fc2ブログ
2015-01-01

粉雪が舞う 2015年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。



創作イタリアンのお店に勤めているうちの嫁はアウトレットモール内の系列店に駆り出され、

本日より開催される「初売り」に向けた対応だとかで元日から元気に出勤して行きました。

私は嫁を見送った後に近隣の神社へと1人出向くのが毎年恒例の行事となっております。

昨年までお世話になった交通安全祈願のお守りを返納し新たにお守りを購入する為です。



正式な初詣は行いませんから古いお守りを返納し賽銭を投げ入れ手を合わせた後、

今年のお守りを販売しているテントにて新たに購入するだけですから早いものです。

長蛇の列を潜り抜けあっという間に用事を済ませた私は数百メートル先の駐車場へ。

神社を出た私が気配を感じ頭上を見上げると真っ白な粉雪が冬空に舞い始めました。









画像では解り難いと思いますが車を停めていた港の公園にて撮影したものです。

元旦に雪が降るのは関東では珍しく新年を迎えた日に相応しい風情が演出され、

自然現象が巻き起こした「粋な計らい」に街行く人々も笑顔を見せ賑わっておりました。



私のブログも2015年より Y’s Factory(ワイズ・ファクトリー)と名称を変え、

本年も皆様に楽しんで頂けるような情報を発信して行ければと考えております。

最後になりますが、改めまして本年も宜しくお願い申し上げます。



 END

   
Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground