FC2ブログ
2013-06-30

土踏まず

昨日、ボクサー仲間の闘う柔整師くん
『扁平足』というタイトルでブログを更新していました。

もちろんこれは『足裏の形状を指す言葉』ですが、
自分の足裏を眺めた時に、『これだ』と閃きました。

事前に闘う柔整師くんには『このネタ、パクリますよ』
コメントで通達し、了承を得ております(笑)

ということで、本日のタイトルは『土踏まず』です。




足




お食事中の方、不愉快な思いをさせたのなら申し訳ありません。

写真は、私の左足です。
真ん中の湾曲している部分が『土踏まず』ですね。
読んで字の如く、説明はいらないと思います。

私の親父は長距離ランナーでした。
私が子供の頃、実家の棚には
ハーフマラソンで優勝した時のトロフィーが何個か飾ってありました。

それに影響されて、小さい頃から親父の後ろを追いかけていた私も
小学校のマラソン大会は、6年間全て1位でした。

そのおかげなのか、遺伝的要素があるからなのか、
私と親父は、膝の下から足裏までがそっくりなんです。

周りの同級生と比べても、膝から下が妙に長く、足首は細い。
そして極端に削れた土踏まずというパーツが異様でした。

体育の先生からは、『黒人のスポーツ選手の足だ』と言われました。

しかし、これが運動神経に直結しているという根拠を私は知りません
そんな話は私が子供の頃からありましたが、
扁平足でもスポーツの成績が優秀なアスリートはたくさんいます。

私などはむしろ、『すり足』を利用するような動きには
偏平足の方が、足元が安定していて良いのではないかと考えています。

長々と書くほどの内容ではありませんが、
『扁平足』と『土踏まず』は足の形状こそ違えど、
スポーツ能力には関係ない
と私は個人的に考えていると言うこと、
そして、私の足は『黒人の足』だということだけは覚えておいてください(笑)

 ~END~



スポンサーサイト



   
2013-06-29

あなたのお悩み Q&A

本日は様々な悩みを抱えている人達のために、
私が Q&A方式で、真剣にお答え致します。
あくまでも、『私個人の考え方』であることをご了承下さい。


【Q1】
尊敬できない上司のいる会社で嫌々働いています。
再就職できるかも分からない時代、仕方なく続けるしかないのでしょうか?

【A】
そんな会社は辞めちゃいなさい。
私は無職ですが、そんなことで人生が終わったりはしません。



【Q2】
お酒を飲むのが苦手なのですが、上司の命令で取引先と飲まされます。
契約を取るために、無理やりにでも飲んだほうがいいのでしょうか?

【A】
お酒なしでも付き合ってくれる方は、この世にたくさんいます。
「私はお酒が得意ではないので・・・」と誠実に伝えましょう。
それでも、お酒をのまなければ契約してくれないような人間とは、
今後も良い人間関係は築けません。信頼するのはやめましょう。



【Q3】
友達が欲しいです。
会社の飲み会も断ったことはありませんが、
心から仲良くなれる人ができません。どうすれば友達ができますか?

【A】
私も田舎から一人で上京してきたので、友達はいませんでした。
友達は、『見つけるもの』ではなく『見つかるもの』です。
好きになれない人と、むりやり付き合う必要はありません。
相手の気持ちを気にするより『自分はこの人が好きだ』
と心から思える人に出会えることのほうが大切です。



【Q4】
売れないミュージシャンをやっています。
自分の音楽を心から愛していますが、なかなか受け入れられません。
やはり、時代背景にマッチした『売れ筋』に変えたほうがいいのでしょうか?

【A】
ミュージシャンやアーティストが、『他人の評価』を気にしてはいけません。
良いか悪いかは、それを鑑賞した人達が決めることです。
自分達が『最高だ!』と心から思える音楽を作り続けましょう。

デビュー前の『サザンオールスターズ』の楽曲を聴いて、
桑田佳祐さんに、『お前らの曲なんて売れる訳ねえだろ!』と言った
ある音楽プロデューサーがいたそうです。
結果は、デビュー曲の『勝手にシンドバット』が大ヒット。
そのプロデューサーは首になったそうです。



今回は以上です。

私に質問がある方は、遠慮なくどうぞ。
プライバシーは守りますし、【非公開のコメント】を選択したり
匿名を使っていただければ問題ないと思いますので。

皆さん、素敵な週末を。

 ~END~



   
2013-06-28

いつものBARで・・・

うちの嫁が、もうすぐ誕生日を迎えることもあり
お祝いを兼ねて、いつものBARへ夫婦で行ってきました。

共通の友人でもあるBARのオーナーから
シャンパンをプレゼントに頂き皆で乾杯しました。

その後、前回まで私が入れていたボトル
『オールドセントニック・15年』が空いてしまったので、
以前から狙いを定めていた、新しいボトルを入れました。




ノアーズミル




これは、『ノアーズミル』っていうバーボンです。

数年前に他のBARで飲んでいる常連さんがいたので知ってはいましたが、
手頃な値段のボトルを一通り飲んでから入れようと思っていました。

これはアルコール度数が57℃と高めです。
値段も高めですが(笑)気品溢れるまろやかさがあります。
嫁とお店のスタッフにもショットでご馳走しました。

【You Tubu 】にも、このバーボンの動画をアップしてあります。

右サイドバーのリンクに私のチャンネルを貼ってありますので、
時間がある時にでも、冷やかし程度に覗いて頂ければ幸いです。

数時間ほど談笑した後、BARをもう一軒ハシゴ(笑)

こちらのマスターからも、赤ワインをベースにしたオリジナルカクテルを頂きました。




カクテル




綺麗な色合いですね。
右の濃い色のグラスが私のです(笑)

その後は、キープしているボトルでスコッチのモルト『アードベッグ』を飲み、
気がつけば、二軒トータルで5時間以上も居座ってしまいました。
平日は比較的空いていますから過ごしやすいですね。

最後はしゃべりすぎてお腹が減り、コンビニでおにぎりを買って帰りました(笑)

昨日も楽しい夜を過ごしました。

 ~END~

   
2013-06-27

代打のヤス ~ おつかい編

皆さん、コンチャーッス (・∀・)

ブログの管理人 yuuki さんの舎弟やってるヤスでやんす。
実はあっし、またアニキにボコされちゃいまして(笑)
いや~っ、ちょっとした聞き間違いってやつですわ。

昨日、アニキに言われたんです。
『おいヤス、 コンビニ行ってプリッツ買ってきてくれ』と。

プリッツ食べるなんて、アニキも可愛いとこあるんだねぇと
急いでコンビニまで行ってきたんですわ。

そんであっしは、日頃から肉ばっかり食ってるアニキに
『野菜も食ったほうがいいですぜ』という意味を込めて、
プリッツの『サラダ味』を買って帰ったんです。
『ヤス、随分とトンチが効いてるじゃねぇか?』
な~んて、アニキから褒められることを期待しつつ・・・。

その後、プリッツを見たアニキがとった行動は・・・

あっしが悶絶するほどの左ボディ!! (;´Д`)

あっしは、薄れゆく意識の中でアニキに言いました。
『アニキ~、トマト味のほうが良かったんですかい?』

アニキは言いました。
『そうじゃねえ、ヤス。俺はな・・・リッツ買ってこいって言ったんだよ!』

プリッツ → リッツ (・∀・) 似てる!!

更にアニキは言いました。
『大体な、プリッツだった時点で何味かまで言うだろ?
お前もお前だ、自己判断でサラダ味買ってんじゃねーよ!』


このように、ちょっとした聞き間違えで恐ろしい結末を迎えたんでやんす。

その後、アニキはリッツにカマンベールチーズを乗せ
赤ワインと一緒に楽しんでいました。
あっしもゴチになっちゃいました。

アニキ~、あっしはついていきますぜ。
次からは、何味かまでちゃんと聞きますんで。へへへ (・∀・)

ヤス・・・そういう問題じゃねえんだよ (ーー゛)

 ~END~

   
2013-06-26

ポジションを持ち越さないこと

久しぶりに株式投資の記事を書きたいと思います。

アベノミクスで盛り上がった市場のミニバブルですが、
半年間続いた株価の上昇から一転、上下に激しく乱高下、
方向感の定まらない相場展開が連日続いています。

アメリカの金融緩和縮小に対する懸念中国の金融不安など、
日本に留まらず全ての世界情勢を織り込みながら市場は動いています。

中長期の目線で投資をするのなら、押し目買いのチャンスではありますが、
相場が安定していない今の日本市場では、あまり好ましくありません。

私は次の上昇局面に備え、月曜日に現物のポジションを全て解消しました

もちろん、信用取引によるトレードは続けていますが、
【カラ売り】でも【信用買い】でも基本的には当日中に全てを決済します。

先月から現物株を保有し続けていた殆どの投資家さんは、
含み損を抱えたまま『塩漬け』か、やむを得ずロスカット(損切り)をしたのでは?
私も今月のトータル収支は、今年初めてのマイナスで終わりそうです。
それくらい、今の相場は荒れているんです。

私の監視している銘柄の、どのチャートを覗いても全く『買い』を入れる気にはなれず
最近はただひたすら『カラ売り』を仕掛け、大引けまでに決済するようにしています。

カラ売りは真逆の投資法ですから、株価が下がるほど利益となります

今月は、カラ売りをしていたトレーダーが一番利益を出したはずです
私も途中から素直に負けを認め、『売り方』にシフトしました。
結局、『売り』と『買い』の両方にシフトできるトレーダーが一番強いんです

『俺は買い専門だから』などと意地を張っていては、チャンスを逃してしまいます。

地合いが好転したと実感できた時に、再び『買い方』に回ればいいんです。

とにかく今は、一夜で状況が一転する環境にあるため
まともな企業でさえポジションを持ち越す気にはなれません。

高値で終了したはずが、海外の悪材料で翌日は大幅安スタートしたり、
安値で終了したはずが、ドル高が一気に進行して翌日は大幅に反発したりと・・・。

まさに乱高下という言葉がピッタリです。

もちろん買い(売り)ポジションを持ち越して、翌日も同じ方向へ動けば
取れる値幅は大きくなりますが、今月はそれが通用しない相場でした。

ですから多少利益が減っても当日決済に徹し、決してポジションを持ち越さない
今はそれが一番リスクのない手法であると考えます。

懸念材料が織り込まれ、市場の落ち着き所を探る展開が続いています。

本日もお疲れさまでした。

 ~END~

   
2013-06-25

ネット社会の恐怖

私が先週のブログで取り上げた、ある県会議員ブログ炎上問題

事の発端は、その議員が病院の受付の対応に腹を立て
『ここは刑務所か!?』などと自身のブログで批判する記事を載せた所、
『議員の品位に欠ける』『辞職しろ』などの講義が殺到し、
炎上したブログを閉鎖し、TVで謝罪したというのが一連の流れでした。

本日のニュースで、その議員が『遺体で発見された』と報じられました。

詳細は明らかではないものの、『警察は自殺とみて搜査中』との内容でした。

私も自身の記事の中で、
『立場をわきまえた発言をして欲しい』とは書きましたが、
またしてもネット社会の『行き過ぎた集団攻撃』により、
特定の人間を精神的に追い込んでしまった、と言わざるを得ません。

インターネットが広く普及してからというもの、
この手の『ネット中傷』などにより、自殺に追い込まれた人は沢山います。

『情報空間上での抹殺』が、即『実社会での抹殺』に繋がってしまうんです。

確かにその議員の発言は、モラルに欠けるものではありましたが、
法で裁かれるような罪を犯した訳ではありませんし、
ましてや、自殺しなければ許されないほどの行為ではなかったはずです。

おそらくブログ炎上後に、それをニュースなどで知って飛びついた人達が
『度を超えた誹謗中傷』を続けたのではないかと考えられます。

今回の事件は、様々な意味で残念です。

私も実名で活動していますし、
政治などに対しての意見を書くこともありますが、
根拠が明確でない『ゴシップ』にならないよう、常に気をつけています。

それでも、何がきっかけで今回のような事件に発展するかは判りません。

やはり『他人を中傷するような記事は、憎しみしか生まない』と感じました。

正しい情報を発信することの大切さを、改めて考えさせられた一日でした。

亡くなられた議員さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 ~END~

   
2013-06-24

未来に用がある

月





人は皆、『自分の未来』に用がある。

それを探すため、『過去の自分』に質問する必要はない。

なぜなら、現状の自分が全ての答えだから

質問がある時は、未来の自分に聞いてみる。

どんな人生を歩んできたかを気にする必要はないし、

それを未来に連れて行く必要もない。

『未来の自分はどうなりたいのか?』

『自分が本当に望んでいる未来は、どんな世界なのか?』

それらを常にセルフイメージしてみる。

重要なのはそこの部分。

昔は良かったとか、後悔しているとか、

そういう情報を切り離してみる。

過去に用はない。

現状の自分にも用はない。

未来に用があるんだよ、未来に。

最高な世界 ~ BRILLIANT WORLD へ・・・

 ~END~

   
2013-06-23

キッチン・オモニ 第二章

オモニ




闘う柔整師くん夫妻、ポッチンさん、SPANKY君、私、
そして、今回スペシャルゲストとして招かれていた
ホンコン君の6名で、恒例の【オモニ飲み会】を開催。

私のブログに初登場したホンコン君。
彼が何故『ホンコン』と呼ばれているのかは、
私が寝坊して時間がないため、今回は省かせて頂きます(笑)

オモニでは主に、このような料理を頂きました。




ちじみ  スンご飯



前回も好評だった、チヂミスン豆腐のご飯混ぜ。

これはもう欠かせません。

そして、前回食べなかったメニューも注文。



チャンジャ




旨辛のチャンジャ

じんわり汗をかいてきますが、ビールに良く合います。

そして、オモニ特製チャーハン



チャーハン




満足です。

それ以外、何も言うことはありません。

後はひたすら酒をカッくらい、各々がマシンガントークを繰り広げました。
もちろん私もその一人ですが(笑)

楽しい時間は、本当にあっという間です。
もっと時間が欲しい位でした。

仲間っていいよね? ・・・ホンコン君(笑)

また集まりましょう。

最後に、今回唯一飲めなかったSPANKY君、
帰りは送ってくれてありがとう。
次回は飲みたいね、是非。

~END~

   
2013-06-22

平成無職男

私が会社を辞め、【平成無職男】となってから半年が経過しようとしています。

あの日、『夢を叶える旅』へと船は出航しました。

そして私は、決して後戻りできないことも知っています。

今は、ただひたすら前に進み続けることが大切。

無くしたものや過去の自分を振り返っても、未来への扉を見つけることはできません。

『自分が心からワクワクできること』を探す冒険。

『夢を叶える』とは、そういう旅のことを言うのでしょう。




あなたは、ある日突然『無職』になったとしたらどんな行動に出るのでしょう?
まず職業安定所へ向かい、失業給付金の申請を行いますか?
私も退職時に申請に必要な書類は頂きましたが、書類棚に閉まったままです。

それは何故か? 

私がそれを申請しようと考えている時点で、
『サラリーマンのメンタリティが抜けていない』ということになります。
『お金とは、自分の創意工夫で生み出すもの』
それこそが、『起業家のメンタリティ』なのです。

覚悟を決めて会社を辞めたにも関わらず受動的な姿勢でいたのならば、
おそらく私は、何一つ成し遂げることができないでしょう。

もしも、この記事を読んでいる方で私と同じように
『他人から雇われる人生は嫌だ!!』 と心から思っているのであれば、
どうせ0からやり直すんです、思い切って『起業』するべきだと考えます。
いきなり会社を始めなくても、きちんとしたスキルを身につければ、
インターネットを利用して『在宅起業』することだって可能です。

もしくは、今の私のように『投資家』『トレーダー』になる。

何でもいいから、キャッシュフローの手段を確保することができれば、
会社に務めていなくとも『起業するための準備』をすることが可能になります。
今は20代でも、ネットビジネスからの収入だけで生活している人がたくさんいます。

自分の銀行口座には、もう二度と『会社からの給料』は振り込まれない。
これからは何としてでも自分の頭でお金を生み出さなければならない。


それを心から自覚し、覚悟を決めた者だけが初めて
『ファイナンシャルIQ』が高まり、起業家として覚醒するのです。

私もまだ、旅の途中ですが・・・。

皆さん、素敵な週末を。

 ~END~

   
2013-06-21

梅雨空に足止めを食らうの巻

風景





走れていません、この2日間。

もちろん、私が日課としているロードワークのことです。

小雨程度なら強行する日もありますが、出発前にこれ程しっかりと降られては・・・。

今月は自宅から一番遠く離れた位置で、2回ほど大雨に見舞われました(笑)

そこまで行ってしまえば、逆に開き直って走れますが、

自宅に戻る頃には、Tシャツが雨水を吸い込んで重くなってしまいます。

そして、同じく重くなったシューズに丸めた新聞紙を詰めて水気を吸い取る作業。

コンスタントに走り込めないこの時期は、

『とにかく雨が降っていない日は、何曜日でもいいから走る。』

この作戦に徹しようと決意した次第です。

本日は、何やら走れそうな雰囲気が (・∀・)

逆の言い方をするなら、何やら怪しい雲行きでもあります(笑)

折り返し地点で本降りに見舞われぬよう願いつつ、行って参ります。

本日もお疲れさまでした。

 ~END~

   
2013-06-20

家スンを楽しんだ男

数日前、薬味用に刻んだ『ミョウガ』が冷蔵庫に入っていました。

これを豆腐の上にたっぷり乗せ、生姜醤油をかけて食べたら旨いだろう。

そう考えた私は、エビスビール絹ごし豆腐を買ってきました。

トレーニングを終えシャワーを浴びた私は、夕食前にこれで一杯やる予定でいました。

すると、私の前に立ちはだかった嫁の口から信じられない言葉が・・・。

嫁 『その豆腐をよこせ』

私 『・・・どういう意味かね?』

嫁 『料理に使うんじゃ』

私 『俺がこの豆腐をどんな思いで購入したか、お前に解るか!?』

嫁 『・・・スン豆腐を作ってやるから早くよこせ』




あ、そうだったんですか? (・∀・) 言ってよ~



私があっさりと豆腐を献上したのは言うまでもありません ( ̄^ ̄)ゞ

ただ、いくら私が辛い料理が好きだと言っても

シャワーを浴びた後は、できれば汗をかきたくないので

あまり辛いようなら味を調節してくれと頼んでおきました。

そして、嫁が若干マイルドに修正した【スン豆腐】【冷やしトマト】が登場。





家スン





鼻にうっすらと汗をかく程度の適度な辛さ。

美味しく頂きました。

ということで、本日は『家でスン豆腐』を食べること、

いわゆる『家スン』のお話でした。(何が?)

 ~END~

   
2013-06-19

昔の名前で出ています

『あだ名の多い生涯を送って来ました』 (-_-) (太宰治風に)

このところ『真面目な記事』ばかりでしたので、飽きました(笑)

ということで(?)本日は、私のあだ名を年代別に振り返ってみたいと思います。


・ 幼少期~小学生の頃

家族からは、【ゆう】もしくは【ゆんぼ】

表では、【ゆっちゃん】もしくは【ゆうちゃん】


名前がゆうきなので、そのまんまです。
ゆうちゃんは今でも呼ばれます。

・ 中学生の頃

【師匠】(ししょう)


なぜ師匠なのか?
それは、ジェット・リー(昔はリー・リンチェイ)主演の映画『少林寺』の、
弟子達が少林拳の稽古をするシーンの型を、私が演舞できたことで、
友達数人が教えて欲しいと集まりだし、その日から何故か師匠(笑)

その時に仲良くなった一人と、成人式の日に久しぶりの再会。
「おーい!ししょ~!!」・・・いい加減、大人になれ(笑)

・ 高校生の頃

【いな】


苗字がいながきなので、そのまんまです。
子供の頃ゆうちゃんと呼んでいた仲間は、ゆうきと呼び出した頃(あるある)

・ フィットネスクラブのインストラクター時代

【いな】【いなぞう】【いなお君】


いなお君は、女性スタッフがそう呼んでいました。
女性だけが、『くん』を付けるのが特徴です。

・ ボクサー時代のバイト先&再就職先

【ボクサー】


・・・何も聞くなよ (ーー゛)

・ 引退後~放浪時代

【兄さん】【エアロ】


最大で約30人いた飲み仲間ですが、今でも『兄さん』と呼ばれます。
『エアロ』は、当時エアロスミスばかりを聴いていた頃だったから。

・ 昨年まで8年間在籍した会社

【いなっち】


これは、V6のイノッチを文字って呼ばれたものですね。

・ トレーナー時代

【いなさん】


これはおそらく、時々コメントを頂いているポッチンさんが最初かと?
当時バーベキューで集まっていた、年上のジム関係者全員がそう呼んでくれていました。
私のような若輩者に、大変恐縮です。

最後になりますが、ボクサーを引退後『街のチンピラ』と化していた私が(笑)
時々顔を出していたスナックでは、【ガッキー】と呼ばれていました。
ママと店のおねーちゃんがそう呼んでました。

女優の新垣結衣ちゃんより、私のほうが先に呼ばれていました。

以上です (・∀・)

 ~END~

   
2013-06-18

市県民税が高すぎる

昨年、会社を辞める際に12月分の給料から
今年の6月分までの【市県民税】を天引きしてもらいました。

国保と年金に関しては退職後にすぐ切り替え手続きを済ませましたが、
半年間の猶予があったことで、すっかり『コイツの存在』を忘れていました。

そうです、7月分からの【市県民税支払い用紙】という名の赤紙が(笑)




市民税




5万7千円!? ヽ(`Д´)ノ 高っ!!



ひと桁違うんじゃねーかと思いましたが、 
会社とは違い1年分を4期に分けて支払います。
次回の納付期限は9月2日となっていました。
 
毎月、給料からの天引きでしたから実感が湧きませんでしたが、
こうやって用紙を観ていると、無性に腹が立ってきます (ーー゛)

サラリーマン時代は、毎月1万8千円台だったはずです。
上がるっていう話しは聞いていましたが、とことん弱者をいじめ抜くシステム

まあいいですよ。

今年1年間の辛抱です。

私には【勤労所得】がないため、
来年以降は『収入が100万円未満』となり、課税対象から外されます。

以前も書きましたが、株で得た利益は【分離課税】となります。

20万円以上の利益が出る度にその金額に対して、
(所得税+住民税)が10%差し引かれます
* 本来は20%の課税ですが、現在は優遇措置中

ですから正確に言えば、『住民税を収めることに変わりはない』ということです。

【源泉徴収】証券会社に頼んであるので、私がすることは特にありません。

何が一番おもしろくないのかと言えば、
株の利益で課税され、昨年までの年収に対して課税され・・・

給料からの天引きは、目に写らないので気になりませんでしたが、
こうして払込用紙を毎回毎回見ていると、だんだん・・・



税金、税金、うるせえんだよっ!! (ーー゛)



と叫びたくなってしまいます。

しかし、私が一人でダダをこねても始まらないので、
仕方がないから払ってやる

仕方なくだぞ・・・仕方なく。

解ったか? ヤス。

 ~END~

   
2013-06-17

感情的な行動で失敗した人

ある県会議員が自身のブログで発言した内容が、
品位を欠くと大問題になりブログが炎上する騒ぎとなりましたね。

この議員が通う病院内で、散々待たされた挙句の出来事らしく、
病院の受付に対しての不満を書き込んだ内容でした。

内容はこのようなものです。

『ここは刑務所か!。名前で呼べよ。
なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。
会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません』

* (一部を引用)

議員という立場にある人間が、顔写真実名が掲載されたブログで、
このような発言をしたらどうなるか? 冷静に考えれば判断できたはずです。

おそらく、番号で呼ばれたのは『個人情報』に配慮してのことだと思います。

詐欺師は、市役所や病院のスタッフを装って近づく様な手も使いますから、
不用意に名前を読んでは、知らない人間にさえ名前を覚えられてしまいます。

議員さんであれば、日頃から『先生』と呼ばれているのでしょう。

悪い意味でのプライドが引き起こしたトラブルでしょうか?
私なら、むしろ名前は呼ばれたくないですね。

『何かしらの看板』を背負っている人間は、周りから常に観られています。

『今は仕事じゃないから関係ない』は通用しません。
『あの人、外面が良いだけだから』と陰口をたたかれるのがオチです。
自身の立場をわきまえ、自分が雇っているスタッフにまで迷惑がかからぬよう、
特に『批判記事』は情報を発信する前に、言葉を慎重に選ばなければなりません

一度世に出てしまった言葉を、無かったことにはできないのですから

感情論で動いていると気づいたら、一度それらを切り離しましょう。
大抵のことは、一呼吸おくことで冷静さを取り戻せるはずです。

『怒るは感情、叱るは理性』ですよ。

 ~END~

   
2013-06-16

その手法、あなたの性格に合っていますか?

今までに、仕事や趣味で【何かのスキル】を身につけようと
本や教材などで勉強した経験のある方は多いと思います。

私も興味を抱いた沢山のカテゴリから学んできました。

しかし、今の私にとって実際に役立っているスキルは、
カテゴリ別に分けても、おそらく2つか3つしかないでしょう。

つまり、『ある1つのカテゴリ』に対して30冊の本を読んだとしても、
そのうちの27冊位は、自分にとって全く役に立たなかったということになります。

一体何が問題なのでしょう?

この場合、仕事上どうしても『ある資格が必要である』は省きます。
これは好き嫌いに関わらず、本人が選択すべき問題ですから。
あくまでも、『本人の意思で始めたこと』です。

三日坊主で丸投げしたのなら、『本当にやりたいことではなかった』のでしょうが、
『一定期間』取り組んでみたにも関わらず、成果が得られない場合です。

『ノウハウ』『勉強方法』、この両方を合わせて考えてみた時に、
絶対に切り離してはいけないのが、『本人の性格』です。

私がこのような記事を書く時に、表現方法が『抽象的』なのは、
『全てのカテゴリ』で『どんな性格であっても』高い視点から観ることによって、
自分のカテゴリとの共通点を見いだせると気づいて欲しいからです。

つまり、【高い抽象度】で書かれた本でなければ、
性格の『向き不向き』で実践が困難になってしまうため
例え『世界チャンピオンが書いた本』でも、真逆の性格の人には役に立たないんです。

仮にプロボクサー時代の私が、『絶対に負けない打ち合い方』を確立したとします。
それを、『気が小さくてパンチ力に自信のない選手』に完全伝授したとしても、
実戦での成果となって現れるかといえば、可能性は限りなく低いですよね。

その代わりに、『スピードがあって足も使える』という長所があるのなら
離れて戦わせたほうが、本人の才能は早く開花する可能性が高いでしょう。

このように、自分の必要度に応じて『視点の高さ』を変え
『誰かの模倣』から始めたものであったとしても、自分の性格と照らし合わせ
『自分の性格には合わない』と感じる部分だけを切り離して行くようにします。

私が【速読】のスキルを身に付けたのも、
私の性格には合わない、余計なハウツー本が増えるのを防ぐ為です。

こうして、『自分の最も得意とする手法』が磨き上げられます。

他人に指導する場合でも、『抽象度の高い思考』で見抜ければ、
本人の性格と才能を、最大限に生かした【コーチング】が可能になるはずです。

本日の記事が、あなたのスキルアップのお役に立てれば幸いです。

 ~END~

   
2013-06-15

虹をつかんだ男

虹




昨日、小雨と日差しが入り交じっていた夕方、
いつも通り日課であるロードワークを始めました。

表通りに出た瞬間、写真の景色に遭遇。

思わず足を止め、ウエストバッグからスマホを取り出して撮影しました。

【ダブルレインボー】なんて、私の記憶では初めてです。

ガラにもなく感動し、一つの思いが沸き上がりました。



止まない雨はない。

毎日が楽しいことばかりではないけれど、

一生懸命走り続けていれば、素晴らしい景色に到達できる日が訪れる。




もっと高みを目指さないとな。

そう考えさせられた一日でした。

 ~END~



   
2013-06-14

尊敬される人、されない人

本日の記事は、あくまでも『私はそう思う』という内容です。

批判を受けましても、両耳を手でパタパタさせ
『あ~う~ほえ~♫』と声を出して聞きませんのでご了承ください(笑)

【尊敬される人】

・ 態度はでかいが器もでかい

・ 口に出したことはすぐに実行する

・ 口には出さないが、きちんと行動で示す

・ 人に見返りを求めない、自慢話もしない

・ 自分の生き方に筋を通している

・ 人の悪口は言わないが、筋が通らないことは本人に直接言う

・ 普段はヘラヘラしていても、大事な場面では絶対に逃げない

・ 仲間や家族を大切にしている


他にもありますが、主にこうなります。



そして、私の実体験を含めて感じた

【尊敬されない人】

・ 気が小さいくせに態度はでかい

・ 自分に逆らえない人間にだけ強い

・ 過去の栄光は自慢するが向上心が全くない

・ 口では偉そうなことを言うが実行しない

・ 人の悪口ばかり言う

・ わざと大勢の前で怒鳴りつけ、権力を振りかざす

・ 普段はいばってるくせに、大事な場面では一番に逃げる

・ 自分の経験値でしか他人を評価できない


・・・どんどん溢れ出てくるんですけど(笑)

あ~、書いてるうちに思い出して腹が立ってきましたよ(ーー゛)

もちろん、本日の記事は私が他人に対して思うことでもあり、
私自身が 『こんな男にはならない』 『常にこうありたい』 と思っていることです。

あ~、もっと強くなりてえな。
今から筋トレして、ロードワークに行ってきます(・∀・)

皆さん素敵な週末を。

 ~END~

   
2013-06-13

直感タイプと熟慮タイプ

あなたは直感で行動するタイプですか?
それとも、よく考えた上で行動に移す熟慮タイプですか?

根拠を持たない『出たとこ勝負』ではリスクが高すぎますが、
悩み続けている間にチャンスを逃してしまうこともあります。

どちらにもメリットデメリットがありますが、
状況に応じて、その両方にシフトできれば理想的ですね。

アーティスト天才肌のアスリートには、直感タイプの人間が多いようです。
一瞬のひらめきや感性が重要視される分野ですから当然だと思います。




話しは変わりますが、映画 【トップガン】を覚えていますか?




トップガン [DVD]トップガン [DVD]
(2006/04/21)
トム・クルーズ、ヴァル・キルマー 他

商品詳細を見る




私はこの映画が大好きで、高校時代に100回以上は観ましたね。

当時はビデオしかなかった為、友人にダビングしてもらいましたが、
たくさん観すぎて、最後はテープが伸びてしまいました(笑)

この映画の中で、主演のトムクルーズが演じた主人公マーヴェリック
名場面がたくさんある中で、私が一番好きなセリフがあります。

マニュアルを無視したアクロバット飛行を繰り返すマーヴェリックに、
後に彼の恋人となる女性教官が、こう問いかけます。

『危険すぎるわ。一体何を考えてこの様な飛行を?』と。

マーヴェリックは即答します。
『何も考えてない、考えている間に撃たれる。』

彼は直感で動く天才パイロット
このセリフにはシビれました。

私がボクサーだった時も、試合中は殆ど無意識で動いていました。
これは、日頃の反復練習で身につけた動きが自然に出るからで、
決して無鉄砲に闘っているわけではないんです。

『試合中』に、どんな攻撃をどんなタイミングで仕掛けるかは【直感】。
『試合前』に、どんな試合展開にするのか作戦を練ることが【熟慮】となります


プロ野球で言えば長嶋監督野村監督が、まさに直感熟慮ではないでしょうか?

始めにも書きましたが、やはり『状況に応じてどちらにもなれる』
日頃から、そういった感性を磨くことが大切であると私は考えます。

本日もお疲れさまでした。

 ~END~

   
2013-06-12

持ち家は誰にとっての資産か?

政府は11日午前、平成25年版の「土地白書」を閣議決定した。
住居に対する国民の意識調査で「土地・建物は両方所有したい」と
持ち家を希望する回答が79.8%と12年ぶりに8割を切る一方、
「借家(賃貸住宅)でも構わない」が12.5%と過去最高となり、
所有にこだわらない風潮が広がっている。

* 上記の記事は【産経新聞】6月11日分を引用




私は7年前から【株式投資】【不動産投資】を同時進行で勉強してきました。

そして2011年、投資物件を購入する直前に東日本大震災が発生。
不動産が必ずしも安全ではないと悟り、株式投資1本に絞り現在に至ります。

マイホームを建てることは、家族のためには素晴らしい買い物だと思います。

しかし『持ち家は資産だ』という言葉には、少し誤解があります
いえ、確かに資産であることに間違いはありませんが、
『誰にとっての資産』になるのか? ということです。

アベノミクス相場に便乗しようと、国債を売って株が買われたことにより、
債券価格が下がって金利が上昇し始めたのは最近のことです。
これに伴い、長期固定金利の返済に苦しんだマイホーム購入者が、
持ち家を手放す現象は今後も増加する見込みだと言われています。

持ち家は、ローンを完済するまで購入者の【資産】ではありません

万が一の時『土地を担保』に持ち家を差し押さえる権利を有する者、
つまり、お金を融資してくれた銀行にとっての【資産】となる訳です。


また【固定資産税】の支払いもあります。

家賃相場にもよりますが、一生賃貸物件に住み続けるのと
マイホームに住み続けるのでは、トータルで賃貸物件のほうが安く済みます

【相続税】なんて、私に言わせれば詐欺です。
『親が死んでも金取るのかよ!?』と。
持ち家があるだけで様々な税金を絞り取られるなんて、
私は本当に腹が立って仕方がありません。

私がマイホームを建てないのは、そういう理由からです。
もちろん、隣人の騒音などのデメリットはありますが、
本当に嫌なら、何度でも引っ越すことが可能です。

いつかは建てるかもしれませんが、『持ち家』はお金を生み出してはくれません

土地を借金なしで購入すれば、それを担保に銀行もお金は融資してくれますから
私のように無職と同じ立場の人間でも家を建てる方法はあるんです

しかし私は、どうせ土地を持っているなら
新築アパートを他人に貸して不労所得を得るという方向に行ってしまいます。
不動産投資を勉強すると、どうしてもそういう発想になってしまうのが嫌ですね(笑)

実際、アパートやマンションを7棟も所有しているのに
自身も賃貸マンションに住み続けている大家さんもいるくらいです


私は株式投資を実践しながら不動産投資も勉強していく過程で、
『株の方が、社交性のない自分の性格に合っている』という結論に達しました。

だから『流動資産』としてお金を運用するために株式投資をしているんです。

更に長文となってしまいそうなので、最後に言わせて下さい。

安倍政権には、国民の人気取りではない『本当に国益に繋がる政策』を望みます。
日本経済の復興と発展を心から願っています。

そして、マイホームをお持ちの皆さん
本文はあくまでも『私の考え方』ですから、
もしも、嫌な気分にさせてしまったのならご容赦ください

 ~END~

   
2013-06-11

【速読】と【熟読】を使い分ける

過去に何度か注目されてきた【速読術】

実践したことのない方でも、テレビ等で観たことはあると思います。

私は本を読むことが大好きなので、当然訓練した経験があります。
今でも書店で興味があるタイトルを見付けると、速読で内容を確認します。
これは決して特殊な能力ではなく、訓練すれば誰でも出来るようになります

では私よりレベルの高い速読者は、どの程度まで本の内容を理解しているのか?
もちろん私には判りませんが、一つだけはっきり言えることがあります。

速読は、短期間でたくさんの情報を吸収するためには有効な方法ですが、
『今現在の私のレベル』では、おおまかな本の内容を理解しているにすぎません。

ですから本当に『自分のためになる』と思う本は流し読みしたりせず、
活字を一字ずつ目で追って【熟読】する方が良いと私は考えています。

特に、ビジネス本などではなく小説を読む場合は、
ストーリーだけでなく『自分の好きなセリフ』が見つかることがありますから、
臨場感を高めながら、じっくり読みたいものです。

このような理由から、基本的な情報を短期間で記憶させたい場合は【速読】、
時間を気にせず一冊の本を深く理解したいのであれば【熟読】
にしましょう。

私のベースは、苫米地英人(とまべちひでと)博士脳機能学です。
今では twitter相互フォローの関係になれましたから、
独学では疑問が残る点については、直接質問して回答を頂いてます

苫米地さんの本【速読】に触れているのは、
サイドバーにも貼ってありますが、昨年も紹介したこの本です。


頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~
(2007/06/21)
苫米地英人

商品詳細を見る



私が書いた記事も、Amazon の紹介文に載っています。

速読に興味がある方は、一度読んでみてはいかがでしょう?

 ~END~

 

   
2013-06-10

下げノミクス、調整完了か?

アベノミクス 成長戦略第三弾の発表を受け、
想定内の政策に対する失望から暴落した日本の株式市場

世にこれを、【下げノミクス】と呼ぶ。

・・・知りませんけど (笑)

G・W 明けから証券口座を開いて、6月から投資デビューされた方は、
おそらく、先週の5日間だけで恐ろしく損失が膨らんだのでは?

それほど恐ろしい下げ方だったんです。
上昇トレンドにも関わらず、リーマンショック並の投げ売りでしたから。
フライングして行き過ぎると、この様なアクシデントに巻き込まれてしまいます。

週末のメジャーSQへ向けて、波瀾要因は残るものの
株価も再度反発に転じ、今後は落ち着き所を探る展開となります。

現物取引なら『中・長期』の目線でコツコツと押し目を拾い、
信用取引ならポジションを持ち越さず『短期売買』に徹するのが無難な局面。

感情的な勝負では、格上の人間にカモにされて終わりです。
日々の値動きに振り回されず、高い視点で相場全体を観るようにしたいものです。

最近トレードの記事は書いていませんが、
やはりこのスタイルの方が、精神的に楽だし戦いやすいです。

『売買銘柄』『取引手法』などを公表すると、ロクなことがありません。
ヘッジファンドの露骨な『売り浴びせ』なんかを食らった日には、
『お前ら、絶対に俺のブログ観て仕掛けてるだろ?』と、
本気で被害者妄想を抱いてしまうほどの相場展開でした (笑)

やはり株は昨年までと同様、誰にも明かさずコッソリ行なうのがベスト。
私のような個人が生き残るためには、プロに正面から挑まないことが大切です。

『いや〜、その銘柄買ったら大損しちゃってね〜』などと匂わせておいて、
ちゃっかりカラ売りを仕掛けて利益を上げる位の強かさが必要なんです。
勝負は決済が終わる瞬間まで決まらないのですから。

そして、本日のような記事を書くと翌日は大きく下げたりするんです(笑)
勿論それも、想定内ではありますが。
明日はどっちだ?

本日もお疲れさまでした。

 ~END~

   
2013-06-09

大勝軒のラーメン

大勝軒




私の地元に一軒だけある大勝軒(たいしょうけん)

もちろん 山岸一雄(かずお)さんが創業した、あの【大勝軒】暖簾分け店です。

昨年の冬以来ですが、夫婦で行ってきました。

『日本で最初のつけ麺考案者』と言われた山岸さん、
ほとんどのお客さんがつけ麺を頼む中、私は毎回チャーシュー麺

大勝軒の魚介スープは、臭みが無くて美味しいんです。
魚介系のスープは、外したら二度と食べたくないほど難しいですよね。

ですから私は、ラーメンと一緒に飲み干せる大勝軒が好きなんです。





チャーシュー麺





うちの嫁は、冷たい麺のつけ麺(スープは温かい)を注文。
もちろん、つけ麺のスープの方が味は濃いです。




つけ麺






この魚介スープの香りが大好きになったもう病みつきです(笑)

私はほとんどのラーメン屋で大盛りを頼みますが、
初めて大勝軒で食べた時『満腹過ぎて死にかけた』ことがあり、
それ以来、絶対に普通サイズのトッピングなしに徹しています(笑)

初めて、『細麺でスープに絡まなくてもラーメンは旨いんだ』
と気づかせてくれたのも、大勝軒の太麺でした。





太麺





『麺を少なめで』の注文もできますが、嫁も普通サイズを食べていました。

しかし、たまにしか来ないため『昔の教訓』を忘れてメンマをトッピング

『食べきれない』と既に満腹の私に手伝わせる始末。

・・・だから言ったじゃねーかよ (ーー゛)

最後になりますが、
これから大勝軒に行かれる方に、私からのアドバイスがあります。



【大勝軒の太麺】

ナメるんじゃねえよっ!!(゚Д゚)ノ




夏場のラーメンは汗だくになってしまいますから、
やはり冬場に暖を取るつもりで出向くに限りますね。

本日もお疲れさまでした。

 ~END~

   
2013-06-08

ロボ型の自動販売機

自販機




昨日のブログに、うっかり(ちゃっかり)載せ忘れてしまいましたが、

東京ディズニーランド内に設置されていた、ジュースの自動販売機です。

いかにも子供が喜びそうな設計、さすが【夢を売る施設】です。

もちろん実社会に置いてしまったら、無駄にでかくて大変なことになるでしょう(笑)

しかし、今回これを観て一つの結論に達しました。




昔も今も、

男は皆『ロボ好き』!! (ーー゛)
 そ~らに~そびえる~♪




これを見つけた私が、開口一番 『お~、カッコイイ~』

隣にいた嫁も 『かっこいいね~、私も写真撮ろ~』

お前もかよ? (・∀・)

うちの嫁は、男っぽい性格なので特別です(笑)

皆さん素敵な週末を。

 ~END~                     

   
2013-06-07

ディズニーランドへ・・・

ディズニー




今年で30周年を迎えたディズニーランドへ、夫婦で行ってきました。

私にとっての今回の目玉は、なんと言っても【スターツアーズ】
そして、27年前『中学校の修学旅行』で初めて訪れたディズニーランドで、
一番最初に観た、故・マイケルジャクソン主演【キャプテン EO】の復活です。




EO.jpg




キャプテンEO は、正直に言うと昔ほどの感動はありませんでした。
3Dが主流となった昨今、クオリティの違いとメガネの観にくさが明らかに。

もちろん、スクリーンで再会したマイケルジャクソンはカッコイイですし
中学時代を思い出して、すごく懐かしい気持ちでいっぱいでした。

そして大人気の【スターツアーズ】はファストパスを取り、午前と午後の2回乗りました。




スターツアー




お客を飽きさせない様に、50パターン位のストーリーがあるらしく
小学生の頃から【スターウォーズ】ファンである私が、黙っているはずはありません(笑)




R2.jpg   C3.jpg




動いている R2D2C3POともご対面。

搭乗機内は勿論『撮影不可』ですが、許可されている範囲内で撮影




ロボ   三体




本当に、旧3部作の中にいるような感覚でした。

そして、2回目の搭乗で遂に【ダースベーダー】が登場。

逃げようとするスターツアーズを、フォースの力で引き戻したのは
リアルに興奮しましたし、こちらの3D映像は物凄くクオリティが高く
宇宙空間をワープする場面は、絶叫マシーンさながらの迫力でした。

私はこれだけで十分満足でしたが、いつも通り嫁に付き合い
大嫌いな『絶叫マシーン』にも1回だけ乗りました(泣)

ほんと、何が楽しいんでしょうね(笑)

その後は、入ったことのないアトラクションを中心に観て回り、
スマホのバッテリーが30%を切った19時頃、施設を後にしました。



城




30




30周年おめでとうございます。

 ~END~

   
2013-06-06

代打のヤス

どうも、ブログ管理人 yuuki さんの舎弟のヤスです。

今日はアニキと姐さん夫婦が、ディズニーランドに行っておりまして

ブログの更新ができませんので、あっしが代行してお詫び申し上げます m(__)m

失礼いたしやす (・ω・)ノ

 ~ヤスより~


・・・ヤス、たったの4行で終わりか?
せっかくお前の見せ場、作ってやったのによ(ーー゛)
 【6月7日 yuuki】

   
2013-06-05

握力83kg

私は高校生の頃、右手の握力83Kgありました。

左手でさえも79kgありました。

何度かブログに書きましたが、私はハンマー投げの選手だったので
筋力だけで比較するならボクサー時代よりもはるかに上でした。

回転動作で遠心力が高まったハンマーを、
振り切るまでは自分の両手で持ち続ける訳ですから、
ターンを支える下半身、広背筋、腹筋、握力など全てが必要です。

インターハイを狙うレベルの選手は、皆その位はあったと思います。

一番握力を高めてくれたトレーニングは、【懸垂】【足を使わないロープ登り】です。

懸垂は皆さん経験があると思いますが、
ロープ登りはレンジャー部隊等での訓練と同じです。
とにかく足や股で支えてしまったらチョンボでノーカウント
手だけで、てっぺんにある黄色いテープにタッチしたら一本消化

これを最終的には20本やってました。
握力がつくに決まってます(笑)

ちなみに『リンゴを粉々に砕く』パフォーマンスにもチャレンジしましたが、
指がめり込む所までは行ったものの、芯までは砕けませんでした

私の体感的には、おそらく100Kg位の握力がないと
リンゴを粉々に砕くのは難しいかと(リンゴのサイズなどの関係性かも?)

プロボクサーだった頃に測定したことはありませんでしたが、
トレーナーをやっていた34才の頃、ジムに測定器があったので測ってみました。

結果は68kgでした。

一般人と比べれば、それでも握力は強いほうですが、
どうしても一番強かった頃と比べてしまいます。

その数日後、練習が終わった選手達と話をしていたら
当時『一応』プロボクサーだった、K林という選手が握力測定をしていました。

K林の握力なんて私はどうでも良かったのですが、私を観てこう言いました。

K林 『稲垣さん握力何キロですか?』

私 『・・・こないだ測ったら、68kgだったけど』

K林 『ウッソだ~!? じゃあ今ここで測ってみて下さいよ!!』


私はすぐに測ってみせました。

測定器の数値を観たK林は、『スゲー! ホントに68kgある!!』と。

K林は、私が嘘をついてると思っていたんです。
テメーの『ものさし』で測ってんじゃねーよ

あ~、もっと強くなりて~な。
ジジイになってもヤンキーぶっ飛ばしてやる (ーー゛)

 ~END~

   
2013-06-04

ONEPIECE 70巻発売

70巻



本日【ONEPIECE】70巻が発売されました。

売り切れることはないと思ってはいましたが、
念のため午前中にトレードを抜け出して買ってきました。

今年に入ってからは、ジャンプのワンピースも立ち読みしているため
既に内容は解っていますが、やはり自宅でゆっくり読み直したいですよね。

写真にも書いてありますが、アニメ版【ONEPIECE】で現在放映中の
『パンクハザード編』が今回の単行本で完結します。

久しぶりに出てきますよ。悪の帝王『ドンキホーテ・ドフラミンゴ』が(笑)

私は、ドフラミンゴのことは嫌いではありません。

『悪いことするから海賊やってんだよ』
『お前ら正義のヒーローにでもなったつもりかよ?』

と聞こえてきそうなほど偉そうな態度が、ある意味【本物の海賊】です。

ルフィ達だって、一般市民から観れば決してヒーローではない訳で・・・。

ドフラミンゴの生き方は、『海賊としての正論』だと思います。

それでは皆さん、これからさっさとロードワークを済ませて、
冷たいビールでも飲みながら ONEPIECE 70巻 を楽しみたいと思います。

 ~END~

   
2013-06-03

アフリカ開発会議の閉幕と投資

3日間に渡って行われた、【アフリカ開発会議】が本日閉幕しました。

私が昼食を食べていた12時過ぎに、共同記者会見が開かれました。

安倍総理は「伸びるアフリカに投資するのは今だ」と述べ、
アフリカに対する民間の投資を促進する姿勢を強調しました

しかし、そんな事は材料視されていないのか、
本日の日本の株式市場は、どこで下げ止まるのかが全く解らないまま、
先物に連動する形でダラダラと下げ続けていました。

これではなかなか『買い』を入れるタイミングはつかめませんが、
一気に反発する可能性もある為、リスクを取った人がどちらに転ぶかですね。

市場が落ち着いてくれば、今回の安倍総理の【アフリカへの投資発言】を受け
最近売り込まれている【インフラ関連銘柄】に再び資金が流入するんでしょうね。

それにしても、安倍総理は滑舌(かつぜつ)が悪すぎます

たまたま緊張していたのなら解りますが、国会での答弁でも同じです。
上記した安倍総理のセリフも、実際の私の耳にはこう聞こえてきました。

「伸びう、アフイカに、トウヒすうのは、今ら」  ・・・(・∀・)はい?

ウソだと思ったら、夜のニュースでも流れるはずですから聴いてみて下さい。

脳機能学的には、『低い声でゆっくりと話す』ほうが
人の心に浸透しやすいとされています。

その原理が『催眠術』『洗脳』に応用されているんですね。

まあいいですよ、キチンと日本を立て直してくれるのなら。

そろそろ【アベノミクス】に疑念を抱いていた人達が騒ぎ出す頃です。

『株高祭り』も一段落し、いよいよ安倍内閣の真価が問われ始めます。

 ~END~

   
2013-06-02

痩せゆく男 (文春文庫)

痩せゆく男 (文春文庫)痩せゆく男 (文春文庫)
(1988/01)
リチャード・バックマン

商品詳細を見る




これは、私が今から20年ほど前に読んだ【ホラー小説】

皆さんご存知の【スティーブン・キング】が自らの名前を隠し、
【リチャード・バックマン】という偽名で出版したにも関わらず大ヒット。

上の写真には『実はスティーブン・キング』と書かれていますが、
これは正体がバレてしまってからの本で、和訳版では仕方がありません。

結論から言うと、偽名でも大ヒット作品を生み出す彼は間違いなく天才だと言うこと。

物語の主人公は、何処にでもいる肥満体型の男

車を運転中に、助手席に乗っていた主人公の奥さんが
慌てる夫を観ながら面白半分で、『アレ』を始めてしまうんです。
成人の皆さん、これ以上書かなくても解りますよね(笑)

運転に集中できなくなっていた主人公は運転操作を誤り、
歩行中だった【ジプシーの集団】の一人を車で跳ね、殺してしまいます。

その後は確か、裁判で金の力にモノを言わせて
『歩行者の方から飛び出してきた』と事実をねじ曲げ、罪を逃れてしまうんです。

怒ったジプシーの一人が主人公に歩み寄り、
『痩せていく・・・』と一言だけつぶやき去って行きます。

その後、急にスリムになってきた主人公は
始めこそ喜んでいましたが、食べても食べても毎日体重が減り続けていく

彼はやっと、『ジプシーに呪いをかけられた』ことに気づきます。

命の危険を感じた主人公は、呪いを解いてもらうため
居なくなったジプシーの後を追いかけるのでした・・・。

ここまで読んで気になった方は、ぜひ購読してみて下さい。

最後に『とんでもないクライマックス』が待っています。

 最後に一つだけ・・・。

皆さん、【車の運転中】は運転以外のいかなる行為も行なってはなりません。
同乗者も運転の妨げとなるような行為を行なってはなりません。
全員が安全運転を心掛け、交通事故をなくしましょう。

 
 ~END~

   
2013-06-01

エビス プレミアムブラック

エビス



全国の黒ビールファンの皆さん、もう飲みましたか?

エビスビール【プレミアムブラック】

ここ数年は健康に気を使い、あえて『プリン体ゼロ』発泡酒にしていましたが
最近は運動量も増えてきましたので、大好きなビールも週3位の割合で飲んでます。

元々、エビスビールは大好きなんです。

ビール好きの中でも、アサヒ派キリン派などに別れていますが、
私は、エビスの製造元である【サッポロビール株式会社】がイチ押しです。

と言っても他のビールが嫌いな訳ではなく、何でも飲みますけどね(笑)

たしか、サッポロビールはビールの本場であるドイツと業務提携
現地の農場で栽培された麦芽を使っているんですよね。

本場ドイツの麦芽を継承している訳です (・∀・)

ただ今回は黒ビールですから、更に好みが別れますね。
ビールは好きだけど、黒ビールは苦手という方もたくさんいます。

うちの嫁は元々ビールが苦手なので、一口飲ませたら突っ返されました(笑)

私は大好きですよ、クリーミーな泡と黒生の香りが

『濃厚な味わい』なので食べ物に合わせるよりは、これだけで楽しんだ方が良いかと。

大酒飲みの私にとっては、350mlの缶しかないのは残念ですが・・・。

まだ口にしていない方は、ぜひ味わってみて下さい。
自宅に居ながらも、『贅沢な気分』に浸れますよ


最後になりますが一言だけ・・・。



【サッポロビール】さん

僕、褒めましたよ~ (・∀・)

何かくれっ (≧∇≦)


 ~END~

   
Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground