチェックしていない訳ないだろ?勝率が上がっていないなら、有名人をフォローしたって意味ねェよ。その手法、アンタの性格には向いていないよ。
02-15 21:56

有名人の推奨銘柄に順張りで乗るのは、ある程度の経験を積んでからにしなよ。資金力があれば間違いなく相場を動かせるけど、高値を掴まされているのも事実だよ。初心者は、スイング〜中長期レベルの売買で変動感覚を体得してからのほうがいい。億単位の年収なんて無くても相場で生活はできるよ。
02-15 21:40

株価の上昇(下落)には、材料が当てはめられる。でも俺は、チャートしか観ていないから「材料に関係なく、その水準まで動いたはずだ」と考える。材料で一気に暴騰(暴落)したか、5日かけて動いたかの違い。「週足ベースなら、結局は同じ水準に収まっていたはずだ」と仮定するのもテクニカル。
02-15 20:34

今回の暴落局面、長い下ヒゲで上手く入れた奴は良かったな。俺も持っているポジはあるけど、戻りで一旦は売る。上で待っている移動平均線までで十分だよ。欲張ると売り時を逃すから。もっと早くてもいい。
02-15 19:13

へい、終了(江戸っ子風に)。
02-15 15:01

日経が300円上がったくらいで喜ぶなよ。その前に3.000円も下がってんだぞww戻り待ちは警戒しておけよ。
02-15 14:57

先物に振り回されるのが嫌で、個人が買いを入れなくなった頃には上がってるよ。相場なんて、そういうもんだって。腹立つけどw
02-15 12:28

先物、また下げんの?めんどくせェなwもう飽きたよ。
02-15 12:15

続きを読む »

   
2018-02-15

02/14のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

苦手なことを克服するより、得意なことを伸ばす選択をしたほうが、圧倒的にパフォーマンスは向上する。俺がボクシングジムで選手を育てていた時は、それを最優先させていたよ。総合力を高めることが重要なんだよ。それが欠点を補うんだから。勉強でも、ビジネスでも、相場でも。
02-14 22:19

自分が選択した人生を、絶対に後悔しないこと。後悔したくなる様な出来事は何度も訪れるけど、俺はそれらの全てを強い気持ちで否定してきた。自分1人くらいは絶対的に自分の選択肢を肯定できなかったら、一体何を信じて生きていけばいいんだよ?
02-14 21:47

何回も書いていることだけど、過去の自分に質問しちゃダメだよ。挫折も成功も、現在の自分を創り上げる為に必要な過程だったってこと。「あの時こうしていれば」なんて思う必要はないよ。選択しなかった自分が現在の人生を歩んでいるんだから、後悔なんてしたら過去の自分を否定することになる。
02-14 21:35

モグラ叩き相場は、いつになったら終わるのかって?そんなもん、モグラが頭出さなくなったらだよ。小学生でも判ることだよ。
02-14 21:02

先物、プラ転してるけど、明日はマイ転で帰ってくるから心配するな。俺は売りを入れている訳ではないんだけどね。ただ、安定感が無いからそう感じるだけ。
02-14 20:21

東電恨み節あるあるww https://t.co/vXyOQIfW9n
02-14 17:27

@MetLloyd 俺は2011年の震災後のメルトダウン発覚の時。大幅反発した翌日に、他銘柄もストップまで売られたんだよww
02-14 17:14

@MetLloyd 東電が暴落すると嬉しくて興奮するよね?性的な意味でww資産半分にしちゃったの?俺もだけどww未だに投資家に恨まれている銘柄。
02-14 17:08

はい、終了。あ、何も変わってねェやw
02-14 15:02

9501 東京電力マジメにTweetします。こういう日足は、絶対に買ってはいけませんww
02-14 14:58

続きを読む »

   
2018-02-14

02/13のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

個人投資家とか兼業投資家とか、プロフィールに書いている人は多いよね。でも俺が「この人は本物の投資家だな」って思える人は、一握りしかいないよ。俺が「個人投機家」って書いているの、何でか解るか?解らない奴は投資家じゃねェから「投機家」って書き直せよ。調子に乗るんじゃねェよ。
02-13 23:17

6505 東洋電機参加者は、貸借倍率確認したよね?今朝の寄り直後に、ビビって踏んだのは個人のカラ売りだから。後場の下げは機関の売りだけど、出来高を観れば売りが枯れてきたのが判るだろ?貸借銘柄のメリットは、機関以外に個人も売り参戦しているってことだ。だから踏み上げが加速する。
02-13 22:46

先物、戻しているけど楽観しないほうがいい。勿論、短期で観た場合だけどね。チャートが汚な過ぎる。初心者は触るな。
02-13 22:24

まだ、何回も戻すと思うよ。売るほうも、できるだけ高く売りたい訳だから。現段階では、反発と下への節抜けの両方の可能性があるから、両方のシナリオを用意しておくことだね。
02-13 22:06

@lightning_1976 ギクー、じゃねェんだよ (-_-)ゴルフ中もデイトレとか?両方でやられなさいw
02-13 21:54

俺に核心を突かれて、ムカついてブロックしたって何も変わらねェからな。勝負事なんだから、悔しさを忘れずに奮起するしかねェだろうがっ!テメエ1人が最大の被害者みてェなツラしやがってよ?こっちも大金溶かして悔しい思いしてきてんだよ。現実から逃げるんじゃねェよ。 https://t.co/m9ZyZkkqTu
02-13 21:39

@MetLloyd ほう (-_-)
02-13 21:22

今回の株価暴落劇で、退場した奴も結構いるんだろうね?2013年以降に相場デビューした奴にとっては、最大級の暴落だからね。慰めの言葉を探しているんだけど、きっと本業そっちのけでスマホでデイトレなんてやってるからバチが当たったんだよ。マジメに働け、給料泥棒が。あ、慰めてねェや (-_-)
02-13 20:57

まあ、下げ相場でも上がる銘柄は必ずあるからね。買い専なら、下値不安の少ないマトモな企業の株に資金入れたらいいんじゃねェの?あとは純カラで下げだけを取るか。余程才能の無い奴を除いて、上げ相場なんて誰でも勝てるのと同じで、下げ相場もカラ売りで勝てるのは当たり前。別にすごくもない。
02-13 19:26

先物、ダメだな。理由なんていらねェよ。このチャートはダメだ。誰だよ?22.800円くらいまでは戻すかね?とか言った奴?俺だよっww もう午前のザラ場とはチャートが変わったんだよ。ここからは上がったらモグラ叩きで何回も売りで取れるよ。
02-13 18:33

続きを読む »

   
2018-02-13

02/12のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

為替の値動き、日足では底練りっぽいね。月足では保ち合いが続いているけど。今週は、どう動くと思う?
02-12 22:34

お前にできねぇ事はおれがやる!おれにできねぇ事をお前がやれ!サンジの名言。 https://t.co/pAyAjY9dk0
02-12 22:09

他人の情報に頼り切るのは感心しねェな。参考にするのは全然いいと思うけど。有名人かどうか?は関係ないよ。内容に納得できたか、だけ。
02-12 21:22

売りにせよ、買いにせよ、自分でキチンと売買根拠を説明できる奴は、誰の推奨銘柄に便乗しようとイナゴじゃねェよ。根拠を持つってことは、出口も撤退理由も明確だから、失敗を他人のせいにすることも無くなる。勿論、俺の根拠に納得して入るのも有りだけど、俺が間違えた時はキチンとLCしろよ。
02-12 20:33

これが変動感覚。これだけは誰にも教えられない。自分で張って、痛い目にあって体得するしかない。 https://t.co/13dZDSnMHm
02-12 20:00

価値のある情報を受け取ったら、自分も価値のある情報で応えればいい。これでチャラだ。礼を言う必要なんてねェだろ?どうせ、顔も知らない同士なんだからww
02-12 14:55

RT @nn03015776: かつて九州の島津氏は吊り野伏という戦術を得意としていました。相手に「勝った」と思わせ、奥へ奥へと誘い込む。そして逃げ場を絶ってから一気に殲滅させる手法です。買い方は売り方にとことんまで攻めこませることです。調子に乗った人間を高騰の養分にす…
02-12 12:40

俺も超好きww https://t.co/Io2aKWjd2p
02-12 01:04

@taikoh_kenchi おう!崩れたチャート、修正しないとな。
02-12 00:50

   
2018-02-12

02/11のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

その通りだと思う。 自分で発信した情報だけど。改めてそう思うから、やっぱり発信するよ。 https://t.co/2zZyfykv2F
02-11 20:59

傷の舐め合いなんて、するつもりは無いよ。それでも、俺の言葉に情動を刺激される奴がいる限り、Twitterを辞めるつもりはない。当たり前のことだけど、自分の存在価値をTwitterで認めてくれる人がいるんだから、最低限その気持ちには応えないとな。
02-11 20:44

退場しても復活できる奴は、完全に稼ぎ方が解っている奴だよ。資金力なんて、そんなに重要じゃねェだろ?俺はただ、自由に生きたいだけなんだよ。
02-11 20:24

RT @72kazu72: 誰も不幸になると思って結婚はしないんだよ……1人は寂しいで結婚しても誰もが幸せになるとは限らないだよ
02-11 20:02

チャートに騙されることは当然あるけど、ファンダだって普通に裏切るよ。勿論、最終的には適正水準に収まるんだけど、それがいつになるのかは誰にも判らない。そもそもな、高値を掴んでファンダを語っている塩漬け野郎なんて、本物のファンダ派じゃねェんだよ。
02-11 19:51

@72kazu72 幸せって、何をもって押し測ればいいんだろうね?俺は、相場を始めて色んな物を手に入れるはずが、金以外は全て失ったよ。今のカズと俺は真逆だけど、お互い手に入れていない生活には憧れてしまうよな。
02-11 19:33

俺を救ってくれた言葉がある。俺の言葉に救われたって言ってくれる人もいる。会ったこともない人間同士、心を動かすのは言葉の力だけだよ。義理を欠いたら縁は切れる。相場の世界で馴れ合うつもりは無いけど、Twitterで繋がっている以上「受けた恩」は、どんな形であれ返すのが筋ってもんだ。
02-11 19:11

俺はファンダで相場を始めて現在はテクニカルだけど、別にファンダを軽視している訳じゃない。Twitterを開けばファンダ派の意見も沢山読めるし、俺のチャート分析を参考にしてる人もいる。不足している知識や経験は、他人から教われよ。せっかくTwitterで繋がっているんだから。
02-11 16:34

週刊少年マガジンで連載中の「はじめの一歩」は、もういいから最終回を描いて終わりにしろよ。プロボクサーになる前から20年以上読んでいるけど、最近のは全く面白くなかった。漫画家とボクシングジムの運営を兼用するのは無理だから辞めて正解。こんな終わり方、誰も望んでいなかったけどな。
02-11 03:50

続きを読む »

   
2018-02-11

02/10のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

@namako55 頑張りますww
02-10 23:25

@namako55 相手がいれば行ったよww俺は、最高のポジションで観れる居酒屋の常連だからね。その店のオーナーが、花火の日だけビルの屋上を開放してくれるんだよね。
02-10 23:20

@namako55 夏の楽しみが奪われたよw
02-10 23:08

@namako55 ほんとだねwちゃんと観えないなら、騒音は不快なだけだよww昨年アップした花火画像の位置に、2階建ての家が建ったんだわ (・∀・)
02-10 23:01

「ツナギ売り」っていうのは、純カラとは全く概念が異なるんだよ。自分が作り上げた「買いポジション」を守る為の保険なんだと考えてくれればいい。だから含み益で蓋をしても、含み損で蓋をしても、ポジション操作としては間違いではないんだよ。専門用語が理解できない人は、もう少し勉強してね。
02-10 22:52

RT @kabuneco_bot: 「下手くそは見下すけど年齢では差別しない。ひいき目なしで見ても、無駄に年食ってる奴らより若い奴らの方が上手だし、自分が同じ年齢だったころに比べてもはるかにうまい。僕が奴らぐらいの年の時には、「三連ストップ安は流石に買いだろ!」とか言って、セガ…
02-10 22:36

6505 東洋電機1.600円台で最初のポジションを作れたことは、戦略的にも精神的にも相当な優位性がある。仮に、これ以上の下押しがあったとしても、ツナギでコストダウンするだけだよ。「仮に」だけどな。昨日買わなかった奴らを後悔させてやるよ。
02-10 21:09

キャンティでキャンパーイ。戦う前の迎え酒だよ。ま、気にするなw https://t.co/ciRy747zmy
02-10 20:36

原油なんて、50ドル割れまで下がっていいよ。
02-10 20:28

RT @kabuneco_bot: 「ゲーム上手い奴は株でも勝てるけど、現実の人間はステータスも忠誠心も表示されないうえに、お金あげると「見下された!」とか言って逆切れしたりするので、節税目的以外で会社起こして『リアル世界でも勝ち組になる!』とか考えない方がいいよ。根拠は俺」
02-10 20:24

続きを読む »

   
2018-02-10

02/09のツイートまとめ

yuuki_yuuki_001

アイフルに、800円の価値なんて無かっただろ?ただ、俺が降りた後も上がり続けただけで。2013年の話しだよ。
02-09 23:58

ダウ、200ドル程度なら当然反発するだろうよ。10%以上も暴落したんだからな。口先介入にも限界はあるよ。じゃあ、実体経済は?自分で調べろ。
02-09 23:43

手の内を、あえて少しチラつかせるってのも立派な戦術だよ。気が付かない奴は、フェイントにすら気づかない鈍感な奴。敏感に反応する奴は、放っておいても自分で探り始める。
02-09 23:34

直接的な証拠に触れる権限を持っていない限り、仮に真実だったとしても「噂の又聞き」ならインサイダーにはならない。実際、ウソの噂を流す嵌め込みの売り屋だっているだろ?2011年に発行された、この本にも書いてある。 https://t.co/xr0X5SZRcp
02-09 23:21

今は付き合っている女がいないから自分の足で稼ぐしかないけど、本当は夜の仕事をしている女に頼んだほうが効率はいい。相場やってる店の客に「〇〇っていう会社の株を資金力のある集団が集めているって、株の利益で生活している常連さんが言ってたよ」ってな。あくまでも、噂の又聞きだから。
02-09 23:06

文才がある奴も、口が達者な奴も、自分をここまで育て上げてくれた、全ての悲しい出来事と屈辱の日々に心から感謝しろよ。
02-09 22:38

昨夜は、いや今朝になるのか?5時まで起きていたから頭が重いよ。今週の相場は、久しぶりに神経を擦り減らす1週間だったな。夜の営業が終わったら、月曜まではゆっくりするよ。ん?何の営業かって?相場の広報活動だよ。飲み屋でなw
02-09 22:16

@XsGAefTfCFXADJ5 引けてから書かれてもなw
02-09 17:51

はい、終了。皆さん、素敵な休日をお過ごし下さい。
02-09 15:01

こんにちは、東洋電機です。短期急騰からの短期急落で投げも一巡し、誰も買わないもんだから出来高が大幅に減少しておりますwさて、そんな東洋電機ですが、オイラの買い注文はどの板に置いてあるのでしょう?売るなよ?絶対に売るなよww
02-09 14:56

続きを読む »

   
2018-02-09

02/08のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

人間が限界を感じる到達点は、今も昔も変わらない。勿論、アルゴのプログラムにはそれすら組み込まれていると思うよ。ただ、そういうのを何度も経験してくると「普通なら、これが限界だろ?」とか客観的に観ている自分がいて、そういう意味では普通でなくなりつつある。
02-08 22:52

売り屋は相変わらず、食われた売り板よりも更に安い売りを置いて意図的に雰囲気を悪くしているようでwそれでも、崩れたチャートを修正する動きは密かに始まっているよ。売り崩しを阻止する防衛買いも入っているからね。
02-08 22:06

昨日買えなかった人も、今日みたいな日は買いを入れてみるべきだよね。まだ下がるかもしれないけど、底打ちの根拠になるローソク足が左側にあるんだから。まだ起きてもいないことを全て不安視したら何もできないよ。過熱感は払拭された訳だし、底割れしたら切ればいいだけ。
02-08 19:19

はい、終了。明日は週足の確定日。出来高と合わせて要確認。
02-08 15:01

はらみ陽線か。先物も落ち着いてきたし良い流れだ。
02-08 14:52

もう今日はヨコヨコでいいよ。底値圏での保ち合い的な流れで。まあ明日を見据えれば、売りも買いも下手に仕掛けられないとは思うけど。
02-08 12:38

先物は少し落ち着いてきたかな?この辺りでヨコヨコから跳ねれば、目先は底打ちって形になる。後は明日だよね。週足で21.850円辺りを最低でも維持できれば、形状としてはそんなに悪くない。
02-08 12:24

まあでも、一昨日の長い下ヒゲ陰線が底に突き刺さったっぽくなっているから、今週きちんと防衛できれば買いも入ると思うよ。オリンピックも始まることだし。ん?全然関係ない?
02-08 11:47

6505 東洋電機一昨日の長い下ヒゲ陰線を底値にするチャート作りが始まってるな。
02-08 09:19

@xymat アエリアは利確して、東洋電機に引っ越したんだよ。この、おっぱい子がっ!犯すぞっww
02-08 00:52

続きを読む »

   
2018-02-08

02/07のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

映画「マネー・ショート」で、ドラムを叩いていた奴が大音量で聴いていた曲はこれだよ。俺も大好きなメタリカ。Metallica-Master Of Puppets (Lyrics) https://t.co/1AGkWfSEXd @YouTubeより
02-07 23:39

ファンダが良好でも下がるんだから、地合いを無視して上がるのも不思議ではないよね。どの銘柄がいつ上がるか?なんて、市場の人気投票で決まるんだから。勿論、優良企業の株なら、最終的には適正水準まで上がるけど。
02-07 23:10

AKIRAと全力のコラボw https://t.co/BoxzjLjtOx
02-07 22:57

昔々あるところで、吉川晃司パイセンの「終わらないサンセット」をカバーしたんですよ。俺が原キーで歌ってんのに、シンセサイザーがチューニングを間違えて、それはもう最悪でしたとさ。だったら、お前の頭のチューニングを何とかしろよっ!?と、自分に言い聞かせる日々を生きております (-_-)
02-07 22:53

先物のナイト、結構頑張ってるね。崩れたチャートの修正局面としては、日足も週足も形は悪くない。月足の上昇トレンドにも現在は変化が無いから、あとはキッカケを作ったメリケン野郎に責任を取らせようね。
02-07 22:39

6505 東洋電機PER 10.83 / PBR 0.61 だって。ちょっと何言ってるか解らないwwどうしてこんなに爆安なんだろうね?俺、2013年は飲み屋でアイフルを勧めて、買った5人全員に儲かったって感謝されたよ。資金力で大口に勝てないなら、せめて労力で稼がないとな。楽な金儲けなんてねェんだよ。
02-07 22:26

だから、証券マンに「危険です」って洗脳されているから、信用買いはできても逆張りやカラ売りはできない人が殆ど。逆張りを教えても「だってこんなに下がってるんだよ?怖くて買えないよ」って言われちゃう。でも、自分が欲しかったブランドや貴金属が間違いなく本物で、半額セールなら買うよね?
02-07 22:07

年配者のほうが、長期投資に対する理解力はある。ただ、昔は今みたいに身近に相場を勉強する機会が無いから、殆どが証券マンの言いなりだったんだと。高値圏にある銘柄を「まだまだ上がります」って摑まされて、下がったら「ここは辛抱です」って塩漬けにする長期投資だけどな。クソ野郎だろ?
02-07 21:40

@heptares5460 俺、時間と金を持て余している日鐵のOB連中に何人か知り合いがいるから、今週末に飲み屋で東洋電機を勧めてくるよ。勿論、飲み代も奢ってもらうけどなww
02-07 21:01

逆張りってのはな、「そろそろ底が近いな?」っていう前提で買いを入れるだけで、底値を当てるゲームじゃねェんだよ。だから、1回目の買いの翌日に下がるのは別に構わないし、だからこそ分割で買うんだよ。危険なのは逆張りじゃなくて、一回で全力買いするアンタの買い方だよ。
02-07 20:30

続きを読む »

   
2018-02-07

02/06のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

一旦は反発するよ。問題なのは、その後の展開。そういうチャートになってしまったんだから。俺にも、これ以上は判らないけど、全てをキャッシュ化してあるから何の不安もない。
02-06 23:32

RT @DrTomabechi: bitcoin米取引所で6600ドルを割って半日で急速に7000ドルまで戻している動きを、市場原理によると思わないこと。去年2万ドル超えた時に1000ドルになると言ったら笑われたけど、今は反論してるのは、大量保有者とか、利害関係者だけ。国内で素…
02-06 23:03

実需の売り手と買い手が存在しなければ、絶対に売買は成立しない。そして、負の連鎖は資金が逃げている「キャッシュアウト」のタイミングで発生する。カラ売りの買い戻しに加えて個人の新規買いが入るけど、資金が逃げているんだから上がる訳がない。その新規買いの投げが、更に相場を下落させる。
02-06 22:15

出来高を伴った売りは「キャッシュアウト」で資金が逃げて、新規の買い(もしくはカラ売りの買い戻し)が入っている状態。今後の展開は、チャート次第だと言える。勿論、トレンド転換も想定しておく。
02-06 21:40

リバ狙いのデイなら有りだけど、腰を据えた買いを入れるには時期尚早。今回の暴落劇が無ければ、普通に上がっていたはずの銘柄まで巻き込まれた訳だから。1度崩れてしまったチャートを修正するには時間が掛かるんだよ。勿論、絶対的な好材料が地合いを無視することも事実だけど。
02-06 21:24

「理論的にはあり得ないこと」が起こるのが相場だから。リーマンショック時にも「今の株式市場は間違っている!」って訴え続けた高学歴の理論派が退場した。理論通りには動かないから、高学歴の理論派が退場するんだよ。「正しいのは、常に相場のほうである」と心得ておけ。
02-06 20:56

今回の株価暴落劇、今朝まで大したことはないと思っていた。最初に下げたキッカケが、金融恐慌や経済危機の類いでは無かったから。でも、そんなことはもうどうでもいい。短期的な値動きは、完全にファンダを否定しているよ。この暴落時に、損切りではなく利確できただけ俺にはまだツキがある。
02-06 20:41

張り付きのストップ高で引けた翌営業日に、大幅GDの売り気配で始まる時代だよ。ザラ場の長い下ヒゲ陰線だって、普通にダマシで終わるかもよ?とにかく、アルゴ以前の知識を信用するなってことだ。
02-06 19:38

はい、終了。
02-06 15:01

「暴落買いは3日待て」とか言うよね。人間が心理的な落ち着きを取り戻すまでの日数。
02-06 14:59

続きを読む »

   
2018-02-06

02/05のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

@yyy2018rrr500 お、ユーロマン久しぶりww
02-05 22:50

優良企業の株を、運良く暴落時に手に入れたら簡単には手放すなよ。メンタルが弱い奴はザラ場なんて観るな。「引け値が株価」なんだよ。
02-05 22:48

@konnichioneeeee (≧∀≦)ww
02-05 22:04

今夜のダウは、プラ転すると俺は思っているよ。下降トレンド入りした訳でもないのに、個人が売りで楽に取れる方がおかしいんだよ。アルゴもヘッジファンドも、個人に儲けさせる気なんてねェんだよ。まあ、違ったって責任は取らねェけどなww
02-05 22:03

@konnichioneeeee いや、そこは放置プレーでww
02-05 21:49

@konnichioneeeee この前も書いたけど、金融恐慌や経済危機で下げた訳じゃないから、俺は単なる大幅調整だと思うけどね。まあ、違った時の責任は取れないから参考にはしなくていいけど。またね。
02-05 21:46

お、先物いいね。どんどん下がってるじゃねェかwみんな、ガンガン順張りでカラ売り入れたらいいと思うよ。んでな、今夜のダウが寄り底でプラ転するから、明日の踏み上げで焼かれて全員消えちまえww
02-05 21:37

@konnichioneeeee いや、こんちゃんに限らず、今日は悲鳴しか聞こえてこなかったよw
02-05 21:11

何度も書いていることだけど。ゲーセクに地合いは関係ねェんだよ。この5年間で主役に躍り出た銘柄は全てそうだった。上げても下げても、絶対的に「その銘柄特有の値動き」になる。今日みたいな最悪の地合いでも上がる銘柄には、当然資金が逃げてくる。
02-05 21:09

@konnichioneeeee あららw
02-05 20:54

続きを読む »

   
2018-02-05

02/04のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

今週のベジータパイセンも最高にカッコ良かったw https://t.co/hMs4BPAL9r
02-04 22:32

相場なんて、永久に理不尽だろ?アルゴや機関が強引にチャートを売り崩したって、誰にも罰せられないんだから。本当に汚ねェよな?でも、それを嘆いたところで現状が変わる訳じゃない。だからこそ、時間軸を味方に付ける必要があるんだよ。
02-04 22:03

RT @kabuneco_bot: 「今の買い方は猫も杓子も「日銀はよ!」だけど、「国が買い支えてる所為で相場が全然動かない。こっちはおまんま食い上げだ!!」って、株でしか飯食えないヤクザな連中が、昔は文句言いまくってたんだぜ」#株猫昔話
02-04 21:41

比嘉大吾選手、良い試合だった。俺が尊敬する、浜田剛史さんの15連続KO勝利の日本記録に並んだ訳だけど、世界タイトルを防衛しながらの記録樹立は、まさに地元の先輩である浜田さん同様の偉大な記録だよ。本当におめでとうございます。
02-04 20:43

「引け値が株価」だよ。明日が心配な奴はザラ場なんて観るな。仕事の片手間に、スマホでデイトレやっている奴ほどマジメに働けよww
02-04 19:44

さて、明日の相場はどうなるかね?今後の展開を懸念する意見の方が多いけど、俺は材料無視でチャートだけで判断するよ。今週の土日もいつもと変わらず平穏に過ごしたし、何度も書いているけど「まだ現実に起きてもいないことを心配するのは身体に悪いし時間の無駄」だと俺は思う。楽観論ではない。
02-04 19:05

@usagidomburi 美味しくないものを安く手に入れても嬉しくないからねw相場と同じで「この価値でこの価格なの〜?」的な買物は大好きだよww
02-04 18:20

RT @ky19640408: 仕事終了。少し回り道。テレビ塔。 https://t.co/CjQBYY7sld
02-04 18:17

帰宅。1.400円で、ご馳走を手に入れちゃいましたww大好きな食材と相場は、安くて手に入れるに限りますねwww https://t.co/K6uroOL3X7
02-04 17:57

@megudaimegudai 戦闘民族は若い時間が長いのよww
02-04 17:35

続きを読む »

   
2018-02-04

02/03のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

食材と調理方法を聞くだけで、口の中には味覚が広がってくる。激辛の料理レシピを聞いただけで、汗をかくことも普通にある。頭の中で感じたリアリティを、現実的に操作できるかどうか?なんだよ。
02-03 22:55

さて、録画した番組でも観まくりますかね。 https://t.co/vvlglzoMKt
02-03 21:56

この爆益野郎ーっww相場で億ったら祝勝会な。最優先で俺に焼肉おごれよw https://t.co/m3AibGYyL9
02-03 21:37

@emperor_htc お!上手くなったじゃねェかww含み益、20%割れそうな玉は一旦利確しろよ(割とマジメ)。
02-03 21:28

@emperor_htc よく戻ってきたな。まあ、俺は想定内だけどwところで「あれ」は利確したのか?
02-03 21:19

月曜日、そんなに下がるかな?だってさ、金融恐慌や経済危機で下げた訳じゃねェんだよ?チャートを観れば、短期的にはいつ下げても不思議はない水準まで上がっていた訳だし、俺は単に下げたい筋の思惑利用だと思うけどね。窓を空けて下げたら、寄り底の陽線引けだから全力で買えよ(テキトー)。
02-03 21:10

そうだね。角界にも同じことが言えるよね。あとはバフェットが言うみたいに、トップがボンクラでも従業員が誠実に事業に取り組んで、利益を生み出し続けるシステムが確固たるものになっている組織を築き上げることだよ。 https://t.co/8LU3PHnbMK
02-03 19:39

貴乃花親方が落選した件だけど、むしろ「角界の腐った体質は何も変わっていない」ことを強烈にアピールするキッカケになったんじゃねェかな?これで相撲人気が落ちて何場所も満員御礼が付かなくて、上で踏ん反り返ってきた奴らが全員干されちまえばいいんだよ。そこで貴乃花親方が理事長へ就任と。
02-03 18:52

RT @kabuneco_bot: 「鍵垢の中で一年近く、一生懸命考えた。さしてお金を必要としない自分が、どうしてもう一度相場を張るのか? どうしてずっと、相場の世界から離れられなかったのか? 数字とチャートの塊でしかないはずの相場が、僕に見えない世界の大切さを教えてくれた。そ…
02-03 17:06

「自分が理解できないものには投資するな」ってバフェットが言ってる。勿論、それが原因で成長企業への投資機会を逃すことがあるっていうことは近年のバフェットも認めているけど。人間が恐怖を感じるのは、脳科学的には「その対象」のことを理解できていないからなんだと。認識できない不安感。
02-03 15:04

続きを読む »

   
2018-02-03

02/02のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

誰から学んだ知識だろうと、自分も経験を積んで習得したものなら「責任を持って」堂々と発信すればいいと俺は思うよ。経験に裏打ちされた根拠が無いと、他人の心には響かないし納得してもらえない。他人の心を動かせる奴には、何かしらの才能が備わっているんだよ。
02-02 22:45

「マーケットの魔術師」に登場する敏腕トレーダー達の名言には何度も鳥肌が立ったけど、何て言う名前のトレーダーだったかは覚えていないって言う奴は多分俺だけじゃないと思う。でも俺は、学びがあった情報に感謝しているし「それ」にこそ価値がある。だから俺も、Twitterで「それ」を発信する。
02-02 22:10

影響を受けた人物や、学んできた知識の方向性が似ていると、発信された情報も似てくる。俺は引用なら必ず本人の名前を入れるけど、読み手にとって重要なのは発信者ではなくて情報。パクリ呼ばわりする奴も必ずいるけど、咀嚼して身に付けた知識が誰の言葉だったかを思い出せないことは俺にもある。
02-02 21:51

RT @gachihobo: 仮想通貨は一生やらんと前から言っている。なぜ上がるかなぜ下がるかが、わからないから。そこが株とは致命的に違う点。株はそれがなんとなくわかるから、やっている。コインは、全くわからん。だから、やらん。
02-02 21:00

仮説を立て、思惑が外れたら再検証し直す。仮説には明確な根拠が必要になる。それが無ければ、ただの希望的観測になってしまうから。そして再検証した結果、自分が間違えたことに気付けたのなら、それは成功に等しい価値がある。
02-02 19:58

RT @kabuneco_bot: 「本当に上手い奴を見抜くのは簡単だ。下げ相場の中でも買いで儲けてる奴が本当に上手い奴。売り専が下げ相場で儲けるのは当然の事だし、買い専が上げ相場でいくら金を抜いていても、博打好きである事の証拠にはなっても、株が上手い証拠にはならない」
02-02 19:06

はい、終了。
02-02 15:02

カラ売りの返済に加えて、下ヒゲ狙いの買いも入ってはいるみたいだね。まあ、地合いも良くないし、週末だから無理して入る必要もないけど。直近の底値から900円上げて400円下げたっていう事実が残るだけ。
02-02 12:43

RT @kabuneco_bot: 「誰も金融庁には逆らえない。加藤暠は伝説の中に生きるべき、過去の仕手筋なんだ。だが、古い買い手がそれを拒む。小型貸借はどこまでも特別で、踏み上げこそが相場の花なんだ。加藤は死んでも、加藤の心を知るものが、彼の相場を過去にしない」#株猫ミッドナ…
02-02 12:33

俺が立てた「アエリアの仮説」、今週は見事に覆されたよ。悔しいっていうよりも「まだまだ読みが甘いな?」っていうのが本音。週足が確定していないから何とも言えないけど、来週再び陽線を構築する展開になれば「良い押し目だった」ってことになるけど、それは希望的観測に過ぎないからね。
02-02 12:27

   
2018-02-02

02/01のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

「感謝の気持ち」を忘れたらダメなんだよね。自分が踏み台にされ、自分も踏み台にしてきた人達がいる訳だから。「調子に乗ってんじゃねェぞ!」って、日中の出来事を通じて言われている気がしたよ。
02-01 23:43

その通りだと思う。買いに繋がる材料を後付けで探し始めたり、チャートで入ったのに出口はファンダとかね。その両方を知ることは経験値を上げる意味でも必要なことだけど、途中からポジった根拠や出口を変えると利確するタイミングを間違える。 https://t.co/l1723RtXd6
02-01 23:19

だからと言って、現状の資産額や保有枚数なんかで相手の器を推し量るのはやっぱり違うと思う。相場で2億稼いでも退場する奴はいるし、結局は相場を引退するまで勝負の結果は判らない。勿論、相場で2億稼げる奴は退場したって稼ぎ方が解っているから必ず復活する。学ぶべきは、その部分だよね。
02-01 22:48

「人を傷付ける言葉」って、発した本人は意図していない場合が多い。自分では言葉のスキルを高めたつもりでいたけど、まだまだ改善の余地があることに気付かされたよ。「大物ぶるなよ!」的なコメントも、俺にはそんなつもりは無くても相手にはそういう態度に受け取られているってことだからね。
02-01 22:24

俺は悔しさをバネにしてきたから、叱咤する意味も込めてTweetがキツくなることも多い。ただ、それで奮起してくれればいいけど「相手の感情を逆撫でしただけ」なら逆効果になる。もしも日中に絡んできた奴が、同じ銘柄で損をしたタイミングだったのなら噛み付かれる理由も解る。
02-01 22:03

@koiwai25 了解。ありがとう。
02-01 20:51

俺は資産家なんかじゃないって、ちゃんとTweetしてあるよ。自分はプロフ無しでTweetは俺をdisったやつが1つだけなのに、何で俺にスクショする義務がある?俺は他人の資産額なんて興味ないよ。それを知ったら相場が上手くなるの?俺が知りたいのは「どういうトレードをしているのか?」だよ。
02-01 19:58

Twitterを始めてから何度も絡まれてきたけど、誰1人としてブロックしたことは無かった(手違いは1度あるけど即解除)でも昼間の奴は初めてブロックした。相場観は否定されても構わないし根拠があれば学びになるけどそれも無い。別アカで絡んでくるのも想定内。中身が同じなら全てブロックする。
02-01 19:38

自分の情報は一切明かしていない奴が何を都合の良いこと言ってんだよ?俺を黙らせたいならお前も黙っとけよwこれで終わりでいいよな? https://t.co/Z7oepQK6vb
02-01 15:10

プロフもTweetも無い奴とやり合ったって労力の無駄だよ。ただ俺が気に入らないっていう理由だけじゃな。メガネやJFLAの時とは意味合いが違う。あ〜、もう黙るよwwこれで終わり。
02-01 14:58

続きを読む »

   
2018-02-01

01/31のツイートまとめ

Yuuki_Inagaki_

録画した番組を数本観て寝る。また明日の相場でな。お疲れさま。
01-31 23:51

財務諸表は裏切らないけど、チャートは普通に裏切るよ。いわゆる「ダマシ」ってやつだ。テクニカル派なら経験あるだろ?でもな「3回ダマシが入っても4回目は殆どない」って株鬼さんが言ってた。ダマシが多いほど上にぶっ飛ぶ可能性は高くなるんだけど、理由が解らない奴はもう少し勉強しなよ。
01-31 23:45

@complex20081217 もう寝なさいwwお疲れさま。
01-31 23:30

@MetLloyd え? Σ(゚д゚lll)
01-31 23:28

ん?酔ってないよ。心配してくれてありがとう。でも俺、酒豪だらけの国で1番の酒豪だったんでwそれにしても、先物は人間を嘲笑うような値動きをしているよね?こういう時は、バカキャラを演じて敵を油断させた方がいいんだよ。
01-31 23:10

人生は苦痛ですか?相場は忍耐ですか?僕はアエリア、あなたを〜♪ただ〜、保有したーいだけ〜♬「ノンフィクション相場」作詞 : ハイボール船長 (-_-)
01-31 22:53

@MetLloyd 弱そうな風貌にして出掛けてみるよw
01-31 22:38

ザラ場の先物で後場に踏んだ奴、あれは短期の流れ的には下だったから間違えてはいないよ。あんなデタラメな踏み上げは「運が悪い」としか言いようがないから気にするなよ。その後の5分足での暴落チャートを眺めて俺は、俺は・・もう大爆笑っすwww
01-31 22:33

@MetLloyd でも俺、リアルに相手のパンチを避けてカウンターを合わせてアゴの骨を砕いて、傷害でパクられちゃうからやめようねww
01-31 22:19

@lightning_1976 ドキー!じゃねェんだよww
01-31 22:03

続きを読む »

   
Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground